スポーツあれこれ

季節がいいし、天気もいい。スポーツ日和。
今日は、昨日のスポーツから言いたい放題。

まず昨日の続き。カープの野村監督珍采配の続き。
ニッカンスポーツへ
一般紙の産経新聞にも掲載されていましたが、「ルーキー初完封試合のチャンスを、監督が昨日の采配ミスの穴埋めに」ということです。
昨日のブログでは「9回は当然サファテ投手」、と書きましたが、ルーキー野村投手の好投は知りませんでした。ニッカンスポーツ記事の下の方にも「広島野村監督のビックリ采配」として、二つの例がありますが、いつものことですから、気にせずお付き合いください。(記事にはありませんが、一番のビックリ采配は、指名打者にピッチャーを起用したことでよね。ありえない。)
それにしても野村投手、防御率がリーグ2位と大躍進です。マエケン・バリントンの2枚看板を抜きました。今のところ、野村・マエケンの2枚看板です。ちなみに防御率トップはタカハシと同学年の中日・山本昌。タカハシの関節痛を考えると、長いシーズンこのままいくとは思えません。広島投手陣、すごいです。

広島投手陣、マエケン、野村、バリントン以外にも、まだまだいます。
怪我から復活した大竹投手。昨年、新人王は逃しましたが、2年目も好調、福井投手。昨年5勝に終わるも、ポテンシャルの高さで今季もローテーションの一角、篠田投手。
この先発投手6人全てがドラフト1位です。カープOBの解説者、達川さんが調べて命名したのが、「ドライチセクステット」だそうです。ソロ、デュオ、トリオ、カルテット。一般的なのは4人組まででしょうか。6人組なんて考えたこともなかったのですが、「セクステット」というらしいです。ドライチとはいえ、中継ぎの今村投手も含めて、こんなに活躍することは珍しいのでしょう。
(発音、「シクステット」じゃないのかな?)


続いて、サイバーエージェントの最終順位。こちらです。最終成績表
有村プロ、強かった。先週に続いて東北高校OGが優勝しました。恐るべし東北高校。男子は恐るべし東北福祉大学。仙台、すごいぞ。
応援する飯島茜プロは、堀越学園だっけ?どうでもいいですけど。


そして、一番心配なのはこちら。
柔道・全日本選手権
山下も斎藤もどちらも強くて直ちには選べない、という過去もありましたが、全く様子が違います。頑張れ!ニッポン。

最後に、珍しく陸上競技。
織田記念・女子100mハードル
織田記念・女子100m走
木村文子選手、福島千里選手の両美人アスリート二人がそろってV。おめでとうございます。
…ですが、タイム的にはもうちょっと。ロンドンまでにはバッチリ調整お願いします。

今日のカープは

今日はサイバーエージェントレディスゴルフトーナメントの最終日でした。
飯島茜プロはテュデイ-2、通算-5で13位タイという成績で終わりました。初日を先週の成績で回っていたら優勝争いしたのでしょうが、タラレバは通用しません。3日間全て好調を維持するって、大変なことのようです。



で、今日はカープのほうをメインに。
ヤクルト戦、今季初勝利をあげました。これで対戦成績は1勝3敗。まだまだ負けが先行していますから、これからどんどん巻き返してください。

実は昨日も勝利は目前でした。8回裏に、代打の切り札・前田選手らの活躍で一旦は逆転したのです。
当然、あとは守護神サファテ、…じゃなくて、昨日はセットアッパー・ミコライオが登板。そしてバレンティン選手に勝ち越しホームランを喰らい、まさかの逆転負け。
いつもの(?)野村珍采配で、目の前の勝利を失ってしまったのです。

確かに、ミコライオ投手はこれまでの成績は文句ありません。ダブルストッパーの1枚とも言えます。
しかし、あくまでもクローザーはサファテ投手。今シーズン、2敗を喫してはいますが、内容は悪くありません。
試合後、サファテ投手は相当不機嫌だったような記事も出ました。このままでは、近々帰国するかも、なんて噂も出てしまいます。困った采配でした。

そして今日。先発福井投手は8回までで、ミコライオ投手を挟まずに、サファテ投手。9回だけですから、これが普通なんです。これでいいんです。

今日、勝つには勝ちましたが、サファテ投手の機嫌は直ったのでしょうか?失った信頼を取り戻すって、難しいですからね。

そしてミコライオ投手。見事に復活してくれることを祈っています。失った自信を取り戻すこともまた難しいでしょうが、期待しています。


今日の

今日は午前中、T市消防団で小型動力ポンプ付軽積載車の交付式でした。
交付式終了後に取扱説明を依頼されていましたので、行ってきました。

交付された車両は、昨年度途中からラビット標準となった、スズキエブリを改造したデッキタイプです。搭載した可搬ポンプはラビットFi7000、自動吸水機能付。説明会では実際に放水し、更には自動仲継コントロールバルブを使って、仲継送水まで説明させていただきました。

このバルブ、非常に便利ですよ。中継送水で子ポンプに入るときに、吸水口に取り付けるバルブ、これをつけることにより、流量はそのままで、受ける圧力を約4分の1まで下げてくれるのです。
何を言わんとしているか、難しくなってきましたが、分かる方には分かってもらえれば十分ですから続けます。
つまり、親ポンプは10キロとか15キロとか、目いっぱいの圧力で子ポンプに水を送っても大丈夫なんです。子ポンプが壊れたり、筒先員が飛ばされたりはしません。自動中継コントロールバルブが4分の1に減圧してくれますから、子ポンプ本体には3キロ前後しか圧力がかかりません。なんと安全なバルブなのでしょうか。しかも、ライバル他社の製品のように、余分な水を垂れ流す構造ではありませんから、流量が少なくなりませんし、足元も濡れません。なんと便利なバルブなのでしょうか。

残念ながら、説明に手いっぱいで写真を撮り忘れました。残念!



続いて今日の茜ちゃん。
今週はサイバーエージェントレディスゴルフトーナメントです。初日の飯島茜プロは、-3でホールアウト。現在のところ、11位タイです。
トップは久々、有村智恵プロ。現在-7ですが、もう少し延ばしてくるかもしれません。明日、逆転優勝するには、4打差くらいが限界でしょう。これくらいで今日は勘弁して下さいね。



今日のカープは苦手ヤクルト戦です。
今年のカープは巨人と横浜DeNAにはめっぽう強いものの、中日、ヤクルト、阪神あたりにはめっぽう弱い、という両極端です。今日は如何?

(ネットの速報では逆転ホームランをくらったと模様…。さて、やけ酒でも飲むか…。)

04/27のツイートまとめ

chiquito_neo

今日は展示会。残念ながら、お客さんが少ない。 http://t.co/CzAEMNVa
04-27 15:12

04/26のツイートまとめ

chiquito_neo

栗原右肘痛で26日にも抹消 長期離脱の可能性も…(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/zvzK1ktsこれからが鯉の季節だというのに。早く完治して、更なる大活躍を祈る。
04-26 08:44

【広島】栗原右肘手術か http://t.co/VJKOz7l3 @nikkansportscomさんからヤバいな。結構重症だ。
04-26 19:12

プチ2

今日も仕事の合間に、プチ花見に行ってきました。

一目千本桜inS町。
DSC_0089.jpg
残念ながら、遠くにある堤防沿いの一目千本桜は霞んで見えないようです。肉眼では見えたのですけど。(ピントの問題でしょ?)
そう、今日は少し高いところでお花見です。



DSC_0090.jpg
この方の足もとまで行ってきました。




DSC_0094.jpg
駐車場から見ると、上の方にお顔だけ見えるのですが、これも霞みで見えないようです。(だから、ピントが合っていないんだって!)



DSC_0092.jpg
駐車場は結構並んでいましたが、桜まつり会場は全く混んでいません。ステージイベントもやっていませんでしたし、ここが混むのは夜しかないでしょう。




DSC_0093.jpg
風が吹いてきたら桜吹雪になったので、急いでシャッターを押しましたが、お分かりになります?
もうこの辺は散り始めということですね。

やっぱり一昨日、無理して来てみたほうがよかったのでしょうか?

でも仕事の合間ですから、やはり無理でした。

続きを読む

プチのはずでした

今日は予定変更して、プチ花見は中止。寒くなってきたから。風邪にはつらいので。
週末には天気が回復するらしいから、プチでない本格的なお花見をしましょう。

今晩、カープは勝つのかな?

黒田はダルとの対決で敗れたらしい。
先輩の意地をみせてほしかった。今度は頑張ってくれ。






今日の投稿は内容が薄すぎるよね。

その分、明日の更新を頑張ります。

プチ

この暖かさのおかげか、今日は風邪の具合もそこそこ。そろそろ良くなってくれー。

こうも暖かいと、桜前線が一気に北上。ということで、仕事の合間にプチ花見をしてきました。


一目千本桜inO町。さくらまつり会場です。
DSC_0082.jpg
平日というのに、すごい人出です。

DSC_0084.jpg
満開。南側なんか既に葉桜の部分も。

DSC_0085.jpg
桜並木は、お隣のS町まで続きます。一目では収まりません。


この季節、桜だけではありません。
DSC_0083.jpg
近くの民家ではこんな木も満開。
これは椿?それにしては大きな木だ。

こちらは近くのお寺で撮影。
DSC_0086.jpg
DSC_0087.jpg

そして平日というのに、桜まつり会場までの片道だけ、この渋滞。
この辺からだとまつり会場まで約1キロありますよ。ご苦労様です。
DSC_0088.jpg


この渋滞を見て、一目千本桜inS町は中止。仕事に戻りました。
明日も時間があれば、またプチ花見しましょう。

04/23のツイートまとめ

chiquito_neo

会社に出てきたものの、相変わらず風邪で辛い。午前中の仕入れ先との打ち合わせさえ無事終われば、後は何とかなると思う。それまで根性で頑張るのだ。
04-23 08:59

お帰りなさい

今日、入院していたフェンディの腕時計が退院してきました。お帰りなさい。
内部の分解清掃、裏蓋の歪み矯正、バンド洗浄などの施術をしていただきました。ありがとうございます。
復活した腕時計がこちらです。
DSC_0081.jpg
きれいになりました。

しかし、きれいに磨いていただくと、今まで気にならなかった傷が目立ちます。ケース本体にもバンドにもガラスにも、あちこちに大小の傷が…。
修理代12,810円かかりました。もっと大事に使わなくちゃ。




そもそも、それほどクソ高くもない時計を、何故修理してまで使うのか?


答えはこちら
  
  ↓

続きを読む

04/22のツイートまとめ

chiquito_neo

飯島茜プロ、今シーズン初優勝に向けてティーオフ!!夕方はテレビに釘付けとなりそう。頑張れ~!
04-22 11:01

今日の茜ちゃん

今日は全くいいところなし!



風邪、相変わらず治らず。ようやく進行がストップしたようだが、完治には程遠い。

広島カープ、またしても中日に敗れる。対戦成績は何と0勝5敗1分。最悪!

飯島茜、上位で唯一のオーバーパーと乱れて、2年ぶりの優勝を逃す。





こんな日は酒でも飲んで寝るしかないだろう。

風邪ひいた時くらいは飲みたくないのだが、仕方ない。


ちなみに、読みかけの本「禁酒セラピー」に従っていますよ。読み終えるまでは飲んでもいいってことでしたから。

04/21のツイートまとめ

chiquito_neo

風邪!今日は会社と40会を、明日の現場は休ませてもらいます。すみません。さ、また寝よ。
04-21 07:27

今日の茜ちゃん

フジサンケイレディスの二日目。
飯島茜プロは今日も絶好調。
フジサンケイ順位表
風邪で元気が出ない中、うれしいニュースです。

一方、赤ヘル。連敗。中日に勝てません。
風邪が治らないのはカープのせいか?
(絶対に違いますけど)
それでもカープを愛する訳は、午前中に読んだ本のとおりです。


そして、本日ラストはこの本。
DSC_0079.jpg
いつ買ったのか忘れてしまった、ベッドの下から出てきた本です。
クラブメーカー勤務から、レッスンプロに転身した方の著書です。
クラブの特性とスイング理論、両面から学ぶ必要があり、両方教えられるレッスンプロは少ないって書いてました。そのとおりですね。
タイトルにも気をひかれます。ようするにメーカーの宣伝に騙されるから、雑誌を見ない方がよろしいってことのようです。「まっすぐ飛ぶクラブ」という宣伝文句は、「普通のクラブでスライスするスイングをすると、このクラブはまっすぐ飛ぶ」という意味だそうです。そのとおりですね。
その他にも様々、ゴルフ上達の参考になることが書いてありましたが、頭で理解するのと実際に体を使うのは全く違うことは、過去のレッスン書等々で実証済みです。

「うまくなりたいアマチュアはゴルフ雑誌を読んではいけない」北市秀男(扶桑社文庫630円)
お勧め度 ★★☆☆☆

どんどん行きます

以前読んだこの本を読みなおしました。
DSC_0080.jpg
税制とか行政とか、タカハシの理論とほぼ一致しています。
これを読めば消費増税なぞ論外、一刻も早い行政改革が急がれることが分かります。
「悪税が日本を滅ぼす 元国税調査官が暴露する不公平税制のからくり」 大村大次郎(新潮文庫420円)
お勧め度 ★★★★☆
一度読んだ本なので、斜め読み。基本的に理論が同じなので、すぐに頭に入りました。

税制に絡めて、二世議員の問題も提起。タカハシの持論と全く同じ。
八百屋さんの息子は八百屋さんに、魚屋さんの息子は魚屋さんになります。当たり前です。
政治家の息子は政治家になってなぜいけないのでしょうか?政治家の息子は政治家になるのも当然なのです。
親の職業を卑しく見る人はいないでしょう。親の職業には誇りをもっているものでしょう。親を見て、自分もなりたいと思う気持ちは至極当然。
八百屋さんとか魚屋さんを始めとする事業を継承する場合、もちろん親から設備とか顧客を譲り受けます。
政治家は地盤・看板・カバンを譲り受けます。
違いは、贈与税とか相続税のところなのですよ。評価しがたいような、莫大な資産価値を譲り受けるわけですから、莫大な税金をかければいいことなのです。
同じ党からは立候補できないとか、同じ選挙区からは立候補できない、なんてナンセンス。相続した分、きちんと税金を払って、堂々と引き継がれるべきものです。



頭が痛くなってきました。また寝ます。

評価替え

寝て、読書して、また寝て。有意義に過ごしています。
読みかけの本がたくさんありましたが、相当数読破できそうです。

まず、これを読み終えました。
DSC_0053.jpg
以前の評価はこちらでした。
今日もカープは
筆者はスモールベースボールのファンらしく、長距離バッターよりも中距離・短距離の選手が好きみたいでした。山本浩二や衣笠の長距離砲より、前田智徳、緒方孝市ら中距離バッター、東出・天谷・梵ら短距離バッターの話題が盛りだくさん。新人選手、助っ人外人の獲得に対する考え方、育成方針などなど、他球団(特にGとかT)とは違う魅力を十分に知り尽くしています。

また、進軍ラッパから始まったトランペット軍団の登場、そしてコンバットマーチと山本浩二専用マーチの話なんか、忘れていました。全てカープから始まりました。今では当然のように、各チーム各選手の応援歌がありますが、当時専用の応援マーチなんて発想はどの球団もなかったのですよ。
甲子園球場でやったからか、T発祥のように言われていますが、風船飛ばしもカープファン発祥です。
そして現在のスクワット応援と、オリジナリティ溢れる応援もカープの魅力の一つです。(タオルの色をオレンジ色にしただけでオリジナル応援だと主張する自称・球界の盟主Gとは大違いです。)

いくらカープファン以外は買わない本だとしても、★一つは失礼でした。評価替えします。
著者・迫勝則、「カープの美学」。宝島社、630円。
お勧め度 ★★★☆☆


続きを読む

欠勤

昨日はカープが負けたから?
症状悪化しました。

今日は風邪のため、会社を休ませてもらいました。
今晩開かれるJCの同窓会40会も昨日キャンセルしました。楽しみにしていただけに残念です。

んで、おとなしく寝ていたのに、会社からの電話で起こされました。お客様からの電話ならともかく、会社からとは報告連絡がなっていません。反省点です。
それにしても、携帯電話とは容赦ないものですね。


起きてしまったからには、読書でもして過ごします。

今日も風邪ですが

風邪がなかなか治りません。というか、どちらかといえば進行気味。

でも、またまたカープに元気をもらいました。
DeNA相手に今季まだ負け知らず、6-1と快勝しました。福井投手、今シーズン初勝利です。
今日から中日戦。逆に中日には今季まだ勝っていません。
他チームの結果次第では首位返り咲きの可能性もあります。絶対に勝ちましょう。

そして、彼女からも元気をもらいました。
フジサンケイクラシック、初日の飯島茜プロです。
フジサンケイ順位表
見事首位タイ。好スタートです。(最終18番ホールのボギーが若干気になりますが)

最後に、今日のタカハシ’Sファッション。
DSC_0078.jpg
早速、昨日届いた腕時計をしてきました。
時計と同色のネクタイ。
最近ハマっているポケットチーフも、同系色の薄紫にしてみました。
春らしい薄いピンクのワイシャツに、滅多にしないカフスボタンまで付けたりして。

うーん、ここまでくると結構くどいな。カフスは要らなかったかも…。



カフスも何種類かあった方がいいな。
でも、お金もないしな…。



今日の反省は、明日からのファッションに活かせば良しとしよう。

では、今日も早めに休ませていただきます。

風邪ですが

風邪をひいてしまいました。熱っぽくて、咽が痛くて、辛いです。


そんな中ですが、昨日はカープが快勝!
マエケンに元気もらいました。

そしてもう一つ、元気をもらいます。
ネットで注文していた腕時計がようやく到着しました。こちらです。
DSC_0072.jpgDSC_0073.jpg
おしゃれな赤い化粧箱の中に、黒いケース。セイコーの時計です。



開けます。
DSC_0074.jpg
ワインレッドの文字盤が素敵。


ケースの裏蓋にはこんなキャラクターが。
DSC_0077.jpg
不~二子ちゃ~ん!
赤い化粧箱で分かってしまいましたか?

セイコースマートスピリット、ルパン三世コラボレーション限定モデルの不二子です。
800個限定で、文字盤の裏にシリアルナンバー入り。682/800でした。

裏面の写真、どうしても綺麗に撮れませんでしたので、ネットから拾ったメーカーの写真をどうぞ。
sbpy045_1.jpg
よーく見ますと、こちらのシリアルナンバーは004/800のようですね。




明日からは赤系統のネクタイの日とか、ブラウン系のスーツの時には、この腕時計をしていることでしょう。

続きを読む

04/18のツイートまとめ

chiquito_neo

風邪かなぁ?昨日も今日も、朝喉が痛くて熱っぽい。日中はなんともないのだけど。
04-18 08:27

やっぱり風邪ひいたみたい。少し寝ます。おやすみなさい。
04-18 11:47

優勝が遠い赤ヘル 奮闘する老舗地方球団広島 - SANSPO.COM http://t.co/ysQIVgLR @sanspocomさんから
04-18 16:00

04/18のツイートまとめ

chiquito_neo

風邪かなぁ?昨日も今日も、朝喉が痛くて熱っぽい。日中はなんともないのだけど。
04-18 08:27

やっぱり風邪ひいたみたい。少し寝ます。おやすみなさい。
04-18 11:47

優勝が遠い赤ヘル 奮闘する老舗地方球団広島 - SANSPO.COM http://t.co/ysQIVgLR @sanspocomさんから
04-18 16:00

キター!?

昨日のカープ、今シーズン未だ負け知らずのDeNA戦でした。
3-0でまたまた勝っちゃいました。これで2位浮上です。

そして、エース大竹投手も復活!
今シーズン2勝目。怪我からの復活もありますが、前回の登板は危険球により退場。内角攻めできるかどうか、ある意味注目されていました。見事に復活です。

更に、注目選手が出てきました。堂林翔太選手です。
中京高校で甲子園優勝投手となった逸材、プロ入り後は三塁手として打撃を磨いてきました。今シーズンは、一軍定着を目指すくらいかと思いきや、もはやレギュラーを掴みかけるまでの急成長!
セ・リーグ打撃成績
ちなみに、堂林選手は甲子園で優勝経験のある投手ですが、ドラフト2位です。
この年のドラフト1位は今村猛投手。あの菊池雄星投手に投げ勝った、こちらの甲子園優勝投手が1位指名でした。
今村投手も、今やカープのセットアッパーとして大活躍です。(いま一歩、という感もあるが…。)
地方の弱小球団でも、甲子園優勝投手という逸材が入団してくれるドラフト制度。素晴らしい。一体、何が文句あるのだろう?



巷では間もなく、鯉のぼりの準備が始まる季節です。
それに合わせるように、チームも、投手も、打者も、いよいよ来ましたよ。

園芸部発足?

当社もついにクラブ活動を。園芸部が発足。
しかし、部員はタカハシ1名のみ…。
嘘です。園芸部が発足したわけではありませんが、会社でガーデニングしてみました。

以前から玄関付近の殺風景さを、何とかしたいと考えていました。
とりあえず、小さなプランターを一つ買ってみました。こちらです。
DSC_0070.jpg
四季咲ナデシコ・ダイアンサスを4株植えました。元気に育ってくれー。

続いてやったのは、昨年買ったミニバラの散髪。ちゅうか、何もしなかったからでしょうが、枝が伸び過ぎて、鉢が小さくなってしまいました。
そろそろツボミくらい付けてもよさそうな時期なのに、どうした?冬の間、剪定しなければならなかったのか?ということもあって、枝を少しカットして、鉢替えもしました。
DSC_0067.jpg
もしかしたら、こんな時期にやってはいけないのかも?
っと思いつつ、気になっていたことはすぐに実行した次第です。

カットした枝は挿し木にしてみました。
DSC_0068.jpg
恐らく、これは根がつかないでしょう。ど素人が思いつきで、何の知識もなくやった挿し木が、成功する訳がありません。ダメ元です。

そして、いつものように衝動買いもしてしまいました。
DSC_0066.jpg
カンパニュラ・メリーベルです。「丈夫」の宣伝文句に惹かれました。
ズボラ人間タカハシは、丈夫な植物でなければ育てられません。

最後に、何も手にかけていませんが、当社自慢の金のなる木。ぐんぐん育っています。
DSC_0069.jpg
でも、鉢にばかり金がなって、金庫にはさっぱり金がないのは気のせいでしょうか???

昨日はYEG関係者と春ゴルフ。
関係者=OBで、ついに現役メンバーが0という事態に。高齢化が進みました。
タカハシはあちこちの関節痛と闘いながら、何とか無事最後までラウンドすることができましたが、スコアは「やっぱりな…」って感じ。あとは想像してください。
でも、ダブルペリアというわけの分からないルールで、ハンディキャップに恵まれて準優勝!
そういえば、JC関係者とのコンペもハンディキャップに恵まれて優勝でした。
調子悪いながら、天が味方してくれました。

どうでもいいゴルフはさておき、西陣クラシックレディスの最終日。
飯島茜プロは頑張りました。-3でトータルイーブンパー、0です。12位タイまで順位をあげました。初日の後半から二日目にかけての絶不調からは脱却したようです。
そろそろ二年ぶりの優勝を期待しています。

そして、絶不調なのは広島カープ。
ヤクルトにも二連敗しました。今シーズン一通りの対戦が終わりましたが、中日・阪神・ヤクルトの3球団からは勝ち星があげられていません。ついに貯金0、今年は鯉のぼりが上る前に失速です。(昨年は交流戦最下位で、ペナントレースから脱落しました)
ルーキー野村投手、失点1に抑えましたが、味方打線は0点で敗戦投手。かわいそうです。打撃陣、もっとしっかりしなさい。

04/15のツイートまとめ

chiquito_neo

chiquito_neoは、【ゴルフよりも酒 ~飲んだくれゴルファー~】です。 #ashitano_golf https://t.co/5XN5IBVq当たっているかも。
04-15 02:22

chiquito_neoは、あしたのゴルフを【100スコア】で回ると宣言します。 #ashitano_golf https://t.co/5XN5IBVqゴルフ場到着。このスコア予想はきっと当たらないはず。
04-15 09:02

04/14のツイートまとめ

chiquito_neo

明日は今シーズン初ゴルフ。あわてて打ちっ放しに行ってきた。まずい!ナイスショットがほとんど出ない。困った。
04-14 09:46

調子悪っ!

今日からカープはヤクルト戦。
先発はバリントンというのに、苦戦中。調子悪くなってきたな。頑張れ!

西陣レディスクラシックは二日目に突入。
昨日の後半から悪い流れ。今日も飯島茜プロは失速…。today+3、total+3。昨日の12位タイから一気に34位タイへ急降下。調子悪っ!明日の最終日、ベストを尽くして下さい。

そして、もう一つ調子が悪いのはタカハシのゴルフ。
明日、今シーズン初ラウンド。今日は打ちっ放しに行ってきました。
…全く当たらない。
肘が痛い。特に右肘が。
腰も痛い。特に左側が。
膝が痛い。左だけだが。
あーあ、明日同伴の皆様、後続の皆様、ご迷惑おかけします。努力はしていますので、堪忍して下さい。

似ている

昨日のカープはマエケンが先発。好投しましたが、終盤に1点を奪われ同点に。結局、そのまま引き分けでした。

この阪神との3連戦は、0勝2敗1分け。今年のカープは、勝てないチームと負けないチームの両極端になってしまいました。開幕で対戦した中日にも、0勝2敗1分け。
逆にDeNAと巨人相手には、どちらも3勝0敗と負けなし。
まだ対戦していないヤクルトは果たしてどっち?

そんなこんなで今年もスタートダッシュよろしく、一瞬は首位に立ったものの、二日で首位から陥落。
まだまだ先は長いですから、頑張りましょう。




一方で女子ゴルフ。今日から西陣レディスクラシックです。

飯島茜プロ、カープに負けないくらいのスタートダッシュ!スタートホールからバーディ、バーディ、パー、バーディ、とあっという間に-3で首位に。

しかしその後はスコアを伸ばせず。

それどころか、バックナインではフロントナインの貯金を全て吐き出し、+3。

結局は首位と3打差、12位タイと順位を下げてしまいました。
まだまだ先はながいですから、頑張りましょう。



似ているでしょ?

効き目

今月、なんと3回もマッサージに行ってます。
首、肩、腰、さっぱり効き目がない。

で、今度の日曜はゴルフ。困ったな。
一番が左肘がヤバいぞ。折れたりして。



効き目と言えば、栄養ドリンク。

年度末の多忙から買いだめして飲み続けているのに。なぁんにも変わらん。高かったのにな。




効くのはアルコール。

最近、酔うのが早い。こちらは効き目抜群ということか。

今日もこれから飲み会。またすぐ酔っちゃうのだろう。安上がりなのはいいけど、どっか体調のせいかも、という不安にも陥る。



結局のところ、全ては歳のせいなのだろう。
歳はとりたくない。あー、やだやだ。




では空元気を出して、いざ国分町へGO!
ご来場者数
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード