大敗…

昨日は、サッカー岡田ジャパンが惜敗。悔しいですね。


タイトルの大敗は、広島東洋カープのほうです。巨人に8本のホームランを喫し、9-12と敗れました。
巨人になかなか勝てません。

1試合8本塁打は巨人の球団タイ記録だそうです。
これで対巨人戦は開幕7連敗となり、こちらは実に51年ぶりとのこと。同じプロとは思えません。



さて、今日はどのような試合展開になるのでしょうか?

試合展開よりも、どんな形でもいいので、そろそろ初勝利を。もう7月になるというのに、1勝もできないなんて情けないです。

続きを読む

MSセミナー


今日は、倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してきました。
今月はすでに最後の週になりましたが、6月初参加です。なんとかギリギリで、目標である月1回の参加をクリアしたところです。

内容は、会員2名によるスピーチ。講師のおふた方はどちらも起業家精神旺盛な方で、刺激を受けてきました。



YEGにも起業家はたくさんいますが、会員スピーチのような機会は少ないので、新鮮でもありました。

商売でも何でもそうですが、やる気って大事ですね。「成せばなる!」です。


さすがに

昨日、いつものYEG関係者(現役プラスOB)の皆さんと、ゴルフに行ってきました。

23日には熱海でもゴルフしてきましたから、なんと今週2回目です。




おバカさんなタカハシでも、さすがに学習機能が働いたようで、チーピンが止まりました。何回かチーピンはでましたが、熱海のように全てチーピンではありませんでした。良かったです。

お陰さまで、雨の中ではありましたが、今季最高スコアが出ました。うれしかったです。



表彰式(懇親会)は、都合により参加できませんでしたが、優勝の栄冠ととドラコンを一つゲットしたそうです。

ニアピンにも一回絡んだのですが、こちらは抜かれたようです。自信のショットだっただけに、残念です。


勢いでまたゴルフに行きたいのですが、さすがに金銭的につらくなってきました。
ですが、一応は誘ってみてください。よろしくお願いします。

ようやく

カープ、ようやく勝ちました。

中日相手に6-4、やっと勝ちました。8日ぶりの勝利です。


交流戦も今一つの成績でしたが、交流戦後のレギュラーシーズンは2勝5敗。まだ4位にいるのが不思議なくらいです。

勢いつけて、来週の巨人戦に臨めそうです。頑張れ!カープ!

5連敗

広島東洋カープ、また負けたようです。

これで5連敗。弱すぎ!

収益性

熱海出張に引き続き、昨日は消火器の新製品、廃棄消火器の扱い、消防設備点検の法律改正についての説明会に参加してきました。

今日と明日は仕入先である火災報知器メーカーのトップが来社されますので、ご接待いたします。

今週は直接売上に結びつく、収益性のある仕事がほとんどできていません。

それどころか、接待は当然、出張・研修会とか説明会・ゴルフに懇親会はつきもの。収益性どころか、逆に経費がかかってしまいます。



こういう事が続くと、もっと収益のあがる仕事もしたいと、少し不安になるのは僕だけでしょうか?

久しぶりの出張を楽しんだはずなのに、気持ちは複雑です。完全に矛盾しています。

続きを読む

出張二日目

熱海出張の二日目です。

でも今日は会議も研修もありません。
ゴルフでした。



雨に時折突風が吹く、最悪のコンディション。

更に今日のウッド系のクラブは全てチーピン!
まともにドライバーが当たったのは、わずかに一回のみ。

ストレスの溜まるゴルフをしてしまいました。

普通、二~三回振れば修正できるのでしょうが、最初から最後までチーピンに悩まされた1日でした。

出張

今日から出張です。

現在、熱海に向かって移動中!


昨年度は、日本YEGへ出向したおかげで随分新幹線に乗りましたが、今年度に入って初めての新幹線です。

久しぶりの出張、楽しんできます。

1位

宮里藍プロ、アメリカ女子ツアーで今季4勝目をゲット!

その結果、ロレックス世界ランキングで1位になります。世界一、すごいですね。
やはり二位ではダメなんです、一位じゃないと。


ちなみに、飯島茜プロは現在55位ですが、ニチレイレディスの結果が反映されて、順位が下がる見込みです。
それでも世界ランクですから、十分にすごいのですが。

続きを読む

今日の茜ちゃん

昨日はこのブログでもお伝えしたとおり、YEGのブロック役員会と県連役員会、合同講演会、合同懇親会が開催されました。今年は出向していませんので、講演会と懇親会に参加してきました。

しかしホストYEGとして、二次会・三次会とご案内いたしまして、少々飲みすぎたようです。完全にカロリーオーバー、まずいですね。


それと今日は、O市消防団N支団の消防演習にお邪魔してきました。毎週毎週、どこかで演習または性能検査があります。タカハシに休みはありません。YEGだけでなく、仕事にも全力疾走です。


さて、恒例の今日の茜ちゃんです。
今週はニチレイレディスでした。3日間とも、-2とか-3とかまではスコアを伸ばすようですが、ボギーも多くてなかなかスコアがまとまらなかったようです。
結局今日は-2、通算-1で18位タイという成績でした。期待された二週連続優勝とはいかず残念でした。

来週はオープンウィーク、ゆっくり休んでまた優勝してください。

役員会

今日は、東北ブロックYEGの役員会と県連役員会が開催されます。
会議終了後は、合同で講演会と懇親会です。

タカハシは仕事の都合で講演会からの参加になりました。


ブロック、県連の役員の皆様、遠路ようこそお越しくださいました。
おしょうしな。

やっぱり

全米オープンゴルフが始まりました。

石川遼やタイガーウッズの成績如何?



でも、やっぱり気になるのは飯島茜プロのほうです。

今日からニチレイレディスが開幕です。二週連続優勝を期待しています。

平平凡凡

プロ野球は交流戦が終わって、一段落。

女子ゴルフの情報には一日早い。

仕事も繁忙期という訳ではない。

珍しくYEGの事業もない。


平々凡々とした一日でした。天気も良くて、こんな日が続くのがもしかしたら幸せなのでしょうか。



今日は、走らない!タカハシでしたが、こんな日こそ家族サービスに走るべきなのでしょう。

それよりも、歩く!タカハシになって休息するべきなのかもしれません。



とりとめのない話ですみませんでした。

サッカーに興味のないタカハシは、ワールドカップが始まっても何も変わりません。
それよりも、逆にいつものテレビ番組がみられなくなったりして、迷惑しています。
早くワールドカップが終わってほしいと願っています。


明日は、仕事がめちゃめちゃ忙しくなればいいな。ではまた。

おめでたい!

昨年度は、一組、YEGメンバー同士でのご結婚ということがありました。
(披露宴にもご招待いただき、ありがとうございました)

今日は、昨年度に引き続いてのおめでたい一通のメールが入りました。
結婚が決まったというご報告のメール。昨年度日本YEGで同じ委員会に所属していた二人です。
日本YEG、いいこといっぱいです。お幸せに。


そういえば、昨年度結婚なされた二人も出向つながりがありました。
出向って、すばらしいですね。




これからも、メンバー同士のカップル誕生がありそうな予感がします。

交流戦総括

女子ゴルフに夢中になっていた先週末でしたが、プロ野球は交流戦が終了しました。

わが広島カープは、野村監督のめい(あえて平仮名です)采配もあって、10勝12敗2引き分け、レギュラーシーズンよりも少しだけ良い成績でした。
では、セ・パ交流戦を総括します。


残念なのは、栗原の怪我。永川・シュルツ・横山というリリーフ陣に加えて、主砲が戦線離脱。痛い!

これまで投手陣を引っ張ってきたマエケンも、二試合連続で引き分け。なかなか勝利投手になれません。

二年連続三塁打王(何度も言いますが、架空のタイトルです)を狙う東出も、横浜の内川に抜かれました。


明るい材料もあります。昨年のエース(失礼な言い方ですね)、大竹が復帰しました。

梵が好調、現在盗塁王です。天谷・赤松もここにきて大活躍。広瀬は相変わらず絶好調。前田もいいところでいい仕事をしています。



というわけで、プラスマイナスありますが、クライマックスシリーズに出場できる位置につけています。
これからもチーム一丸となり、頑張ってください。





それにしても、パ・リーグは強かった…

優勝!!!!今日の茜ちゃん

今日も昨日に引き続き、休日出勤でした。

T町消防団の消防ポンプ性能検査です。
性能検査とは、エンジンの圧縮・吸水速度・放水圧力を検査するものです。
特に問題のポンプはありませんでした。


…と、そんなことはどうでもいいです。

ついに来たのです。


続きを読む

今日の茜ちゃん


今日はW町で防災訓練、昨日に引き続き防災用品の展示をしてきました。
残念ながら、防災ヘリはやってきませんでした。訓練用消火器具の実演がメインだったのでしょうか???



そんな中、サントリーレディスの3日目、飯島茜プロは今日も頑張りました。イーブンパーでまとめ、通算-3で単独二位です。
首位の座は馬場ゆかりプロに譲ってしまった形ですが、最終日のプレッシャーを考えると首位よりも二位のほうが良かったと思います。

さあ、いよいよ明日は最終日。茜ちゃんの今季初優勝が現実味をおびてきました。
頑張れ、頑張れ、茜!!

今日の茜ちゃんと

今日は、とある町で防災訓練が行われました。

当社は防災避難用品の展示でお邪魔してきました。
が、本日のメインは防災ヘリ!

F1000192.jpg


屋上に逃げ遅れた人がいるという設定で、ヘリコプターを使っての救助訓練が披露されました。

レスキュー隊って、本当にカッコいいです。


続きを読む

今日の茜ちゃん

今日からサントリーレディスオープンゴルフトーナメントが始まりました。女子では珍しい4日間競技です。

今日の飯島茜プロですが、久しぶりに(失礼!)頑張りました。-1で現在のところ6位タイです。
ここのところ、調子が悪くてトップ10になかなか入れませんでしたから、すごくうれしいです。この調子であと3日間、頑張ってください。


現在トップの上原彩子プロは何と2イーグルだったようです。現在2位タイの青山加織プロも1イーグル。調子いいようですが、イーグルなんて毎日毎日出るものではありません。あと3日もあれば、きっと追いつき追い越せます。
茜ちゃん、頑張れ!

続きを読む

理事会

昨晩、YEGの定例理事会が開催されました。

前回の反省を踏まえて、スムーズな議事進行となりました。



終了後に、もうひとつ会議。うれしいことがありました。

でも、内容はまだ明かせません。ごめんなさい。

大敗

昨日の広島カープ、オリックス相手に歴史的大敗!
10-21で3連敗を喫しました。

サッカーみたいに降格があったら、間違いなく落ちるところです。情けない…。


昨日の茜ちゃん

昨日はリゾートトラストレディスの最終日でした。

飯島茜プロはイーブンパーでまとめたものの、上位はバーディ合戦となって、完全に乗り遅れ。
トータル-1で35位タイという結果に終わりました。


今大会は、トリプルボギーとかダブルボギーとか叩いた割には、よくやったとうことでしょうか。

よく頑張ったのは事実でしょうが、イマイチ調子が上がってきません。得意の夏を迎え、これからの活躍を期待しています。



優勝は、甲田良美プロ。初優勝です。
今までよく存じ上げませんでしたが、飯島茜プロと同い年のようです。

休日出勤




今日は、S町消防団春季消防演習にお邪魔しています。快晴です。



昨日の雨の中ではなくて、今日ゴルフしたかったです。

コンペでした

今日はお世話になっている当社メインバンクのゴルフコンペでした。

このコンペはハンディ戦です。24のハンディをいただいていますが、優勝に絡めるスコアを出すことはできませんでした。大体、いつもどおりのスコアです。


飛び賞にもあたらず、疲れだけが残った感じです。



あとしばらくはコンペの予定はありません。ゆっくり肘・腰を癒すことにします。

実行委員会

昨晩、YEGの全国会長会実行委員会が開催されました。

全メンバーから応募したキャッチフレーズ(応募総数はそれほどでもなかったのが残念ですが)を参考に、キャッチコピー原案を固めました。
少々時間がかかりましたが、最終的には落ち着くところに落ち着いたという感じでしょうか。



実行委員会終了後、もうひとつ打ち合わせ。こちらは重要議題につき、結論が出ませんでした。

来週また仕切り直しです。

111111

昨日、愛車オデッセイの走行距離が111,111キロを記録しました。

納車から丸三年と二日。よく頑張ってくれます。

クールビズ

今日から6月です。衣替えですね。

タカハシも今日からノーネクタイでクールビズ。楽な格好で、冷房費節約です。



しかし、閣僚のクールビズスタイルはなぜかイマイチだと感じるのは僕一人でしょうか。

かりゆしもいいのですけど、国会議事堂に合うとは思えません。シャツの裾をズボンに入れないと、ラフすぎます。

沖縄訪問時はかりゆしで構いませんが、なぜ国会や各省庁内でも沖縄スタイルなのでしょう?理解できません。




ご来場者数
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード