年度末

今日は3月31日、年度末です。

官公庁を始め、世の中は異動の時期です。お客様の中にも今日で異動や担当替え、退職なされる方がたくさんいます。
今までお世話になりました。ありがとうございました。


また、当社は3月決算です。棚卸やら未収金の集金、書類の整理、暇なようで意外と忙しいものです。


YEGも年度で動いていますから、明日から心機一転です。いよいよ「次年度」や「予定者」の文字が消えます。気分も新たに頑張っていきましょう。




とはいえ、風邪がひどいです。今日はこの忙しい中、少しゆっくり出勤させていただき、養生しました。

明日の病状はどうなるのでしょうか。

風邪

風邪がなかなか治りません。

というか、昨日から悪化してきました。


つらいです。今日はもう帰宅しましょう…

今年も

プロ野球、セ・リーグも開幕しました。

広島東洋カープは、昨年苦手とした中日との三連戦でした。
結果は、1勝2敗。今年も投手不足と得点力不足に苦労しそうです。


頑張れ、カープ!!



続きを読む

休日らしく

久しぶりに仕事が休みです。

今日は、先月購入した愛車、アウディを洗車しました。購入してからちょうど1カ月経ち、初めての洗車です。


きれいに磨いた後、家族を連れてN温泉に日帰り入浴してきました。

車も体もピッカピカです。

3月例会

昨晩、YEGの3月例会「卒業式」が開催されました。

(恥ずかしながら、久しぶりのYEG活動となってしまいました。)


今年は5名の方々が卒業です。
永年のYEG活動お疲れさまでした。そして、今後ともよろしくお願いします。

ご無沙汰

昨日は、YEG三役会が開催されました。正確には、次年度三役会なのでしょうか?

しかし、これもまた欠席させていただきました。すみません。



今晩、YEG3月例会「卒業式」が開催されます。大変ご無沙汰しておりましたが、本日より復帰いたします。

今年は5名の先輩方がご卒業です。涙涙の例会になるのでしょうか、笑顔あふれる例会になるのでしょうか、楽しみです。

風邪

風邪が少し長引いています。休みなく働いていましたから、休養が足りないのでしょうか。



最初に娘が風邪をひきました。症状は咳です。

次に僕が風邪をひきました。症状は鼻水など。

今日は妻が風邪をひきました。症状は熱らしいです。


一家全員が風邪をひいています。

しかし、それぞれ症状が違います。こんなこともあるのですね。


そういうわけで、今日の我が家はもう消灯とします。おやすみなさい。

MS

今朝、5時に起きて倫理法人会のモーニングセミナーに参加してきました。

もともと欠席がちのこの団体ですが、そんなに嫌いではありません。なぜ欠席しがちかと言いますと、やはり眠気には勝てない、ということです。

これでは会費が無駄になると、今年は少なくとも月1回は参加しようと、年頭に目標を立てましたが、1月最初の週に出たきりで、2月は全く参加せず。それ以来、今年2回目の参加となってしまいました。
会長いわく、「今月の目玉講師は来週」だそうで、来週も必ず来るようにと命ぜられました。また来週、早起きを頑張ってみます。


内容は、…。残念ながら、あまり興味のでる話はお聞きできませんでした。
講師のお話よりも、会長挨拶にヒントを得てきましたので、参加して良かったのですが。


続きを読む

連休ですが

世の中、三連休だった方も多いでしょう。

しかし、当社の社員はほとんどが出勤。仕事漬けの三連休となりました。
この三連休に頑張ったので、ようやく一つの現場が終わりました。

タカハシも足手まといにならないように気をつかいながら、三日とも久しぶりの現場作業をしてきました。

年度内完了という現場がまだあるみたいですが、後は担当にお任せしましょう。




仕事を優先させていただきましたが、今年度最後のYEG県連とブロックの役員会を欠席したのは心残りです。


明日も

今日は酒田市で今年度最後のYEG県連役員会とブロック役員会です。
今頃は総会が終わって、一息ついている頃でしょうか。


昨日のブログでお伝えしたとおり、YEGは欠席しています。

そして、久しぶりに現場で作業をしてきました。風邪薬を飲みながら、足手まといにならないように。



明日もまた、老体に鞭打って現場です。

風邪でも

ドタキャンです!!!

明日の酒田で行われるYEG県連とブロックの会議をドタキャンしました。ごめんなさい。



風邪をひいている場合ではありません。とある現場がどうしても終わらないようなのです。

急きょ明日、タカハシも現場に入ることになりました。何年ぶりの現場でしょうか、はたして戦力になるのか?

ヘルメットに安全靴、あとは何が必要でしたっけ?本当に久しぶりの現場です。



年度末、やはり忙しいです。風邪どころではありません。

出張で

昨日と今日、松島一の坊で会議&研修会でした。
社長の代理で行ってきました。


そして、風邪をひいて帰ってきました。咳と喉の痛み…。


今晩のYEGと正副会頭との懇談会には間に合いそうにないので、欠席です。


明日はYEGの県連とブロックの会議に行けるのでしょうか?


オタク

戦隊ヒーローオタクのタカハシです。



アバレイエロー役のいとうあいこちゃんが結婚したそうです。サンスポの記事をみました。

彼女ももう29歳だそうですから、驚いてもいられませんね。

おめでとうございます。



大好きな長澤奈央ちゃん(ハリケンブルー役)も26歳、そろそろ結婚するのでしょうか。

オープン戦

ただ今プロ野球はオープン戦真っ盛り、というか終盤戦です。

わが広島東洋カープは、12球団中4位と好位置につけています。
野村謙二郎新監督の下で頑張っているようです。


今年も楽天との交流戦の際には、球場へ応援に行く予定です。期待していますよ。

ようやく

トラブル続きの案件、やっと昨日でひと段落つきました。ようやく落ち着きを取り戻せそうです。

この間、YEGや家庭のことは、ほとんど何もしていませんでしたので、今日から復帰します。
(昨日はホワイトデーだったのですね。夜に妻から言われ、何もしていない事にその時気づきました。)


早速、今週の茜ちゃん。今週は、ヨコハマタイヤトーナメントPRGRレディースカップでした。
飯島茜プロは、3日間ともアンダーパーで回られたようです。先週の予選落ちが嘘のようです。

結果は、トータル-8で5位タイ。来週以降、ますます楽しみになってきました。

今日の茜ちゃん

今日はヨコハマタイヤPRGRレディスカップの二日目です。

昨日の初日、飯島茜プロは-1で9位タイでした。トップとは4打差ありますが、いい位置につけているのではないでしょうか。


今日のプレーも気になりますが、仕事がたまっています。トラブルだらけで参りました。



そういう訳で、ゴルフよりも仕事です。

やっぱり

やっぱり安心するのはまだ早かった!またまたトラブル発生です。

頑張って対処していきましょう。

一筋の光が


仕事上の大トラブル、解決に向けて光が差し込んできました。



YEGの会議を蹴って、群馬まで突然出張したかいがあります。

YEG全国大会にもいかず、夜遅くまで頑張ったかいがあります。



安心するのはまだ早いですけど。

今週の茜ちゃん

いよいよ女子プロゴルフツアーが開幕しました。
開幕戦の飯島茜プロの成績はどうだったのでしょう?


…予選落ちです。つまらない日曜日になりました。




もっとも、午前中はとある町で仕事でした。全自動小型動力ポンプ付積載車の取り扱いについて、説明させていただきました。

明日からも仕事に頑張りましょう。

飯島茜プロは来週こそ予選突破し、優勝争いできるように頑張ってください。

徐々に

仕事上の大トラブル、徐々にではありますが解決に向かってきています。
少しずつ、気が楽になってきました。

しかし、油断は禁物!来週11日、12日に結果が出せなければ当社の信用が落ちてしまいます。
もうひと踏ん張りです。



続きを読む

お詫び

業務多忙につき、ブログの更新もなかなかできません。

今日から開催される、YEG全国大会にも行けません。

家族サービスもできません。



来週後半くらいには、少し楽になるのでしょうか?
世の中もお客様も年度末、当社は決算。無理かもしれませんね。

雛祭り

今日は雛祭りですね。


仕事の大トラブルも、なんとか解決の方向へ進んできました。
まだ少しも気を許せませんが。

昨日はYEG今年度最後の理事会という、大事な会議を欠席しました。

当社メインバンクの会合も欠席しました。

明日からは日本YEG諸会議が、明後日からは全国大会が始まります。どちらも欠席せざるを得ません。



この大トラブル解決にむけてしばらくは仕事に専念です。





しかし、今日は可愛い娘のために少しだけ早く帰宅させていただき、雛祭りを楽しみたいと思います。

大トラブル

大トラブル発生!

仕事に専念しなければならない状況になりました。
ご来場者数
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード