既に懐かしい?

昨日から嫁さんの実家にきています。

何もすることがないので、周辺パトロール。
そこで撮った写真がこれ。




最近、あまり見かけなくなりました。なぜか記録しておきたくなったので、パチリ。

07/30のツイートまとめ

chiquito_neo

これから嫁さんの実家へ。いつもながら少し緊張する。
07-30 19:07

07/29のツイートまとめ

chiquito_neo

昨日は朝8時から夜8時まで接待。つぶやく暇もなかった。そして疲れが残った。
07-29 11:39

それもそのはず

いやー、疲れました。疲れたので、今日は間もなく帰宅することにします。


昨日は朝8時に取引先の方をお迎えに行きました。接待の開始です。
細かい内容は割愛しますが、午前中は当社で打ち合わせ。その後場所を変えてお昼ご飯。
このお昼ご飯が長いこと長いこと。次の写真を見て、想像してください。

F1000524.jpg

結局、解散したのは夜8時過ぎ。疲れるわけです。

07/27のツイートまとめ

chiquito_neo

これからとある団体の役員予定者会議。少し気が重いけど、頑張りますか。
07-27 18:30

ひるおびでカレー特集やってた。それを見てしまったら当然ランチはカレーライス。CoCo壱番屋のフィッシュフライ、3辛でいただきました。
07-27 15:29

07/26のツイートまとめ

chiquito_neo

ただいま。今日からしばらく一人暮らし。だからという訳ではないが、今日は仕事しすぎたな。疲れた。
07-26 23:45

今日も子供会のラジオ体操から1日がスタート。経営者モーニングセミナーは欠席しました。すみません。
07-26 06:46

07/25のツイートまとめ

chiquito_neo

子供会のラジオ体操に行ってきました。気持ちいい!
07-25 07:04

今週の茜ちゃん

鷹山公生誕祭、Y-1グランプリにビールに、大盛況のようでしたね。YEGの力は本当にすごいです。



という週末でしたが、女子ゴルフツアーは今週も来週もお休み。



しかし、アメリカツアーは別。エビアンマスターズが開催されました。


宮里藍プロの優勝で幕を閉じましたが、実は飯島茜プロもそこそこの位置につけていたのです。

もったいないことに、最終日+3と大たたきしてしまいましたが、世界を相手にできる体制が整ってきたのでしょうか?今後の茜ちゃんには大いに期待できます。


では、エビアンマスターズの結果をどうぞ。  エビアンマスターズ最終成績








どこがそこそこの位置だって?
アメリカンツアーで予選通れば立派です。だってあなたは一日でもアンダーパーで回れないでしょ。

07/24のツイートまとめ

chiquito_neo

そろそろ起きるとするか。完全に二日酔いだ。
07-24 12:11

07/23のツイートまとめ

chiquito_neo

今日はYEG主管のY-1グランプリ、ですが別のお店で飲み会。新しくできた串揚げのお店です。
07-23 18:09

なんと本日二回目の打ちっ放し。新しいアイアンは操作性は優れているのだろうが、飛距離は出ないようだ。
07-23 16:43

ついに娘が吹奏楽デビューした。不協和音が聞こえなかったから、多分上手に演奏できたのだろう。
07-23 10:28

更に

今朝のY社看板です。
F1000519.jpg
昨日と全く同時刻の7時7分ですが、昨日より1度低くて18度です。

そこで、ニューアイテム登場!
昨日は半袖だと少し肌寒い気候。今日は更に一度低いとなれば、これです。
F1000520.jpg
ワイシャツは半袖ですが、今日はジャケットを羽織ってきました。


実はこのジャケット、取引先のイージーオーダースーツ頒布会に誘われて購入したものです。今週の月曜に仕立て上がってきたばかりのおニュー。もちろん上下でオーダーしましたが、本日は上着のみの着用です。

オーダーだと、ついつい注文が多くなって困ります。悪い癖です。
今回は、ポケットは全てパッチポケットにしてもらいました。もちろんというか当然というか、襟にはステッチを入れてます。
そして、タカハシ最大の悪癖である、ボタンチェンジ!いつもやってしまいます。金ボタンにするか、メタルボタンにするかで悩みましたが、メタルボタンを選択。標準の練りボタンで良ければ無料なのに、特殊ボタンにチェンジしたので、5,250円アップとなってしまいました。

ボタン代だけで5,250円。それだけの価値があるかどうかは少々疑問ですが、量販店で販売されているスーツって、生地とか縫製はそこそこでも、ボタンが貧そうなものが多いので、仕方ありません。スーツの価値はボタンで決まる。これがタカハシのファッション感覚ですから。


そもそもは、取引先であるということに加えて、この頒布会に誘ってきたのは大学の同級生。断るわけにもいかないので、安い物を一着だけ、という感じで頒布会会場に行ったのですが。見事にまたやってしまいました。




高い買い物であったのは事実ですが、それよりも誤算だったのは、このスーツ購入後に発生した、キャディバッグとクラブの相次ぐ破損でした。

出費が重なる時は重なるものです。更なる出費はもう勘弁してください。

07/21のツイートまとめ

chiquito_neo

広島、前田健&前田智で前半戦白星締め - SANSPO.COM http://t.co/jg94LfX via @sanspocom「まえだまえだ、勝利に貢献!」とか、スポーツ新聞の見出しでありそう。
07-21 08:30

涼しくなると

昨日、今日と、少し涼しくなりました。
これは今朝のY社看板です。
F1000510.jpg
半袖では少し肌寒いような、そんな気温でした。


昨日も、気温はチェックしませんでしたが、先週までの苦しいような暑さに比べると、相当涼しかったのは間違いありません。
お昼は、久しぶりにラーメンを食べたくなったので、京都の濃いラーメンを出すお店に行きました。満員、並んでいたので、諦めました。
次に向かったのは、もちもち麺のつけ麺が有名なお店。駐車場がいっぱいで、入れませんでした。
仕方なく、移動です。今度は駐車場は広々で、絶対に空いているような共同店舗というか複合店舗というか、そういうところに。様々なお店がテナントインしていますが、初めて「徳島ラーメン人生」というラーメン屋さんに入りました。
始めてですから、「基本的」と思われるものをオーダーしました。これです。
F1000509.jpg
麺は普通と硬めがあり、もちろん硬めをチョイス。
生卵がサービスとのこと、一つぶっこんで食べました。
スープはこってり系、チャーシューの味付けもやや濃いめ。だから、逆に生卵がよく合います。看板には「すき焼き風」とあったのも何となくわかります。(豚肉でしたが)
好きです。こういう味。
もやしのピリ辛漬けも無料、いやしくもたくさんいただきました。
最後に、ガーリックパウダーも一振り、味を変えて、…のはずが、誰がどこから見ても、入れ過ぎ!
ニンニクも合うはずですが、入れ過ぎには注意です。

高カロリーになる食事ですが、機会があればまた来てみましょう。


それにしても、気温とラーメン屋の売上って、ものすごく密接な関係があることを実感しました。
何となくですが、ビールの売り上げよりも、気温の影響があるような気がします。

07/20のツイートまとめ

chiquito_neo

お昼休みに早速試し打ち。これが軟鉄の打感か。
07-20 12:42

ついに

ついに買ってしまいました。
ナイキのVRフォージドスプリッドキャビティアイアン。シャフトはまたまたカーボン。もちろん日本仕様。
2009年モデルにつき、格安でした。
F1000507.jpg

前のアイアンセットはキャロウェイのERCチタン、カーボンシャフト。当時の最新モデルとはいえ、確か12~13万円とかしたはずなんだけど。ナイキはどうしてこんなに安いのだろう。


07/19のツイートまとめ

chiquito_neo

しばらくぶりで、経営者モーニングセミナーに行ってきました。おかげで眠い、眠い。今日は比較的涼しいから、昼寝したら気持ちいいだろうな。
07-19 12:06

07/18のツイートまとめ

chiquito_neo

妻がスマートフォンを購入した。僕も欲しくなったが、在庫がないらしい。
07-18 11:05

休日恒例の打ちっ放し。調子悪い。もう帰ろう。それにしても、なでしこはすごいな。
07-18 08:38

日本の夢が一つ、実現しました。

ワールドカップ女子サッカーで、見事なでしこジャパンが優勝。タカハシはサッカー自体、よくわからないこともあり、ブログで取り上げることもなかったのですが、この快挙は取り上げないわけにいきません。おめでとうございます。

そして、澤選手。MVP&得点王(得点女王ですか?)に輝きました。
よくわかりませんが、ワールドカップのMVPとか得点王って、ペレとかマラドーナとかロナウドとか、そういう選手が獲得するものではないのですか?澤選手は、彼らに並んだ、ということになりますね。
しかも、守備的ミッドフィルダーで、この得点力。すごい選手です。


今日も暑くなりそうです。なでしこジャパンに、澤選手に負けないように、それぞれの立場で頑張っていきましょう。
F1000506.jpg
今日のY社の看板です。7時27分の段階で既に30度。すでに暑いです。
(Y社って、イニシャルにする意味は何?昨日よりもはっきり写真に写っていますよ)

07/17のツイートまとめ

chiquito_neo

初日の有村選手には劣るかもしれませんが、モロミーのフロント9も大記録じゃないのかな?
07-17 15:11

昨晩は、もんじゃ焼き、お好み焼き、焼きそばと食べ過ぎた。今日はその分カロリー消費しないと。早速、休日恒例の打ちっ放しです。
07-17 07:57

今日も暑い

今朝のパトロール中です。
F1000505.jpg
東北最大の電気工事業Y社の本社です。
(Y社って…。写真に社名がでかでかと写っていますね。)

遠くから撮ったものですから、かなりピンボケですが、「朝9時の段階で、気温32度!」を撮りたかったのです。
朝から暑くて、今日はいったい何度まで上がるのか、という状況でした。



暑いのを覚悟して、午後から家族で東北六魂祭に行ってきました。



ものすごい人。七夕とかページェントの比ではありません。すごい人です。
パレードなんてどうなっているのか、全然わかりません。
暑いし、何も見えないのでは仕方ありません。何かおいしいものでも食べましょう。
…お昼ご飯を食べずに出かけて、会場で何か食べよう、という作戦は見事に失敗しました。
ものすごい人で、どこのお店も行列。

とっとと帰宅しました。何も見ず、何も食べず。

ただ汗をかいて、疲れただけでした。

07/16のツイートまとめ

chiquito_neo

打ちっ放しなう。右にも飛び出るし、左にも引っ掛ける。手首を使いすぎるのだろうな。反省…
07-16 13:22

今日の茜ちゃん

昨日からスタンレーレディスが始まりました。先週は全米女子があったためか、日本女子プロゴルフはオープンウィーク、お休みでした。1週空くと、久しぶりの感じがします。

という久しぶりの大会初日、飯島茜プロはイーブンパー。47位タイだったようです。首位とは7打差、かなり物足りません。

今日の巻き返しに期待が高まりますが、現在…。茜ちゃんは苦戦中。このままでは予選通過も危ない?
これからのバーディラッシュに期待しましょう。CHARGE!です。



それはそうと、昨日の有村プロ、快挙を成し遂げましたね。すごい、の一言です。
アルバトロスとホールインワンを、一人の選手が同日に達成したのです。見事-7で単独首位に立ちました。

ホールインワンは、アマチュアゴルファーの夢。アルバトロスに至っては、ロングホールで2オンできないアマチュアには無理です。
しかし、去年タカハシは1度、ロングで2オンに成功していますから、今年はアルバトロスに挑戦してみます。(言論と、夢を見るのは自由なはず)




そして、今週は連休です。新しいアイアンセットの品定めに行ってきます。
やっぱり使い慣れたキャロウェイかな。ナイキも捨てがたい。茜ちゃんはミズノか。エッグアイアンとかも気になるし。
いつもカーボンシャフトだったから、たまにはスチールシャフトにしてみようかな。重量はどうなんだろう。
もうチタンフェースとか古いのかな?今どきは軟鉄鍛造、フォージド?

出費はものすごく、ものすごく痛いのですが、様々考えるのは楽しいです。

07/15のツイートまとめ

chiquito_neo

夜血圧。上125、下78、脈拍67。散歩した後とはいえ、高め。気をつけよう。
07-15 20:46

有村、史上初のアルバトロス&エース/国内女子 - SANSPO.COM http://t.co/c5LlImN via @sanspocomすごい。僕なんか、どちらか一つでも一生達成できそうにない。
07-15 18:03

朝血圧。上116、下76、脈拍57。良好、さあ朝ご飯を食べよう!
07-15 06:22

寿命か?はシリーズ化しないでほしい

寿命か?
でお知らせしたとおり、今月初めにキャディバッグが壊れました。

痛手
でお知らせしたとおり、痛い出費でしたがキャディバッグを買ってしまいました。



もっと手痛いものの寿命が来てしまったようです。
F1000503.jpg
このアイアンが、ピッチングウエッジが、ついに死んでしまいました。
先月、グリップを交換したばかりなのに、残念です。

去年の12月、ネックがガタついたというか、ヘッドが抜けそうになってきたので、修正してもらいました。
翌1月、今度はソケットに緩みが出たため、締め直してもらいました。
そして今月、またソケットが緩んできたので、今度はソケットは交換してもらおうと、ゴルフショップに持ち込みました。それで判明しました。
F1000504.jpg
これは、ヘッドを抜いて新しいソケットを差し込んだ、修理途中のシャフト先端部の写真です。
よく見ると、カーボン繊維が裂けしまい、ぐにゃぐにゃしています。
これではネックがすぐガタつくわけです。ピッチングばかり何回も修理なんておかしいと思いましたが、原因が判明しました。


購入して6年くらい経つのですが、同じシャフトは、純正シャフトは、あるのでしょうか?
お店の方に聞くと、「似たような後継シャフトはあるでしょうが、全く同じシャフトはもう販売していないと思います。」でした。僕もそう思います。

では、似たようなシャフトを使用した場合、問題はないのでしょうか?
後継シャフトといえど、硬さやしなり具合、重量やキックポイントなど、いずれかには必ず違いはあるはずです。その違いをカバーできる腕があるかどうか、あるいはその違いに気づくことがあるのかどうか、がポイントになります。

そこのお店にあるシャフトでは、同じメーカーの中古品で、10g重いものが、一番近いとのことでした。交換費用は約8千円とのこと。中古シャフトの割に意外と高い。

単品でアイアンを買うなら、1万円を少し超えるくらいの値段でしょう。
でも、今どきの、最新技術満載のクラブでしょうから、今使っている9番アイアンと同じくらい飛んだりするかもしれません。これでは9番アイアンが実質2本になるだけで、何ら解決しません。

単品アイアンの場合、距離の問題もありますが、方向性にも問題が発生するかもしれません。
今使っているアイアンセットは、若干シャットフェイスだと雑誌で見ました。この中に1本だけオープンフェイスのクラブが混ざってしまうと、どうなるでしょう。ピッチングの時だけ打ち方を変えるとか、向きを変えるとか、何らかの対応が必要になります。永久初心者のタカハシ、そんなに器用なわけありません。

ピッチングは比較的使用頻度の高いクラブですが、僕はグリーン周りはほとんどサンドウエッジを使います。よって次は、近いうちに、一番使用頻度の高いサンドウエッジが壊れてしまうことも予想されます。



結論。
以上のように、修理や単品購入では、様々なデメリットが予想されます。よって、セット販売しているものはセットで買うしかない!



と、妻に言ってみよう。

07/14のツイートまとめ

chiquito_neo

夜血圧。上117、下72、脈拍59。良好。お昼に高かったのは暑かったからだな、きっと。
07-14 20:29

ダイエットのため、食後に散歩してきた。この暑さ、十分で十分だ。
07-14 13:49

とある町役場に血圧計があったので、早速計測した。上126、下80、脈拍65。今朝は上116、下78、脈拍58と良好だったのに、こうもクソ暑いと血圧もあがるみたいだ。
07-14 11:27

07/13のツイートまとめ

chiquito_neo

飲み疲れ。今晩は休肝日にしよう。その前に夜血圧。上118、下79、脈拍65。何とかギリギリセーフかな。
07-13 19:43

ポツポツ降ってきた。雷も聞こえる。これは大雨になるかもしれない。突然、不思議だ。
07-13 14:27

今日も暑い。でも大雨警報が出ている地域もある。不思議だ。
07-13 13:55

痛手

寿命か?

の続きです。


アウトレットですが、買ってきました。
F1000501.jpg
メーカー希望小売価格29,925円のところ、さすがアウトレット価格13,965円。
妻が「1万円以上お買い上げは30%オフ」っていう葉書をもっていたので、それを利用させてもらい、最終支払い金額は何と、9,775円!

後で恐る恐る、ネットで市場価格を調査しましたが、どのショッピングサイトを見ても、このクラスのキャディバッグは1万数千円以上はするようでした。ほっと胸をなでおろした次第です。


安く手に入れることができましたが、それでも痛い出費となりました。


そして、今までのバッグの処分に困っているところです。
粗大ごみで出すしかないのかな。




07/12のツイートまとめ

chiquito_neo

これから仕事関係で会食。気を遣う接待になりそうです。
07-12 17:54

寝坊した。モーニングセミナーに行けなかった。最近、さぼりがち。いけないな。
07-12 06:31

寿命か?

世の中、形あるものは必ず壊れる。常識。

しかし、耐用年数内だと思っているものが壊れるのは寂しくもあり、痛手だ。
この写真を見てほしい。
F1000502.jpg
見事な逆光写真だが、キャディバッグの中から、まるで仮面ライダーのマフラーのように、ペロンと布切れが飛び出しているのがお分かりだろうか?

先週のラウンド中、ウエッジ3本を同時に引き抜いたところ、中の間仕切り布がバリバリと音をたてて、一緒に飛び出してきてしまったのだ。
以降、クラブを入れるたびに、抜くたびに、このマフラーに引っかかる。
ただでさえスコアが悪くて、いい気分とはいえない状態なのに、イライラが加速した。

クラブがスッと抜けない。イライラする。イライラしたまま打ってしまえば、当然いい球なんか打てない。
変な方向へ飛んで行った打球を見て、それでまたイライラする。
バッグにクラブを入れる。マフラーに絡んでなかなか入らない。やっと収まる。パッティングできる精神状態じゃない。3パットする。イライラする。
とんでもない悪循環に陥ってしまったのだった。
イライラしっぱなしで、同伴者の皆さんにも迷惑かけたろうな。猛省します。



このままではもちろんいけない。早速、ゴルフ用品店に修理の相談に行ってきた。
「直す人なんてほとんどいませんよ。皆さん買い替えます。」だって。

キャディバッグって、いつかは壊れるのだろうが、一生ものだと思っていた。

買い替えるしかないだろうな。痛い。

07/11のツイートまとめ

chiquito_neo

鞄に娘からの手紙が入っていた。昨晩のヒステリックな態度を詫びる内容。いい子だ。梅雨も明けたし、心も天気も晴れ晴れ!
07-11 15:45

ご来場者数
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード