念願の

今朝は寝坊して、MSに行きそびれてしまいました。二度寝したのが、いけなかったようです。ごめんなさい。

で、今日の午前中は栄養指導でした。
中性脂肪以外、おおむね良好とのこと。中性脂肪は夜ごはんのカロリーが高過ぎるからだとか。総カロリーを減らす必要はないのですが、朝・昼・夜のバランスをとらなければならないようです。
晩酌後に麺類を食べることが多いので、これを止めるとgoodでしょう。
ついでに、中華麺はなかなか痩せずらいとも。それだけカロリーが高いようです。


耳が痛い話を聞いたばかりですが、お昼ご飯は何とラーメンをチョイス。あり得ない?
やまがた辛味噌らーめん「りゅうぞう」に行ってきました。
F1000421.jpg
このお店、ご存知の方も多いと思いますが、YEGのH監事が経営しています。三男坊の姉妹店ですね。
食べたのはもちろん、辛味噌らーめん800円なり。ちょっと高いような気もしますが、駅至近という場所柄ですから、当然なのでしょう。
以前から気になっていましたが、なかなか行く機会がなく、ようやく食べることができました。
味噌ラーメンは苦手なタカハシですが、辛味噌はまた別物、何年かに一回は食べたくなります。おいしくいただきました。

続きを読む

05/30のツイートまとめ

chiquito_neo

疲れが抜けない日の朝血圧。上109、下72、脈拍59。良好だ。
05-30 06:18

ようやく雨は小降りになってきた。そろそろ晴れてくれ。明日も明後日も、Kスタで野球を観たいのだよ。そして、気温も上がってほしい。ビールがおいしく感じられるくらい暑くなれ。
05-30 18:32

夜血圧。上、………、晩酌中ですから、測定しません。
05-30 22:32

昨日の茜ちゃん

ゴルフの前に、プロ野球交流戦。
カープは間違いなく下り坂。とにかく打てません。昨日も日ハム相手に0-1の完封負け。これで4連敗です。
(この書き出し、一昨日とほとんど同じです。こんな風にしか書けない試合の連続、情けない。)
打てない。特にホームラン。22日の試合で、栗原が今季第1号ホームランを打って以来、1週間5試合ホームランなし。チーム本塁打はたったの12本。ヤクルトのバレンティン選手は一人で13本ホームラン打っているのに。
マエケン、好投も報われませんでした。昨年の最多勝利投手、今年はなかなか勝ち投手になれません。
今季初の4連敗。やはり世の中の鯉のぼりが下ろされると、カープの順位も下がる、例年同様です。


次にゴルフの話題を。
ヨネックスレディスの最終日、飯島茜プロは+1。通算イーブンパーで9位タイ、賞金1,262,000円をゲットしました。ランキングは32位です。
一時は首位に2打差まで詰め寄ったようですが、その後少し落としたみたいです。マネークイーンの栄冠を得るためには、そろそろ今季初優勝が欲しくなってきました。よろしくです。

そして最後に、タカハシのゴルフの結果。
何とか100切りました。前回のスコア、前日の練習場での調子、当日の雨。不安要素たっぷりの中、まずまずだったと言い聞かせましょう。(本当は悔しくて仕方ないのですが。)

続きを読む

05/29のツイートまとめ

chiquito_neo

雨の中、ゴルフ終了。これから表彰式。疲れた。
05-29 15:49

これからゴルフに行ってきます。その前に朝血圧。上113、下73、脈拍53。血圧は好調、ゴルフにも連動することを願います。
05-29 06:42

05/29のツイートまとめ

chiquito_neo

これからゴルフに行ってきます。その前に朝血圧。上113、下73、脈拍53。血圧は好調、ゴルフにも連動することを願います。
05-29 06:42

雨の中、ゴルフ終了。これから表彰式。疲れた。
05-29 15:49

05/28のツイートまとめ

chiquito_neo

55.5から始まる夜血圧。上123、下75、脈拍61。少し高めだが、許容範囲か?
05-28 19:43

またまた打ちっ放しなう。シャンクにトップに、全く当たりません。つまらない。明日のコンペは絶対絶命、激ヤバ!
05-28 17:19

とある組合の臨時総会が終了。前回の定期総会で否決になった議案も、今回は全て通ったが、また難儀したなあ。
05-28 11:46

また二日酔い。毎日毎日、同じことの繰り返し。情けないダメ人間だな。自省。
05-28 08:47

05/28のツイートまとめ

chiquito_neo

また二日酔い。毎日毎日、同じことの繰り返し。情けないダメ人間だな。自省。
05-28 08:47

とある組合の臨時総会が終了。前回の定期総会で否決になった議案も、今回は全て通ったが、また難儀したなあ。
05-28 11:46

またまた打ちっ放しなう。シャンクにトップに、全く当たりません。つまらない。明日のコンペは絶対絶命、激ヤバ!
05-28 17:19

55.5から始まる夜血圧。上123、下75、脈拍61。少し高めだが、許容範囲か?
05-28 19:43

今日の茜ちゃん

ゴルフの前に、プロ野球交流戦。
カープは確実に下り坂。とにかく打てない。今日も日ハム相手に0-1の完封負け。これで3連敗です。
ヤクルトもようやく調子が落ちてきたところ、ここは何としても踏ん張ってください。
来週は楽天戦。それまで復調することを願っています。Kスタ、雨かなあ?晴れるといいな。


続いて女子ゴルフ。ヨネックスレディスの二日目でした。
飯島茜プロはテュデイ-3、トータル-1として、首位と4打差の12位タイにつけています。いい位置?ちょっと届かないかな?そんな感じのポジショニング。
明日の最終日、精一杯頑張ってください。

明日、頑張ると言えば、タカハシも明日はゴルフです。
天気もいまいち、先ほど行ってきた打ちっ放しの調子から推測するに、最悪のスコアが予想されます。
シャンクにトップに、とにかく当たりが悪すぎました。一晩寝たら絶好調、となりますように。
そして、何とか晴れますように。

続きを読む

05/27のツイートまとめ

chiquito_neo

よく寝た。体調回復した朝血圧。上109、下68、脈拍63。絶好調!
05-27 06:07

05/26のツイートまとめ

chiquito_neo

体調不良!一日中寝ていた。それでもまだ寝られる。その前に夜血圧。上118、下72、脈拍71。
05-26 19:23

卒業式

一昨日の事になります。
YEG卒業式を開催してただきました。ありがとうございました。


計画では、3月17日に予定されていましたが、大震災により延期となっていました。
理由が理由だけに、無理に開催していただかなくてもよかったのですが、けじめはつけなければならない、ということでしょう。感謝感激です。




で、飲みすぎました。
二日酔いと風邪の症状と重なり、昨日はずっと寝て過ごしました。
娘も風邪、親子で並んで寝ていました。

今日はよほど回復しましたが、もう若くはない証拠でです。
セーブすることもそろそろ覚えなければ。

続きを読む

05/26のツイートまとめ

chiquito_neo

体調不良!一日中寝ていた。それでもまだ寝られる。その前に夜血圧。上118、下72、脈拍71。
05-26 19:23

05/25のツイートまとめ

chiquito_neo

いい天気の朝血圧。上117、下73、脈拍54。まずまず。
05-25 06:24

病院行ってきた。中性脂肪が激ヤバ!
05-25 11:45

05/24のツイートまとめ

chiquito_neo

少し…な夜血圧。上114、下77、脈拍66。その割にはいい数値。
05-24 20:21

カープのルーキー福井投手、ロッテに苦戦中。というか、自滅っぽい。沢村にも負けるな、目指せ新人王。逆転しないと、また3位転落。頑張れ。
05-24 18:59

おはようございます。これから倫理の役員朝礼に行ってきます。まだ眠いが…
05-24 04:52

検査の結果、

今日は病院で尿と血液の検査を受けてきました。
結果、血糖値はそれほどでもないのですが、中性脂肪が相当ヤバかった!気をつけなければ…。

医者いわく、対処法は食事制限運動だそうです。
毎日カロリー気にして、万歩計つけて相当頑張っているのに、まだ足りないということみたいです。


前回、指摘されたγ-GTとかは復活。
うれしいことはうれしいのですが、中性脂肪の異常値はアルコールではない、という証拠になるのかな?
コレステロール関連の数値は適正だから、油分の問題でもなさそう。
だとすると、何が原因なんだろう?

来週は栄養指導を受けに行ってきます。お金払って指導を受けるのだから、よーく聞いてきます。
(この数値を見せれば、管理栄養士の先生に怒られるな、こりゃ。)



決意も新たに、今日から早速頑張りたいところ、ではあるが。
今日はYEGでかわいい後輩たちが、震災で中止になった3月例会「卒業式」を改めて開催してくれるって。今日は飲まないわけにはいかないぞ。弱ったな…。
飲み過ぎ、食べ過ぎは要注意。それなりに楽しんできましょう。

続きを読む

05/24のツイートまとめ

chiquito_neo

おはようございます。これから倫理の役員朝礼に行ってきます。まだ眠いが…
05-24 04:52

カープのルーキー福井投手、ロッテに苦戦中。というか、自滅っぽい。沢村にも負けるな、目指せ新人王。逆転しないと、また3位転落。頑張れ。
05-24 18:59

少し…な夜血圧。上114、下77、脈拍66。その割にはいい数値。
05-24 20:21

05/23のツイートまとめ

chiquito_neo

ガソリンスタンドでタイヤ交換中。待っている間にゴルフ雑誌を見ていたら、無性に新しいクラブが欲しくなってきた。なかなか諦められない。
05-23 16:16

いい天気だ。朝血圧。上108、下75、脈拍60。いい数値だ。
05-23 06:16

MS

今週もモーニングセミナーへ行ってきました。
四時半起床、役員朝礼へも参加しました。よって、めちゃくちゃ眠いです。

今日のセミナーは、「目の前のお客様に喜んでいただく実践トレーニング」というような演題。内容を一言で表すと「とにかく相手を褒める」、でしょうか。
朝、講師の方と名刺交換させていただいた時に早速、「素敵なお名前ですね」なんて言われて、気分良くなりましたが、講話の中身もこんな風。実際に隣の人を褒める時間とかあったり、割と飽きずに聞くことができました。

本部とか県のお偉いさんより、よっぽど分かりやすい内容で、良かったです。お偉いさんの時は、役職名がスーパーバイザーとかレクチャラーとか、最初から分けがわからないし、内容も分けのわからん理論が時々。
ま、批判は良くありませんね。この辺で止めておきましょう。

では、今日一日朗らかに安らかに、喜んで働きましょう。


続きを読む

05/22のツイートまとめ

chiquito_neo

頭痛の日の夜血圧。上120、下61、脈拍72。くしゃみも出てきた。
05-22 19:30

頭痛なう
05-22 17:24

他にする事がないのか、今日もやっぱり打ちっ放し。こんなに通っても、なかなか上達しない。悲しいものです。
05-22 11:32

休日につき、ゆっくりの朝血圧。上104、下70、脈拍64。絶好調!
05-22 08:36

今日の茜ちゃん

頭痛がする。風邪かな?
天気も悪いし、市内パトロールは休みます。

今日、中京テレビブリジストンレディスの最終日でした。
飯島茜プロは二つスコアを伸ばして、通算-4。12位タイという成績でした。
優勝は、野村敏京プロ。初登場で初優勝、まるでオリコン(?)みたい。おめでとうございます。

05/21のツイートまとめ

chiquito_neo

54.5から始まる夜血圧。上126、下67、脈拍75。高っ。
05-21 19:40

広島・大竹が今季初登板、上々の5回1失点 - SANSPO.COM http://t.co/JQj8PIB via @sanspocom 記事の「連敗2」は間違い、「連敗3」が正解。今日は勝利祝いのビールを楽しもう。
05-21 17:16

【広島】広瀬を抹消、大竹と岸本を登録 http://t.co/Pnq15E3 via @nikkansportscom やはり廣瀬は離脱。痛すぎる。大竹、久しぶりに頼むぞ。連敗ストッパーとなれ。
05-21 14:54

軽く二日酔いで朝血圧。上111、下65、脈拍68。いいね。
05-21 06:42

上下

まずは上から。

広島カープは、昨日のオリックス戦を3-2で勝利し、二位に浮上しました。
大竹投手、永川投手が復帰して、早速の活躍でした。
廣瀬選手は4週間の加療が必要とのこと。心配です。



そして、下。

中京テレビブリジストンレディースの二日目です。
飯島茜プロは、スコアを伸ばすことができず、イーブンパー。トータル-2、順位を10位タイから23位タイへと大きく下げてしまいました。またしても17番でやられました。
トップとは7打差、優勝には届かないかもしれまんが、力の限り頑張ってください。


続きを読む

被災者

東日本大震災、たくさんの被災者が出ました。皆さん、ご存知のとおりです。
そして最近判明したのですが、タカハシも実は被災者でした

被災者とはもちろん「災害にあった人」のことです。しかし一般的には「災害により何らかの損失や影響を受けた人」のことを指すでしょう。災害にあった人、だけなら日本中、ほとんどの地域に住む方が地震を体験したでしょうし。


それで、タカハシが被った被害とは、温水器でした。温水器が地震でずれてしまい、脚が曲がってしまったのです。
これが意外と重症で、修理できないとのこと。交換になるそうです。
そして過日、交換の見積もりが来ましたが、総額よんじゅうすうまんえん
既存の温水器を撤去・処分し、新しい温水器を設置して、配管・配線。もちろん、重量物ですから運搬も大変です。
随分安くしてもらったのでしょうけど、そんな大金は持ち合わせていません。
困りました。修繕積立金、していなかった事が悔やまれます。


改めて壊れた温水器を見ますと、地震のすごさが分かります。
温水器本体には3本の脚があり、3本ともアンカーで止められていました。更には、本体上部も壁にアンカーで止められており、合計4か所で動かないように固定されていたのが、10センチほど動いたのです。
配管も一部、損傷していました。

今のところ普通に使えるのですが、もし脚が折れてしまうようだと、本体は大きく傾き、配管・配線は完全に切れてしまうでしょう。
余震も多い中、心配です。本当に困りました。


続きを読む

05/20のツイートまとめ

chiquito_neo

居酒屋チェーン店なう。久しぶりに家族で外食です。幸せを感じる一時。
05-20 20:05

国会中継を見ながら移動中。菅総理、長いだけで的外れな答弁ばかり。これだけ的外すのも、ある意味すごい。僕はそこまでバカになれない。
05-20 14:46

中京レディスで飯島茜は幸先よいスタート。いい一日になる予感。では、営業に行ってきます。
05-20 08:59

まだ眠いが、朝血圧。上122、下73、脈拍60。ちょっと高め。今日は塩分控えめにしよう。
05-20 06:15

踏ん張りどころ

カープは本当に交流戦に弱い。昨日もパの最下位、オリックスに2-3で惜敗した。これで交流戦白星なしの3連敗。2位から3位に後退した。
開幕当初は首位だったのに。夢でも見ていたのだろうか?

おまけに、昨日は廣瀬選手が負傷退場とのこと。打率3割4分と、孤軍奮闘していただけに、ここで離脱されるのはものすごく痛い。大したことないといいのだが。


誰に責任があるとは言い難いが、チーム本塁打がたった9本。ヤクルトのバレンティン選手は一人で13本も打っているのに。巨人のラミレス選手だって8本打っているのに。

投手陣もイマイチ。マエケンもそうだが、篠田、上野、梅津あたりは最悪、本調子には程遠い。
明るい話題では、永川投手がようやく1軍昇格し、昨日は好投したこと。いつもはハラハラドキドキのNG川劇場だが、今シーズンは如何?
大竹投手の復活も願う。

間違いないのは、監督は責任をとらなければならないということ。
昨日も指名打者にピッチャーの今村を起用する迷采配をしたらしい。呆れる。
昨年の今頃か、国分町でサインをもらった私に批判させないでほしい。


まあ、講評するのには時期が早すぎるし、再来週、Kスタに来るころまでにはチーム力を整えていただきたいものだ。

続きを読む

05/20のツイートまとめ

chiquito_neo

まだ眠いが、朝血圧。上122、下73、脈拍60。ちょっと高め。今日は塩分控えめにしよう。
05-20 06:15

中京レディスで飯島茜は幸先よいスタート。いい一日になる予感。では、営業に行ってきます。
05-20 08:59

国会中継を見ながら移動中。菅総理、長いだけで的外れな答弁ばかり。これだけ的外すのも、ある意味すごい。僕はそこまでバカになれない。
05-20 14:46

居酒屋チェーン店なう。久しぶりに家族で外食です。幸せを感じる一時。
05-20 20:05

今日の茜ちゃん

今日から中京テレビブリジストンレディスが始まりました。
初日の今日、飯島茜プロは-2の10位タイ。首位と4打差という好位置につけました。

というか、少し残念な結果だと思います。
17番でダブルボギーを叩いたのが大きく響いています。-4をキープしていたなら、単独3位だったのに。


明日も明後日もありますから、まだまだ挽回できます。頑張ってください。



続きを読む

05/19のツイートまとめ

chiquito_neo

寝坊。朝血圧は省略、会社に急げ!
05-19 07:02

またテニス肘用のバンドを買ってしまった。今度のは良さそう。それにしても一体、何個目になるだろう?多種多様揃った。
05-19 15:07

54.6から始まる夜血圧。上125、下72、脈拍61。ちょい高いな、どうしたんだろう?
05-19 20:26

交流戦

いつの間にか、プロ野球は交流戦が始まっていたのですね。

やはりというか、いつものとおりというか、交流戦といえばカープは下降線。
今年の交流戦成績、現在0勝1敗1分です。早くも3位後退の危機です。


前田の調子がいま一つ。篠田に至っては2軍落ち。AKBコンビが不発です。
栗原も未だホームランなし。ダブル健太も不発です。
これで2位ですから、みんなが本調子を出したら優勝できる!?



どこのご家庭でも、既に鯉のぼりは下ろしてしまったでしょう。
でも野球の鯉は、今しばらく上にいてもらいたいものです。もうちょっと夢を見させておいてください。
頑張れ、カープ。

続きを読む

05/18のツイートまとめ

chiquito_neo

ゲゲ、ホークスのワンサイドゲームになっている。がっかりした気分で夜血圧。上123、下75、脈拍76。少し高いな。
05-18 20:06

今日もいい天気。早速朝血圧。上113、下73、脈拍61。今日もいい感じ。
05-18 06:34

ご来場者数
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード