今日の茜ちゃん

昨日から日本女子オープンが開催されています。

初日の飯島茜プロは、+3でした。スコアは今一つでしたが、順位は18位タイ。まずまずです。
トップはイーブンパーで、キンクミほか4名。アンダーパーは誰もいない、という難しいセッティングだったようです。

二日目の今日、飯島茜プロはまたしてもオーバーパーで、+1。トータル+4となってしまいました。
普通なら絶望的スコア、予選落ちも覚悟しなければならないのでしょうが、この日アンダーで回ったのはたった2名。イーブンパーで回ったのもたった2名。100名近いプロがオーバーパーという、昨日以上に難しいセッティングだったようです。
という訳で、トップとは3打差のまま、順位は上がって8位タイとなりました。好位置です。


明日・明後日の決勝ラウンド、大いに期待できます。
今季初優勝を、ツアー通算7勝目を、メジャー2勝目を!

09/29のツイートまとめ

chiquito_neo

月末で忙しい。通常の月末より忙しい。年度の上半期が終わるからか?
09-29 20:07

今週はメジャー大会、日本女子オープンです。4日間競技ですから、きょうが初日。そろそろ今季初優勝を。そろそろメジャー通算2勝目を。応援しています。
09-29 09:09

09/28のツイートまとめ

chiquito_neo

広島の守護神・サファテが股関節痛で離脱 - SANSPO.COM http://t.co/C9dkoEaZ via @sanspocom が~ん、ショック!最近調子が悪いと思ったら、原因はこれか。セーブ王は来年に期待します。
09-28 18:24

調整失敗しました

今晩はJCの50周年記念ゴルフコンぺ&OB会設立総会。

同じ町内で理事長経験者のY君からはコンペの、山のほうの理事長経験者E先輩からは総会のお誘いをいただいていましたが、先約があり非情にも両方欠席で返事していました。



しかし、先約はキャンセルとなり暇な夜を過ごすことに。

盛会を記念しながら、今日は缶ビールをたらふく飲もう。


続きを読む

09/27のツイートまとめ

chiquito_neo

古閑美保、今季限りで現役引退/国内女子 - SANSPO.COM http://t.co/catKmbKa via @sanspocom 驚いた!棚ボタ的(失礼)賞金女王、忘れません。
09-27 17:17

MS

今朝は四時半起床、倫理法人会の役員朝礼からモーニングセミナーまで参加してきました。
モーニングセミナーでは、輪読の際に少しヘマしてしまいましたが、ご愛嬌ということで勘弁してください。

そしてセミナーのメイン、今日の講話者は県の会長さん。ためになる話かどうかは別として、面白い方でした。



セミナー終了後、臨時役員会みたいなものがありましたが、こちらは欠席させていただました。





ものすごく心が痛みます。
私の委員会が担当する事業の議題です。委員長ひとりで頑張っておられます。すみませんです。

連休回顧

楽しかった連休が終わりました。
皆さま、いかがお過ごしだったでしょうか。
上杉まつり後半戦に相当な時間を割かれてしまった方もいるでしょう。お疲れさまでした。
長谷堂の戦い、どうだったのでしょうか。観たかったのに、残念です。


タカハシはこの三連休、三日全てミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフを観戦してきました。三日間とも全て飯島茜プロに付いて回りました。まるでストーカーのよう(?)
他にすることないのかって言われそうですが、放っておいて行ってきました。少し心が痛みます。

というのも、連休初日は娘の誕生日でもありました。
夕方一緒にケーキを買いに行ったりとかはしましたが、何と!
誕生日プレゼントが間に合わず。遅れて昨日渡す羽目になりました。やらなければならないことは終わらせてから遊びに行きなさい、ということですね。娘よ、準備不足ごめんなさい。



その間、カープは2連敗して2連勝して、さっぱり3位との差はつまりません。CS出場は相変わらず厳しいです。
しかし、栗原選手の個人タイトルは詰まってきました。
打率はついに3割を超えて、トップの長野選手と4厘差の3位。
打点もトップの畠山選手に1点差の2位。
二冠王、チャンス到来しました。頑張ってください。


ほかにも連休中、総合格闘技のDREAMとか、K-1MAXとかも開催されたようですが、こちらはすっかり下火ですね。テレビ中継もないですし。一時的なブームだったのでしょうか。

09/25のツイートまとめ

chiquito_neo

こんなに早い時間ですが、バックナインも終わりました。
09-25 12:56

フロントナインが終了しました。頑張れ~!
09-25 10:32

利府ゴルフ倶楽部に到着。10分後にティーオフです。頑張れ~!
09-25 08:09

今日の茜ちゃん

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの最終日に行ってきました。

今日の飯島茜プロは、…スコアを伸ばすことができませんでした。


やっぱりパターかな。

それから生命線のアイアンショットも。昨日の後半くらいから、距離が合わなくなってしまいました。これは風の影響でしょうか。



この大会、成績が悪いためにだんだん早い時間のスタートに追いやられました。よって、毎日少しずつ早く起きになりました。しかも、今日は屈辱の10番ホールスタート。今日のタカハシは、多くのギャラリーとは逆の方向へ向かう羽目になりました。来週こそ巻き返し、頑張ってください。



続きを読む

09/24のツイートまとめ

chiquito_neo

バックナインも終わりました。頑張ったのでしょうが…。
09-24 14:31

バックナインがスタートしました。風は少し止んだかな。頑張れ~!
09-24 12:05

フロントナインが終了しました。かなり風が強くなってきたから、後半は気をつけて!
09-24 11:13

ただ今ティーオフ!頑張れ~!
09-24 08:58

宮城テレビ杯ダンロップ女子オープンの二日目です。今日は電車で利府ゴルフ倶楽部へ向かいます。ビール飲みたいから(笑)
09-24 07:22

今日の茜ちゃん

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの二日目に行ってきました。
今日の飯島茜プロは、




応援の甲斐もなく(余計なお世話でしょうけど)
・・・・・・・・・・・+3。


なんとか予選だけは通過しましたから、明日また行ってきます。

初日はトップと3打差。期待されましたが、差を詰めるどころか、3打落としたわけで、少しでも上位にランクアップすることを願うのみとなってしまいました。
それでも最後まで頑張ってください。



しかしゴルフって紙一重のスポーツです。
バーディとパー、パーとボギー、いずれも紙一重です。

ティーショットがちょっとラフにかかっただけで、セカンドはフライヤーでグリーンオーバー。すぐ隣、ギリギリのフェアウエイから打った選手はワンピン以内にナイスオン。

フェアウエイのど真ん中にナイスショット、でも左足下がり。少し距離を押さえたか、偶然当たりが悪かったか、飛ばなかったほうがフェアウエイの平らなところ。セカンドは平だが遠くから打った選手はパーオン。近くても左足下がりから打った選手はボールが上がらず、グリーン手前、しかもバンカーに。
運、不運かもしれないし、コースマネージメントかもしれません。いずれにしても紙一重です。
フェアウエイもグリーンも、ピンに近い斜面より、ピンから遠い平らなところ、です。

タカハシもマン振り止めないと、ゴルフは上達しない!
と、思った次第です。




最後にもう一つ。
今日の気温は、昨日とさほど変わらないのに、風が強くて寒く感じました。
ビールが飲みたくて、昨日はマイカー、今日は電車で会場にいきましたが、ビールぞらとならなくて残念でした。
明日はまたマイカーでいきます。

09/23のツイートまとめ

chiquito_neo

これから長女のお誕生会。ケーキにエビフライ、高カロリー…(泣)
09-23 19:00

バックナインも終わりました。うーん、頑張ったのでしょう。
09-23 14:12

バックナインがスタートしました。頑張れ~!
09-23 11:49

フロントナイン終了。頑張れ~!
09-23 11:05

ただ今ティーオフしました。頑張れ~!
09-23 08:57

間もなく利府ゴルフ倶楽部に到着します。いい天気で良かった。
09-23 07:21

今日の茜ちゃん

行ってきました、ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの初日です。
今日の飯島茜プロ、何とかアンダーで回ることができました。パチパチ…

でもありません。

惜しいパットがいくつかあって、もう少しスコアを伸ばせた感じがします。スコアメイクはやはりパッティングです。
その次にアイアン。今日のドライバーは飛んでいましたが、多少左右にぶれていました。それを救ったのがアイアンショットです。ナイスリカバリーですから、パーで十分なのかもしれませんが、ワンピンくらいの距離だとバーディを期待してしまいます。これって高望みしすぎですか?

それから今日は、出だし1番と最終18番がボギー。この最初と最後を明日以降、気をつければ上位入賞でしょう。


今日のペアリングは韓国の方と中国の方。朝8時台のスタートということもあって、ギャラリーは極少。
人気選手同士のペアリングも活気が出ていいのですが(今日でいうと宮里藍と横峯さくらの組み合わせ)、ゆっくり観戦できて、それはそれで良かったです。

妹の飯島遥さん、今年も応援に来ていました。
左足かな、少し引きずっていたような…。それよりもかなり痩せたようで、ますます小さく見えました。


では、また明日行ってまいります。


地域性?

東海地方が本拠地の野球チーム、今季限りで監督を解任するらしいですね。
ヤクルトを追って2位につけ、優勝争いしている最中に、こんな話題。よくないかと思うのですが。
観客動員が悪いからって、責任転嫁じゃありませんか?監督の一番の仕事は強いチームにすること。観客動員数アップが本業である球団職員の営業とか企画の首は切れないから、監督の首を切るのでしょうね。
東海地方のチーム、理解できません。



野球の話は本題ではありません。本題に入ります。

もっと理解できないのは、東海地方にあるFNSのテレビ局。
「セシウムさん」のテロップを流した、あのテレビ局です。ふざけて作ったリハーサルのものを間違えて本番でも流したらしいですが、そもそも神経が普通じゃないですよ。悪ふざけだから仕方ないような、業界団体からの注意で事が済んでいるのも不思議です。身内同士の処分しかしないなんて、ありえない。
総務省は何日間か免許停止して欲しかったですね。電波は公共でも、放送局は公共団体ではありません。業界団体からの注意はもちろんですが、行政処分にも値すると思います。1局くらい数日放送休んでも、ほとんど何の影響もないはずです。

東海地方にある某市。市長の判断も理解できません。
放射性物質の影響が考えられるとして、福島産の花火を打ち上げ中止した市です。
ネット情報では、20人程度の市民から申し入れがあって、中止を決定したらしいですね。何の調査もなく、何のデータもないのに。
それはそうと、20人の意見が行政を動かす。すごいことです。人口何万人の市かわかりませんが、たった20人です。人数だけから判断すると、どこにでもいるクレーマーの類にしか思えませんが、ものすごい権力をもった20名なのかもしれません。
話を元に戻します。最終的に判断したトップの責任は重いです。事故が起こってからでは遅いのは分かりますが、判断ミスだと思います。毎日放射線量を測っているのですから、調べればすぐに分かることです。
東北の小さな町の話、世間もあまり話題にしないようです。でも、都知事とか、あの府知事が相手なら、マスコミを利用した猛抗議をこの市長は受けることになったでしょう。


最後に一言。
東海大地震、発生しないといいですね。
野田首相は国連会合で「原発の安全性を高める」と、原発は続ける主旨の発言をしたらしいですよ。隣県にある浜岡原発も再稼働させるのでしょう。

時代遅れか?


前から欲しかったリビングの照明器具。
本日やっと交換しました。明るい~。

実は去年くらいからか、加齢のため(?)部屋が暗く感じるようになり、取り替えたかった照明なのです。


この照明、去年は4万円以上したのですが、今回の購入金額は2万円7千円。
この世の中、恐らくLEDが主流になりつつあるのでしょう、蛍光灯は時代遅れみたいです。完全に値崩れしていました。おかげで助かりました。

09/21のツイートまとめ

chiquito_neo

AKBじゃんけん大会で篠田麻里子が優勝。しのまりファンとしてはうれしいのだが、世間は騒ぎ過ぎじゃないか?AKBにあやかってカープの篠田も頑張れ。ついでにカープは前田も大島も頑張れ。
09-21 09:23

どしゃ降り2

今日も朝から冷たい雨。しかもどしゃ降りです。
ただ、昨日よりは少しだけ気温が高いので助かります。でもやっぱり寒い。

今日のカープも早々と試合中止が決定しました。
3位まであと5ゲーム差。残り26試合。巨人・阪神、ともに落ちてこないとCS出場は難しくなった今、興味は半減していますから、中止でも別に構いません。

心配なのは宮城テレビ杯ダンロップ女子オープン。今日はその練習ラウンド。でもこの雨で無理みたいです。


今週末、タカハシの予定はゴルフ観戦の予定ですが、他にもビッグイベントがたくさんあります。
その中の一つ、上杉まつり後半戦です。JCもYEGも卒業し、関係者でも何でもありません。ただの人です。お陰さまで、ものすごくゆったりとしたお祭りムードを楽しんでいます。社会に出てからの約20年間、ほとんどのおまつりに携わってきましたから、血が騒ぐかとも思いましたが、そうでもありません。楽しんでいる、というよりも楽しています。苦ありゃ楽ありってことですか。
それはそうと、上杉まつりの前半戦では残念ながら事故が勃発してしまいました。後半戦は天気が心配ですから、無事イベントが終了し、たくさんの人に楽しんでいただけることを祈っています。

09/20のツイートまとめ

chiquito_neo

連休明けの仕事は少しだけ忙しい気がする。そんなことよりも、今日は長袖でも寒い。暖房入れようかな。
09-20 11:58

どしゃ降り

朝から冷たい雨。気温も低い。
暑さ寒さも彼岸まで。いくら彼岸に入ったとはいえ、極端すぎます。
あまりの寒さに、今晩は鍋料理をリクエストしました。きのこ鍋です。
生しいたけ、ブナシメジ、舞茸、平茸、えのき。これに鶏肉と野菜。楽しみです。今日は早く帰ろうっと。


この雨の影響で、カープの試合は早々と雨天中止が決定しました。
昨日は大勝しただけに、勢いに乗って今日もやりたかったのかな。


今週金曜日からは、宮城テレビダンロップ杯。
飯島茜プロのツイッターを覗くと、もう仙台に到着したらしいです。
大会初日までには台風が去って、気温もあがって欲しいです。


09/19のツイートまとめ

chiquito_neo

父子家庭解消しました。今日から出戻りの妻と、新しい家族一名加えての生活が始まりました。初日の今日はドタバタです。
09-19 20:15

09/18のツイートまとめ

chiquito_neo

午前中で終わるはずの仕事が今までかかった。汗だく。
09-18 13:37

不幸中の幸い

最近、ゴルフも野球もつまらない。茜ちゃんもカープも成績悪すぎです。

幸い仕事のほうが忙しく、気にしている暇もありません。これは嬉しくもあり悲しくもあります。


F1000568.jpg


今日も午前中、とある消防団の訓練にお邪魔してきました。

そのあと、不調のポンプを整備して、本日の休日出勤終了となりました。


すごく疲れていますが、これから妻の実家へ行ってきます。居眠り運転、要注意だな。

09/17のツイートまとめ

chiquito_neo

今日から春の風物詩、上杉まつり。変な感じ。
09-17 09:05

昨日のカープ

昨日の広島カープ。首位東京ヤクルトに善戦するも惜敗。

というと聞こえがいいでしょうか。


ファンはそんな風に思っていません。また負けやがって、という感じの方が強いと思います。
これで4連敗です。しかも9月はまだ2勝しかしていません。
クライマックスシリーズ出場へ赤信号が灯りました。




チームの順位がだめなら、個人タイトルがあります。

栗原の打点王。マエケンの奪三振王。サファテのセーブ王。東出の首位打者。福井の新人王。
獲得できそうなタイトルはこんなものでしょうか。ぜひ勝ち取っていただきたいものです。

しかし、個人タイトルを争うにも、チームの活気は重要です。
優勝をあきらめてしまったチームと、優勝へ向かって一丸となっているチームでは、個人タイトル争いといっても気合いの入り具合が違うはずです。

個人が頑張り、チームの順位があがる。チームの雰囲気に個人の成績も後押しされる。そんな関係だと思います。
どちらも大切、最後の最後まで頑張ってください。

続きを読む

09/14のツイートまとめ

chiquito_neo

今日は書類を作ろるために内勤。今日に限って電話の多いこと多いこと。こんな時間になっても、まだ書類作りにとりかかっていない。
09-14 16:06

09/13のツイートまとめ

chiquito_neo

ペンのキャップも見つかったし、いい1日でした。カープも勝ったら最良の一日、だったのですが。
09-13 21:29

ペンのキャップを落とした。見つからなかったが、五十円玉を見つけた。±、多分得したのだろう。
09-13 09:09

MS

今朝は4時半起床、5時半からの役員朝礼に参加し、6時からのモーニングセミナーへも参加してきました。

なかなか頑張っているような書き方ですが、そうではありません。
昨晩の役員研修会は欠席しましたし、明日の役員会も欠席の予定です。仕事が大事ですから。


今朝の講話者は法人アドバイザーとかいう役職の女性経営者。確か古河の人。
以前も書きましたが、スーパーバイザーとかレクチャラーとか訳の分からない役職が多くて、戸惑います。
役員朝礼の際、「おじぎが揃っていない」とご指摘をいただきましたので、講話の内容もこんな感じなのかな、と予想しましたが、特にそういうものではありませんでした。会社での朝礼の仕方や、親や子との接し方など、ご自分の体験をお話くださいました。当たり前の話ですが、なかなかそれができない。できないから倫理法人会のモーニングセミナーがあって、実践を呼び掛けているのです。倫理法人会の基本でしょう。


で、新発見。気づきました。
倫理研究所の役職は無視して、どういう会社のどういう立場の方が講師なのか、そちらの方が興味がわきます。
わが社も今朝の講話者も、女性経営者で現在は取締役会長。年齢も似たようなくらいでしょうか。二人をダブらせて話を聞くと、なかなかおもしろかったです。
これからは講話者の本業に注目して、受講することにしてみます。

09/12のツイートまとめ

chiquito_neo

今日は入札3件、見積り合わせ1件と、忙しかったな。
09-12 19:00

最後まで

今日は入札に見積もり合わせが数件、忙しかったな。
でも、仕事が忙しいのは毎日でも構わないから、またよろしくお願いします。



さて、本題。わが広島カープは苦手巨人に連敗。
まだ諦めたわけではありませんが、かなりの苦境に立たされました。
最後まで頑張れ。


というのは建前かも。本音はもうあきらめムード…、に近いかも。
個人タイトル争いの方に興味が惹かれます。
栗原の打点とかサファテのセーブとか。栗原、初タイトルを頼みますよ。

栗原の打点王、サファテのセーブ王、前田健太の奪三振王、東出の首位打者、この辺のタイトルを全て取ることができたなら、結果としてカープのクライマックスシリーズ出場が叶うでしょう。
いずれにしても、選手一人ひとりが頑張るしかないのです。もう少し、シーズンを楽しませてください。

09/11のツイートまとめ

chiquito_neo

さくらプロ逆転がされ、三塚優子プロが優勝。三塚さん、男勝りの印象が強過ぎて、あまり…だな。カープも巨人に逆転サヨナラ負け。ああ、つまらない日曜日だ。
09-11 18:17

ご来場者数
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード