Set me free!

弊社、第38期が本日で終了します。明日からは第39期がスタート、心機一転頑張ります。


と、普段の年度末はこんな感じですが、今年に限ってはいつもと少し違います。

本日をもちまして、YEGを卒業させていただきます。長い間、ありがとうございました。



お礼もそこそこに、現役諸君へのメッセージで締めくくります。

11月には、いよいよ全国会長研修会が開催されます。目前にして卒業、力になることはできませんが、今後はOBとして応援させていただきます。

全国会長研修会、ビッグイベントであり、様々な苦難があるかもしれません。
でも、きっと、苦労を惜しまなければ、大成功間違いありません。先月開催されたYEG全国大会に参加し、確信しました。
県連メンバー、ブロック役員の方々の協力があったとはいえ、約150名というPR部隊!立派です。全国大会のPRにも勝るとも劣りませんでした。
この姿を見て、安心して卒業することができます。


念ずれば花開くです。  成せばなるの精神で頑張ってください。期待しています。




OB会の先輩方へ
新米です。(お手柔らかに)よろしくお願いします。


続きを読む

03/30のツイートまとめ

chiquito_neo

昨日のサッカーのニュースやってる。まだお祭り騒ぎする気分になれない。サッカーはまだ少し早いよ。
03-30 17:03

不安

昨日の続きです。
ついに福島第一原子力発電所の土壌からプルトニウムが検出されました。恐怖ですし、不安です。危機感を持っています。
どうしても腑に落ちないことがありすぎて、安心できません。不安を掻き立てるような行動はよくないことは十分に承知していますが、東京電力と政府のやり方にがまんできません。今日は疑問点や不満な点を書かせてもらいます。


東京電力という会社、あるいは日本の科学力とは、原子力に対する実力はどの程度あるのでしょうか。
世界中に人的被害、環境破壊を及ぼす可能性がある原子力ですから、世界規模で対応すべきだったと思います。アメリカの支援要請を断ったような報道もされましたが、全くなめてかかっていた、としか思えません。
ちなみに今更ですが、フランス原子力庁・フランス原子力公社・フランスの原子力大手企業アレバへ支援を要請し、技術者2名を派遣してもらうことになったみたいです。

しかし、遅すぎる対応ですし、この支援要請一つをとっても疑問点問題点がいくつかあります。
まず、東京電力が支援要請する場合、民間企業アレバは理解できますが、フランスの省庁に直接支援要請していいものなのでしょうか。わが社がフランス政府に直接要請なんて、絶対にありません。政府大使館を通して、が筋でしょう。
この一報を目にしたのは、昨日の明け方のヤフー・トピックスでした。しかも、「フランス産業担当大臣は、東京電力から要請があったことを明らかにした」というような内容。フランスが発表しなければ、ずっと知らなかったかもしれないのです。僕なんてどうでもいいのですが、日本政府は知っている話なのでしょうね

そもそも、なぜ明け方にネットを見たかというと、いつも東京電力の記者会見は夜中。0時過ぎとか1時とか。最近のパソコンチェックは明け方という癖がついてしまったのです。
都合の悪いというか、マイナス要因ばかり報告は、お日様の高いうちはしずらいのですか?

そして、記者会見を始め、社長や会長という責任者はほとんど出てきません。社長は過労で17日くらいから倒れていた、ともありましたけど、ここで頑張らないと世界が滅びる可能性を含んだ、大事故という自覚が足りないのでは?きつい言い方ですが、この大惨事に寝込んでなんていられません。健康面に不安のある人は、東京電力のような会社の社長に就任してはいけなかったということです。
それでは、会長はどうしているのでしょうか。実力者のようですが、会長だからどうでもいいです。

その記者会見では副社長が頑張っておられますが、成分を間違えて発表したのは東京電力の実力を疑うに十分でした。
発表した副社長自信が、「おかしいかも」と思ったらしいですが、ヨウ素とセシウムを間違えて発表したなんて許されますか?ヨウ素もセシウムも、問題の物質と比べると毒性は微々たるものだという考えがありませんか?いろんな憶測されて当然です。

で、問題の物質と、いろんな憶測になります。
もともと、ヨウ素134のように半減期の短い、比較的安心な物質についての発表は頻繁になされていました。政府の発表も「すぐさま人体に影響を与えるものではない」と言えたのだと思います。
しかも当初は基準値内とか通常値の数倍程度でしたから、あまり気にしませんでした。その後、様々な物質が出てきますし、基準値の数十倍・数百倍、あるいは通常の何百倍とかに増え、最近は1000万倍(誤報。実際は10万倍)にまでなってしまいました。
さすがにもうだめですよね。何かしらの危険は出るでしょう。

倍率も問題ですが、一番やっかいな物質はなかなか発表されません。問題の物質、プルトニウムです。漏出の危険性があるのは誰もが知っていることですが、なぜか触れられません。
11日の事故発生から10日も経過した21日と22日に土壌からサンプル摂取した、とつい最近の夜中に発表され、結果は事故から18日も経過した昨夜にプルトニウムも検出された、と発表があったものです。
この時間差は一体なんでしょう。福島や東北の人だけでなく、世界中の人たちが関心を持つことです。復旧作業も当然ですが、真っ先にやることではないのですか?

とにかく、情報が小出しにされてします。少しでも明るい材料があるものだけ、発表されているようです。
もしかしたら、情報が規制制限されているのかもしれません。規制や制限ならいずれ分かりますが、隠されたり、嘘の情報を流されては、どうしようもありません。中国や北朝鮮以下の、独裁政党の国家だった、ということになってしまいます。

また、フランスに支援を要請したのは、プルトニウムが検出されたからではありません。なぜなら、国民が知ったのは28日というか29日ですが、記事では26日に要請があった、ということですから。その時点ではプルトニウムは検査中であり、結果が出ていませんので。
ではなぜ、急に他国へ支援要請することに方向転換したのでしょうか。ここからはもちろん憶測です。プルトニウムの検査には1週間以上かかるようですから、サンプル摂取したのは21日ではなく、爆発のあった日の翌日くらいで、21日には結果が出ていた、という推測はどうでしょうか。そして、日本政府と協議して、日仏政府間での協力関係を構築し、東京電力が支援要請したのが26日、という推理です。それなら一民間企業の要請でも、フランス政府が相手にしてくれるでしょう。

本当のところがどうなっているのか、さっぱり伝わってきません。
どこからどこまでが安全なのでしょうか。風評被害が大きくならないうちに、根拠とともに示して、安心させてください。
放射線の量、原発からの距離と風向き、野菜や牛乳などの食べ物、飲料水、生活用水・農業用水・工場用水など、ガイドラインの構築をお願いします。


情報というものは、正確さが一番です。そして、スピードが大事です。情報が統制されてはいけません。
国民をパニック状態に陥らせない、国民の士気を高める、などの理由で情報が正確に伝えられないことも他国や過去にはあったかもしれません。
しかし、様々な情報を頭の中でクロス集計し、判断するのが人間です。僕は、正確な情報をたくさん供給してもらいたいです。




現場では命がけの作業で対応していただいているようです。
でも、東京電力という会社の信頼度は下がる一方です。電気料金値上げという記事もありました。この時点で一体何を考えているのか、不思議です。こんな情報こそ、後回しにしてください。節電効果が狙いらしいですが、ヒューマンエラーも言われる中、もし資金不足が理由で値上げするのであれば、普通の会社は役員報酬カットと借入金、社債発行でしょうね。(値上げ→節電?これも疑問ですが)

監督する立場の日本政府も、もっとしっかりしてください。
スリーマイルは1日か2日で収束しました。チェルノブイリも10日くらいで収束しました。既に世界で一番の原発事故になっていることを十分に認識してください。
もし、大気汚染や海洋汚染になるようであれば、世界から孤立した国家になりかねません。日本の自給率が低いあげく、東北の太平洋沿岸は人的被害に加えて、漁船が流され、塩水で田畑がやられました。漁業も農業も、大変な事になっています。


日本の未来のため、世界の未来のためにも、頑張ってください。



続きを読む

03/29のツイートまとめ

chiquito_neo

Yahoo!見た。福島原発からついにプルトニウムが検出!政府と東京電力の対応に疑問あり。情報統制されているという噂も出ている。一大事だ!
03-29 04:27

恐怖

ついに、プルトニウムが…。

怖いな。


東京電力が悪いのか、政府の対応が悪いのか、いずれにしても原発事故の対処方法が間違っていると思う。



どこに逃げようか?

写真なし

今日は海沿いの町を北へ進みました。

悲惨な状況が続く道路でした。
運転中の車窓ですから、写真を撮ることができません。
写真なしでは上手く伝えられないと思いますが、悲惨の一言です。

国道で、しかも主要な幹線道路、津波の被害がすごかったのです。

自衛隊などの皆さんによって、何とか通行はできるようになっていますが、道路両側には津波で流された車の行列です。
がれきももちろんですが、ボコボコになった車がすごい数、放置されています。
「早く移動してください」みたいな貼り紙がありますが、見る限りほとんどの車は自走不可能のようです。
それよりも、この貼り紙を見ることができなくなった所有者もいるかもしれません。
大災害であることを改めて知らされました。

03/27のツイートまとめ

chiquito_neo

主婦の買い物は長すぎる。待ちくたびれた。このスーパー、あちこち窓ガラスが割れていて寒いし。
03-27 14:24

麻痺状態

今日のパトロールの結果を報告します。

某ホテル前で行列を発見しました。
人数は30人から50人くらいのプチ行列ですが、ホテルって行列作って入る施設ではありません。
何かと思えば、何名か限定で浴場を開放するみたいでした。

次に目にとまったのは床屋さん。
営業していることはしていますが、「シャンプーなし。毛染め・パーマ、お請けしていません。」という旨の貼り紙が。
お湯が使えないので、単純に髪の毛を切る、というサービスだけみたいでした。

水は随分復旧作業が進んでいるみたいですが、都市ガスが問題のようです。
ガスがないと、水はあってもお湯ができない。つまり、お風呂にも入れないし、床屋さんでは洗い流すという作業ができない、となってしまいます。


そして次なる発見は、ガソリンスタンドに並ぶ長蛇の列。
最近は当たり前の光景になってきましたが、この街中にあるスタンドは輪をかけてすごいです。
知っている人だけ、驚いてください。北4通りにあるこのガソリンスタンドから愛宕上杉通りに並び、更に北6通りに行列が続き、宮町通りに曲がって、また北4通りに並んでいます。そして、ガソリンスタンドを一周して、ここから二重駐車になっています。二周目は北4通りから愛宕上杉通りまで続いていました。
片側2車線の通りですが、二重駐車されていますから、2車線なのに3列になっていました。もちろん、順調進むのは一番右側の車線のみ。大渋滞を巻き起こしていました。
交番もありますし、パトカーも巡回してきましたが、これだけの数の違反車両をどうすることもできないようで、黙認するしかないみたいでした。

もうひとつはバス停。こちらは石巻行きの停留所です。
F1000375.jpg
こんなに並んでいるバス停も珍しいです。
JRが普通、ガソリンも手に入らない、バスしかないのでしょうか。
あるいは、バスに乗れない、並んでガソリンを入れるしかないのでしょうか。
他には、山形行きと新宿行きのバスが連日長蛇の列のようです。
完全に交通機関が麻痺しています。地下鉄を含めた鉄道とエアの復旧が待たれます。
きっと、それまでガソリン不足は続くのでしょう。



全国規模の会議は中止や延期されていますし、あったとしても、よほど重要な会議でなければ自粛、欠席しています。
しかし、どうしても出席しなければならない会議があれば、夜からでも並んでバスに乗らなければなりません。
会議開催地によって、山形空港か羽田空港か、あるいは東海道新幹線かで移動となるのでしょうが、いずれにしても高速バスを利用せざるを得ません。勘弁してほしいです。

03/26のツイートまとめ

chiquito_neo

今日の茜ちゃん… http://t.co/Wqzg9RQタイトルと中身が違います。相変わらずガソリン不足ネタ。少しYEGを絡ませましたけど。
03-26 16:54

今日の茜ちゃん…

今日の飯島茜プロ…、どこで何をしているのでしょう?(大きなお世話ですね)
もともと今週はオープンウィークでしたが、地震以来、トーナメントは中止。しばらく見ていません。
来週も中止、再来週も中止。トーナメント再開はいつになるのでしょうか。

ということで、今日は午前中またしてもガソリンスタンドへ。朝4時起床、並びました。
給油完了はお昼を過ぎました。なんと約8時間かけて、ハイオク満タンにしてきました。
これで、会社の車は全てOK。来週からの仕事はバッチリでしょう。
後は愛車・アウディのみ。こちらは乗らないように心がけ、節約に努めています。愛車のガソリンは月初めに入れたきり。車がなくても何とかなっています。徒歩で通勤して片道1時間50分かかったり、苦労していますが。

午後からは市内パトロール。(普通に言うと「散歩」です)
6年前まで住んでいた街にいってきました。
あまり変わっていませんが、恐らく東北で一番地価が高い住宅地です。さすが高級な感じがします。
知る人ぞ知るですが、この街には未来のYEG親分予定者も住んでいます。
しかも、当時は全く知らなかったのですが、同じマンションに住んでいたことが昨年判明したのです。世間は狭いですね。
彼とは年齢が一緒で、しかも平成20年度単会会長同士。翌21年は日本YEG専門委員でまたまた一緒。ここまでは非常によく似ています。
しかし、平成22年度からは大違!! 彼はどんどんてっぺんに向かって進んでいきます。僕はどんどんフェードアウト、しぼんでいきます。卒業式もないまま、あと6日で追い出されます。
卒業式は別に構いませんが、追い出しコンはやってもらいたかったな。

追記
津波の影響で、蒲鉾が値上げとなるような記事がありました。蛇足です。

03/25のツイートまとめ

chiquito_neo

風邪ひいたかも。少し寒気が…
03-25 07:26

効果で降下 http://t.co/t5CBMJQのとおり、早起きしたから眠くなってきた。
03-25 15:42

効果で降下

毎度毎度恐縮ですが、ガソリン不足は深刻です。

今日も当社所有の軽ワゴンと乗用車に給油してきました。
朝5時から並びました。でないと、仕事になりません。
それでも、給油が終わったのは9時半過ぎ。時間がかかりすぎます。

そして今日の営業を終えると、今度は別の車がエンプティ!明日はもう少し早く並ぶことにしよう。4時半だな。


思い起こせば先週の今頃、「塩釜油槽が操業再開、安定供給できる」、という報道がなされましたが、実際は焼け石に水でした。しかも、西日本からは、油だけでなく、タンクローリー車と、石油会社の社員も借りて、通常期に近い供給ができるはずだったのですけど。
今週も、知事が明るい材料を持ち出して、「近々、安定供給できる」と言ったとか言わないとか。

そんなことはないように思えるのですが。
市内は、ガソリン不足を反映して、自転車通勤者が急増しているようですが、マイカー通勤者も増えているのではないですか?
だって、JRは全線不通、地下鉄は一部区間不通、バスは休日ダイヤの、しかも5~6割の本数。加えて幹線道路のみの運行。
仕方なくマイカーで通勤している人もいるはずです。

それに、地震で倒壊したガソリンスタンド、津波で流されたガソリンスタンドを合わせて、全体の約4割強のスタンドが営業していないらしいです。販売網にも問題があります。

いずれにしても、ハードの問題が絡んでいます。県知事、市長、腕の見せ所ですよ。お願いします。
毎日毎日、いずれかの車には給油しなければならないなんて、本当に異常ですから。
(ちなみに、タカハシ家のマイカーは震災以降、全く給油していません。節約に協力しています)

そして、ガソリン不足というマイナスの効果が、市民サービスも降下させています。
ゴミ収集車のガソリンもないとのことです。こんなになってしまいました。
F1000369.jpg

03/24のツイートまとめ

chiquito_neo

海辺の被災地に行ってきた。詳しくは後ほどブログで。
03-24 16:49

壮絶! http://t.co/ldTewie 海沿いの町へ行ってきました。津波の被害はものすごいです。当社で納めた小型消防ポンプ積載車を1台発見してきました。失ったものは膨大というか、莫大というか、想像つかないほど多大です。
03-24 18:50

壮絶!

今日は震災後初めて、海沿いのお客様へ行ってきました。

W町とY町。津波の被害は壮絶でした。


F1000370.jpg     F1000371.jpg


F1000372.jpg     F1000373.jpg

続きを読む

03/23のツイートまとめ

chiquito_neo

今日もガソリンスタンドに行列。500台限定とのこと、まだ200~300台位なので並ぶことにした。昨日は社員に並ばせたから、今日は僕が並ぼう。
03-23 07:56

再確認 http://t.co/Y9sTYGWもっと言うと、「良識のパ」でもあるでしょう。というか、パも選手会も常識的、あまりにも非常識すぎる球団があるだけ。
03-23 12:00

再確認

間違っていなかったと、改めて確認した。


何って?





某新聞社がオーナーの、以前は人気があった某球団が嫌いってことです。こんな暴挙に出るとは。

サンスポ.comより

以前から、某氏は口癖のように「それならリーグ脱退だ」と語り、何でもごり押ししてきたチーム。
また始まった。


確かに昔は、「人気のセ、実力のパ」であり、G戦がないパ・リーグは観客動員で苦戦してきた。

でも、果たして今でもそうだろうか。今や、「実力のパ、人気もパ」だと思う。


試しに交流戦を止めてみるのも一つの方法かもしれない。

が、これは大反対!
毎年、楽しみにしていた楽天対広島がなくなるのは辛い。(この2チームが日本シリーズで対決、なんて生きているうちにないかもしれない?)

03/22のツイートまとめ

chiquito_neo

ふふっ。ようやくガソリンをゲット。
03-22 14:51

やっと

並んで並んで、ようやくガソリンをゲットしました。

更に、さっき届いた支援物資の中にもガソリンが。ありがたいです。


それにしても、この辺のガソリン不足は一向に解消されません。
パトカーでさえピンチらしい。

果たして治安は維持されるのか?

日本人の良識の高さに期待したい。

03/21のツイートまとめ

chiquito_neo

今日もガソリンスタンドはもの凄い行列。
03-21 10:12

震災後10

今日もガソリンスタンドはものすごい行列。

市内パトロール中(普通の言葉で表すと「散歩中」です)に何台並んでいるか、数えてみました。


一つ目のスタンドは、129台まで数えて、諦めました。
まだまだ行列が続いていたので、分かりません。

二つ目のスタンドは、125台でした。こちらは意外と少なかった。


一つ目のスタンドは営業時間前、二つ目のスタンドは営業開始していましたから、多少行列は解消されていたのかもしれません。



営業車のガソリンもいよいよすっからかん。他人事ではありません。

明日は何時間でも並んで、ガソリンをゲットしないと…。

03/20のツイートまとめ

chiquito_neo

ハイパーレスキュー隊が福島原発で大活躍。会見の記事を読んで、涙が出た。止まらない。
03-20 03:54

呆れた… http://t.co/CDyCfdx素早い対応、だが…。他のプロスポーツを、ゴルフとかJリーグを見習ってほしい。フィギュアスケートなんて世界選手権を中止にしたのに。セ・リーグは馬鹿か!!
03-20 07:16

みんな開くのか開かないのか分からないかガソリンスタンドに並んでいる。僕は諦めてスーパーに並ぶことにした。こちらは確実に開店するから。それにしても、ガソリン不足は全く改善されていない。
03-20 09:03

震災後9

今日はガソリンスタンドに向かうも、ものすごい行列を見て断念。
ガソリンは断念しましたが、今度は食品スーパーに並びました。約2時間並んで、二袋18品目をゲットしました。
並ぶことと手荷物が嫌いなタカハシが、変われば変わるものです。メタモルフォーゼ?

買い物の後は、市内を、中央通りから一番町、国分町あたりをパトロール。(ただの散歩です)

地震から10日目、いろんな方々の手助けにより、確実に街は復興していきます。
これは代表的な一枚、高知からの支援のようです。
F1000364.jpg
行政関係では、写真のように全国各地から給水車が、緊急消防援助隊として各地の消防本部から救助工作車や救急車が見られます。
民間でも、全国規模です。医薬品関係・電気・通信関係などなど、県外ナンバーの様々な企業の車を見かけます。
ご苦労様です。


そして、一番町の風景です。
F1000365.jpg
主催はどこの団体か分かりませんが、テント市をやっていました。
東北各地から出店者を募ったのだと思います。(予想ですが)
お米は秋田小町、お総菜に米沢牛肉入りコロッケ、他にも野菜や漬物、干物など売られていました。


また、高速バスを降りて、タクシーに乗り込む人たちも何人か発見しました。
みんな大きな段ボール箱を抱えていました。恐らく支援物資が入っているのでしょう。


本当に皆さん、ありがとうございます。

続きを読む

呆れた…

セ・リーグのバカやろう!

たった4日遅らせただけかよ。
未曽有の大災害に、4日間では全く効果ないよ。

言われたから延期しただけ。
本質を理解していないから、そういう判断をするのだろう。

東北の大学には、入学式とか5月9日まで延期するところもあるんだぞ。




呆れた…………。

03/19のツイートまとめ

chiquito_neo

プロ野球の開幕問題をブログに書いて、少しだけすっきり。
03-19 09:22

それにひきかえ http://t.co/9vxpyizリンクサービス開始。というかまだ実験中かな。
03-19 15:13

それにひきかえ

YEGは熱い団体であり、熱いメンバーがいます。感動です。

が、それにひきかえ、3月25日に開幕を決定したプロ野球のセントラルリーグ!!!
本日、二回目の投稿では苦言を呈させてもらいます。


被災地に夢と元気を与えるのは使命・義務かもしれませんが、テレビのニュースなどをよく見てください。
家ごと流されているのですよ。観戦に行く余裕は皆無、テレビもない、新聞もない。生きていくのに必死で、野球どころではないのです。違う形で支援してあげてください。
僕も野球は大好きです。しかし、球場でメガホン持って大声出して、タオル振りまわしてビール飲んで、今現在、そんな姿は見たいと思いません。
好きな野球だからこそ、もう少し落ち着くまで待っていただけませんか。
世界中で誰ひとりとして経験したことのない、大災害です。前例がないとか、そういう問題ではないと思います。

しかも、ナイターも当初計画通りらしい。
東京ドームの電気代は民家約6,000戸相当とか。東京23区を除く関東と、日本海側の東北の人たちには停電を強要しておいて、都内のドーム球場では野球ですか!!!
東京電力の原子力発電所は福島に、都内の電力不足は隣県に、それぞれ押しつけて、自分たちは電気も豊富でスポーツ観戦。都民だけは、水準の高い生活を守りたいのですね。一体、何さまなのでしょうか。
(いつの間にか、矛先が東京都へ変わってしまった。元に戻そう)
スポーツ振興、夢と元気を与える。理念は立派ですが、時と場合を考えてください。
180度、逆効果です。ますます野球が嫌いになった、という人がいましたよ。


今更の延期・中止となると、企業は莫大な損失が発生するのでしょうが、他のプロスポーツはいち早く延期・中止を発表しています。プロ野球のセ・リーグだけができないとは思えません。
どうか、再考くださいますようお願いいたします。


続きを読む

震災後8

昨日はYEG有志による炊き出し。不本意ながらお手伝い叶わず…。すみませんでした。
市は、避難者を更に200名ほど受け入れる方針のようです。長丁場になるかもしれませんが、頑張りましょう。


また、日本YEGの支援物資発送準備も着々と進んでいるようです。
こちらは単会でのお付き合いが深い、会津若松YEGさんに色々とお世話いただいています。強固な正義感を持ち、強力なリーダーシップを発揮されています。会長始めとするメンバーの皆さん、親会・事務局の皆さん、大変なご苦労をおかけしますが、よろしくお願いします。


みんな人間味があって温かい。卓越した行動力。YEG、素晴らしいです。

03/18のツイートまとめ

chiquito_neo

バスが来ない。寒い。これだからバス通勤は嫌だ。
03-18 07:53

震災後7&禁煙メリット⑧

大地震から丁度一週間が経過しました。余震も相変わらず多いのですが、少しずつ復興してきています。

昨日はようやく路線バスが再開しました。
そこで、ガソリン節約のためにバスで帰宅しました。あくまでもガソリンの節約で、ガソリン代の節約ではありまぜん

今朝もバス通勤…、と出かけたのですが、バスがきません。待てども待てどもきません。
もっとも、「午前7時30分ょり、休日の約7割程度の運行本数」ということでしたから、当然なのかもしれません。

仕方なく、歩いて通勤。1時間50分かかりました。これから仕事なのに、朝からクタクタです。


では、通勤途中の風景を二つ紹介します。

F1000361.jpg
地元の中規模スーパーが営業するみたいです。何時からなのでしょうか、既にすごい行列…。


そして、もう一つ。
F1000362.jpg
食料やガソリンが不足しているのは周知されています。タバコも不足していたのですね。全く気付かなかった。
恐らく仕入れの関係でしょう。注文しても、物流がストップしていますから、入荷予定がたたずってところですか。
喫煙者は大変です。これから何日か、イライラした日を過ごすことになるのでしょうか。

そういえば地震発生の夜にも避難所入り口でタバコを吸っている人が何人もいました。地震が起きたばかりの、しかも避難所ですよ。こんな非常事態でもタバコを吸うのか、って思ったものです。

ま、この自動販売機を見て、タバコをやめて良かったと改めて思いました

03/17のツイートまとめ

chiquito_neo

近くのガソリンスタンドが営業しているのか?並んでみよう。
03-17 10:45

二時間並んで買えなかった。というよりも、営業していなかったのでは?確認しなかった!
03-17 13:04

ガソリン節約のため、バスで退社。ガソリン代節約ではありません。
03-17 18:52

震災後6

大地震から6日経ちました。
YEG、行動開始です。頼もしく感じます。

早速、明日18日は炊き出し。YEG得意の鍋料理、汁ものの振る舞いのようです。
残念ながら、タカハシは参加できません。が、早くも多くのメンバーが参加を表明しています。
でも、これを見れば見るほど、自分の力の無さを痛感します。
しかし、同志に一切を任せるしかありません。頑張ってください。よろしくお願いします。

また、日本YEGも物資を始めとする支援を行うようです。
一口に支援物資を送ると言っても、どのような物を、どこからどうやって調達し、どこの誰に、どういう手段で、どのような形で送るのか、それぞれに大小様々な問題があるでしょう。
しかし、多くの人が待っています。何とか乗り切って、被災者の方々に喜んでもらえるよう頑張ってください。


他人事のようですみませんが、言わずにいられません。
「頑張れ、YEG!」
応援しています。(ホント他人事のようで申し訳ございません)
ご来場者数
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード