今日の茜ちゃん

昨日のカープは土壇場9回に同点弾をくらって、引き分け。うーん、負けなくて良かったと考えよう。
今日からはカープOBチーム、いや間違えたタイガース戦。カープの元四番たちに、ぎゃふんと言わせてやれよ。

さて、今日は少しばかり忙しくて、昼ごはんを食いそびれました。
今日こそ、○や○○の冷たいラーメンを、と思っていたのですが。

という忙しさで、女子ゴルフツアー、ゴルフ5レディスが今日からだなんて、すっかり頭から抜けていました。
今、ネットで状況を確認しますと、今日の飯島茜ちゃんは+1。53位タイ。なんだかパッとしない。もう優勝できないのかな?そんなはずはない!頑張るんだ!



さすがに腹が減ってきました。いつもよりだいぶ早い時間ですが、帰宅しましょう。

冷やしラーメン

今朝、久しぶりに揺れましたね。震度5強?その割ではなかったような気がします。
我が家では昨晩飲んだ缶ビールを片付けなかったために、食卓から転げ落ちてしまいましたが、そんなもので被害はありませんでした。
ただ、エレベータが緊急停止したまま。早く解除してもらわないと、大勢の人の太腿が筋肉痛になってしまいます。保守会社の皆さん、早めによろしくお願いします。

さて、昨日の昼食。
DSC_0268.jpg
冷やしラーメンです。冷たいラーメン、冷たい中華、特中、呼び名は様々ですが、連日の真夏日でヘビーローテーション。あったかいご飯ものは、敬遠しがちです。
ここのお店、チャーシューなしの、きゅうり入り。もう少し安くてもいいんじゃないですか?
そんなことよりも、スープはあまり好みじゃなかった。残念でしたが、温かい普通のラーメンでもそう思うのだから、想定内ということです。
前回食べた、○や○○のほうが断然うまかった。定休日か開店前だったのか、閉まっていたので仕方なく、だったのです。近々、また行きます。

08/29のツイートまとめ

chiquito_neo

解散合意は白紙に=前原氏(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/JnfJQ9fh 近いうち解散するから、それまで何をやってもいいという理屈にはならない。問責は問責、分けて考えるべき。勝手すぎる解釈だ。嫌気…。
08-29 09:07

えっと、

えっと、えーっと。いいタイトルが思いつかない。


AKBの前田敦子が卒業した事よりも、ビッグニュースだと思う。
石井琢朗、引退


スマホを始め、韓国製品を買う人の気持ちが分からない。アップル社、裁判所、よくやってくれた。韓国や中国の製品はもう買うなよ。「地産地消」が大事だから。表向きの理由だが。
サムスン株、暴落


意外と頑張っていました。
女子ゴルフ、メルセデスランク
飯島茜ちゃん、賞金ランクは33位でも、こちらのランクは20位。健闘していました。
よくよく思い出せば、開幕当初は2位とか3位だったからね。こんなものかな?

昨日のあれこれ

昨日もとある町で秋季消防演習。昨日も暑かった。絶対に秋季じゃないと思う。
1345949185507.jpg

夕方からはKスタへ。球場前の広場、特設会場ではビーチバレーのエキシビジョンマッチをやっていました。
男子選手4人と
DSC_0264.jpg
黒いシャツにサングラスの方、
DSC_0265.jpg
暗くて遠くて分かりずらいのですが、かおる姫です。

肝心な試合は投手戦、楽天がサヨナラ勝ち。田中投手が久しぶりの勝ち投手。
ちなみにカープは1発に泣きました。T相手に2-3で負け。仕方ない、こんな日もあるでしょう。

飯島茜プロ、昨日は17番18番で連続ボギー。仕方ないのですが、今シーズンはこんな日ばかりです。
残念というか、悔しいというか。悔しいと言えば、また韓国人選手が優勝。時節柄、堪えがたい。

08/26のツイートまとめ

chiquito_neo

昨日に引き続き秋季消防演習です。暑さもだが、二日酔いもあって、つらい。 http://t.co/uvYXULij
08-26 08:48

ニトリレディース最終日は間もなくティーオフ。アンソンジュとか全美貞とか、韓国人選手には負けるな!
08-26 09:04

昨日のカープ

ニトリレディス、やはり韓国勢強い。時節柄、韓国人選手の活躍は悔しいですね。
残りホールで日本人選手の逆転Vを期待します。
茜ちゃんは悔しい結果か?でも最後までベストを尽くして下さい。

さて、昨日のカープは阪神に逆転勝ちで3連勝!5割復帰しました。
中日、巨人には滅法弱くて連敗。でも、お得意様DeNAとか阪神戦で取り戻す。最近はこんな調子です。
球団史上初となるCS進出と、随分御無沙汰している日本シリーズ出場へむけて、苦手チームとエラーをなくしましょう!

一塁のエルドレッドも二試合続けてエラーしました。東出に代わって、最近二塁の定位置を獲得しそうな菊池選手もちょこちょこエラーしています。
リーグ1位のエラー数三塁の堂林と、同2位・遊撃手の梵と合わせて、ざる内野陣の完成です。赤松とか天谷の外野陣はスーパーキャッチしても、これではね。



さ、今晩はKスタ行ってこようっと。
後出し楽天は嫌いだけど、球場の雰囲気は好きだから。

08/25のツイートまとめ

chiquito_neo

先週に続き、秋季消防演習。今日は蒸し暑い。噂ではこの辺りは放射線量が高いとも。 http://t.co/JwYrbMjn
08-25 09:20

08/25のツイートまとめ

chiquito_neo

先週に続き、秋季消防演習。今日は蒸し暑い。噂ではこの辺りは放射線量が高いとも。 http://t.co/JwYrbMjn
08-25 09:20

昨日から今日にかけての茜ちゃん

今日は、というか先週に引き続き、今日も秋の消防演習でした。
DSC_0263.jpg
この河川敷グランドは放射線量が高いという話を聞いていましたが、大丈夫なのでしょうか?
恐らくOKです。河川敷の割にはよく整備されているな、という印象を持ちましたが、それもそのはず。除染のために薄く土を削り取ったとのことです。取った土はどこへやったのか分かりませんが、とりあえずは大丈夫。

明日もまた、別の会場で秋季消防演習にご招待されています。これから土日、土日、忙しくなります。

それにしても、秋季というにはまだまだ早く、暑い暑い。



さて、タイトルの話題に移ります。
女子ゴルフのニトリレディス、二日目でした。
飯島茜プロは、今日絶好調。-4でフィニッシュです。

スコアを見ると、バックナインは1バーディ1ボギーのイーブンでしたが、フロントナインが5バーディ1ボギーの-4でした。

ちなみに、昨日はフロントナインが+3、バックナインが-3のイーブン。

つまり、昨日の午後と今日の午前が1ラウンドだったら、-3と-4でトータル-7。首位だったはず。


たら、れば、は何にもなりませんが、実力はあるのだから、安定した成績をお願いいたします。
明日も頑張れば、首位に並ぶかもしれませんよ。頑張れ、茜ちゃん!

08/24のツイートまとめ

chiquito_neo

久しぶりに落札者の欄にハンコ押した。
08-24 11:08

今日の茜ちゃん

今日から女子ツアーはニトリレディスゴルフトーナメントです。

初日の飯島茜プロはどうだったのでしょうか?



スタートホールでいきなりダブルボギー!
効きました。

4番でもボギー、なかなか取り戻せません。




しかし、バックナインは3バーディ!

なんとか初日をイーブンパーで乗り切りました。37位タイです。

気を抜くとまた予選落ちしそうな位置、気合いで上位進出お願いいたします。

08/22のツイートまとめ

chiquito_neo

<討論型世論調査>「原発ゼロ」46.7%に増加(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/1yWYAL2F結論出たよ。原子力は無理!
08-22 17:06

連敗街道

昨日の広島カープは、お得意様(だった)DeNA相手に、2-3で惜敗。

巨人戦3連敗に続いてですから、これで4連敗。

エース・前田健太もなんと3連敗。

対DeNA戦も2連敗。



借金3。ヤクルトももたついてくれて、何とかギリギリ3位はキープしましたが、昨日はエルドレッドが欠場。
栗原、ニック、エルドレッドと、4番が次々と故障。
堂林はまたまたエラーするし、これでは勝てません。

マエケン、最多勝も防御率1位も狙える位置につけているにもかかわらず、打線と守備がこれではね。巨人の杉内や内海がうらやましい。
昔、もし国鉄の金田が王・長嶋のいる巨人のエースだったら、500勝以上したのでは?なんて話もありましたが、それに近いものを感じます。
もう少し、気合い入れて頑張りなさい。

08/21のツイートまとめ

chiquito_neo

藤本美貴、出産後15キロ減量 スリムなプロポーション披露(オリコン) - Y!ニュース http://t.co/BQMpRKnk うちのは妊娠中に何キロ太ったか知らないが、出産後も増え続けているようだ。
08-21 17:21

MS、だから?

今朝は早起きして、経営者モーニングセミナーへ参加してきました。
講話者は、メンタルヘルスに関するボランティアをなさっている方でした。内容は、うーんあまり覚えておりません。

今朝の早起きに備えて、だからでもありませんが、昨日は休肝日にしてみました。
飲むとすぐに眠くなりますが、休肝日の夜は少しだけ長く感じます。ということで、時間の有効活用、こちらを読破しました。
DSC_0262.jpg
一部地域では、大ベストセラーとなっているであろう、この本です。
いつものように、某先輩のブログを真似て、

ファイル№ 不明(数えていません)
「大学教授が考えた一年で90を切れるゴルフ上達法!」城戸敦二(角川SSC新書760円)
お勧め度 ★★★☆☆

参考にはなりました。タカハシも久しぶりに自己ベストを更新したいものです。
内容はともかく、やはり活字にも「ら」抜き言葉が登場してきたようです。しかも、大学教授が…。

終わったな。

勝ち負け以前に

女子ゴルフ、CATレディースは結局、全美貞の優勝でした。この時分、韓国人選手の優勝は腹立たしいものがあります。日本人選手、もっともっと頑張れ。
で、飯島茜プロはもっともっともっともっと頑張れ。最終日のバックナインで38はないでしょう。全美貞プロは32ですよ。最終成績は-2で18位タイでした。首位とは11打差…、悲しい現実です。

広島カープも憎きG相手に3-4で逆転負け。3連敗で借金2、Bクラス転落も間近?
堂林、エラー多すぎ。エラーしてもいいから、もっと打て!エラーの数からすると打率は3割2分、ホームランに換算するなら20本くらい打たないと、ペイできないよ。
セ・リーグのトップがサード堂林の25個、次点がショート梵の16個。もちろん、エラーの数です。カープの三遊間はザルです。お願いですから、右に打ってください。左はザルなんです。

スポーツ紙、各紙ともヤングなでしこの勝利を大きく取り上げていますね。新聞もテレビも、ビジュアルも含めたスター選手の発掘に必死な様子が伝わってきます。まだ1勝しただけなのに。
そんな下心はともかく、このような大々的報道は、なでしこジャパンの大活躍が影響していると思われます。底辺、すそ野の拡大が見られ、女子サッカーはますます栄えることでしょう。お見事、なでしこジャパン。

一方、こちらの記事をご覧ください。
マドンナジャパン、カナダ・・・
結構、いけてると思います。
実力も申し分なし。マドンナジャパン、3連覇
なでしこジャパンはW杯初優勝、マドンナジャパンはW杯3連覇。
この偉業の割には、メディアの扱いがとてつもなく小さい。小さすぎる。
なでしこジャパンとの比較ならまだしも、ヤングなでしこですからね。扱いが悪すぎるな。


アメリカ女子ゴルフでは宮里美香選手がついに初優勝を遂げました。
オリンピックでの大活躍もありました。みんな世界に羽ばたいています。

それなのに日本プロ野球は、時代錯誤も甚だしい鎖国政策???

WBCに出なさい!

ただでさえ女子野球の扱いが小さいのに、ますます小さくなっていくのではないでしょうか。そして、プロもアマも、男子も女子も、野球自体が衰退していくような気がします。何せ、野球界のトップが試合しないのだから。

秋の風物詩

わが広島カープはG相手に連敗。どうしたんだろ?確かにGは強いんだけど、もう少し意地を見せてほしいな。
Gにだけは負けてほしくないし。

今日はCATレディスの最終日。飯島茜プロはいくつスコアを伸ばせるのか?ベスト5入り、ベスト10入りとなるのか?
そして、気になる優勝の行方は?
希望からすると、斉藤愛璃プロ。しかし息切れか?ならば、森田理香子プロ。服部真夕プロでもいいかな?
とにかく、外国人選手は嫌だなあ。


と、偏見、わがまま言ってますが、我慢していることもあるのです。

今日は恒例の夏ゴルフ。
ですが、何と欠席しました。
理由はこちら。
DSC_0259.jpg
とある消防団のとある分団の秋季消防演習にお招きいただいたためです。
今度の土曜日も、次の日曜日も、連日秋季消防演習にお招きいただいております。
オープンウィークもありますけど、なんと11月上旬までこんな土日が続きます。
ですから、大好きなゴルフもお休みしなければならないのです。つらいですが、我慢我慢。



秋季というにはあまりにも残暑厳しい。グランドの気温はハンパねぇはず。

08/18のツイートまとめ

chiquito_neo

これから某先輩のご母堂様葬儀告別式。蒸し暑くて喪服はつらいな。また汗疹が出そう。
08-18 09:09

天そば。 http://t.co/NpaM2xvU
08-18 13:40

FBの公共性を考えたら、ツイッターの方がベター?ちゅうことで、洗濯が終わりました。乾いたら糊付けしてアイロンかけて。無理。今後、ワイシャツはクリーニングに出そう。
08-18 20:53

つまみが足りなくて、餃子焼いた。大失敗!水を足し過ぎて、蒸し餃子になってしまった!
08-18 21:13

NHKに森川由加里が出ていた。婆ちゃんになっていた。その昔、好きだったのに。米短の学祭には前売り券買って行ったくらいですから。
08-18 21:31

今日の茜ちゃん

CATレディース、二日目です。
飯島茜プロはテュディ-2、トータル-3で17位タイでした。
上位はもっと伸ばしてきて、残念な事に順位は二つ下がりました。

首位は-7でミズノの同僚・服部真夕プロほか4名。残念ながら、カタカナ文字の選手が交ざってきました。4打差は少しきついのかもしれませんが、茜ちゃんに頑張ってほしいです。ほかの日本人選手まも頑張れ。

08/17のツイートまとめ

chiquito_neo

ロンブー淳の「竹島は日本古来の領土」発言、韓国人ネットユーザーが猛反発!(シネマトゥデイ) - Y!ニュース http://t.co/d9RxLmYx竹島は日本古来の領土、竹島は日本古来の領土、竹島は日本古来の領土!
08-17 20:50

【女子バレー】日本、28年ぶりメダル獲得の理由とこれから(webスポルティーバ) - Y!ニュース http://t.co/3GLibt6q ほとんど同感。いつかブログで取りあげたい。
08-17 21:24

今日の茜ちゃん

今日も暑かった。でも昨日よりは幾分涼しいのかな?

そんな中、女子ゴルフはCATレディースが始まりました。
初日の飯島茜プロは、-1で15位タイ。まずまずの位置です。
首位は斉藤愛璃、福嶋浩子、森田理香子の3選手が-4で並んでいます。偶然、タカハシごひいきのプロばかりです。変な漢字の読み方する選手、片仮名の選手がいないって、すばらしいですね。特に、竹島を乗っ取る計画をしている国には絶対に負けて欲しくないですもの。

大体において、韓国には「反日」というと何でも全てが許される、法も道徳も一切関係ない、そういう雰囲気があります。だんだんエスカレートしてきていますから、そろそろ国際社会でお灸をすえる必要があります。
北も南も、人徳ないよな。北のリーダーは訳分からんし、南のリーダーも鳩山さん以上にぶれている。ポピュリズム(忘れかけていた言葉、教科書読み直さないと)とかいう人もいたな。そんな人が大統領ですからね。
こんな国々とは国交断絶してもいいんじゃないかな?国交断絶して何か困ります?
マッコリやジンロが飲めなくなるとか、サムスンの機器が買えなくなるとか、ヒュンダイの自動車に乗れなくなるとか?全部要りません。キムチも一生食べなくて構いません。タカハシはパチンコもやりませんし、一切困りません。
輸出している産業は多少痛手を被るかもしれませんが、テレビとかパソコン、自動車は別の国に売った方が断然いいと思いますよ。



話が難しくなってきました。戻します。
トップと3打差、優勝を狙える位置です。しかし、3つ落とすと52位タイですから、予選落ち。先週と同じような展開ですから、気を抜かずに頑張りましょう。

08/16のツイートまとめ

chiquito_neo

今日から仕事。家族はまだまだ夏休み気分。実家から戻ってきません。しばらく単身赴任です。それにしても暑い!
08-16 14:48

平静を

今日から仕事再開。

PC調子悪い、すぐフリーズしてしまう。暑さでやられたか、それとも寿命か?
スマホでは入力しずらいので、ブログもFBも更新せず。ここのところ、ツイッターのみ更新。しかも短文。


休み中の話題はたくさんあるのだが、いつフリーズするかわからないので、割愛。


とにかく休み中、昼も夜も飲んだ食った。これだけ飲み食いすれば、体重増加が気になるところ。
あれっ?意外と増えていない。感覚的には3キロ増なのに。
しかし、体脂肪率は2%くらい増えた。これだ。動かずに飲んで食っていたので、筋肉が脂肪に変わったのだろう。あれだけ飲んで食ったら、普通は変化があるものな。



それにしても、暑い、暑い、暑い。
休み中、昼もビールを飲む癖がついたこの身体、麦茶ではつらいな。やっと我慢した。



早く帰ってシャワーとビールを楽しむこととしよう。

08/15のツイートまとめ

chiquito_neo

日本の農業、頑張っています。 http://t.co/hQiQssnh
08-15 09:12

韓国選手獲得 清水に抗議殺到 http://t.co/KiQcsKNr KY過ぎる。選手は育てろよ、名門チーム。サッカーも野球もだ。
08-15 09:49

08/14のツイートまとめ

chiquito_neo

今日のお昼は、 http://t.co/jUrvawvJ
08-14 14:17

で、冷たいラーメンをいただきました。冷たいビールも1本つけて。 http://t.co/pEYRKMyv
08-14 14:19

08/12のツイートまとめ

chiquito_neo

日韓戦後に政治的メッセージ、韓国のパク・チョンウは表彰式に出席せず(ゲキサカ) - Y!ニュース http://t.co/Axt2iEac負けるから。勝てばされなかったと思う。
08-12 05:19

今日の茜ちゃん

今日からNEC軽井沢72。
初日の飯島茜プロは、5バーディ4ボギーという出入りの激しいゴルフ。-1で18位タイにつけました。
トップとは3打差ですから、優勝のチャンスもあります。ただし、+1グループが52位タイですから、予選落ちのピンチでもあります。ようするに混戦模様ですね。5バーディは立派ですから、ぜひ前者でお願いします。

広島カープも今のところは勝っているようです。


茜ちゃんもカープも、どちらも頑張ってくれー。

残念

カープ、やっぱり負けました。中日3連戦3連敗。借金生活に逆戻り。残念。

残念と言えば、火の鳥ニッポン。女子バレーはブラジルに完敗。実力の差が歴然だったようです。残念。3決、韓国には負けるな!

もっと残念なのは、なでしこジャパン。アメリカに競り負け。やはり実力差があったのかな?残念。でも銀メダルは立派ですよ。

レスリング女子の浜口選手も残念でした。初戦で敗退、敗者復活にも回れませんでした。


同じくレスリング女子の吉田選手は「あっぱれ!」です。オリンピック3連覇。おめでとうございます。


飯島茜ちゃんは今日からNEC軽井沢。「あっぱれ!」もらえるよう、頑張ってください。残念な結果はもうたくさんです。
ご来場者数
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード