ウオーキング

最近、運動不足解消に役立てば、ということで歩くようにしています。


一昨日はYEG三役会が開催されましたが、歩いて帰りました。そして翌朝、歩いて車を取りに行きました。

昨日は、アウトレットモールにショッピングに行きました。あちこち随分歩きました。

携帯電話付属機能の万歩計では、両日とも一万歩を超えました。二日続けて万越して、気持ちいいです。

タイトル

タイトルがタイトルの記事です。変ですね。


昨日の広島カープは、マエケンと東出の活躍で久しぶりに勝利しました。
勝ち投手のマエケンは防御率、勝ち星ともにトップに立ちました。
まだシーズンは前半戦ですが、二つのタイトルを期待してしまいます。期待を裏切らないよう、これからも頑張ってください。

東出は決勝三塁打を放ちました。これで三塁打数リーグトップに並びました。さすが昨年の三塁打王、二年連続のタイトルに向けて順調です。
しかし、三塁打王は正式なタイトルではありません。賞金も賞状も、何もないはず…。
それでも一番は素晴らしい。二番じゃダメなんです、レンホウさん。

新兵器

私タカハシは、尊敬するYEGの先輩からのお勧めにより、第一生命に加入しています。
この度、第一生命の株主になる選択はしませんでしたから、株券が送られてくる代わりに現金が振り込まれました。保険料も低く抑えているものですから、振り込まれた金額もほんのわずかですが。

どちらがいいのかは分かりませんが、金融商品に対する僕のポリシーからすれば全く迷いません。現金を選択しました。


金融商品は、預け入れ期間とか利息とかリスクとか様々ですが、

1.元金保証
2.流動性(なるべく短期、かつ現金化する際の手続きはなるべく簡素)
3.利息

この順番で全てを考えます。

もちろん、現金がザクザクあれば利息の高い(中期、長期)の商品にも回しますし、もっと溢れるくらい現金があれば、元本割れ覚悟でもっと利息の高い商品にも投資します。

人生設計上、多少の計画的な積立はしていますが、現実は無理です。



証券会社の方とかには怒られそうですが、マルチ商法やインチキくさい先物取引に引っかからないためにも、タカハシはこの順番を守っているところです。

皆さん、参考になりましたか?



長くなりましたので、タイトルの新兵器はまたの機会にします。では。

引退…

総合格闘技の吉田秀彦が引退したようですね。

総合を引退して、柔道界に戻るらしいです。




そこで、昨日の引退試合の感想を。


練習不足、太り過ぎ。総合を甘く見ていますね。弟子とはいえ、対戦相手にも失礼です。

既に気持は柔道の方へ行ってしまい、総合に対するモチベーションは相当低下したのでしょう。

それはそれで、プロとしてお金をもらってする試合ではなかったような気がします。
ネットで入手した情報で、実際には観ていませんけど。


勝手なこと言ってすみません。

休日出勤

今日は、天童・東根で仕事してきました。


仕事している間、フジサンケイレディスで飯島茜プロは+2で回ったようです。
3日間トータルでイーブンパー、12位タイでした。

仕事している間、広島カープはまた負けたようです。これで巨人戦6連敗、今シーズンまだ巨人に勝てません。
もはや同じプロとは思えない対戦成績です。

春の







今日はYEGのブロック通常総会と会長会議が開催されています。

単会会長とブロック出向、日本出向しているメンバーの応援にきました。専務理事も一緒です。

逆襲

昨日、またまた病院へ行ってきました。検査とか診察ではなく、栄養指導を受けるためです。

もともと食事の量はそんなに食べる方ではありませんが、まだまだ減らさなくてはならないみたいです。
今までの生活習慣、特に暴飲と偏食のお陰で逆襲にあっているところでしょうか。


逆襲と言えば、今日からカープは巨人戦。前回は見事に3連敗してしまいましたから、逆襲の3連勝を願っています。


もうひとつ、逆襲を期待しています。女子ゴルフの飯島茜プロです。
今日からフジサンケイクラシックレディスです。先週、悔しいほど叩いて予選落ちしていますから、今週は是が非でも決勝に進み、優勝争いに絡んでほしいです。
この大会は優勝経験こそありませんが、何度も優勝争いに絡んでいる、相性のいいコースだと思います。頑張ってください。

国分町

昨晩、YEGのI室長と国分町に繰り出しました。

うまい焼鳥屋さんを紹介していただき、ありがとうございました。

感謝の会

昨晩、YEG事務局Nさんへの感謝の会が開催されました。


Nちゃんは平成15年からYEGを担当していただきましたが、ついに担当が変わりました。
そこで、OBの先輩方と一緒にお礼申し上げてきたところです。



今までありがとうございました。そして、お酒とチョコレート、ありがとうございました。

退職される訳ではありませんから、また何らかの形でお世話になることもあると思います。その時はよろしくお願いします。

3連勝!

広島カープ、昨日も逆転で中日に快勝!単独5位に浮上しました。
首位の巨人とは3ゲーム差に詰め寄る快進撃といっていいでしょう。

借金返済まで、あと2つ。いよいよ鯉の季節です。

連日

広島カープは昨日もサヨナラ勝ち!二試合連続です。

驚くべきは二試合連続でベテラン左腕の高橋健選手が勝ち投手となったことです。



大リーグから復帰した今季はセットアッパーとして大活躍ですが、これで3勝目。先発投手並みか、それ以上の勝ち星です。

ベテラン健在、これからも頑張ってください。

今日の茜ちゃん

今日は西陣レディースの最終日です。

今日の飯島茜プロは…。




予選落ち、決勝には出場できませんでした。

昨日、一昨日と2日続けて大たたき。なんと11オーバーでした。



今シーズン、絶不調です


来週に期待しています。

切り札

昨日の広島-中日戦、前田智徳選手がサヨナラヒットを放ち、4-3で勝利しました。
これで、5位に浮上です。(横浜と同率なので最下位とも言えますが)


ベテランの前田選手、長年カープを背負ってきた一人です。
天才・前田と言われましたが、怪我が多くてタイトルとは無縁。しかし、アキレス腱を切断するまでは、攻走守ともに文句ない素晴らしいプレーヤーでした。

昨年も足腰の故障があり、1軍では活躍できませんでした。
今シーズンは代打の切り札として大活躍です。これからも頑張ってください。



ベテランと言えばもう一人、昨日の試合では前田選手より年上の41歳、高橋健投手が勝ち投手となりました。

昨日はベテランデーだったようです。若手もベテランに負けずに頑張ってください。


活動開始

昨日は、平成22年度日本YEG会長の激励会が滋賀県大津にて開催されました。

単会からは、O副会長(今年度日本YEG企画委員長であり、全国会長研修会大会会長です。)とK日本出向を始め、会長・直前会長(会長研修会実行委員長です)が参加されました。
遠いところ、ご苦労様です。


平成20年度より、日本YEGへは3名ずつ出向してもらっています。
今年度も3名の方に出向していただいておりますが、いよいよ日本YEGとも本格的に連絡調整を図らなければならない時期に入ってきました。そういう意味では、今までと違い、大変な役回りと言っていいでしょう。
ご負担おかけしますが、よろしくお願いします。


続きを読む

定期総会

昨晩、YEGの平成22年度4月定期総会が開催されました。

理事1名の追加承認、昨年度の事業報告と収支決算、今年度の事業計画と収支予算、3議案とも満場一致で可決承認となりました。


これをもって本格的に事業がスタートできます。はりきって行きましょう!





それにしても、昨日の総会はイベントが多すぎ。乾杯は8時を大きく回ってしまいました。

これも、総務広報委員会の皆さんに張り切っていただいた成果、いい企画だったと思います。
ご苦労様でした。

うーん

今日はYEGの定期総会。

今年度の事業計画並びに収支予算案が決定します。



続きを読む

登録抹消

広島東洋カープ、不動の守護神永川投手が登録抹消されたようです。

近年、セーブは稼ぐものの負け数も多くて、「NG川」とか、ハラハラドキドキのピッチングから「永川劇場」と、一部に批判はありましたが、今回は怪我による登録抹消のようです。

今シーズンもそうです。比較的調子がイマイチで、不動の守護神のはずがセットアッパーに回されていました。



全治3週間とのことですから、怪我をきっちりと治して、ガンガン投げまくってください。
期待しています。




ちなみに、今日の試合もカープは苦戦中。

重大発表!!!

昨日、検査のため病院に行ってきました。

…残念な結果でした。というか、予想どおりなのですが。



少しだけショックを受けてきました。




続きを読む

昨日の茜ちゃん

昨日、スタジオアリス女子オープンの最終日でした。

飯島茜プロはスコアを3つ落としてトータル+6、24位タイという成績でした。
少し残念な結果ですが、前週のヤマハレディスの予選落ちという悪夢を思えば、復調してきたと考えましょう。


今週は、西陣レディスクラシック、熊本です。
熊本にはよく行っているみたいですから、慣れた地で好成績を残せるのではないでしょうか。

熊本出身のプロもたくさんいますから、彼女らと優勝争いする展開になればいいな、と思います。



本音は、ダントツのぶっちぎり優勝のほうが精神衛生上、ありがたいです。

頑張れ、茜ちゃん!

続きを読む

一丁半

今日は今シーズン初めてのゴルフでした。正確には、お正月に一回していますから、二回目と数えるのでしょうか。

今回もお正月のゴルフとほとんどメンバーは同じ、YEGの仲間です。
しかし、高齢化が進み、OBが圧倒的に多くなってきました。現役は二人だけ、しかもラストイヤーが二人。
次回からはもっと若いメンバーもお誘いしますので、よろしくお願いします。


成績は…。いつもの調子ですから、いつものスコアでした。



スコアよりも、人生で二回目の一丁半、ワン・ハーフ回ってきました。たまにワン・ハーフもいいですね。

近いうちに、またラウンドしたいです。来月は、青年部会長杯ゴルフコンペが開催の予定です。
日程が合えば、是非参加してみたいです。

会長杯ゴルフコンペには、現役メンバーはもとより、OBの先輩方も多数ご参加くださいますようお願いします。

カレーラーメン

昨晩、とある県議会議員の後援会総会と県政報告会が開催されました。

YEG関係の方々も相当いらっしゃいました。
親会では、会頭・副会頭・専務・局長。メンバーも現役・OBともに多数。


懇親会終了後、1人で直前会長のお店へ。帰り際にはOBのA先輩が来店。遅くなりました。


遅くなった原因は、タカハシにあるのです。どうしてもラーメンが食べたくなり、A先輩と直前会長にもう1件お付き合いいただいたからです。

行ったお店は、知る人ぞ知るかもしれませんが、チャルメラが有名なあの居酒屋です。

そこで食べたのが、チャルメラカレーラーメン。チャルメラとともに、カレーも有名なこのお店、二つの名物の見事な合作でした。おいしかった。


昨日を最後に、飲んだ後のラーメンはやめようかと思います。カレーラーメン、おいしかったのですが健康を考えると控えたほうがいいみたいですので。

今日の茜ちゃん

スタジオアリス女子オープンの初日でした。

今日の茜ちゃんは、+4ながら24位タイと頑張りました。


トップとは8打差ありますが、明日と明後日で追い付き追い越すことを期待しています。

キムタク逝く

昨日、巨人の木村拓也コーチがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈り申し上げます。


キムタクの愛称で親しまれた木村コーチ、ご存知のとおり現役時代は広島カープでも活躍されました。昨日はテレビでも、広島時代の勇姿が相当流されていました。
巨人ではスーパーサブ的な役割を担っていたようですが、広島時代はレギュラーで頑張っていただきました。もちろん、ユーティリティプレーヤーですから、外野の時もあれば内野の時もありましたが。最も広島らしい選手だったと思います。

広島カープは、小柄でも足が速くてセンスのいい選手を数多く育ててきました。走る野球が得意(ブラウン監督の采配はそうでもなかった…。残念です。)なチームで、キムタクはカープの野球を代表する選手だったと思います。
巨人は、大型の長距離バッターを獲得するのが得意なチームという印象がありましたので、キムタクは異質な感じだったのかと思いきや、彼の人望は厚く、チームに欠かせない存在だったようです。


若くして亡くなられたこと、本当に惜しまれます。安らかにお眠りください。

続きを読む

第1回目から

昨日もお伝えした通り、昨晩はYEGの第1回理事会が開催されました。
新年度最初の公式行事です。


意外ともめました。きっと、雨降って地固まる、となるでしょう。

今後の理事会に期待が持てます。

続きを読む

第一回の


今日は、記念すべきYEGの第一回理事会が開催されます。

K会長の下、一年間頑張りましょう。




夜遅くなることを予想して、今日の倫理法人会モーニングセミナーは欠席させていただきました。
(理由になっていないですね。)

続きを読む

+5

昨日は、とある消防団の春季消防演習に招待いただいておりましたので、お邪魔してきました。

本来ならば、女子プロゴルフ、ヤマハレディスオープン葛城の経過と結果が気になるはずですが、昨日は全く気になりません。


なぜなら、飯島茜プロは二日目の土曜日に魔の16番ホールで+5の9打たたいたことが響いて、予選落ちとなってしまったからです。
強風の影響で、多くの選手がスコアを落としていく展開だったようです。それにしても、プロが+5とは…。

情けないような気もしますが、親近感も覚えました。

第3打目をバンカーから打ったところ、トップしてボールは崖下に転がっていったそうです。崖から上げるのに3打かかかり、グリーンオンは更に1打加えて7打目。7オン2パットくらい、タカハシはいつものことなので、やはり親近感の方が強いですね。


飯島茜プロ、来週こそ優勝争いに食い込み、テレビ中継される位置で最終日をプレーされることを望んでいます。

頑張れ、茜ちゃん!

続きを読む

OB会

昨晩、東北ブロックYEGのOB会理事会が開催されました。

まだOBではありませんが、話題は会長研修会にも関わるということでしたから、数名で参加してきました。



懇親会、二次会、三次会と飲んで、2日続けて午前様。さすがに疲れました。

納会

東京に着きました。

途中、新幹線の車窓からは桜が見られました。



そんな事はどうでもいいのですが、これから平成21年度日本YEGの納会に参加してきます。

これが僕にとって日本YEG最後の活動になります。
十分な活動ができたかどうか分かりませんが、何とかお役目を終わらす事が出来たのではないでしょうか。

自己採点、甘いかな?

続きを読む

新年度スタート!

4月1日です。今日から平成22年度がスタートします。

当社も心新たにスタートです。

YEGも新体制がスタートします。



広島カープは昨日も負けてスタートダッシュに失敗し、最下位となってしまいましたが、仕事もYEGもスタートダッシュしていきましょう。

そして年度末には、SUCCEED!といきたいものです。

続きを読む

ご来場者数
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード