今日の茜ちゃん

全英女子オープンゴルフ、二日目が終わりました。

今日の飯島茜プロは、巻き返しなったのでしょうか?



続きを読む

今日の茜ちゃん

いよいよ全英女子オープンゴルフ2010が始まりました。

今日の飯島茜プロは?




続きを読む

今日も…


昨日はYEG三役会が開催されましたが、仕事の打ち合わせが入り欠席させていただきました。


そして今日は同じくYEGの全国会長研修会実行委員会です。

しかし、こちらも仕事が入って欠席です。連日の欠席、すみません。




続きを読む

三役会

今日は、YEGの定例三役会です。

残念ながら来客の時間と重複するために、欠席です。このところ欠席が多くてすみません。



更に、…。

明日は全国会長研修会実行委員会ですが、明日の晩も急に仕事が入りました。

早く終われば駆けつけられますが、微妙な状況です。連日の欠席となるのか?



どたばた、なんとなく忙しい今日この頃です。

しかし、これが売り上げに結び付くかといえば、そうではありません。困ったものです。

後半戦開始

プロ野球は今日から後半戦が開始です。


広島カープはヤクルト戦。さっそく負けました。

残念でなりません。

遅くなりましたが

遅くなりましたが、今週(先週?)の茜ちゃんです。


飯島茜プロは、なんとアメリカ女子ツアーの一戦、フランスで開催されました「エビアンマスターズ」に出場しました。



結果は、+4の67位タイ。最終日に崩れてしまいましたが、まずまずの成績ではないでしょうか。
一昨年は予選落ちでしたから、格段に進歩しました。




今度の週末は、いよいよ全英オープン。こちらが本番です。がんばってください。

別に…

今日は、YEG野球部の練習が中止になりました。

先週の練習も中止でしたから、二週連続で中止です。残念!



なので、暇だからこんなとこに行ってきました。



感想は「別に…」です。

海水浴

今日は家族で海水浴。

楽しいけど、疲れました。

前半戦終了

プロ野球は、昨日で前半戦が終了しました。

広島カープは昨日、ようやく勝つことができましたが、例年同様の成績です。首位とは14.5ゲーム差の5位。情けない成績です。



そんなチーム成績ではありますが、オールスターゲームにはマエケン、東出、広瀬の3選手が出場します。頑張ってください。

しかし、マエケンは疲労が蓄積しており、登板を回避したばかりです。できることなら、休養をとらせてあげたいのですが、確かファン投票選出選手は必ず試合に出なければならなかったと記憶しています。しかも、マエケンはセ・パ合わせた投票数第1位です。ファンあってのプロスポーツですから、仕方ありません。できる範囲で頑張ってください。

広瀬選手は、同じくファン投票で選出された栗原選手が怪我のため出場辞退、代わって選出されました。初出場のはずです。長年の苦労が報われての夢の球宴初登場ですから、暴れまくってほしいものです。

東出選手もファン投票による選出です。今季の成績はいま一つかもしれませんが、しぶとい打撃と果敢な走塁、華麗な守備で玄人受けする選手ですから、成績に表れない進塁打やベースランニングはトップレベルだということでしょう。


ほかの選手はゆっくりと休養をとり、あるいは調整し、後半戦にむけた準備をお願いいたします。
弱くても応援しているファンがここにおりますので。

サヨナラ

昨日のプロ野球、セ・リーグの3試合の結果は次のとおりです。

巨人4X-3ヤクルト(延長10回)
中日1X-0横浜(延長11回)
阪神5X-4広島(延長10回)


なんと、3試合とも延長戦に突入、いずれも後攻めチームの勝利。サヨナラ試合でした。
珍しいですね。


しかも、上位3チームがそろって勝利し、下位3チームが苦汁をなめた形です。

延長戦に入る、ということは力は均衡しているという証拠でしょうが、ちょっとした差が順位を大きく変えているのでしょうか。


続きを読む

7月例会

昨日は、YEG7月例会でした。

上杉鷹山公生誕祭「Y-1グルメグランプリ」と題し、サブタイトルには市民ピアパーティがつけられた、今年度YEGの一大イベントでした。



様々な不手際があったかもしれませんが、メンバーがいろいろ考え抜いて、誠心誠意をつくしましたので、ご理解くださいますようお願いします。


YEGメンバーの皆さん、前日の準備から多数お越しいただき、ありがとうございました。これからも一丸となって頑張っていきましょう。
お疲れさまでした。

今日の茜ちゃん

昨日からスタンレーレディスゴルフトーナメントが開催されています。

飯島茜プロは、昨日の初日は3バーディ、ノーボギーという好成績で、トップと2打差の2位タイにつけました。


二日目の今日は、最終組。成績如何では今季2勝目も期待されます。


ということで、今日の茜ちゃんは2バーディ、…



続きを読む

交流会

昨日、YEG関係のお偉いさんが大勢、全国各地からいらっしゃいました。

恐らく非公式事業でしょうから、詳細は書きません。全国会長研修会実行委員会が中心となり、おもてなしさせていただきました。



ですが、最近のタカハシは暴飲暴食気味なので、少しだけ早めに帰宅させていただきました。

役立たずですね。

またやってしまった

昨日は当社メインバンクの会合でした。

また飲みすぎました。まずい…。



今日はYEG関係でまた会合。飲み過ぎ注意です。

二足の草鞋

昨晩、YEGの全国会長研修会実行委員会が開催されました。

ですが、所用につき欠席させていただきました。



そして今朝は、倫理法人会の経営者モーニングセミナーでした。

こちらは月一回のノルマもあり、出席してきました。(本当は違う理由ですが、説明するのが面倒…。)


女子柔道の谷亮子選手が先の参議院選挙で見事当選し、二足の草鞋が可能かどうか話題になっていますが、タカハシの二足の草鞋はYEGと倫理法人会になっているのでしょうか。



もちろん、多くのメンバーがJCや法人会などの異業種団体・商店街などの業界団体や組合・町内会・学校関係・金融機関の各団体、多方面で活躍されていることと思います。

ほとんどのメンバーは、二足どころか三足、四足、五足の草鞋になっています。うまく時間を調整して、家族のために、地域のために、従業員のために、何よりも自分のスキルアップのために、頑張っていきましょう。もっとも、家族には迷惑かけているのかもしれませんね。


ちなみに明日は某銀行の総会、明後日はYEG。多忙な毎日ですが、タカハシは全力疾走で頑張ります。

選挙

昨日は参議院選挙でした。

皆さん、テレビや新聞などで結果についてはご存じのことでしょう。民主党、大敗です。
これから政界再編が進むのでしょうか。そして、我々の暮らしや商売に変化はあるのでしょうか。



YEGは、商工会議所活動の一翼を担う青年経済人の集団です。青年部とはいえ親会同様、商工会議所法によって特定の政党や議員に加担することは禁止されています。

しかしながら、会社を存続繁栄させるにあたり、政治力を無視することはできません。
商法を始めとする関係法令や行政指導に添って会社を運営しているわけですから、当然です。法律に不具合があれば、改正を要望しなければなりませんし、要望するに当たっては、政権与党に、地元選出の国会議員に陳情しなければ効果や結果はあまり望めません。

でも政権与党、地元選出議員と特定する政党・議員への加担はできないのです。この辺が難しいのですが、法律に触れないような協力をしつつ、政財界がひとつになって日本を、地域を変えていく必要があるわけです。




朝っぱらから、難しい話題で失礼いたしました。


続きを読む

今日の茜ちゃん

今日は飯島茜プロのお誕生日です。おめでとうございます。

ということで、期待される明治チョコレートカップの最終日、今日の茜ちゃんは…。



+3、トータル+4で46位タイでした。バースディウィークでしたが、結果を出すことはできませんでした。

また来週に期待します。





また、いつものように広島カープは負けました。

こちらは期待しないでおきましょう。期待を膨らませすぎると、ストレスが溜まります。


来週からはYEGの野球部、米沢カープの練習が再開されます。野球はこっちのほうが楽しみです。

今日はバッティングセンターで個人練習してきましたし。(恐らく練習になっていないと思われますが)

今日の茜ちゃん

今日は、明治チョコレートカップの二日目でした。

飯島茜プロ、昨日の初日はイーブンパーの30位タイでした。果たして二日目の茜ちゃんはどうだったのでしょう?



+1。スコアを一つ落としてしまいました。
順位も下がって35位タイです。


明日の最終日、大爆発を期待するしかなくなりました。

明日7月11日は飯島茜プロのお誕生日。やってくれそうな予感がします。

会員大会

昨日はYEGの県連会員大会でした。

式典、記念講演会、懇親会、二次会まで、結局フル参加してきました。


かなり飲み過ぎました。気をつけなければ。

マエケン!

昨晩の広島カープ、マエケンがまたやりました!

巨人相手に見事勝利投手。頼りになる男です。
オールスターでも最多得票の名に恥じないよう、セ・リーグのエースとして頑張ってください。


続きを読む

理事会

昨晩、定例のYEG理事会が開催されました。

議題は、7月例会・8月例会・9月例会について。



続きを読む

先週の茜ちゃん

結局、10位タイに終わりました。

二日連続で13番でダボ!13番がなければ、4つもスコアを伸ばしていたところです。
まさに鬼門でした。

続きを読む

今日の茜ちゃん

今日は、日医工女子オープンゴルフトーナメント、二日目でした。

今日の飯島茜プロは-1とスコアを伸ばすも、順位は3つ落として7位タイでした。66とか67で回る選手が続出する中、-1では後退してしまいます。

首位とは5打差ありますが、爆発的スコアが出るコースみたいですから、明日の決勝ラウンドは爆発して優勝してください。



5打差の7位は、優勝をあきらめる位置ではありませんが、明日、富山まで応援に行くのは中止しました。
天気もイマイチみたいですし、9時20分のスタートでは3時には出かけなければ間に合わないでしょう。やはり最終組でなければ…。

トップタイとか、1打差の2位なら、間違いなく一人弾丸ツアーを強行していたのに。

明日はテレビ観戦になりますが、優勝目指して頑張ってください。

マエケン!

広島カープの前田健太投手、やってくれました。

開幕から8連敗していた巨人相手に1失点完投勝利!


さすが、オールスターファン投票で最高票をとった両リーグ最高の投手です。
これで10勝目、ハーラートップタイです。投手部門は防御率・奪三振・完投・無点勝・無四球・投球回数と合わせて、現在7冠王です。すごい、の一言です。


しかし、マエケン一人が頑張ってもダメなわけで、チームは現在ブービー賞。ほかの選手にも頑張ってもらわないと…。



とりあえず、1勝できて安心しました。(レベル低っ)

続きを読む

呆れ果てて

昨日もカープは負け負け、負け負け♪


巨人にまたまた負けました。開幕から巨人戦8連敗の球団新記録です。



呆れ果てました。
ご来場者数
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード