満点

YEGカテゴリー、久しぶりの投稿です。

昨晩、日本YEG全国会長会議の報告会に参加してきました。
決算を含めた正式な事業報告は、日本YEG役員会の承認を得てから発表でしょうが、昨日は我々単会OB会員にも概要だけはお知らせしたい、という事で開催したようです。


会長研修会当日は、ところどころしか参加できませんでしたが、本当に少ないメンバーでよく開催しました。担当副会頭講評のとおり、大成功です。百点満点でよろしいでしょう。

そんなことよりも、久しぶりに現役メンバーと交流できて、うれしかったです。
料理は、前泊者懇親会の再現。すき焼きに鯉料理、塩引き寿司などなど、郷土料理が盛りだくさん。ご馳走様でした。
また何かの機会を見つけて、誘ってください。



二次会は、大先輩のお店。しばらくぶりでした。たまにはお邪魔させていただきます。






医者に「飲み過ぎ注意!」と言われた、その日から宴会。バカは死ななきゃ治らないってことですか。

01/30のツイートまとめ

chiquito_neo

病院に行ってきた。血液検査の結果が前回より悪化。飲み過ぎ注意とのこと。わかっちゃいるけどやめられない。
01-30 14:23

悪癖6

この週末の悪癖の数々、これで最後です。
F1000649.jpg
とあるファッションブランドの時計です。
ですが、買ったのではなく、電池を交換してもらいました。何年も止まったままのが、復活しました。

最近、時計も欲しかったのですけど、我慢すべきところは我慢です。


今度、腕時計を買うなら、国産にしましょう。海外ブランドはもう買いません。(多分)
実は、電池交換してもらうのに、時計屋さん3軒に断られました。「うちで扱っていないメーカーなので、電池交換もできません。」だって。不便なものです。4件目のご主人、ありがとうございます。

今度時計を求めるなら、国産で良質なものを、複数買うと思います。文字盤がブルーとかワインレッドとか、その日の服に合わせてって、おしゃれだと思いませんか?
次回、時計を買うなら、ソーラーで、電波時計なら、メーカーにはこだわりません。(今のところ…)


(果たして紳士物で色のついた文字盤なんてあるのでしょうか?こういうところからオネエに変身していくのかもしれない、要注意だ。)




というわけで、この週末で財布の中身は空っぽになってしまいました。

=悪癖シリーズ(完)=

悪癖5

さあ、続いての悪癖はこちら。これがこの週末の、最たる悪癖でしょうか?
F1000648.jpg
またしても、ポケットチーフ!表は黄色、裏はオレンジ。いい物だけど、それなりの値段。アウトレットじゃない、某有名百貨店で無駄遣いです。


いくら何でも、これは浪費だろうな。

悪癖4

続いての悪癖はこちら。
F1000650.jpg
ネクタイ購入後、床屋さんへ行ってきました。ニット帽をかぶって帰宅したので、乱れていますが。
散髪のため出費、これは生活必需。全然浪費にあたらないかと…。よって、悪癖ではありませんよね。


悪癖3

今度は、日曜日の悪癖の数々をどうぞ。
まず1発目はこちら。
F1000647.jpg
安いネクタイを見つけましたので、買っちゃいました。
サラリーマンの必需品だから、許してくだされ。
でも、1本ならともかく、3本は買い過ぎかな?

01/29のツイートまとめ

chiquito_neo

悪癖のショッピングが止められない。詳しくは後ほどブログで。
01-29 16:39

ブログの更新は一休み。娘が寝返りできた。うれしいが、これからが大変。寝かせておけば安心、でなくなる。やっぱりそれでもうれしい。
01-29 19:13

悪癖2

先ほど投稿した記事のタイトルは「悪癖1」でした。
「1」があるということは「2」もあるわけで、「3」とか「4」もあるかもしれない、ということは予想されますね。
しかも悪癖、「癖」というからには、知らず知らず、かつ度々繰り返してしまうことが癖ですから、当然複数にわたって、似たような記事をアップする予定です。飽きずにご覧ください。

続いて昨日のショッピング、二発目はこちら。
F1000646.jpg
最近、はまりにはまっているポケットチーフ。
いい物を見つけたと自負していますが、トレッキングシューズと違って、こちらはアウトレット価格であっても、そこそこの値段。シルクだから仕方ないか。




そういえば、オーダーしたスーツはどうなったのだろう?そろそろ仕上がった旨の連絡がきてもよさそうなのだが。
仕上がったスーツに合わせて買えばよかった、なんて後悔することになりませんように。

悪癖1

タカハシの悪癖の一つ、浪費癖。
昨日、第一発目のお買いものはこれでした。
F1000645.jpg
トレッキングシューズ。冬のお散歩はこれじゃないと。
防寒機能はありませんが、透湿防水機能がありますから、軽く降った雪なら十分です。
お値段も、アウトレット価格で満足。
ただ、アウトレットだけにカラーは選べませんでした。黒にオレンジは、Gのチームカラー。仕方ありません。



相変わらず、写メはピンボケ。
予約したスマホが入荷するのはいつの日か?もう一カ月以上経ったのに。

今度は

昨日はまたまた娘の応援。
東北小学校バンドフェスティバルというイベントに出演しましたので、送迎を兼ねての応援に行ってきました。
F1000643.jpg
この大会は、順位順番を争うような大会ではなかったみたいです。みんな和気あいあい、笑顔でした。


そして今日はバンド練習が久しぶりに休みです。様々な大会に向けて、土曜も日曜も練習でしたから、少しだけ休憩するみたいです。来月12日には東北大会がありますから、また明日から早朝練習が始まるのでしょう。

滅多にないみんなそろっての休日となりましたから、家族で買い物に行ってきました。
でも、娘は午後からお友達と遊ぶんだって、出かけてしまいました。

タカハシはJCもYEGも卒業し、比較的というかやっと休みがとれるようになってきましたが、今度は娘のほうが忙しくなりました。
吉川英治の小説・宮本武蔵では、武蔵とお通のすれ違いが、東京ラブストーリーでは、完治とリカのすれ違いが、物語を盛り上げていきましたが、タカハシと娘のすれ違いは誰に褒められるものではありません。できればすれ違いのない家庭を築きたいものです。

01/28のツイートまとめ

chiquito_neo

東北小学校バンドフェスティバルというイベントで、今週も娘の応援。毎週毎週いろいろあるものだ。
01-28 16:39

寒い時には

煙草をやめて、約1年半。今でも、最近は特に、吸いたくなります。きっと健康な証拠でしょう。だからといって、もう吸いません。


さて、昨日は首痛で病院に行きましたが、そこに置いてあった雑誌に、ウォーキングの記事が載っていました。その記事によると、1日15分の散歩は高血圧に30分だと血糖値に40分なら血中脂質やコレステロールに60分で肥満に効果があるそうです。高血圧対策には毎日、それ以外でも週5回、続けなければならないとありました。
タカハシは一応毎日散歩することは心がけていますが、時間的には様々。日によって違いますが、15分から40分くらいでしょうか。もちろん、全く時間がとれない日もたまにはあります。これで痩せようっていうのが間違っていたようです。
時間的な制約で、散歩ができない場合もありますが、天候不順によってできない場合もあります。今日は寒さと雪。外には出たくない天気です。
しかし、昨日の今日で、早々とめげるわけにはいきません。
こんなところや
F1000638.jpg
こんなところを利用して、散歩してきました。
F1000639.jpg

アーケード商店街と、地下鉄の駅構内です。雪道を回避できて、しかも外より暖かい。距離にして恐らく2キロ以上は恩恵を被ったと思います。
今日は1時間散歩できましたが、これを週5回となると、やはりきついような気がします。

01/27のツイートまとめ

chiquito_neo

首が痛たい。医者にいったら湿布薬くれただけ。湿布ならいっぱい持っているよ。こんなんで治るのか?
01-27 16:33

この寒さで

北陸地方や北海道では、大変な大雪のようです。
首都圏はもちろん、九州でも雪を降らせるこの寒波に例外なし。仙台でも今日は随分降りました。
といっても、うっすら積もっただけですから、雪かき雪下ろしとは無関係です。多少、事故による渋滞が頻発しているくらい。かなり恵まれています。

この寒さのせいか、仕事の疲れか、昨日から首こりがひどいのです。
いつもの腰と肘に加えて、首痛。かなり老化が進んできました。
年寄はゆっくり温泉にでも浸かって、マッサージしてもらって、リフレッシュしなきゃ!
ゴルフして、温泉に入って、ビール飲んで、マッサージ。これを3日間くらい繰り返したいものです。

残念ながら、このような生活は一生ないでしょう。
パターマットで練習したら、家の小さな湯船に入浴剤を入れてお風呂、その後湿布を貼って、発泡酒を飲んで、がまんしましょうか。


01/25のツイートまとめ

chiquito_neo

結局、仕事のトラブルは解決策立てられずに終了。今後はケ・セラ・セラだな。Let it beでもハミングしながら、これからロングドライブを楽しみましょう。
01-25 14:37

地球のステージなう。
01-25 20:17

82215、すごいな。
01-25 21:17

寒いけど、

寒い事は寒いけど、こっちはお日様が眩しくてサングラスが要る。
ほとんど雪は積もっていない。天気ってものすごく不公平だ。


愚痴はともかく、昨晩はこれでした。
F1000634_20120126081329.jpg


タカハシはNPO主催事業、初参加。打ち合わせにはほとんど加わっていませんでしたから、受付付近をウロウロ、ウロウロ。役にたっていたのでしょうか?
F1000637.jpg

歌と映像とトーク。なかなか評判は良かったようです。
お誘いしたほとんどの方にお越しいただいたみたいです。ありがとうございました。感謝です。

また、チャリティにご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。
寒い日が続きますが、心が温まる事業となりました。

01/24のツイートまとめ

chiquito_neo

少し痩せた。昨年の体重までもうちょっとだな。
01-24 12:49

失態

今日は毎週恒例の経営者モーニングセミナー。





でしたが、目覚まし時計をかけ忘れて、見事に寝坊してしまいました。
起きた(正確には「起こされた」です)のは、6時20分。火曜日にしては1時間半遅く、普段よりも30分遅いという大失態。

言い訳するようですが、先週末から仕事でプチトラブルが発生。その対応に追われ、昨日も夜遅く帰宅。目覚まし時計をセットするのをすっかり忘れて、グースカと眠りについてしまったのです。
たまにはあるさ。



それよりも、仕事のトラブルがどうなるのか?
Let it beとか、ケ・セラ・セラかな?
ま、やれることはやってみて、それでだめなら仕方ない。あきらめましょうか。

01/23のツイートまとめ

chiquito_neo

家に携帯電話を忘れてきた。携帯電話の万歩計機能を見ようとして発覚。たった今届けてもらったが、出勤前にたくさん歩いて楽しみだった歩数は、たったの181歩。がっかりです。
01-23 09:33

01/22のツイートまとめ

chiquito_neo

金賞ゲット!来月の東北大会に行けるみたい。音楽に関しては間違いなく青は藍より出でて藍よりも青かった。
01-22 13:01

娘の応援でアンサンブルコンテスト県大会にきています。音楽に関しては間違いなくトンビが鷹を産んだ。
01-22 12:02

お祝いに

今日は小学三年生になる娘の応援に行ってきました。
応援といっても、ビデオカメラなどの持ち込みは禁止ですし、声を出すこともできません。静かに見守るだけです。そう、今日は吹奏楽のアンサンブルコンテスト県大会でした。

結果、見事に金賞をいただくことが出来ました。パチパチ!
そして、来月行われる東北大会に推薦してもらえることになったようです。快挙です。

父親であるタカハシ、中学時代にやっていたあるスポーツで県大会準優勝が最高でした。ありとあらゆる大会を含めても、東北大会には行ったことがありません。
更に、タカハシはものすごい音痴で、カラオケは大の苦手、リズム感は皆無。
トンビが鷹を生んだ、とはまさにこのことです。(かなりの親バカ?)


前置きが長くなりましたが、ご褒美に今晩は娘の好きな焼き肉パーティです。
そして、父親はご相伴にあずかり、今夜はこれを少し多めにいただくことにします。
F1000636.jpg
気にしなければならない糖質は50%オフと、少し不満はありますが、何よりも嬉しいのはアルコール度数5.5%です。ローカロリー発泡酒としてはかなり高濃度だと思われます。味もポリフェノール入りでうまい。(一番のウリであるプリン体99%オフは、副産物というか、おまけ。尿酸値は気にしていませんから。)


なんだかんだで、毎日毎日飲みすぎ食べすぎです。痩せないわけです。正月太りではなく、生活習慣になっています。


バンタム級に戻るのはいつの日か…。


減塩

今朝、久しぶりに血圧を計ってみました。
上126、下76。高めです。
納得がいかず、続けて2回目を計測しました。
上118、下78。まずまずです。

そういえば最近、歳のせいか漬物とか好きになったような気がします。
減塩と適度な運動を忘れずに、ということですね。
雪が降ると、どうしても運動量が減ってしまいがち。寒さで気持ちが折れてはいけません。頑張ります。


さすがに

関東地方では今日、初雪となったようですね。
今朝の気温はそれほどでもありませんでしたが、さすがに1月に入ると、寒さが厳しくなります。
12月は石油ストーブを1台増やして、エアコンの使用を止めていましたが、最近は設定温度を低くしつつも、併用しています。
いくらヒートテックを着ていても、1月2月の寒さにエアコンなしは耐えられません。

しかし、ストーブの上のやかんのおかげで、電気ポットと加湿器1台は引き続き使用停止状態ですから、多少の節電にはなっているはずです。

身近なところから節約するという意識が大切です。



でも、冬の節電は夏の節電よりも難しいですね。
夏なら、暑くなる前の早朝に何かしらすることができましたが、冬はそうもいきません。時間帯はなかなかずらすことができません。早起きすれば早起きした分だけ、暖房費がかさんでしまいます。ホント難しい…。



やっぱり冬より夏がいいな。

01/18のツイートまとめ

chiquito_neo

広島大竹、NHKキャスターと結婚へ http://t.co/h5EMvGPN @nikkansportscomさんから 荒川静香さんと似た美人さんのようですね。エース復活のきっかけになればいいな。
01-18 08:17

比較

今日は一日中、ポンプ修理。疲れました。
救いは、比較的暖かい一日だったことでしょうか。

寒さ対策には念を入れて、今日の下着はしまむらのファイバーテックで決めてみました。あったかでした。
温かいことは温かいのですが、ユニクロのヒートテックの勝ちでしょう。
(もっとも、去年買ったファイバーテックと、今年買ったばかりのヒートテックでは少しハンディがあったのかもしれません。)



こんな話題こそツイッターでつぶやきかな。

MSの続き

さっき、赤信号で停車していたら、後ろの車に追い越された。
赤信号を一か八かで走り抜けるなんて、命は要らないのかな?
生死をかけるくらいの急用ってあるのだろうか?


他人のことはどうでもいい。本題です。
今朝のモーニングセミナーの講話者も専任幹事も、ダイエットの話をしていました。
講話者は、晩ご飯を食べないそうです。どうしてもお腹がすいたら、牛乳を飲んで、ビスケットを少し食べるらしいのですが、基本は一日二食らしいです。
会員スピーチした専任幹事は、晩ご飯を食べた後に30分から40分の散歩を始めたそうです。これもすごい。

タカハシは、お二人の真似はとてもできません。
だって、飲み会が好きだから。晩酌が好きだから。

昨日は野暮用で晩酌する時間があまりとれなかったから、今日はいっぱい飲もう。
いっぱい飲んだら、その後に散歩なんてできません。

しかし、こんな生活を続けていたら、サイレントキラーが忍び寄ってくるに違いない…。

ま、時々休肝日を作って、健康維持に努めるしかないでしょうね。

カロリー制限…。辛いな。

MS

今朝、早起きして経営者モーニングセミナーへ行ってきました。
少し寝坊してしまい、役員朝礼には参加できませんでしたが、セミナーには何とか間に合いました。

今朝の講話者は千代田区の方。大きな美容室のオーナーさんです。
会員スピーチは専任幹事。
どちらもお話が上手で、飽きません。よかった。


それにしても、この会も結構な行事があります。セミナーは週1回のモーニングもあればイブニングもありますし、役員会、幹部研修に清掃ボランティア、各種親睦会…。
2年目ですが、早くも疲れてきました。任期満了まであと7カ月。やっていけるのでしょうか?



追記
少しずつ、日が長くなってきました。朝5時はうっすらと明るくなりつつある今日この頃です。

よろしければ

昨日買ったばかりのヒートテック、早速今日着てみました。あったかい、…ような気がします。
後は洗濯によって、どれだけ品質が低下してしまうのかが心配です。下着としては結構な高級品、長持ちしてくれー。



さて、今晩はとある団体の打ち合わせ。
ダブルブッキングで会議は欠席しますが、こちらの事業の件です。
F1000634.jpg
1月25日(水)午後6時30分より、伝国の杜にて。
何と入場無料、ただし整理券が必要ですので、興味のある方はぜひお問い合わせください。
よろしくお願いします。



しっかし、このピンボケ写メはどうにかならないな。
予約したスマホが来るまでの辛抱なのだが。

01/15のツイートまとめ

chiquito_neo

晩ご飯で初離乳食!思ったより上手に食べました。少し出したけど。
01-15 20:17

休日恒例の打ちっ放し…、行きませんでした。昨日の寒さですっかり懲りました。今日はショッピング。
01-15 14:33

ストレス発散か?

昨日、録画していた平清盛をみました。
大河ドラマとしては、久しぶり大ヒットの予感がします。
清盛が白河天皇の息子だって設定には相当な違和感を覚えますが、日本で初めて武士が政治の世界に入っていく訳ですから、皇室と何かしらの関係があったという仮定は悪くないのかもしれません。
それにしてもタカハシ、役者さんの顔と名前が全く一致しません。顔も名前も知っているのは中井貴一、松田聖子、伊東四朗のたった三人だけ。時代劇のかつらのせいもあるかもしれませんが、あまりにも世間知らずのようです。


それはそうと、今日はショッピングに行ってきました。
ワイシャツ2枚、ネクタイ1本、下着類を数枚購入。
いよいよお金がなくなってしまいましたが、買い物がストレス発散になっているような気もします。

カバンとドライバーは諦めましたが、別に欲しいものが増えてきました。腕時計、マフラー、コート、名刺入れ、財布あたり、そろそろ新しいのが欲しいな。
たくさん報酬がもらえるように、頑張って仕事しましょう。
ご来場者数
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード