復活したものの

昨日はとある町のポンプ置場巡り。
ポンプ車、小型動力ポンプに不凍液を入れながら、ついでに軽く点検。例年より暖かかったものの、朝から晩まで外仕事。見事に風邪をひいてしまいました。昨晩から咽の痛みがものすごい。


さて、三年前でしょうか、不祥事を起こした消防ホースが生産再開。復活しました。
こちらが一昨日納品したものです。
DSC_0338.jpg
オレンジ色にカラー加工したジェットホース。カッコイイ。しかも文字入れして。

でも、まだまだ商品ラインナップが少ないんです。
完全復活にはもう少し時間がかかりそうです。


もう一つ、復活してきたものの話題を。
昨年から売れに売れている発電機。こちらは、とある町に先週の水曜日に納品したものです。
DSC_0324.jpg
名入れしたポータブル発電機、15台。

今週の月曜日には、別の市町村にも納品に行ってきました。
写真よりも大きい4000VAクラスの発電機が8台と、投光器が24台、お買い求めいただきました。

震災以降、発電機の需要はものすごいです。
一時期、生産が全く追いつかずにご迷惑おかけしましたが、ようやく通常納期に近づいてきました。
しかし、それでも受注後3か月かかる場合もあります。復活しつつありますが、ご用命の際はお早めにお願いいたします。

11/28のツイートまとめ

chiquito_neo

久しぶりに麻雀してきた。負けちゃいないがあまり面白くなかった。寝る。
11-28 01:38

11/28のツイートまとめ

chiquito_neo

久しぶりに麻雀してきた。負けちゃいないがあまり面白くなかった。寝る。
11-28 01:38

何年ぶり?

昨晩はRC夜の例会でした。場所は締めに中華そばを出してくださるメンバーの料亭。
残念ながら、ラーメンをすすっている途中で例会が中締めに。
中締め後、全部食べて、運転代行車を頼んで帰宅するはずでした…。


ところが、ところが、ところが。

なんと麻雀に誘われてしまい、断り切れずに、楽しみにしていたラーメンを残して…。

RCも他の団体同様でした。先輩からの依頼に対しては「Yes」という返事しかないそうです。


結局、夜中の一時過ぎまで、半荘4回。
成績は見事でした、±0。新米メンバーとして、最高の結果でした。勝ったら勝ったで先輩方に失礼、負けたら負けたで悔しいだろうし。


約20年振りの麻雀は緊張しまくり、やはり性に合わない事を確認しました。
忘れてしまった事も多数。役と符の計算まではできるのですが、なかなか点数が出てきません。特に親でツモなんて、「点パネして50符。子だったら何点、親だから1.5倍して。ツモだからそれを3で割って一人当たり…。」という具合。
こんな調子でしたから、進行が遅くて、予定の時間を大幅に過ぎてしまったのかもしれません。ごめんなさい。



新入会員卓話で、「天和をあがった事がある」とか、自慢げに麻雀の話をしたからでしょうが、でもあまり好きではないので、誘わないで欲しいのです。



そして昨晩、残してしまったラーメンを諦めきれずに、今日のお昼ご飯はもちろんラーメン。
食べ物の恨みは恐ろしい、ということかもしれませんよ。
DSC_0339.jpg
ところで、ここのお店をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
何か情報お持ちの方、コメントください。

贅沢三昧

昨晩、建設業を営む社長にお招きをいただき、遠慮なく行ってきました。
DSC_0337.jpg
宴たけなわ、相当アルコールが回ってきた頃の写真ですみません。
エビ・カニ・ホタテと海の幸だらけ!毛ガニはなんと一人一杯。しかもレアな日本酒で。
早死にするかも。

今年の茜ちゃん

今日はリコーカップの最終日。
ということは、今年の日本女子ゴルフツアーが終わる日でもあります。

優勝はまたしても韓国人でイ・ボミ選手。今季3勝目、強い。
横峯さくらプロは、スタートダッシュは良かったものの、3日目と最終日にスコアを伸ばせず、ついに今季未勝利となってしまいました。

飯島茜プロも未勝利、賞金ランクは31位、メルセデスランクは21位で確定しました。少しさびしい結果です。

しかし、斉藤愛璃プロとか大江香織プロとか木戸愛プロとか、若い力も。
アリチエはアメリカに行くみたいですが、来季は日本人選手が上位にきてもらいたいところです。


11/24のツイートまとめ

chiquito_neo

さくら、踏ん張れー。最終戦での今季初優勝、期待していますよー。
11-24 12:20

YEG30周年の記念品。確か20周年記念品もネームペン。恐るべしAハンコ屋。40周年記念品は消火器で勝負だ! http://t.co/zKDYW9Pb
11-24 17:09

30周年

既に多くの方々がFB等でアップされておりますが、遅ればせながら取り上げます。
去る11月22日(木)、YEG設立30周年記念事業が執り行われ、行ってまいりました。

記念講演として、映画ヲ乃ガワの監督及び出演者によるトークショー。続いて記念式典と祝賀会。
どれをとっても素晴らしい事業でありました。

及川奈央さん、きれいでした。ケガレシア様、お会いできてうれしかったです。
小中学生に大人気!主演のマエノンこと前田希美も可愛い。こちらの方です。
DSC_0335.jpg


記念式典では、不肖タカハシにも歴代会長ということで感謝状なぞ頂戴いたしました。うれしいものです。

祝賀会では、全国各地から駆けつけてくれた多くのメンバーと旧交。
タカハシは既に卒業してOBとなりましたが、仙台のA君、浜松のMさん、長井のG君などなど、同い年ですが皆さん現役。それどころか、北大阪のFさんなんか年上なのに現役。まだまだ老けこむのは早いということでしょう。頑張ります。



二次会・三次会はA先輩と、平成20~22年度あたりの日本YEG出向者の皆さんをお連れいたしました。当日急きょのホスト役。至らない点は友情に免じてご容赦願います。
現役諸氏よ、断らないから事前に依頼してくれよな。平成22年度日本の会長と専務、副会長2名を含んだ大物6名だぞ。単会会長経験者二人では辛かったよ。

世襲議員

衆議院が解散されて、来月選挙ですね。
民主党、自民党、第3極。どれもいま一つという感じ。
それでもどこかの党には、誰かには票を投じなければ。まだ何も決めていませんが、必ず投票にはいきます。
日本国民にとっては、もらった選挙権ですが、欧米では市民が血を流して勝ち取った選挙権です。無駄にはできません。

それで、今回の選挙の争点は?
景気回復か増税か、原子力発電、TPP、議員定数あたり?
最近話題に出ていたのが、羽田さんや鳩山さんの立候補断念。鳩山さんはともかく、党則の世襲禁止を守るから、らしいです。自民党に対抗するためだけに、世襲問題を急に出してきた感じです。


そこで、タカハシの持論を再び述べます。
八百屋の息子が八百屋を継いで、何が悪い!悪いどころか、偉いと思う。
政治家の息子が政治家になって、何が悪い!悪くないから、頑張れ。

八百屋さんを子供が引き継ぐ場合、店舗や市場の権利、従業員や運転資金などなど、ハード面はもちろん相続します。
同時に、お客様も譲り受けているのではないですか?

政治家が自分に代わって、子供を立候補させる場合、よく分かりませんけど、これまた事務所や秘書、資金管理団体などのハード面を引き継ぐのでしょうか。
そして同時に、後援会を始めとする有権者(票)も譲り受けるのだと思います。

八百屋さんと政治家と、なにか違いますか?
親の姿を見て、「自分も将来、お父さんみたいになりたい」と思う、思わせるのは素晴らしい事なのですよ。

政治家の息子は、何かと有利だから、地元から立候補はできない。選挙区を変えて立候補すればいい、という論理はタカハシには納得できません。
選挙区を変えたら、一般の候補者より断然不利になっちゃいます。同級生もいなければ、親戚もいない。それどころか、親兄弟もいない。そんな土地柄で選挙を勝ち抜く事が、はたしてできるのでしょうか?

何かと有利なのは当たり前です。物ごころついた時から政治家とは何ぞや、が身についているのですから。門前の小僧は習わぬ経が読めるのです。このような素晴らしい人材が活躍する場を制限するなんて、全くナンセンス。


争点にするなら、世襲禁止ではなく、税金です。相続税とか贈与税です。
八百屋さんは相続税を払う。政治家は資金管理団体が管理するお金と混同しやすいこともあり(これは想像ですが)、結果、税金は払わない。この問題が解決できれば、DNAを受けた優秀な人材でしょうから、世襲もよろしかろうと思いますよ。

誰でも立候補できる選挙制のため、金のかからない選挙制度。
これも分かりますけど、これで逸材を失うのは地域のためになりません。
地盤看板鞄、全てを引き継ぐから有利なわけで、有利だと思われる点を金額換算し、国が取り上げればいいのではないでしょうか。
一般の人が立候補するのはお金がかからない。世襲候補者はお金がかかる。これがベターです。






(どうですか?タカハシも結構、頭いいでしょう。)

リニューアル

少し古い記事ですみせん。


よく使うサービスエリアなのに、いつの間にかリニューアルしていました。気付きませんでした。
DSC_0323.jpg


お寿司屋さんもできていました。
ですが、この日食べたのはいつもの天ぷらそば。やっぱりお寿司にはビールがなくちゃね。サービスエリアではアルコールが飲めませんから。
DSC_0322.jpg



(これってグルメのカテでいいのでしょうか?)

遠慮

今日はRC例会。
会員卓話は「私の履歴書」。タカハシより少し前に入会された方のお話です。
入会は彼が先ですが、今日の卓話はタカハシが先週やった、新人の義務卓話です。


話の構成はタカハシと同じ(というか、パクられたのでは?)なのに、随分と差をつけられました。

パソコン使って、面白おかしい写真を出したり、ずるい。
そして、さすが親父が元政治家、DNAを引き継いでいました。話のテンポや声量がすばらしい。
そういう、明らかに劣っている点は仕方ありませんが…。

でも、…。
タカハシは「子供の頃は、至って普通。勉強も運動も中の上くらい」と謙遜したのに対抗してか、彼は「自分で言うのもなんなのですが、成績優秀・スポーツ万能でした。」と、全く遠慮を知らない。そういう性格、きっと政治家向きです。
それとも、今どきの経営者もそうでなくてはならないのでしょうか?
「商売、忙しい?」
「いやぁ、暇ですよ。」
こんな会話は時代遅れなのですか?
タカハシはこんな社交辞令が日本人らしいと思うのですが。



もう誰も聞いていませんが、言いたいことは言っておきます。
タカハシだって結構成績は優秀で、学級委員長もしましたし、運動会なんて1等賞は当たり前、リレーの選手にも選ばれていましたよ。

11/18のツイートまとめ

chiquito_neo

いわき行きは中止。寒いし仕事たまっているし、休日出勤に変更。茜ちゃんの調子も良くないみたいだから、ナイスジャッジでしょう。
11-18 11:17

資料作成、終わりました。間もなく退社します。飯島茜プロもリコーカップの出場権を逃してしまい、今年のツアーが終了しました。昨年に続いて悔しい結果です。
11-18 14:44

溜まる

昨日はYEGつながりの日?
先輩方とゴルフして、夜はみんなで市制報告会に。二次会までお世話になりました。
ゴルフはやはりハンディをいただかないときついみたいです。再考願います。
下手なんですよね。ストレス発散どころか、フラストレーションが溜まるゴルフしかできません。
とはいっても、一昨日は1バーディ、昨日は2バーディ。納得いくホールはあるわけですから、この回数を増やすように努力します。

仕事も溜まっています。
木曜は温泉、金曜と土曜はゴルフ、今日の日曜日休んで、4日ぶりの出社は不安たっぷり。
ですから、昨日少しだけ会社に出てみました。結構、面倒な仕事が出てきました。
明日の午後2時までに作らなければならない資料。はたして終わるのか。
これから休日出勤して頑張ります。

予選

今日から大王製紙エリエールレディス。
初日の飯島茜プロ、+3で65位タイ。
予選だけは通過してください。

タカハシ、今日のゴルフは後半ひどかった。
明日もゴルフ。
今日のスコアでは、プロなら予選落ちの危機でしょうね。
今日の反省を活かして、明日こそ頑張ります。

11/14のツイートまとめ

chiquito_neo

今週の大王製紙エリエール女子オープン、今年は愛媛じゃなくて、いわきの五浦庭園カントリーでの開催だって。知らなかった。日曜日、観に行こうかなぁ。
11-14 10:52

ブログのとおり、小型ポンプのエンジンはかけられるが、ゴルフの調子はエンジンがかけられない。せめて拍車はかけたいものだが。昼休みはもちろん、早めに仕事を切り上げて、練習しようっと。
11-14 12:04

謙譲

営業から会社に戻り、メールを開くとRCの週報が届いていました。
昨日の例会の概要です。タカハシの卓話「私の履歴書」も要約されて記事になっていました。

中身は間違っていません。その通りです。確かにそういう話をしました。



でも、…。



自分を褒めるなんて普通はしませんから、自虐ネタばかり取り上げたのが、そのまま。




「ここだけの話、特に親には内緒だよ」っていう内容までも…






あー、失敗したな。


活字になってしまったよー。

データは永遠に残るかもー。


皆さん、どうか忘れてくださいねー。

エンジンがかからない

なかなかエンジンがかからない。不調が続くタカハシのゴルフ。
昨日のツイッターでもつぶやきましたが、今週末は二日連続のラウンドです。昨晩、あわてて練習場に行ったものの、調子は最悪!

まずサンドウエッジ。30ヤード、50ヤード前後をいい感じで打ちました。
続いてAWとPWでハーフからクォーターショットくらい。これもいい感じ。軽いドローで最高!
次は8番アイアンのクォーターショット。ちょっとー、調子いいんじゃないの。
そして6番アイアンへ。突然、異変が起こりました。シャンクしか出ません。おかしい。
9番アイアンへ番手を下げましたが、これもシャンクだらけ。もっと番手を下げて、AW、SWを持つ。またまたシャンク。さっきまでほぼ完ぺきに打っていたのに。なんと30ヤードくらいのアプローチもシャンク。

原因不明。今日はシャンクが直るまで練習場を出ない。そんな覚悟です。


前置きが長くなりました。そして、本題はもっと長くなります。興味のある方はどうぞお付き合いください。

最近、このブログは小型消防ポンプに興味のある方にお越しいただいているようです。検索ワードを調べると「消防ポンプ エンジンがかからない」とか「小型ポンプ エンジンがかからない」となっていました。ご要望にお応えしましょう。
エンジンをかけるには、次の3つの要素が必要です。
1.いい燃料
2.いい火花
3.いい圧縮

これが揃えば、必ずエンジンはかかる
ということになります。もう少し詳しく説明します。

まず、「いい燃料」ですが、これは「新しい燃料」と読み変えて構いません。
ガソリンは約3か月で劣化が始まります。特に、キャブレータの中のガソリンは劣化するのが早いです。常に、新しいガソリンを使用しましょう。
燃料は、ガソリン携行缶に保存している事も多いでしょう。携行缶は空気と触れる面積や機会が少ないので、そこそこ持つみたいですが、やはり劣化します。消防という緊急性とか危機管理上、燃料タンクは常に満タン、ガソリン携行缶にも予備を満タン。これは仕方ないのですが、ガソリンは使う時に入れるのが基本です。せめて、キャブレータの中のガソリンは抜いておくことですね。

次に「いい火花」です。これは点火プラグの清掃と火花ギャップの調整によってほとんど解決します。
日ごろの点検で、始動テストを行っているかと思いますが、その際エンジンがかかったのを確認して、すぐに止めますよね。実はこれがよくありません。点火プラグは、ある程度の熱を持って本来の機能を発揮します。プラグが焼ける前にエンジンを止められてしまうと、よくないのです。濡れ過ぎて火花ギャップにタールのような汚れが付着するだけで、そのうち火花が飛ばなくなってしまいます。ですから、清掃しなければならないのです。もちろん、理想はプラグ交換です。
では、プラグが焼けるまでエンジンをかけておけばいいのか?そのとおりです。高速で数分間エンジンを回してあげれば、プラグは喜ぶはずです。しかし、消防ポンプは水を弾く事を大前提としています。水をくみ上げて放水する、その過程でエンジンを冷却しています。つまり、水を弾かないでエンジンを数分間かけていれば、オーバーヒートします。壊れます。放水しない場合のエンジン始動は、長くても10秒くらいで止めてください。
エンジンのオーバーヒート以外にも、ポンプ内には熱に弱いシール(パッキンの類)もあります。空運転は良くないということは、肝に銘じておいてください。

最後の「いい圧縮」です。スターターロープをゆっくり最後まで引いて、何回か圧縮していく手ごたえ(引っかかり)は感じますか?感じられれば恐らく大丈夫でしょう。
感じられない場合、若しくはその感覚が弱い場合、これは販売店やメーカーにご相談ください。ユーザーさんでは直すことは難しいと思われます。

常に新しい燃料を補充するため、点火プラグをきつね色に焼くため、最低でも月1回は実際に放水しての点検・訓練をお願いいたします。湿り気があればシールの密閉度もあがりますし、いいことだらけです。

こんなことは常識でしたか?
ではエンジンをかけるテクニック的なお話しをします。
最近の機種は、チョークもティクラも操作する必要がありませんが、少し前の世代の小型動力ポンプの場合は、やってみる価値があると思います。

・セルモータとリコイルスターターロープの二つがある場合、断然セルスタートで。ロープを引っ張って、火花をバチバチ飛ばすよりも、セルモーターを回して火花を飛ばした方が、圧倒的に火花の飛ぶ回数が違います。
・その日、最初にエンジンをかける場合は、冬はもちろん夏でも、気温にかかわらずチョークレバーを引くこと。
・真冬はもちろん、長時間使用していなかった場合はティクラを引いてから、次にチョークを引いてエンジンをかけた方が、かかりやすいかも。(あくまでも「かも」がつきます。個人的経験上ですから)
・電源スイッチを切ったまま、チョークレバーを引いて、2回か3回スターターロープを引く。続いて、チョークレバーを戻し、電源スイッチを入れて、スターターロープを引く。ちなみにこれが正式な手動スタートです。

上記のようになんがかんだやって、エンジンがかからない場合があります。
そんな時は、エンジンのかかるポイントを、いつの間にか通り過ぎてしまったのかもしれません。通常、「吸い込み過ぎ」とか「かぶった」という状態が予想されます。特に1回エンジンをかけて、今日2回目、3回目だ、という場合は最初から次の操作をした方がいい場合もあります。

・本来、スロットルは「始動」の位置でエンジンをかけますが、一番低速にしてエンジンをかけてみる。
・これでもかからないなら、スロットル位置は一番低速にして、更に燃料コックを閉じて、数回スターターロープを引く(又はセルモーターを回す)。

「吸い込み過ぎた」「かぶった」という場合、ガソリンが気化しすぎたということです。ということは、濃くなりすぎた混合気を適正値まで薄くしてあげればいいのです。
・濃くなった混合気の抜け道を作る(チョークは絶対に使わない。)
・大量の気化燃料を送らない(スロットルを低速にする)
・これ以上、ガソリンを送らない(燃料コックを閉じる)

これらの動作を行えば、4~5回ロープを引く(又はセルを回す)とエンジンがかかる
と思います。もちろん、調子よくエンジンが回り始めたら、燃料コックを開くのをお忘れなく。



最後の最後。ラビット消防ポンプFiシリーズの宣伝。
fi_top_seihin.jpg
その日の気温や気圧を勝手に考慮して、セルスイッチ一つで一発点火!エンジンがかけられないなら、ぜひご購入を。
しかも、2ストならではのハイパワーに加えて、4ストにも勝るとも劣らないクリーン排気を実現。お勧めです。

11/13のツイートまとめ

chiquito_neo

今週末は2日連続でゴルフコンペ。シャンクが止まらん。何球打ってもシャンクばかり。クラブを変えてもシャンクばかり。まずいな、下手を固めないようにもう帰ろっと! http://t.co/9cQdiBQg
11-13 17:36

緊張したぁ

RC例会報告です。
DSC_0316改
会場が変更となってから、初参加でした。
今度の会場はこんな感じ。以前の方が趣があったな、と感じますが。

で、内容。
DSC_0315改
緊張しました。約30分間、生い立ちなどの話をさせていただきました。
当たり前ですが、全然笑いがとれませんでした。聞いている方はつまらない例会だったことでしょう。ご清聴ありがとうございました。


FBにアップしようかとも思いましたが、ブログにしました。
FB、ブログ、ツイッター、違いがはっきりしません。差別化を考えないと…。

MS

今朝は4時半起床。行ってきました、経営者モーニングセミナー。
講話者は、フリーアナウンサー、朗読家として活躍している女性の方。さすが、話すのが上手!
内容も抜群。東日本大震災の被災者や支援者にまつわるお話で、感動しました。朝から涙です。
今日は本当に行って良かった。こういう講話が時々あるから、倫理はいいね。

一方、RCも今日は例会です。
なんと今日はタカハシの卓話です。アナウンサーのように話せる訳はありませんが、それにしても気が重いです。
40分間、長いだろうな。一杯、ひっかけてから話しようかな?冗談だけど。ま、頑張ってきます。

記念日?

昨日はYEGの日だって。そんな記念日、あったかな?
そして、伝説の会長研修会からちょうど一年だって。お疲れさまでした。
DSC_0305.jpg
ちなみに、これは一昨日の写真。明治神宮です。全く関係ありません。
スマホでアップできなくて今頃…。未熟で済みません。


11/11のツイートまとめ

chiquito_neo

築地でブランチ。残念なことに、二日酔いで小食。ビールもたった一杯でギブアップ! http://t.co/Zxn4yjAt
11-11 12:55

勝負靴

東京から帰ってきました。飲みすぎ・食べすぎました。そして、疲れました。

さて、世の中には勝負服という言葉があります。ひねって勝負パンツとかいう隠語も。ということは、勝負靴というのもあるでしょう。タカハシの勝負靴、こちらです。
DSC_0313.jpg
この靴で東京見物してきました。久しぶりに履いた感想は、もちろん「いい靴はいい。」です。デザイン的には少し古臭い気もしますが、定番ですから気にしない、気にしない。
もう十年以上前に買ったバーバリーの靴。でも、もったいなくて滅多に履きません。今回で4回目か5回目。領収証には200円の収入印紙が必要なくらい高かったものですから。

この靴、それぞれに袋がついています。左右がぶつかり合って傷つくのを防ぐためでしょうか?
DSC_0314.jpg
靴は他にも持っていますが、袋付きの靴なんて現在はもちろん、過去にもありません。持ち運ぶことは少ないので、袋なんかいらないような感じもしますが、これがステータスというもの?
とにかく、大事に履きたい1足です。
そして、今度履く日はいつになるのでしょうか?

今日の茜ちゃん

伊藤園レディス最終日。飯島茜プロは調子上向き、テュデイ-3、トータル-8でホールアウト。6位タイでした。
予選落ちが続いた一頃よりは明らかに好調。ですが、もう残り試合が…。今シーズンも未勝利のまま終わってしまうのか?
あと一試合!優勝を熱望いたしております。


優勝は、イ・ボミ選手。有村知恵プロとのプレーオフで勝利しました。また韓国人選手に優勝をもっていかれました。悔しい。
アリチエ、18番のティーショットが響いた形です。ゴルフって何が起こるかわからないものです。だから面白い。
優勝したイ・ボミ選手、LPGA公式ホームページによると身長158、体重56。一方の有村選手は身長159、体重57。ほぼ同じ体格と言っていいのでしょう。でも、テレビでみるとアリチエのほうが大きく(もっとはっきり言うと「太って」)見えます。なぜ?


11/10のツイートまとめ

chiquito_neo

従兄弟の結婚式で東京へ移動ちう。とってくれた新幹線はなんと各駅停車。まあ、ゆっくり旅を楽しみますか。
11-10 08:43

今日は東京、明治神宮に来ています。これから従兄弟の結婚式に参列です。
天気も良く、七五三も重なり、賑やかです。

11/09のツイートまとめ

chiquito_neo

今日から伊藤園レディスゴルフトーナメント。開始早々、バーディ合戦の様相。茜ちゃんは-10の日本記録保持者、望むところ。(本来の調子なら、ですが。)
11-09 10:14

今日の茜ちゃん

今日から伊藤園レディス。
初日の飯島茜プロは-3と、好スタートを切りました。

しかし、上位はもっと好スタート。首位はアリチエ、-8。
残り二日間あるとはいえ、5打差はきついかな。
ま、諦めずに頑張るしかありません。

11/08のツイートまとめ

chiquito_neo

真紀子流 四面楚歌 大学不認可騒動、自民が罷免要求(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/M3r7ICx8田中真紀子、政治家としての資質はもちろん、人としてどうなの?記事の写真から推測されるとおりの人格では?新潟県民はなぜ田中真紀子に票を投じるのか、理解出来ない。
11-08 11:39

広島156キロ守護神サファテ退団 http://t.co/RNvCx4qN @nikkansportscomさんから 確かに使い物にならなかった。DeNAよ、本当に獲るのか?
11-08 18:19

いろいろある

タカハシが「暴君」と称した田中真紀子大臣。
ネットで関連記事を読むと、「暴走大臣」とか「破壊怪獣マキゴン」とも。暴君じゃ甘口だったな。

広島の元・守護神サファテが退団。DeNAが獲得に向けて調査を始めたとか。無理だよ、使い物にならない。
それにしても、ここのところDeNAは積極的に補強している。でも、監督よりも新聞の見出しになる選手がいないと勝てないよ、多分。

大友康平、突発性難聴だって。この病気にかかる人は結構多いよね。そして、治らない場合も多々あるらしい。予防方法はあるのか?




さて、寒気がして風邪ひきそう。今日は早めに退社しましょう。

ご来場者数
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード