会長研修会最終日

20091128084021
日本YEG全国会長研修会奈良まほろば会議の最終日となりました。

これから通常会員総会です。
この総会で全国の単会会長へ平成23年度の全国会長研修会開催地が報告されます。緊張の瞬間となるのでしょうか。

会長研修会二日目

全国会長研修会奈良まほろば会議の二日目です。

まずは日本YEG役員会からスタート。

20091127094410


役員会に先立ち、昨年度全国会長研修会を主管された浜松YEGさんからお礼のご挨拶がありました。
十名ほどいらしたでしょうか。会長研修会のようなビッグイベントは終わってからも大変みたいです。


午後からは本格的に研修が始まります。頑張っていきましょう。

会長研修会初日

20091126085804
おはようございます。


今日から3日間、日本YEGの全国会長研修会奈良まほろば会議が始まります。

今、仙台空港に着いたところです。
では行って参ります。

ひとり?

先週のエリエール女子オープン、飯島茜プロは-1で40位タイでした。

結果、今年の賞金ランクは25位。今シーズンの最終戦リコーカップの最後の一人に滑り込みセーフで出場できることになりました。
何度かこのブログでも紹介しましたが、リコーカップは今年の締めくくりとして今シーズンのツアー優勝者と賞金ランク25位以内の選手が出場できます。本当にぎりぎりセーフ、鼻の差でした。


というわけで、今日は組み合わせが発表になりました。

大相撲でも寄席でも大物は最後に登場するものですが、ゴルフもそうです。二日目以降の組み合わせは一番成績が悪かった選手からのスタートとなり、一番成績の良かった選手は最終組となります。

初日の組み合わせは現在の賞金ランク順なのでしょう。滑り込みセーフの茜ちゃんは一組目のスタートでした。
今大会はメジャー大会で、かつ予選落ちのない大会ですから基本的に二人で回ります。
出場選手は25名ですから、13組です。滑り込みセーフの飯島茜プロは…1組目。

1組という表現が正しいのかどうか?単枠みたいなものになりました。たった一人で回ることになったみたいです。

同伴者のプレッシャーは皆無でしょうから、かえって好スコアが出るのかもしれません。



我々ではあまり経験できない、ひとりゴルフ。
ひとりでゴルフ、楽しいのでしょうか?僕なら嫌ですね。


連休最終日

連休最終日、青森からの帰り道に盛岡で冷麺を食べました。



間もなく北東北の旅が終わりますが、食べ過ぎ飲み過ぎの3日間です。

胃がもたれてしまいました。

連休二日目

親戚の結婚式が始まる前に、青森市内を観光です。


写真はアスパム。随時賑わっていますね。

20091122112421

連休初日

20091121152047
この連休は青森に行きます。親戚の結婚式が明日、青森市で執り行われるため、前日の今日から移動です。

途中、平泉に休憩がてら立ち寄りました。

県連

今日はYEGの第4回県連役員会でした。


…が、しかし、………

仕事の都合で欠席しました。

昨年度は県連副会長。6回の役員会すべて出席しました。
今年度は県連監事兼日本YEG出向。過去3回は出席しました。


ですがついに、県連二年目で初めての欠席となってしまいました。

残念です。

セミナー

今日は当社メインバンクのセミナーに参加してきました。
難しい話でチンプンカンプンでした。

人手不足…


最近、急に人手不足を感じています。


仕事があるのはうれしいのですが、こなせません。
もっとも、そんなに儲かる仕事ではないのですけど。




このままでは来週の会長研修会に行ってる場合ではなくなります。

困りました。

総務とは

昨日のブログでは、日本YEG総務委員会で日本商工会議所の環境行動計画支援サイトのPRをしていることをお伝えしました。早速ご覧いただけだでしょうか?
繰り返しになりますが、日商のホームページにアクセスしていただき、環境行動計画支援サイトのバナーをクリックして入ることができます。会社の電気やガスの使用量を入力すればCO2排出量を自動的に計算してくれる便利なサイトです。
経費節約、環境にも優しい、そんな計画はすばらしいですね。

日本YEG総務委員会では、他にYEG大賞の企画、会員総会や会長会議などの運営を行っています。春には、エンジェルタッチの会長アカウント引き継ぎについての段取りもありました。YEG大賞を除けば重量感はあまりありませんが、細かい仕事がたくさんあるのかもしれません。

最近は、会長研修会の際に開催されます会員総会の出欠確認とYEG大賞へのエントリー依頼が中心です。
エンジェルタッチの引き継ぎの際も、8月のweb総会の投票も、相当数の電話・FAX・メールを用いてお願いに当たりました。
今回もそうなりそうです。頑張ります。

久しぶりに

昨日は朝3時に起床、3時半に新潟のホテルを出発しました。雷雨のなか、山形南GCへ向かいました。
そう、YEGメンバーとOBとのチャリティゴルフコンペです。

体調もすぐれず、雨の中でのプレーです。OBからプレッシャーもかけられます。スコアはいいはずありませんが、楽しいゴルフでした。


3カ月ぶりにゴルフをしましたが、スポーツはやっぱり楽しいですし、少し体を動かしたほうがいいのかもしれません。
またやりたくなりました。


表彰式はH君のお店。おいしかったです。
いつも思いますが、お蕎麦はもちろん、ゴボウの天ぷらがおいしいですね。

続きを読む

祝・50周年


新潟の亀田YEGさんが創立50周年です。本日、記念式典が開催されました。おめでとうございます。


20091114151009






記念講演はテレビでお馴染みの辛坊治郎さん。
なかなか面白い話をされます。
残念ながら写真はNGです。あしからず。

今日の茜ちゃんと

今日から伊藤園レディスが始まりました。

初日の飯島茜プロは、イーブンパー。23位タイのようです。
最近好調を維持していましたが、今日はいま一つという感じなのでしょうか。明日、明後日に期待します。



明後日は、YEG現役とOB会のゴルフコンペが開催されます。
そこで今日は、約3カ月ぶりにゴルフクラブを持ち、50球ほど練習してきました。

明日は日本YEGの関係で新潟・亀田YEGさんの50周年事業に参列してきます。翌日は長岡に場所を変えて、臨時総務委員会があるのですが、こちらを欠席してゴルフコンペへ参加します。朝、3時半ころ新潟出発という、すごい強行日程です。
現役・OB合わせて20名程度という、目標より少ない人数のために、日本YEGを蹴っての参戦となった次第です。

忙しいのもありますが、体の調子もよくありませんから、なるべくならゴルフは遠慮したかったです。
今日の練習場では、首はほとんど気にならず、左肘に若干の痛み、右肘は相当の痛み、左の指先は全く気にならず、こんな感じでした。
途中リタイアの可能性もあるのでしょうね。明後日のゴルフはスコアよりも体をいたわってのプレーとなりそうです。
順位はOB諸兄に花を持たせましょう。

ようやく

延び延びになっていた小型動力ポンプ積載車、本日やっと納車できました。



F1000069_convert_20091112192122.jpg




写真はナンバープレート交付前ですが、もちろんナンバープレートは付けました。緊急車両の届け出も済んでいます。

スポーツあれこれ

まずは、ミズノクラシックの飯島茜プロ。

最終日は+1とスコアを落とし、最終的には-9の12位タイに終わりました。二日目の-8は立派ですが、やはり3日間好スコアを続けないと優勝はできないみたいです。
しかし、賞金ランクは24位にあがりました。とりあえずリコーカップの出場枠25位以内になりましたので、一安心というところです。今週の伊藤園でランクを落とさなければ出場できるでしょう。




続いてフィギュアスケートの安藤美姫選手。

NHK杯で優勝しました。立派だと思いますが、ネット上では批判が多くてさびしいです。
確かに、SPもフリーも一回転倒しての優勝では仕方ないのかもしれません。
しかし、点数が低いとかレベルの低い大会であったとか有力選手が出場しなかったとか、関係ありません。運か不運かを言えば運があったとは思いますが、優勝は優勝です。
それどころか、化粧がどうだとか衣装がどうだとか体型とか性格とか、こういう批判はやめていただきたいものです。
反論をもっと書きたいのですが、今日はやめておきます。



バレーボール、今日から開幕です。頑張ってください。

秋の消防演習

昨日は秋の消防演習にご招待いただいおりましたので、行ってきました。
W町・Y町の合同演習、S町の二か所にお邪魔してきましたが、ほかにもN市・I市合同演習があったようです。早いところでは8月下旬から始まった秋の演習も、多分昨日で最終です。
後は年明けの消防出初式まで、休日出勤はないと思います。というか、願っています。


今年の秋は毎週、金・土・日曜日に日本YEGの9ブロックで会長会議もありましたので、週末は本当にハードスケジュールになりました。
単会の事業でも土日に開催されたものもありますし、産業まつりもありました。

この秋、まさにタカハシは全力疾走でした。


正確に言うと、インフルエンザにかかったこともあり、社員にも全力疾走してもらいながら、何とか乗り切りました。ありがとうございました。

続きを読む

上棟式

20091108165810
昨日、とある上棟式に行ってきました。

何十年ぶりです。
近ごろでも上棟式ってやっているのですね。

今日の茜ちゃん

昨日からミズノクラシックが始まりました。
ホステスプロの飯島茜ちゃんは初日、-2で21位タイと頑張りました。首位とは4打差です。


二日目の今日はどうなるでしょう?



LPGA公式サイトの速報によると、フロントナイン終了時点でテュデイ-5!!!!
日本記録-10のペースで猛追しているらしいです。さすがホステスプロ。


夕方からのテレビ中継が楽しみになってきました。頑張れ、茜ちゃん!




密かに気になっていた選手、サンドラ・ガル選手は苦戦のようです。


続きを読む

初体験

健康管理には全く気を遣っていないタカハシです。

少し前ですが、「今まで一度もバリウムを飲んだことがない」と言ったらみんな驚いていました。でも本当です。



最近、右肘の痛みに加えて、首から左腕・指先にかけての痺れや痛みに悩まされているのは、このブログでも何回か書きましたからご存知の方も多いと思います。

そこでついに昨日、MRIなる検査を行ってきました。頸椎部の検査ですから、大したことはなかったのですが、それでも数十分間、全く動いていけないというのは苦痛でした。
口元を動かしてはいけません、というのは分かりますが唾を飲み込んでもいけません、とも言われました。
しかし、これは無理でした。

高い検査料を払っている訳ですから、言われたとおりにしなければ再度の検査になるかもしれません。でも、がまんできませんでした。2回か3回、唾を飲んでしまいました。どんな影響があったのでしょうか。



検査結果は来週中ごろに出るようです。大したことなければいいのですけど…。




ちなみに今回の検査ではバリウムの必要はなかったので、経験できませんでした。

移動理事会

昨晩、YEGの定例理事会でした。定例ですが、今回は場所を変えての移動理事会、H委員長のところをお借りしての開催でした。

内容は10月総会の決算承認、12月例会の企画など。


理事会終了後、牛牛まつりの反省会。このようなビッグイベントをよくやったものだと自画自賛しますが、やはり反省点もあります。
反省すべき点を洗い出し、次回のイベントにつなげていきましょう。




続きを読む

七五三

今日は、娘の七五三。お詣りに行ってきました。

今日の茜ちゃん

今日はIDC大塚家具レディスの最終日でした。

昨日二日目の飯島茜プロは-1、トータル-6とスコアを伸ばしたものの、順位は7位タイと落としてしまいました。
最終日の今日はどうだったのでしょう?

今日も茜ちゃんは、-4とスコアを伸ばしました。トータル-10で4位タイでした。
三日間ともアンダーパー、よく頑張りました。

今大会は上位がスコアを伸ばしすぎです。二日目もアンダーで回ったというのに、トップグループは-7とか-6とか出したので、差が開いてしまいました。この差を結局は埋められなかったということです。
しかし、好調は持続しています。来週こそ優勝できるのではないでしょうか。期待しています。

気になるマネーランキングは2つ順位を上げて、27位となりました。来週、仮に優勝できなくても、最低2つはランキングをあげてもらいたいです。リコーカップが待っていますから。




ちなみに、優勝は全美貞プロ。有村智恵プロは2位タイ。昨年のリベンジはなりませんでした。

ご来場者数
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード