応援します

一時は全ての花を萎ませてしまいましたが、ここまで復活しました。
完全復活の日も近いような気がします。
DSC_0145.jpg
六つの花が開きました。色も濃くなってきたような。
更には、大きな蕾も二つ写っています。


前回撮影はこちら。
DSC_0137.jpg
花が三つ開いていました。


前々回撮影はこちら。
DSC_0135.jpg
やっと一つ花咲いたときでした。


その前、恐ろしい姿がこちら。
DSC_0128.jpg
全ての花が萎んでしまったときです。


ちなみに、購入した時はこうでした。
DSC_0066.jpg
うーん、完全復活は遠いかもしれません。

続きを読む

がんこ

「がんこ」残業代未払い
がんこフードサービスっていう会社、知りませんでしたが、大変なことになっています。会長は大阪商工会議所で副会頭やっているとか。
経営者にとって、この欧米化した労働問題は、とてつもない負担になっているのでしょう。それでも法で定められたことは守らなければなりません。つらいと思います。

大体、残業手当っていうものは日本人の資質・風習・民俗に合わないのです。仕事はやらなければならないもの、時間がかかろうが、かかるまいが、関係ない。
旦那様のため、一年中、夜も昼も関係なく、住み込みで奉公する。日本はもともとこんな労使関係ですから、残業も何もないのです。日本の賃金は、単純な労働対価ではないのです。
仮に、賃金は労働に対する価値であれば、スポーツ選手と同じように、20代後半から30少し過ぎたあたりをピークとして、徐々に下がっていくべきでしょう。40代後半に差し掛かり、あちこち関節痛を持つ小生なぞ、高校卒業したばかりの若者とどちらが稼げるのか、比べられると非常にまずいです。


何かと欧米化が進む日本。困ったことも多々ありそうです。



そして、がんこといえば、こちらも頑固。
野田・小沢会談
どちらも頑固に譲る気配なさそうです。一体どうなりますことやら。



続きを読む

脱・原発!

国会事故調で菅前総理、責任転嫁
この程度の人物が一国の総理大臣だったなんて、信じられない。

このように、国会では原発事故調査委員会が開かれ、事故原因等の究明が始まりました。
また、現在停止中の原子力発電所の再稼働に向けて、容認する動きも見せ始めています。
日本は再び原子力発電に依存していくのでしょうか?
「産みの苦しみと、二日酔いは、やがて忘れる。」原発事故も、やがて忘れられてしまうのでしょうか?
原子力は、潜水艦も発電も、断固反対です。

新しい技術や科学への挑戦。すばらしいと思います。チャレンジ精神がなくなれば、進歩は止まると思います。負けたり失敗したりして「悔しい」と感じなくなったら成長しません。
原子力発電に再度挑戦し、今度こそ安全安心な発電所建設・運営を、という気持ちは分からないでもありません。

でも、明らかに時期尚早なのです。
ようやく事故調査委員会が動き出したばかりで、事故の発生や拡大した原因がまだまだ判明していないうちに…。絶対早すぎます。

電力不足は、多くの国民と企業や団体の努力で乗り切られるということが分かったではありませんか。
悪法「再生可能エネルギー買い取り法」も成立しました。(なぜ、悪法か?それはこちら→「まとめて」)
原子力発電にかかる費用や時間を、太陽光や水力、風力に回しましょう。
はっきり言います。原子力発電はしばらくの間、もしかすると永久に、諦めましょう!

タカハシは文系ですから、トンチンカンな事を考えているのかもしれませんが、電気なんて何かの力でタービンを回せば起きるのではないのですか?
例えば、道路の下にタービンとかダイナモとか、蓄電池を埋め込む。自動車が通るたびに、車両重量でタービンが回る仕組みを作り、電気を発生させる。それを蓄電池にため込む。その電気を、沿道の民家や店舗などが使用する。夜は、通行量が減るだろうけど、昼間ためこんだ蓄電池から電気を使う。みんな寝てしまえば、夜はそんなに電気の必要がないはずですから。
また、車が走るということは、1台につきタイヤが四つも回っているのですから、そのうちの一つくらいにダイナモを付けて、発電・蓄電できないのでしょうか?

原子力は、水力や風力に比べて、桁が二つも三つも違うほど効率がいい。だから、設備やランニングコストが安く済む。しかも火力発電と違って、とってもクリーン。
こんなバカげた謳い文句、もう通用しません。
ろくな賠償もできないくせに、なにが低価格ですか!
世界中に放射能を撒き散らして、なにがクリーンですか!


まだまだ言いたいことが山ほどありますが、読むのにも疲れそうなので、間もなくやめます。
原子力発電の再開とか依存も分からないでもありませんが、最低でも事故の発生拡大した原因をつきとめ、その対策ができるまでは、稼働させていけません。
また、今の福島を中心とする放射能被害の問題(もちろん風評被害も含めて)が解決しないうちは、稼働させるべきではありません。
新たな安全神話を作ってから、ということではなく、万が一の事故に備えて、どうすべきかも考えなければ再稼働は許せません。結構大変ですよ。お年寄りも赤ちゃんも、ペットも家畜も、みんな避難させるって。寝たきりの人も中にはいるだろうし。

そもそも、瓦礫の処理だって放射能被害を心配して、受け入れ拒否されていることを、国とか電力会社の幹部は分かっているのでしょうか?
核燃料の最終処分の方法が決まっていない今、原発の再稼働は無理なんです。
瓦礫でさえ拒否られる放射線物質です。再稼働は、使用済み核燃料の受け入れ先を決めてからにしてください。


背信

昨日は消防防災関係のイベントが多数。水防訓練、林野火災防御訓練、数か所の市町村では春季消防演習。社員みんなで手分けして、なんとか乗り切りました。
昨日のツイッターの写真と重複しない写真をどうぞ。
DSC_0139.jpg
DSC_0141.jpg
てな訳で、昨日はYEG野球部の今年初となる練習日でしたが、参加できませんでした。行きたかったな。

てな訳で、ようやく野球の話題です。本題、広島カープの話に移ります。またまた勝つことができませんでした。
昨晩、ネットで途中経過をチェックすると、3-0で勝っていました。すっかり安心して、ビールがすすみ、早々と寝てしまいましたが、今朝のニュースはこちら。
サファテ、今村が背信
すごいタイトルを付けるものです。珍しく4点も取ったのに、またまた救援失敗。
先発投手はそこそこ頑張っているのに、味方が点を取ってくれなかったり、エラー絡みの失点があったり、リリーフ陣が崩れたり。とにかく勝てませんね。
今村投手は試合後のベンチで号泣したらしいですが、泣きたくなるのはファンのほうです。

05/27のツイートまとめ

chiquito_neo

S町消防団。春の消防演習。 http://t.co/At9ofvfF
05-27 09:34

続いてM町消防団春季演習。写真遠過ぎ! http://t.co/VctoSotS
05-27 10:59

05/26のツイートまとめ

chiquito_neo

休日出勤して、今日も修理。消防車の連成計が動かないとのこと。分解清掃してみたが、やはり動かなかった。来週にでも交換だな。疲れたから帰ろう。
05-26 15:37

♪今日もカープは負ーけ、負ーけ、負け、負け。ざんぱーい、ざんぱーい、ざんぱーい♪これだけ打てないと、マエケンでもなかなか勝てないな。
05-26 17:02

開花宣言

DSC_0138.jpg
この陽気で一気に開花!
他の蕾も赤く色づいてきました。これから楽しみ。

悔しい。

今日は小型動力消防ポンプの修理を3台。


1台目、エンジンがかからないらしい。
しかし、あっという間に完了。ふっふっふっ。どうだ、こんなものさ。

2台目、これもエンジンがかからないとのこと。
うーん、かからない。
苦労したけど、なんとかかんとかエンジンはかかるようになった。
が、回転数が安定しない。でも、時間がない。次の場所へ行かなければ。

3台目、ガソリンが漏れるらしい。
漏れなくなった。だが、完全じゃない。
しかし、またしても時間切れ。再度挑戦させてもらうこととして、作業終了。


久しぶりの修理、疲れたな。

それよりも、こんなに苦労して完全に直したのは3台中1台のみ。
まだまだ未熟。悔しい。
手際が悪い、知識不足、経験不足、理由はたくさんあるだろう。直せずに、ホント悔しいな。

でも、腰に肘に、あちこち痛いから、そろそろ修理は若い衆に譲ろう。




さ、疲れたから帰って、風呂入って、ビール飲んで、寝よ。


負けちゃった

昨日はたくさんの方に訪問いただきました。カウンターの数値はいつもの2~3倍、ありがとうございました。
理由はどうも、「飯島茜 車 盗難」あたりの検索キーワードにヒットしたようです。残念ながら、飯島茜プロの車両盗難については冒頭で少し触れただけ。期待はずれだったと思われます。ごめんなさい。

さて、昨日のカープはいつものようにまた負けました。
良くないことですが、少し慣れてきました。

残念な敗戦は、女子バレーボール。宿敵韓国に今大会初黒星を喫してしまいました。悔しい!
キム・ヨンギョンが大活躍。エースらしく成長しました。人間ができていれば、「敵ながらあっぱれ」なのかもしれませんが、タカハシはまだまだ人徳がありません。正直なところ、ただ悔しいだけ、成長して欲しくなかったな。

ま、これでオリンピックの道が閉ざされれたわけではありませんし、まだまだ何とかなると安心しています。
この敗戦を引きずらず、逆にバネにして、今後も頑張ってください。

そして、オリンピック本番には栗原恵選手の復活を願います。

栗原つながりで、栗原健太選手の復活も願っています。

飯島茜プロの復活も願っています。



それにしても、スポーツ選手に怪我はつきもの。つらい商売ですね。

05/23のツイートまとめ

chiquito_neo

また悪癖が出そう。今度は万年筆が欲しくなった。パーカーか、セーラーか、はたまたプラチナか?景品でもらったボールペンでも十分なはずなのだが。この衝動、はたして我慢できるだろうか。
05-23 14:08

昨日のカープ

ツイッターをご覧の皆さまはご存じでしょうが、昨日、プロゴルファー飯島茜さんの車が盗難にあいました。
飯島プロのスポンサーさんが、ツイッターで呼び掛けていましたので、タカハシもリツイートしましたが、はたして有名人の車のナンバーまで公開して良かったのでしょうか?発見されたところで、もう乗れなくなりそうです。
それでもやっぱり早く見つかることを祈っています。

さて、広島カープの話題に移ります。
日曜日の試合では、9回に四死球二つとエラー二つで4-0を4-5とひっくり返され、信じられない大逆転負けを食らってしまいました。二軍から上がってきたばかりの赤松選手の走塁ミスも響いたようです。
続いて昨日の試合、こちらは初回。またしても一挙5点を奪われ、結局1-9と大敗。
2イニング連続で5失点ということになりました。同じプロのチームとは思えないお粗末さです。Jリーグみたいに二部リーグがなくて良かったです。あれば間違いなく降格でしょう。
昨日のA級戦犯は、同じく復帰したばかりの石原捕手。
パスボール1回、悪送球2回、何だかんだで5盗塁も許してしまった。一軍どころか、三軍行きが正解だったのでは?
詳しくはこちらの記事をどうぞ。
石原ミス連発


ということで、今は全日本女子バレーボールが楽しみです。今のところ、勝てる相手としか当たっていませんし。
がんばれ!ニッポン。

05/22のツイートまとめ

chiquito_neo

疲れたから、今日はもう退社しよう。千葉ナンバーの7110を探しながら。
05-22 18:25

復活か?

昨日と同じタイトル…。
感性がないのか、ボキャブラリーが不足しているのか、とにかくつまらない。
タイトルで悩んでいても仕方ありませんから、続けます。

昨晩、所属するNPO法人の例会でした。
例年なら5月は総会らしいのですが、事情により通常例会となったようです。通常例会とは、どうも宴会のことらしいです。
花膳、肉に蕎麦に、好物ばかり。美味しかったし、懐かしい方にもお会いできたし、行って良かった。
二次会は、昨日の参加者では唯一のYEG現役、相談役のお店。
いつも安くしていただき、ありがとうございます。

ここのところ、飲み会では二回続けて爆睡するという醜態をさらしてしまいましたが、昨日は眠ることなく二次会を終了しました。体調が良くなったのか、酒量が少なかったのか、分かりませんが、迷惑かけずにすみました。体調回復、酒豪復活、ということにしておいてください。


そして、これも復活。
DSC_0137.jpg
昨日の記事のとおり、一旦は全てなくなった花が、また咲きましたが、今日は更に二つ増えて、三つになりました。明日あたり、もう一つ増えそうです。本来は数えきれないくらいの数が咲きますから、完全復活には遠いのですが、これからも頑張って多くの花を咲かせてくれることでしょう。
ミニバラの蕾も大きくなって、先っぽが赤くなってきましたから、間もなく咲きそうです。
新緑、いい季節です。

復活か?

週明けの午前中は何かと忙しい。ですが、草花も気になる。

カンパニュラが復活するかもしれません。
DSC_0135.jpg
先週、ついに全ての花が枯れてしまいました。復活をかけて、一所懸命に尽くしました。
そして、一つだけ花が咲きました。あと二つ、三つ咲きそうです。まずは一安心。


次に、新しい仲間です。
DSC_0136.jpg

コンボルブルス。
ミニバラの挿し木、予想通り失敗。鉢が一つあまったので、買ってみました。
しかし、この鉢には合わないみたいです。土はもっと合わないみたいです。
そのうち、植え直しでしょうね。あるものを利用しようとすると、こうなります。楽しちゃだめだってことですね。

05/20のツイートまとめ

chiquito_neo

今日は青葉まつりに行ってきます。写真は待機中の山鉾。もちろん阿部蒲鉾店さんのです。 http://t.co/QjciTfle
05-20 09:37

05/20のツイートまとめ

chiquito_neo

今日は青葉まつりに行ってきます。写真は待機中の山鉾。もちろん阿部蒲鉾店さんのです。 http://t.co/QjciTfle
05-20 09:37

今日の

今日の茜ちゃん・・・、違った。

今日のタカハシ、えびす市ではなく、仙台青葉まつりに行ってきました。
のれん会のそうそうたるメンバーが、くそ暑いのに牛串焼いてました。御苦労さま。
牛串、絶品でしたよー。
残念ですが、写真はありません。ものすごい混雑、写真なんか撮るスペースがありません。

代わって、この写真をどうぞ。
青葉まつり近くのM越デパートでの仕入れ。まつりの前にちょこっと、で入ってしまいました。
そこで購入したのがこれ。
DSC_0134.jpg
赤いバラのラペルピン。いつもの衝動買いです。



タカハシはホストまっしぐら?


続きを読む

05/19のツイートまとめ

chiquito_neo

佑、交流戦初登板!野村との投げ合いに闘志…日本ハム(スポーツ報知) - Y!ニュース http://t.co/zwa5nWcU同じタイプの投手、実績なら斎藤だが、安定感は野村。結果は如何?
05-19 09:44

ブービー賞狙いか?詳しくは後ほどブログで。
05-19 13:31

【広島】野村が佑に投げ勝ち3勝目 http://t.co/qti1vFaJ @nikkansportscom 野村はやはり抜群の安定感だ。次は斉藤悠葵とのさいとうゆうき対決、福井とのドライチ同士同級生対決が楽しみだな。
05-19 19:31

今日の茜ちゃん

中京テレビ・ブリジストンレディスの二日目です。
昨日はプロ入り後、最悪のスコアかもしれないという+9を叩いてしまった飯島茜プロ。今日は果たして?

早くも結果がでました。
フロントナインは出入りの激しいゴルフ、バックナインはボギー先行、ジリジリ順位を下げてついに3ケタへ。ブービー賞争いの本命というところまで落ちてしまいました。
そして、やはりというか、途中棄権。手首痛だそうです。
来週も欠場するそうです。

しばらくの間、今日の茜ちゃんシリーズはお休みせざるを得なくなりました。


つまらないな。



早く治して、また元気にプレーして、今年は昨年の分まで優勝してください。

続きを読む

05/18のツイートまとめ

chiquito_neo

奇跡が3日間続いている。これはもしかすると…。詳しくは後ほどブログで。
05-18 13:29

今日の茜ちゃん

今日から中京テレビ・ブリジストン・レディスオープンが始まりました。
先週は、いわば「奇跡」とも評された飯島茜プロ、今週は見事復活となるのでしょうか?

ツイッターでつぶやきましたが、奇跡が3日連続しました。

しかし実際は、もはや奇跡という言葉では表現しきれません。新語が必要です。



先週の初日、+5で奇跡的大叩き。

先週の二日目、+7でしたから、奇跡以上の大叩き。

一週間経って、今週の初日は、何と表現すればいいのでしょうか?+9です。


やるたびに2つずつ、スコアが悪くなってきています。
+5が奇跡なら、+9はなんなのでしょうか?


通算6勝、うちメジャー1勝の実績が…。昨年は未勝利。
今年は、かつてない大叩きの連続。

本人が一番苦しいだろうな。


こんな時こそ、精一杯応援しなければ。

茜ちゃんは-10という日本記録保持者じゃないか。また明日-10を出せは、一気にアンダーパーグループ入り。予選通過はもちろん、上位入賞も可能ですよ。

それに、シーズンはまだ前半戦。
二度や三度の予選落ちなんか、後半の高額賞金の大会ですぐに取り戻せませすよ。


理想はともかく、明日はとりあえずパープレイ。-10なんて贅沢言わずにパーで回れれば、復活の糸口が見つかるのではないでしょうか?

頑張れ!イイジマ

昨日のカープ

来週の日曜日、YEG野球部・米沢カープの練習日。
昨年は震災やら会長研修会やら、とにかく皆さん忙しすぎて活動できませんでしたが、今年は復活しました。
待ってました、なのですが…、実は…、今度の日曜日は仕事なのです。しかも、トリプルブッキング!
残念ですが、参加できません。皆さん、頑張ってください。

昨日の広島カープの方は、交流戦初勝利。先発の斉藤投手が、2年ぶりとなる勝利。(斉藤投手も米沢カープ同様、昨年はお休みみたいにしていました。)
とはいえ、楽天のお粗末さに助けられての勝利のような気がしてなりません。
初回の斉藤投手、なんと5四死球ですよ、5四死球。失点1に抑えたのが不思議なくらいです。送りバント失敗、ダブルプレーがなければ、大量失点、楽天のワンサイドゲームだった可能性もあります。
また、二回には危険球で楽天先発のヒメネス投手が急きょ降板、というハプニングもありましたから、ついていたのは間違いありません。

救いは(?)栗原健太選手がリタイアし、打線低迷のところ、ニック選手の孤軍奮闘です。
中5日の勝利。これって、異常値です。苦手の交流戦、1勝1敗ならまずまずのスターでしょう。頑張れー。


あちらこちら

今日は午前中、休みをもらって病院で検査してきました。
この歳になると、あちこち悪い数字が出るものです。
血糖値は、空腹時の数値はもちろん、厳しくなった新基準のHbA1cを含めても正常値です。よかったよかった。

代わりにニョキニョキ頭角を現してきたのは、中性脂肪。尿酸値なんかも虎視眈々と狙っている?
おまけに、腹部エコーでは小さなポリープが発見されました。これは心配だ。

糖分や炭水化物ばかりに気をとられていて、脂肪分とかビタミン、ミネラル類とか、おろそかになってしまうのでしょう。あらゆる方面に気配りするって、難しいですね。

そういえば、あちらを立てると、こちらが立たず。散々すったもんだして、結局はオールナッシングの白紙に戻した首長(一部の噂では、ハンドルネーム「丸出ダメ夫」と言うとか言わないとか。あくまでも噂です。)がいました。
タカハシも白紙撤回して、若いころのように何も問題ない身体に戻りたいものです。


という訳で、待ち時間2時間診察10分が日本の病院ですから、今日はこんな本を読んで時間を潰していました。
DSC_0130.jpg
パソコンが普及し始めてから、視力は落ちるばかり。最近は老眼も入ってきたりして、もう大変。
ということで、2年くらい前に買った本でしょうか。ようやく読み終わりました。内容は、タイトル通りです。近視・遠視の視力回復トレーニング、ドライアイ対策、白内障・緑内障の予防法などなど。
真面目にトレーニングした場合は、効果があるのかもしれませんが、読むのに2年もかかる人が、毎日毎日トレーニングできるはずがありません。内容はともかく、これが問題になりそうです。


驚異の視力回復法 著者・中川和宏
三笠書房(知的生き方文庫)定価590円(税別)
お勧め度 ★★★☆☆

05/16のツイートまとめ

chiquito_neo

セコムフェアなるイベントに行ってきた。客、スタッフ、コンパニオン、すごい人の数。総事業費は一体いくらなのだろうか?
05-16 13:55

久しぶりに地下鉄乗ったら、吊皮の紐が「ウコンの力」になっていた。今度写真撮ってきます。広告宣伝だろうが、いろいろ考えているなぁ。
05-16 15:31

ついに

昨日は遠方より来客、国分町へ。完全に飲みすぎた。そして、またしても飲み屋で寝てしまった。前回もそうだった。二回連続で寝てしまった。若いころはそんなことなかったのにな。なんでだろ?
当然、今日は二日酔い。

さて、二日酔いでも一日頑張りましょう。
毎朝恒例の植木鉢チェック。このとおりです。
DSC_0128.jpg
カンパニュラ、ついに花が全滅しました。
しかし、葉っぱは枯れてしませんし、良く見ると新しいツボミらしきものもある???
諦めるのはまだ早い!もうひと花咲かせるんだ!

DSC_0129.jpg
ミニバラ、ついにツボミが出てきました!
今年は咲かないのかと心配しましたが、ようやく出てきました。
しっかし、どんどん大きくなって、またまた鉢が小さくなってきたようです。やっぱり剪定しないと駄目だな。

DSC_0127.jpg
ナデシコ。満開。文句なし。

ちなみに、こちらが前回撮影のもの。
DSC_0115.jpg
あまり変わらないかな?

では、前々回撮影のものを。
DSC_0070.jpg

成長する姿を見守る。楽しい。

05/14のツイートまとめ

chiquito_neo

マエケン4失点 マウンド下20センチ異物 http://t.co/SUJnAKrn @nikkansportscomさんから  まったく酷い話だ。細かいところでも一流か二流かわかるもの。選手だけでなく、球団スタッフ、アルバイトも含めて、みんな一流を目指してほしい。
05-14 12:52

発見!

昨日は予告通り、仙台国際ハーフマラソンを観に行ってきました。

残念ながら、高橋尚子さんも安田美沙子さんも見つけられず。それどころか藤原選手にも川内選手にも気付かず。
動体視力が落ちている証拠かもしれません。
言い訳するようですが、トップグループはものすごいスピードで駆け抜けるんです。観ているこちらは人と人の間から覗くしかできないので、とてもとても目線が追いつきませんでした。こんなに速く走っているとは知りませんでした。

次に、この写真をご覧ください。
FB_IMG_13368715486001388.jpg
先導する白バイが2台。
緑色の制服。青じゃないんだ。少し驚きました。
運転しているのはどちらも女性。驚きました。

意外と多かったのは、コスプレランナー。
AKBの衣装みたいな、女子高生の制服風で決めていた、中年のやや太ったおじさん。ウケていました。「会いたかったー♪」とか叫びながら走っていたにもかかわらず、順位はそこそこ。やるもんです。
DSC_0121.jpg
さて、上の写真でコスプレランナーはいるのでしょうか?
こんな中から、誰か特定の人を見つけるなんて、「ウォーリーを探せ」状態です。老眼じゃなくても無理なんですよ、きっと。

母の日

昨日は母の日。
長女が「晩ご飯作る」とか「プレゼントどうする?」とか、張り切っちゃって、大変でした。
そういうことで、娘と二人きりの買い物デートをしてきました。たまにはいいものです。

でも正直疲れました。
買い物に疲れたのではなく、料理です。長女が一人で晩ご飯作るのはまだ無理。ほとんどやらされました。母の日ですから、本来タカハシには関係ないはずですが。
そして、完成したのはこれ、ママの顔カレーライス。
DSC_0122.jpg
料理の苦手なタカハシですが、なんとか人の顔には見えると思います。
味もまずまずでした。(謙遜しない表現だと、「とても美味しかった」ですが。)


微笑ましいのは、母の日のプレゼント。
自分のお小遣いで買えるもの、ということでかなり制限されるのは分かりますが、買ったのはなんとメモ帳と消しゴム。
小学生のプレゼントと言えば、文房具関係が定番なのでしょうね。

今日の茜ちゃん?

今日はフンドーキンレディスの最終日です。今日の飯島茜プロは、観戦するか、帰って練習するか、どっちかでしょうね。予選落ちしましたから。

では本題です。
今朝は駅周辺から東へ向かって散歩してきました。
普段の日曜日なら、おしゃれに着飾った若者が多いのですが、今日はいつもとは相当違った光景です。ジョギングシューズに上下トレーニングウエアという老若男女が大勢。
そう、これです。
DSC_0120.jpg

市民ランナー、大集結です。
後で応援に行きます。頑張れー。

続きを読む

ご来場者数
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード