今日の茜ちゃん

今日から日本女子オープンゴルフ選手権競技です。メジャー大会、公式戦です。

初日の飯島茜プロはどうだったのでしょうか?



+2で27位タイ、トップとは6打差です。
微妙な位置ですが、メジャーは4日間競技ですから、十分に射程距離内だと思います。メジャー通算2勝目を目指して頑張ってください。


しかし今日は、特に後半が雨で大変だったようです。そのせいか、比較的早いスタートの人が上位につけているようです。
明日はスタート順が逆になります。これがまた災いしなければいいのですが。
なんとなくですが、明日の前半は今日の雨が残り、後半になって晴れ間もみえる、という遅いスタート有利な天候になりそうな…。

09/29のツイートまとめ

chiquito_neo

持病の腰痛が!最近は腰・臀部の痛みに加えて、脇腹へも痛みが広がってきました。これだけ拡散すると、我慢できません。ついに湿布を貼りました。いい加減に治ってくれ!
09-29 11:28

拡散?


今晩、YEGの定例三役会が開催されます。


もちろん出席…



続きを読む

09/28のツイートまとめ

chiquito_neo

間もなくモーニングセミナーが始まります。
09-28 05:55

ベテラン活躍

テニスのクルム伊達公子選手、東レ・パンパシフィックオープンのシングルスで、何とあのシャラポア選手を下して、二回戦に進出したそうです。
快挙です。


一方、プロ野球最年長の西武・工藤投手は戦力外通告を受けたとのこと。
本人はまだ現役続行の意思があるようです。



どちらも40代。ベテランの活躍がうれしく思える年齢になってきました。これが少しさびしい…。

200本安打

シーズン200本安打ってすごいですよね。

阪神マートン選手にヤクルト・青木選手、ロッテ西岡選手。
今シーズンはすでに3人も達成しました。こんなシーズンも珍しいのではないでしょうか。


そして、この大記録を10年連続して達成したイチロー選手!
桁外れですごい選手です。



これからも頑張ってください。

09/26のツイートまとめ

chiquito_neo

帰り道、ゴルフ練習場へ寄ってみました。少し引っ掛け気味の球筋ですが、当たりは悪くありません。
09-26 15:15

バックナインも終わりました。3日間の全てが終わりました。
09-26 13:12

フロントナインが終わりました。9番ホール…。9番…。
09-26 10:54

1番ホール、ティーオフ!ナイスショットです。
09-26 08:20

今日もこれから利府ゴルフ倶楽部へ行ってきます。茜ちゃん、頑張って!
09-26 06:36

最終日

宮城テレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフの3日目、最終日です。

今日も飯島茜プロの応援に行ってきました。



テュデイ+2、通算+3になりました。
順位はまだまだ変動的です。

今日は9番ホールが鬼門となりました。痛恨のダブルボギー、ほんの少しの不運とミスがたまたま重なった結果です。残念!


また来年お会いしましょう。

09/25のツイートまとめ

chiquito_neo

突然ですが、中国人船長釈放のニュースに失望した。日本政府は一体何を考えている?
09-25 05:38

飯島茜プロの応援に行ってきました。15番ホールが残念でなりません。
09-25 16:59

二日目

宮城テレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフの二日目です。

今日も飯島茜プロの応援に行ってきました。



今日の茜ちゃんは、1バーディ1トリプルボギー、スコアを二つ落としてしまいました。

トータル1オーバー、首位とは5打差の14位タイです。


15番ホールが鬼門となりました。このホールだけで、首位争いから脱落しました。
残念ですが明日に期待します。

続きを読む

09/24のツイートまとめ

chiquito_neo

twitter デビューしました。
09-24 19:04

携帯でもチャレンジです
09-24 19:07

とにかくやってみよう
09-24 19:12

初日

宮城テレビ杯ダンロップ女子オープンの初日でした。

途中からでしたが、飯島茜プロを応援に行ってきました。
まずまずの位置につけています。明日、明後日も楽しみです。

正義

NHK大河ドラマ・天地人で有名になった「愛」と「義」。

個人個人がそれぞれ勝手な想いを描き、勝手な解釈をして構わないのですが、どちらも社会生活を営むうえでは大切なキーワードになると思います。僕はどちらも大好きな言葉です。

続きを読む

残業

久しぶりに仕事で遅くなりました。


疲れた…

絶好調?

広島カープの栗原健太選手、好調です。

昨日の横浜戦では、今シーズン初めての二打席連続ホームランをかっ飛ばしました。

ヤクルト戦の今日も一発を放ちました。絶好調のようです。





さて、今週は女子ゴルフも楽しみです。宮城テレビ杯ダンロップ女子オープンが開催されます。

できるだけ現地で応援しようと考えています。(さすがに無理だろうけど、目標は3日間全て。)

飯島茜プロも、絶好調で宮城入りしてください。

生誕祭

昨日、一昨日と直江兼続生誕450年祭でした。

ゆるキャラまつり、ウルトラマンタロウショー、武者行列に民謡パレード、戦国衣装屋と、イベント盛りだくさんの二日間でした。


われらYEGは、「うまいもの市」を担当。7月に開催したY-1グランプリ上位入賞店とともに、飲食物の販売をしてきました。

今年二回目ともなると、ノウハウが蓄積されてきたのでしょうか、段取り良く進められた印象です。



続きを読む

連敗ストップ!

やはりマエケンしかいない。
冗談で言っているのではなくて、マジで前田健太投手以外は全てローテーションの谷間です。

そんなマエケンですが、オールスターあたりから疲れ気味なのでしょう。
昨日の中日戦は、被安打10で3失点という内容でしたが、5-3で久しぶりにカープを勝利に導きました。
5連敗でストップ、対中日戦11連敗でストップです。

ローテーションの柱で、年齢も若いとはいえ、酷使されているような気もします。野村監督、その辺はよろしくお願いします。



ちなみに、昨日はもう一人の健太、栗原健太選手もホームランを放ち、勝利に貢献しました。
これからもガンガン打ちまくって、ひ弱な投手陣を助けてあげてください。
(でも、打率も打点もホームランも、他チームの四番と比較すればいま一つですよね)

10連敗

昨日の広島カープは中日相手に、また負けました。

1-10の大敗は我慢できます。
これで4連敗というのも、何とか我慢できます。

しかし、同一カード10連敗!これには我慢できません。
それとも昨年は中日戦13連敗しましたから、まだ10連敗しかしていない、と慰めてあげましょうか。
全く…。



ただでさえタバコを止めて、ストレスが溜まってきているなか、好きなチームがこれではストレスの上塗りです。


というより、タバコも止められたから、広島ファンも止められるかな…。




今日の試合も、苦戦しているみたいです。ホントにストレス溜まります。

ゴールドラッシュ

ゴールドラッシュ!!


柔道世界選手権が終わりましたが、史上初といっていいメダル数。しかも、金メダルラッシュでした。

久しぶりに爽快な大会となりました。

詳しくは分かりませんが、東京開催という地の利に加えて、ルール改正も日本柔道に有利だったとか。ロンドンオリンピックではこううまくいかないという予想もありますが、何はともあれ強い日本ってうれしいものです。
これからも頑張ってください。



強い日本、外交でも見習ってほしいものです。

中国と台湾が尖閣諸島を巡って良からぬ動きをしていますが、尖閣諸島も北方4島も竹島も、紛れもない日本の国土であると信じています。

民主党代表選は菅現代表の圧勝となったようです。これから内閣改造があるのかないのか分かりませんが、菅総理、強い態度で臆することなく交渉お願いします。

残念無念

今日は、日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯の最終日。

今日の飯島茜プロは、先週の優勝が嘘みたいなスコア、なんと+6でした。
トータル+9で40位タイという成績に終わりました。

あわよくば賞金女王を、という希望も出始めた先週の優勝でしたが、マネーランクも1つ下げて4位に後退しました。
来週はもう少し復調し、再来週の宮城テレビ杯で今季3勝目、という勝手な妄想に浸ることとします。





そして、こちらは'残念無念'という感情はもう正しくはないのかもしれません。
「またか」っていう感じです。

広島カープは今日も負けて、巨人戦3連敗。
いくら主力選手が欠けているとはいえ、ひどい成績です。
早く今シーズンは終わってください。ストレスが溜まります。
まあ、来シーズンになっても大きく変わらないと思いますが。大型補強は滅多にしないチームですから。
メッツの黒田投手の復帰があれば、それが最大の補強になります。貧乏チームですから、もしかしたら黒田投手さえ、見送るかもしれません。

なんでこんなチームが好きなんだろう???

今日の茜ちゃん

今週の女子ゴルフはコニカミノルタ杯。メジャーの日本女子プロゴルフ選手権です。

3年前のこの大会では飯島茜プロが、ゴルフ5レディスで優勝した勢いをそのままに、二週連続で優勝。見事メジャーチャンプに輝きました。

今年も先週のゴルフ5レディスで優勝しましたから、2007年の再現で二週連続優勝を期待しています。



しかし、藤田幸希プロが二日続けて60台で回り、優位に進めています。飯島茜プロは初日+2、二日目-1、トータル+1と出遅れています。
今日と明日の二日間で、果たして逆転できるのでしょうか?


続きを読む

理事会

昨晩、YEGの定例理事会でした。


終了後はOB(正確にはOGです)のお店Hへ。
会長経験者の大先輩と、お世話になりました前部長さんもいらっしゃいました。
焼酎をいただきまして、ありがとうございました。

優勝は…

昨日は、YEGのゴルフコンペでした。ブロック大会エクスカーションで、県連対抗戦です。

わが単会からは、わたくしタカハシと、ブロック出向理事で次年度会長予定者と、今年度単会YEG会長杯コンペ優勝者と3名で出走してきました。



結果は…



続きを読む

今日の茜ちゃん…

昨夜は広島カープが逆転勝ちしました。
途中経過だけを見て、あきらめていましたが、やればできるようです。

見放せば勝ち、期待すれば負ける、そんなことも多々あるのが世の常。

それでも、飯島茜プロには期待してしまいます。
ゴルフ5レディス二日目の今日もスコアを伸ばして首位をキープできるのでしょうか。


しかし、残念ながら今日はテレビ中継も見ることができません。
今日はYEGのブロック大会、単会の例会です。そろそろ行ってきます。

ちなみに昨日の日本YEG諸会議の様子は、直前会長ブログに掲載されているみたいでした。(出向者と会長は前泊して諸会議からの参加です。ご苦労様です。では後ほど合流しましょう)

今日の茜ちゃん

今日の広島カープ、またしても大苦戦。毎日苦戦しています。

そんなカープは放っておきましょう。





弱小カープはさておき、今日の飯島茜プロはロケットスタートに成功しました。ゴルフ5レディスの初日、-5でトップタイです。

明日、明後日とスコアを伸ばしていって、今シーズン2勝目をゲットしてください。

馬場ちゃんも-5。相変わらず調子がいいみたいです。明日以降も二人のデッドヒートになるのでしょうか。


谷間

今日のカープは、怪我で二軍落ちしていたマエケンが復活のマウンドへ。

今晩は期待できます。




今シーズンのカープ投手陣は、マエケンだけが頼り。マエケン以外の日は全てローテーションの谷間のようです。

マエケンが二軍落ちしていたので、最近は毎日がローテーションの谷間のようでした。

ほかの投手に失礼な言い方ですみません。(でも、率直な感想なんです。)


続きを読む

ご来場者数
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード