進化

野田新総理の党内人事と組閣が始まりました。
参議院議員の幹事長とは、進化なのでしょうか?

それから、ご存知の方も多数いらっしゃるかと思いますが、こんなものも進化したようです。
F1000558.jpg
運転免許証の裏側です。
臓器提供の意思表示ができるようになりました。時代の流れなのでしょうね。

機能的にも進化したようです。ICチップ入りのIC免許証だとか。説明されましたが、ちんぷんかんぷん。きっと優れものなのでしょう。



最近、某有名人の免許証期限切れがテレビなどで取り上げられていましたよね。
前から気になっていたところに、こうもテレビで流されると、これ以上延ばせないと思い、ついに今日、更新してきました。
視力に自信がなくなったので、十年以上前に作った、ほとんど使用していない眼鏡を持って行きましたが、あっという間に視力検査は合格してしまいました。まだ裸眼で大丈夫らしいです。でも本当???

08/30のツイートまとめ

chiquito_neo

日本女子プロゴルフ協会のホームページがゴルフ5レディスの開催予告に更新されたようですね。ディフェンディングチャンピオンの飯島茜プロ、連覇なるか?
08-30 16:34

民主党代表選挙考

記念すべき(?)時事問題カテゴリーの一発目です。


既に皆さん御承知のとおり、昨日の民主党代表選挙では、決選投票のうえで野田佳彦財務大臣が勝利しました。
意外な結果かもしれませんが、妥当な結果ではないでしょうか。

下馬評では海江田経産大臣が有利、とのことでした。が、落ちて良かったですよ。泣き虫に総理大臣が務まるわけがありませんから。その時が来たら辞める、と涙して言ったくせに、結局経産大臣を辞めなかった。泣き虫であり、ルーピー鳩山に引き続き嘘つきでもありました。こんな人に一国の総理大臣は任せられません。

対抗馬は前原誠司前外務大臣でした。これもダメだ。外国人献金問題、全く決着ついていません。出馬は決着してからにしてほしいですね。
ちなみに、菅総理の献金問題も全く決着ついていまぜん。辞任退任の時期に話題が移ってしまい、この問題は進展していません。「領収証もある」と言ったのに、なぜそれを出さない?あるならば早く出しな!
「献金してもらった方は外国人とは知らなかった。だから仕方ない。」市民感覚とは相当ずれています。普通の市民は、知らなかったとはいえ、一方通行を逆走したら罪になることくらい、十分に理解していますよ。
「既に返金した。」返金すれば、何事もなかったかのように振る舞う。これも市民感覚とは相当ずれています。ゴミなんか不法投棄した場合、正規な処理をし直せば罪にならないのでしょうか?違いますよ。正しい処分をするのはもちろん、廃棄物処理法違反の罪は償わなければなりません。当たり前です。
大体、議員献金の話を議員の皆さんはどう考えているのでしょうか。役職に対して献金してもらったのではありません。議員活動に対しての献金です。つまり、役職辞任ではなく、議員辞職するのが筋なのです。「議員を辞職しますが、ただし大臣は続けます。」の方が説明できます。あり得ないとは思いますが。
政治家の皆さん、タカハシより頭悪くないですか?

大穴的には、鹿野道彦農水大臣でした。年齢以外は悪くはないです。個人的には応援していましたから、残念です。
一夜明けて、ジャケットプレイが話題になっているようです。ひょんなことから、有名人になりました。次回の出馬はあるのでしょうか?次回ならもっといい位置につけられるような気がします。頑張ってみてください。

馬渕国交大臣。まだ早いですね。何となくですけど。



今日、野田大臣は正式に総理大臣に決定しました。党人事、組閣が楽しみです。

(役職名が全て昨日までの役職名になっています。この方が分かりやすいと思ったためで、混乱させてしまったらすみません。)

MS

今朝は5時前に起床。経営者モーニングセミナーに行ってきました。


今回の講話者は地元の税理士、もちろんメンバーです。

一時間もない持ち時間だし、政治や宗教はもちろん、商売もご法度の倫理法人会。この内容で仕方ないのだろうな。



今日は天気も良さそうだし、一日喜んで働けそうです。

08/29のツイートまとめ

chiquito_neo

民主党新代表は野田さん、まずまずの結果。それよりも小沢は代表選挙に連敗!本当に剛腕なのか?剛腕なら、来年頼んだぞ。
08-29 21:35

08/28のツイートまとめ

chiquito_neo

昨晩、YEG同級会。六十鯉。もちろん今日は二日酔い。またやってしまった。
08-28 10:59

ニトリレディス最終日、飯島茜プロは大苦戦か。予選は通過するものの、最近特に調子悪いみたい。
08-28 16:55

笠りつ子がツアー初優勝/女子ゴルフ http://t.co/hXJ9dyo via @nikkansportscomりっちゃん、ようやく勝てた。おめでとう。茜ちゃん、不調。頑張って。
08-28 20:35

クラス会?

昨晩は、ある種のクラス会というか、同窓会というか、久しぶりに仲間が集まりました。
平成22年度卒業のYEGメンバーです。突然のお誘いでしたが、7割出席。ありがたいです。

JCでは同学年を中心に「40(よんまる)会」を結成し、時々集まっては酒飲みしていますが、YEGではそういった動きはありませんでした。これを機会に、定例化できればいいな、という意見も多数。ぜひとも又やりましょう。今回は皆さんにお願いがあって集まってもらいましたが、次回からは難しい話は抜きで、気楽に気楽に。


場所は、現役メンバー、鯉料理のお店。サービスもしていただき、大満足でした。
F1000554.jpg

08/27のツイートまとめ

chiquito_neo

週間ぶりに赤ちゃんと再会。少しほっそりしたかも。
08-27 14:28

備忘録

昨日は仕事で大トラブル発生。被害額は何十万円になるのか?来週結論が出ます。
そんなわけで、ツイートもブログも書き込む暇がありませんでした。

更には、こんな滅多にない事もあったりして。
F1000549.jpg
測量っていうのかな、その立会です。
お隣さんが土地を売られるようで、うちの土地との境界確認です。
手前の紅白ポールから奥に見える紅白ポールを結んだ線が境界線。

手前をアップすると、
F1000550.jpg
ポール右側の小さな赤い杭は側溝の内側に埋めてありますが、本来は側溝の道路側に埋めるべきものです。
ただし、道路は市のものですから、勝手にできません。仕方なく内側に埋めたと推測されます。

反対側のアップ。
F1000551.jpg
道路側と同じようにポールの根元に、小さな赤い杭が打ってあります。ここが境です。近くにコンクリでできた似たような杭があり、紛らわしいのですけど、小さな赤いプラ製の杭が境界を表しているそうです。


普段は遊んでいる土地で、滅多に行きません。改めて境界を確認できて良かったです。

ちなみに、反対側の境界はブロック塀があり、そのブロック塀を含めたところまでが、うちの土地。ブロック塀の南側にちゃんと杭が打ってありました。


また、側溝は今後市に寄付する方向で進めます。
わずかな土地でも失うのは悲しいもの。でも、そうなれば境界杭どおりとなり、境界は一目瞭然になります。子供たちの世代になってもわかりやすいでしょう。

最後に新事実。
今は流れていないのに、川があることになっているとのこと。川だった部分はお国の土地なのでしょう。
国から買い上げるには、改めて測量してから、国に申し込むのだそうです。こんな収益性のない、遊休資産。お金をかけないで、しばらく放っておくことにします。今までだって特に問題はなかったし。




今日は完全に備忘のためのブログになりました。
「走る!タカハシ」をご愛読していただいてる皆さん、すみません。

08/25のツイートまとめ

chiquito_neo

出生届を出してきました。名前は「はずき」です。
08-25 14:31

すごい

テレビをつけると、島田紳助、島田紳助。
暴力団との交際って、一般人ならあり得ない話。引退も当然でしょう。完全にアウトですよ、完全に。

引退の理由を聞いていると、金銭授受と関係ない暴力団とのお付き合いはセーフだと思っていたようですが、女性に対する暴行もセーフだと思っていたことになります。こちらの方が信じられません。暴力沙汰の時に謹慎ではなく、引退すべきだったのではないでしょうか。
暴力団と付き合いがあるだけでは罪になりませんが、女性の髪を引っ張ったりするのは犯罪です。どちらの処分が重くなるのか、考えれば誰でも分かります。


という井戸端会議的な話よりも、柔道世界選手権。日本勢の大活躍、すごいですね。
サンスポ・世界柔道記事へ
頑張れ!ニッポン。

08/24のツイートまとめ

chiquito_neo

現場では様々なトラブルが発生するものだ。いきなり苦情の連発。当社としてはずっと以前から依頼していたことなのに、依頼した会社内で連絡ミスというか不徹底があったようだ。
08-24 10:08

08/23のツイートまとめ

chiquito_neo

経営者モーニングセミナーが終わって、講師の中山佳先生を交えての朝食会。朝食会は初参加です。
08-23 07:51

今日は早起きしたから、眠くなるのが早い気がする。そんな日の夜血圧。上116、下79、脈拍69。いい感じだ。
08-23 19:59

MS

今日は早起きして、毎週火曜日恒例・倫理法人会の経営者モーニングセミナーに行ってきました。

今朝の講話者は何と…



以前もブログかツイッターかで取り上げましたが、五所川原の美人会長さんです。



YEGでは今年度単会副会長、現県連会長というあの方です。
(タカハシの記憶では単会直前会長だったような気がしますが、経歴書には副会長となっていました。歳はとりたくないものです。)

ご自身の経歴などを交えての貴重なお話を聞くことができました。ありがとうございました。


そして普段は、セミナーが終わったらさっさと会社に行くのですが、今日だけは特別。講師を囲む朝食会まで参加してきました。
朝食会は入会式か何かの時に一度ご招待、というのはありましたが、自発的に参加したのは初めてです。モーニングセミナーとは違った、また独特な雰囲気を感じてきたところです。


倫理法人会は事業年度末、YEGはブロック大会を目前に控え、恐らくめちゃくちゃ忙しい中、ありがとうございました。



最後に、帰る間際の会話です。
タカハシ「では青森大会も頑張ってください!」
彼女「タカハシさんはもちろん前泊からの登録お願いしますね。」
タカハシ「検討しておきます」
そういえばYEGを卒業したこと、伝えていなかったな。

がっかり

昨日のカープは引き分け。勝てませんでした。
マエケンはまずまず良かったようですが、打線が1点しかとれないとは。ここ3試合で、1点0点1点。もっとガンガン打ってほしいものです。
また弱小チームに逆戻りかけています。5位とはいえ、CS出場できる3位までわずか1ゲーム差。ここが踏ん張りどころです。



というがっかりよりも、女子ゴルフCATレディス。がっかりでした。
飯島茜プロは首位と5打差あったとはいえ、5位タイのスタート、久しぶりの優勝争いです。
さすがに5打差あると優勝はきついのかな、と思っていましたが、結果はまさかまさかの4オーバー。二日間の貯金をほとんど吐き出して、-1の32位タイまで順位を落としてしまいました。一体どうしたのでしょう。
5位なら賞金も何百万円ももらえたでしょうが、32位では39万円でした。マネークイーン、今年はさすがに無理かな。でも、リコーカップの出場資格である賞金ランク20位以内は何としても達成してください。1試合でも多く見たいので。

話は変わりますが、赤ちゃんの名前「茜」にしようかな。ひらがなで「あかね」でもいいな。
多分家族には反対されるだろうけど。

08/21のツイートまとめ

chiquito_neo

ゴーカイジャーに長澤奈央が出ている。やっぱり可愛いな。そしてハリケンジャーはやっぱり面白い。
08-21 07:47

今日のブログタイトルは「懐かしいな」ですが、今から仙山線で移動します。何年振りだろう?こちらも懐かしい感じがします。
08-21 09:37

乗り継ぎが悪過ぎ!一時間以上待ち時間があるなんて。奥羽本線じゃなくて奥羽線に名前変えろ。
08-21 11:17

日テレの24時間テレビ、ベタ!ベタだけどいいね。
08-21 20:52

懐かしいな

シュシュッとthe special


久しぶりに長澤奈央ちゃんをテレビで見ました。
先週と今週と、ゴーカイジャーにハリケンブルー・野乃七海役で出演したのです。
サタラクラ、マゲラッパ、ソニックメガホン、忍び丸ガンモード、影の舞、全てが懐かしかった。
先週は忍び恋まで聞くことが出来たし。
欲を言えば、フラビージョ・山本梓ちゃんも見たかった。



オタクですみません。たまには童心に戻りたいのですよ。


後はCATレディースで飯島茜ちゃんが今季初優勝、となるよう願っています。
(5打差はきついかな?)

08/20のツイートまとめ

chiquito_neo

来週の経営者モーニングセミナーの案内がメールできていました。講師は五所川原の美人会長、佳さん。確かYEGは直前会長で青森県連会長という才色兼備。タカハシのことは覚えていてくれるかな。久しぶりだぁ。
08-20 13:22

今日のバレーボール、面白い。昨日はなぜ負けたのだろう?頑張れ火の鳥ニッポン!
08-20 20:27

調子いいのか悪いのか

昨日、なでしこジャパンの壮行試合をやっていましたね。
圧勝するかと思いきや、意外と接戦。調子いいのか悪いのか、わかりません。

広島カープ、中日相手に1-2で惜敗。
昨年までは大の苦手の中日、よく戦ったとも言えますが、ここのところ連勝していただけに残念な敗戦です。
調子がいいのか悪いのか、こちらもよくわかりません。

飯島茜プロ。CATレディスの初日、首位と4打差の-3、7位タイでした。久しぶりに好位置につけています。二日目以降が楽しみです。
しかし、昨日は2イーグル3バーディです。これだけなら-7で首位タイのところ。4ボギーはいただけません。
2イーグルでこのスコア、調子がいいのか悪いのか、全くわかりません。
この大会は若い人が頑張っていますね。首位藤本21歳、2位金久美22歳、3位タイ有森24歳・森田21歳。上位の顔ぶれを見ると、佐伯選手の26歳でベテランに感じます。

女子バレーのワールドグランプリ。火の鳥ニッポンはセルビア相手にまさかの0-3でストレート負け。
こちらは完全に調子が悪いみたいです。いったいどうした?


今日もスポーツ盛りだくさん。
選手、サポーターのみなさん、頑張ってください。

08/19のツイートまとめ

chiquito_neo

堅苦しい行事が終わった。詳しくはブログで。
08-19 09:35

ふっふっふっ。予想通り高速道路は大渋滞。同じ過ちは繰り返さない。今日は下の道路を走行中。
08-19 15:19

夜血圧。上119、下75、脈拍62。良好。良好じゃないのは火の鳥ニッポンのみ?
08-19 19:39

懲りずに

なかなか凝りませんね。今度は倉庫を建てます。
F1000546.jpg
今日はその地鎮祭でした。

08/18のツイートまとめ

chiquito_neo

ある寿司屋で晩酌セットを注文したが、親方が一人でドタバタしている。まだまだ何も出てこない感じ。
08-18 18:41

08/17のツイートまとめ

chiquito_neo

ビールを一口飲んでしまったが、夜血圧を計ろう。上116、下82、脈拍73。下が少し高いけど、許容範囲かな?
08-17 19:59

高速道路大渋滞!下でも良かったのに。完全な判断ミス。
08-17 13:28

今日から仕事復帰。きちんと体調管理しよう。先ずは朝血圧。上106、下74、脈拍65。いいんじゃない?
08-17 06:33

心配したぞ

お盆休みも終わました。

ベランダに放っておいた娘のホウセンカ。成長日記が夏休みの宿題です。
3日半、水をやらなかったらこのとおり。昨晩の写真をどうぞ。
F1000541.jpg
成長日記に終止符が打たれるのか?どうなる?花は咲くのか?
とにかく急いでお水をやりました。



今朝の写真です。
F1000542.jpg
一晩でここまで回復しました。まず一安心です。きっときれいな花を咲かせてくれることでしょう。



続きを読む

08/16のツイートまとめ

chiquito_neo

打ちっ放しなう。この前のコンペでは、やはりシャンクに悩まされたから、修正しなければ。
08-16 06:15

また独身生活が始まりました。今週は何して遊ぼうかな?
08-16 21:24

久しぶり

お盆休みに入り、ブログの更新もさぼり気味、久しぶりの書き込みとなりました。

そして、久しぶりのYEGカテゴリーです。


で、昨日のことですが、YEGゴルフコンペに行ってきました。OBになってもお誘いいただき、ありがとうございました。

かなり暑くて、くたばりました。
そしていつもより数多くスイングして、くたばりました。

だからこそ、表彰式懇親では冷たいビールがますます美味しく感じられました。


また誘ってください。

続きを読む

08/14のツイートまとめ

chiquito_neo

ゴルフ場到着。とにかく暑い!無事に回れるのか?
08-14 09:15

クソ暑い中でのゴルフが終わり、これから表彰式。上位入賞は全く期待出来ないスコアだが、きっとビールは美味いだろう。
08-14 17:32

08/13のツイートまとめ

chiquito_neo

カープはまた巨人に負けた。今日の試合はベンチワークの差では?野村監督、頑張って!
08-13 19:33

一年振りくらいのゴルフ練習場。システムが変わって、プリペイドカードが使えなかった。いくら残っていたか不明。やはり現金が一番だな。
08-13 08:46

08/12のツイートまとめ

chiquito_neo

午後から我が社はお盆休み。何をさて置いても、とりあえず打ちっ放しへ。今日はプッシュアウトとスライスの日みたいだ。
08-12 16:07

くそー、地震で起こされてから眠れない。
08-12 03:45

ご来場者数
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード