調子上向き

昨日は森永製菓ウイダーレディスの最終日でした。
飯島茜プロは、この日ベスグロとなる-4を出して、通算-3。6位タイでフィニッシュしました。
先週は単独6位で、今季最高位とお伝えしました。今週は6位タイですから、先週より賞金は少ないものの、好調を維持しています。
来週はミズノクラシック。もう少しだけ調子を上げて、ぜひ優勝を狙ってください。ホステスプロとしての意地もあるでしょうから。
今週は有村プロが優勝して、見事にホステスプロ(スポンサー契約かどうかは知りませんが、アリチエは背中に羽が生えるウイダーのCMやってます。)としての意地を見せました。あやかりたいものです。


そして、昨日はタカハシも久しぶりにゴルフでした。
前半、ツイッターで実況しながらのラウンド。あまりにもひどいスコアに、すぐにツイートする余裕を失ってしまいました。
後半は調子が戻り、まずまずのスコアで回ることができました。しかし、前半の大たたきを解消するまでには至りません。結果、いつものスコアって感じでした。
ドライバーは全くあたりませんが、昨日の後半くらいアイアンが当たってくれると、楽ですね。パーオンしまくり。でも3パットもしまくり。
新しいアイアンは飛距離が出ないので、1クラブ大きめのものを持つようにしていましたが、2クラブ大きくしたら、いい結果が出ました。飛び過ぎが怖いので、ゆっくり振れるようです。

飛距離が出ないのは道具のせいだけではありません。持病の腰が痛い、肘が痛い、に加えて最近は首も痛い。体が衰えて、すっかり飛ばなくなりました。野球のピッチャーは年をとると、速球に頼らず、変化球とコントロール重視に変えていきます。タカハシのゴルフも曲がり角のようです。これからは飛距離よりも方向性ですね。

とりあえず、調子は上向いてきたような気がします。来週のコンペも頑張ります。

10/30のツイートまとめ

chiquito_neo

一応周りの車を気にしているものの、赤信号を堂々と渡る歩行者。青信号なのに待たされる自動車。確信犯の歩行者をどう思いますか?
10-30 18:50

バックナイン終了。調子は良くなりましたが、午前中の悪夢を取り戻す事はできませんでした。
10-30 14:23

これからバックナインです。今季最低最悪のスコアは避けなければ。では。
10-30 11:57

フロントナイン終了。もう帰りたい。
10-30 11:16

このホール、なんと+5
10-30 09:50

ボギーですんだ。
10-30 09:26

いきなりダボ発進。ぐすん
10-30 09:13

霊山なう。これからゴルフです。果たして放射線は大丈夫なのか?
10-30 08:15

10/29のツイートまとめ

chiquito_neo

焼き肉屋なう。並んでる。待ち時間にコンビニでビールと焼き鳥を買ってきた。こんな人、他にいないよな。
10-29 19:17

失速、その2


樋口久子森永製菓ウイダーレディスの二日目でした。

今日の飯島茜プロは+2。通算でもオーバーパーとなり+1で25位タイ。昨日の終盤からの悪い流れを変えられませんでした。
先週は今季ベストフィニッシュで8位タイでした。昨日の初日、16番ホールまではトップと1打差の2位タイでした。この辺をピークに、調子も下り坂ですか?

いやいや、今までツアー6勝、うちメジャー1勝しています。実力はあるはずです。トップとは7打差。二度目の日本記録、-10とか出しちゃってください。新記録の-11なら尚更うれしいです。期待しています。



ここで訂正がひとつあります。
リコーカップの出場資格は賞金ランク25位以内でした。何度か20位以内って書いてしまいましたが、ここで訂正して、お詫び申し上げます。





そして、明日はタカハシも久しぶりのゴルフです。
今年買ったアイアンがしっくりきません。シャンクにトップ、ダフリ、何でも出ます。
最近はウッドにまで悪影響が出始めました。完全にスイングがおかしくなってしまいました。
こんな調子ですから、他のお客様に迷惑だけかけないように、走ってラウンドします。
まさに「走る!タカハシ」となるでしょう。

失速

ここ2~3日の超多忙、ようやく今日の午後くらい失速というか、解消されました。
うれしいような、悲しいような。でも本当に疲れました。少し休みたい気分。これは事実です。


昨日のドラフト、カープはいい結果だったようです。
カープといえば栗原健太選手。最後に失速してしまいましたね。初タイトルとはなりませんでした。
打点王はカープの前4番、阪神の新井選手になりそうです。
阪神といえば、心配なことが…。栗原選手はFAを取得しました。まさかとは思いますが、来季の縦じまチームの3番栗原・4番金本・5番新井、なんてオーダーにはなりませんよね???
縦じまさん、これ以上カープの4番を獲らないでください。


最後に、本題の失速。
今日から樋口久子 森永製菓ウイダーレディスが始まりました。
飯島茜ちゃん、昼過ぎに携帯電話で速報をチェックしたところ16番終わって-3。トップと1打差の2位タイにつけていました。今週こそ優勝、という期待が膨らみます。
たった今、パソコンで今日の結果を見ると、……・・・・。
今日は-1で8位タイでした。17番と最終18番、連続ボギーだったようです。まさに失速です。
ま、これくらいの位置の方が逆転の楽しみが味わえます。負け惜しみですが。

10/27のツイートまとめ

chiquito_neo

疲れた。昨日は遅かったから、今日はもう帰ろっと。最近は珍しく忙しいな。
10-27 19:17

10/26のツイートまとめ

chiquito_neo

疲れた。忙しい。
10-26 22:13

歩道を堂々と走る原付バイク発見。頭おかしい。
10-26 07:10

MS

毎週火曜日恒例のMS、今朝も早起きして行ってきました。役員朝礼は欠席させていただきましたけど。

今朝の講話者は、携帯電話基地のアンテナ設置工事とかする会社の社長さん。
内容はともかく、時間が短くて何よりでした。


早く終わったその分、役員はセミナー終了後にゴルフコンペの打ち合わせ。
つらかったです。
大変な事に巻き込まれました。ゴルフ場を貸切で開催予定しているようです。
自分自身の参加とか、賞品提供とかは別に構わないのですが、一人当たり5組20人とか集めないと、目標人員へ届かないのではないでしょうか?

というわけで、11月23日(水)勤労感謝の日・杜の公園ゴルフクラブです。
よろしければ、ぜひご参加のほどお願いします。

10/24のツイートまとめ

chiquito_neo

Uターン禁止の取締りしている。あっという間に4台が捕まった。だから、右折の矢印は右折しかダメなのだよ。そのうち改正されるみたいだけど。
10-24 15:23

休日出勤

昨日の日曜日、またしても休日出勤でした。
こんな仕事です。
F1000590.jpg
とある町の地区防災訓練に行ってきました。当社の担当は、避難用品の展示と説明会です。

こういった場所ではほとんどボランティア。商品は展示のみで、販売はもちろんご法度。カタログなど用意はしますが、カタログには社名を記載しません。
報酬は婦人防火クラブの炊き出し訓練で作ったごはんとみそ汁だけ。完全に社会貢献です。





なーんて、昨日配ったカタログには社判を押すのを忘れていただけです。
ま、実際は啓蒙活動が目的で、これによって商品が売れるなんて考えられませんから、社会貢献には変わりありませんが。

来週の日曜日は何もありませんが、翌々週からまた二週続けて日曜日に仕事が入っています。
タカハシは休日も全力疾走です。

10/23のツイートまとめ

chiquito_neo

娘の楽天ファンクラブなんたら中。カープファンにはつまらない時間です。
10-23 16:19

今日はとある町の防災訓練にお邪魔しています。避難用品の展示説明を仰せつかっています。晴れて良かった。
10-23 09:00

10/22のツイートまとめ

chiquito_neo

休日恒例の打ちっ放し。今日も恒例のように調子悪い。
10-22 10:49

年次大会

昨晩は倫理法人会の年次大会でした。
昨年までは定時総会と呼ばれていたものです。

しかし、どう考えても総会ではありませんでしたから、年次大会という呼び名は賛成です。
だって、役員人事、事業報告・収支決算、事業計画・収支予算、全てが既に決められていますから、審議や議決はありません。当然、委任状もとりません。総会とは名ばかりで、実際は報告会だったからです。
昨晩の年次大会も、簡単に言えば報告会です。大会らしいことは何もありません。それでも、総会という名前よりはマシです。


そして、懇親会。
F1000589.jpg
原則、みなさん早起きですから、二次会・三次会とはいきません。ですから、倫理の懇親会は飲みすぎなんてありません。そこがいいところです。


最後にお願いです。
倫理法人会では、11月23日(水)勤労感謝の日にとてつもない大きなゴルフコンペを計画しています。場所は杜の公園ゴルフクラブお暇な方がいらっしゃいましたら、是非参加お願いします。復興支援のチャリティコンペです。
興味のある方、参加希望の方はコメントください。よろしくお願いします。

10/21のツイートまとめ

chiquito_neo

倫理の年次大会なう。総会から名称変更したらしい。当然。
10-21 20:25

また

今日からマスターズGCレディス。
リコーカップ出場へ、いよいよ後がなくなってきた飯島茜プロ。
今大会もまた優勝できないのか、っていう内容ではありません。
また今年も出場してください、っていう内容でもありません。(切に願っていますが)

またしてもやってしまったのは、こちらです。
マエケン、新記録まであと…
また野村謙二郎監督が珍采配したようです。これではね。

続きを読む

10/20のツイートまとめ

chiquito_neo

久しぶりに国分町!
10-20 20:09

今日も眠い。どこかおかしいのかな?
10-20 12:25

マスコミって、

まずはこちらのリンクをご覧ください。
狩野舞子、移籍
狩野舞子選手、イタリアからトルコへ移籍するようです。頑張ってください。

というのがいいたいのではありません。
古い記事ですが、こちらのリンクもご覧ください。
狩野舞子引退
この記事では「復帰もありえる」となっていますのでまだ許せますが、「引退」とだけ報じたマスコミも数多くありました。久光製薬を退団しただけで、引退していませんから。マスコミっていい加減なものです。


先日は巨人の沢村投手の誤報。朝のヤフトピでは「森アナウンサーと破局していた」のに、夕方「今オフ、結婚へ」に早変わり。最大級にひどい誤報でした。


マスコミといえど、営利目的の株式会社。販売部数とかノルマがあるのでしょう。
みんなが興味のある事を、いち早く記事にすることが部数を伸ばす絶対条件になるのだと思いますが、デマはいけません。裏をとらない情報を記事にしてはいけません。嘘つきになってしまいますから。
スピードも大事ですが、もっと大事なのは正確さです。肝に銘じてください。
新聞記者って、とてつもないエリートだと思っていましたが、随分と質が落ちたものです。

もともと新聞って、売り方には問題がありました。景品で釣るのはまだ良し、勧誘はヤクザまがい。でも救いは超エリートが作っているものだから、買われていたのだと思います。そのエリートが誤報だらけでは、何も信じられなくなっちゃいます。
だから、よろしくお願いします。

10/18のツイートまとめ

chiquito_neo

ポカポカ陽気+満腹+今朝早起きした=眠い?
10-18 14:55

リーダー論

原監督にあって、…

原監督にあって、落合監督にないもの。こんな記事がサンスポ.COMにありました。


思い出します。WBCの日本代表監督は一体誰が引き受けるのか?
北京オリンピックで敗れた日本野球。しかしながら、WBCはディフェンディングチャンピオンであり、連覇の期待はとてつもなく大きい。
誰もが一歩引いてしまうような状況下だったと記憶しています。

そんな中で、「はい、よろこんで。」と引き受けられた原監督。
タカハシはカープファンでありますが、実はアンチジャイアンツもちょっと入っています。そのタカハシでさえ、原監督の勇気と情熱に敬服した記憶があります。


一方の落合監督。彼も立派な選手であり、立派な監督です。今シーズンも好成績を残しました。
しかし、観客動員の減少を理由に、今シーズンで退団します。言いがかりつけられたというか、理不尽な退団理由です。
チームを勝たせることが仕事の監督が、観客動員を理由に退団します。勝てなくて退団ではありません。
観客動員を含む、収入アップが本職の企画・営業スタッフは、退社より重い罰が下るのでしょうか?
どう考えても理不尽です。

と、落合監督にも同情していましたが、この記事を読むと、落合監督にはやはり何か足りないものがあったということが書いてあります。


いくら成績を残しても、いくら強くても、いくら売上をあげても、人に好かれないとダメだということです。
リーダーは特に、しっかり修練して、しっかり奉仕しなければならないようです。




(うまくまとめられなかった…。修練が足りない…。)


MS

モーニングセミナーは二週間お休みしました。今日、久しぶりに参加してきました。

講話者は、常盤木学園女子サッカー部の監督さん。今年2月にもご講話いただきまして、今年二回目です。
8か月しか経過していませんが、前回のお話と大きく違います。なにしろ、ワールドカップでなでしこジャパンが優勝し、常盤木学園OG選手も大活躍しましたから。サッカー音痴のタカハシですが、なでしこジャパンを通じて常盤木OGの熊谷選手や鮫島選手を知り、今日の話題にもついていけます。
興味深いお話を聞くことができて、満足です。
スポーツって素晴らしい。改めて思いました。朝から感動でした。

10/17のツイートまとめ

chiquito_neo

巨人・沢村と日テレ・森麻季アナが結婚へ - http://t.co/3GWn8yOS http://t.co/zrURkbJA via @sanspocom 今朝、ヤフートピックスで破局報道を読んだばかり。めでたいが、一体どうなっているわけ?
10-17 18:19

10/17のツイートまとめ

chiquito_neo

巨人・沢村と日テレ・森麻季アナが結婚へ - http://t.co/3GWn8yOS http://t.co/zrURkbJA via @sanspocom 今朝、ヤフートピックスで破局報道を読んだばかり。めでたいが、一体どうなっているわけ?
10-17 18:19

滑り込みセーフ…

富士通レディス、最終日も飯島茜プロは-1でした。
これで3日間とも全て-1で、通算-3は8位タイ。久しぶりにベスト10フィニッシュ。しかも今シーズン最高位(…情けないような気もしますが)でした。

賞金ランキングは少しだけ上がって、36位です。
公式ホームページによると、これでミズノクラシック出場権を得られたようです。
ミズノクラシックは、日本の女子ツアーでもあり、アメリカ女子ツアーでもある、大きな大会です。通常の試合とは少し異なり、日本ツアー所属選手は35名しか出場できません。そんな制限の中、36位。恐らく前年度優勝者とか、無条件で出場できる選手がいて、36位でも参加できるのでしょう。詳しい理由はわかりませんが、とりあえずギリギリで滑り込みセーフって感じです。
ミズノと契約しているプロが参加できないなんて、恥ずかしいことですし、良かったよかった。

最終戦のリコーカップになると、もっと厳しい出場制限があります。
賞金ランク20位以内、又は今季優勝すること、です。今年一年間のチャンピオンを決める大会ですから、厳しいのは当然。
でも、今年ほど出場が危ぶまれる年はなかったような。残された試合、一層頑張ってください。


で、優勝は藤田幸希プロ。おめでとうございます。
実は藤田プロも結構好きなんです。僕とスイング理論が似ているから。


最後に、タイトルとは何の関係のない写真をどうぞ。
F1000587.jpg
昨日の日曜日、某町消防団の秋の消防演習にお招きいただいてきました。その様子です。
もうしばらく日曜日は演習やらなんやら、休日出勤が続きます。疲れますが、ありがたいことです。

10/16のツイートまとめ

chiquito_neo

某町消防演習終了。原減ったから早く帰ろっと。ラーメン食べたい!
10-16 12:13

希望どおりラーメンを食べました。先ほど投稿した文章「原減った」はもちろん「腹減った」の間違いでした。
10-16 13:56

藤田幸希、逆転で通算5勝目!/国内女子 - http://t.co/3GWn8yOS http://t.co/PepfCBYL via @sanspocom 結構好きな選手です。おめでとうございます。
10-16 19:40

休日出勤


今日はこちらにお招きいただいております。

秋季消防演習です。


この町は春季消防演習が通例でしたが、東日本大震災のために今年は秋季に開催となりました。

他の市町村も同様のところが多数。
もちろん、もともと秋季消防演習を開催している市町村も多数。

よってこの秋の日曜日は大忙しです。

10/15のツイートまとめ

chiquito_neo

懐かしのアイドル的な番組をやっている。でも今は柳ジョージの歌が聞きたい。青い瞳のステラとか。
10-15 19:08

今日の茜ちゃん

今日は富士通レディスの二日目でした。
飯島茜プロは、初日の-1に引き続き二日目の今日も現在-1、トータル-2は今のところ13位タイ。トップとは5打差です。
これからもう少し変動するかもしれませんが、ギリギリ優勝圏内だと思われます。残りのホールと明日一日、頑張ってください。

圏内もあれば、圏外もあります。
カープはクライマックスシリーズ出場圏外になったようです。ここのところの不調、仕方ありません。
気になる個人タイトルですが、元広島の4番・新井選手が打点トップにたちました。ここは現在広島の4番・栗原選手に頑張ってもらわないと。
栗原選手も今年FA権を取得します。来年は違う色のユニフォームを着ている可能性もあります。ないことを信じていますが。

10/14のツイートまとめ

chiquito_neo

広島がFA栗原&広瀬を全力慰留へ http://t.co/Qpc0Rq1d via @nikkansportscom また4番バッターを阪神に獲られたりして…。何とか残ってくれ。
10-14 17:28

10/13のツイートまとめ

chiquito_neo

体調が悪いとブログはもちろんツイートの回数も激減。少しずつ良くなってきましたから、再開しましょう。仕事で少しいいこともあったし、気分一新!
10-13 09:54

ご来場者数
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード