選挙

普段の月曜日だとスポーツネタが多いこのブログですが、今日は政治の話になるのでしょうか?

何せ昨日の広島カープは雨のために中止、女子ゴルフの飯島茜プロはまたしても予選落ち。何も書くことがありません。
テレビをつければ民主党の大躍進と自民党惨敗のニュースばかりです。酒井法子や押尾学の話題はもう飽き飽きでしたから、まだ面白く見ていられますが。


しかし、こんな話題が少ない中ではありますがYEGあってのタカハシですからYEGネタを。

昨日のブログでお伝えしたとおり、日本YEG役員会にて平成23年度全国会長研修会米沢開催が決定しました。
また、来月26日開催の8月例会・夜の川中島の企画に毎日毎日、多くのメンバーが東奔西走中です。

でも今日の話題はどちらでもありません。選挙の話を一つ。

選挙って昨日終わったばかりでは?

続きを読む

決定しました!

昨日は日本YEG諸会議の二日目でした。

まず、ブロック別会議。所属するブロックでそれぞれの委員会の活動報告や依頼事項を発表する会議です。同じ日本出向といっても、他の委員会の動きはほとんどわかりません。貴重な情報交換の場になっています。

続いて執行部会議。こちらは会長・副会長・委員長などで構成されています。下っ端はどんな内容の会議なのか、全くわかりません。


それでいよいよ役員会がやってきました。
我々注目の議案はただ一つ(もちろん他の議案も大切ですが)、平成23年度全国会長研修会開催地の決定です。
議案は担当副会長から上程され、詳しい説明は企画委員長が行いました。

その結果………、…見事満場一致で賛成可決となりました。ありがとうございました。

単会のメンバー、OBの先輩方、親会役職員の皆様方には相当な負担をお願いしながら進めてきた誘致活動がやっと実りました。県連、ブロック、日本の各出向理事の皆様方にもご心配おかけしながら、ご助言をいただきながら進めてきた誘致活動がやっと実りました。皆様方のお陰です。ありがとうございました。


しかし、これからが大変なことは間違いありません。みんなで力を合わせて、素晴らしい研修会となるよう頑張っていきましょう。


続きを読む

海!

昨日は結局、日本YEGの委員会に大遅刻してしまいました。
委員会に出席したというよりも懇親会に行ったみたいです。

懇親会場は、海辺のレストラン。きれいでした。雰囲気、感じ取れますか?

海


そして、今日はブロック別会議と役員会。米沢から4名の応援団(?)も駆けつけてくれました。

気になる内容は…。もったいつけて明日のブログでご紹介します。

多忙

今週は大きな入札物件が二つも重なり、積算などで大忙しです。

さらに、ちょっとした入札も1件入りました。

また、すでに契約済み案件でも納期延長のお願いをせざるを得なくなったりして大変な状況です。
僕にとって納期の延長をお願いするのは二回目、気分のいいものではありません。滅入ります。


そんなドタバタしている中、今日から日本YEG役員会等諸会議が千葉市で開催されます。

すでに予定していた新幹線には乗り遅れました。次の新幹線には必ず乗らなくては…。

とっとと仕事を片付けて行ってまいります。

三役会

昨晩は定例のYEG三役会でした。


…が、所用により欠席させていただきました。

通常の例会企画・報告のほか、ビジネスプランコンテストの内部審査や次年度会長選挙や夜の川中島などなど、内容盛りだくさんのところ、すみませんでした。


単会の三役会はお休みさせていただきましたが、日本YEGのほうは目一杯頑張りました。
以前もこのブログで触れた日本YEG総会ですが、昨日は投票最終日でした。
エンジェルタッチを利用して投票するweb会議、その投票締切日だったのです。

全国で日本YEGに加盟している単会は400単会、400名の会長がいるわけですけど、投票率の低いこと低いこと。総会の成立自体が危ぶまれていました。
そこで、電話とメールとFAXを駆使して投票の催促です。投票状況をリアルタイムで確認する必要がありますから、事務所ではパソコン、外出先では携帯電話から目が離せません。
次の電話代はいったいいくらの請求がくるのでしょうか。不安です。


お陰様で僕が担当した会長さんには全員投票いただきましたので、一安心したところです。ご協力、ありがとうごさいました。
また、しつこいくらいに催促してしまい、すみませんでした。この場をお借りしてお詫びとお礼を申し上げます。

続きを読む

期待

バレーボール女子のワールドグランプリは、残念ながら火の鳥ニッポンは6位という結果でした。
(とっくにご存じですね)

結果はいま一つという感じですが、全体を振り返ると明るい材料も多いものです。
まず何といっても新星・狩野舞子選手。最終戦でもブラジル相手に大活躍でした。
今後の育て方次第でしょうが、セッター対角というよりはレフトで使えないでしょうか?栗原恵選手の対角で。サオリンこと木村沙織選手は器用ですから、セッター対角が向いているような気がします。

となると、坂下麻衣子選手はどうなる?彼女も今大会、大活躍でした。控え選手にはもったいないですね。

更に期待したいのが大山加奈選手。久しぶりに全日本候補に召集されましたから、完全復活はもうすぐでしょう。パワーが売り物の選手ですから、怪我には十分注意してください。早くめぐかなコンビが見たいです。

大山選手が復活となると、やっぱり狩野選手はセッター対角でしょうか。サオリンはセンター?
個人的にはサオリンのセッター転向を希望しています。セッターとしてなら世界でもトップクラスの身長ですよ。面白いと思いませんか?


かつての全日本は、「日立=全日本」とか「東洋紡=全日本」という時代もありましたが、現在は幅広く、多くのチームから選抜されます。勝手にレフトだのライトだのセンターだのと言っても、チームに戻ればみんなエースアタッカー。全日本の期間だけ違うポジションで結果を出すのは難しいでしょう。
東レでもセッターしてくれないと現実的ではありません。
ただの妄想でした。

というわけで次回の大会が楽しみです。期待しています。


続きを読む

総務委員会では

現在、日本YEGでは会員総会の開催中です。
議決権は日本YEGに加盟する単会会長がそれぞれ1票を持っており、いつもの総会なら全国大会や会長研修会の際に併設し、挙手にて投票いただいています。
しかし、今回はわざわざ集まるのではなくてインターネット上のエンジェルタッチを利用して投票するweb会議です。

そこで、日本YEG総務委員会が大活躍します。

というのも、21日から投票期間が始まっていますが投票率は現在のところ1割程度。このままでは会議が成立しません。メールや電話などで催促をしなければならないという、やばい状況になっているわけです。


先日のブロック役員会でも各県の県連会長には早目の投票を県内の単会会長へ呼びかけてほしい、とお願いしてきました。

投票期間は明後日の26日まで。100%投票いただくために、今日からお願いの電話攻勢に入ります。

続きを読む

ブロック役員会

昨日は岩手県久慈市で、ブロックの第3回役員会が開催されました。

僕は13時30分からの県連会長・日本YEG出向者会議からの参加し、15時からの役員会までの参加でした。
残念ながら、その後のビジネスセミナーと懇親会には仕事の都合で参加できませんでしたが、単会からO副会長とK君が参加してくれましたので何とか顔がたったと思います。お二人ともご苦労様でした。

セミナー

写真は、ビジネスセミナーの様子です。このセミナーは次回青森市で開催されますし、南東北(仙台市が有力?)でも開催されるようです。
YEGメンバーの皆さん、どちらかには参加してください。よろしくお願いします。


続きを読む

明、明、明

昨日は明暗の明が3つありました。

一つ目はバレーボール女子の火の鳥ニッポンが決勝リーグ初勝利!メダル獲得目指して今日も頑張ってください。

二つ目は広島カープ。阪神相手に快勝しました。阪神と入れ替わり四位浮上です。クライマックスシリーズ出場目指して今日も頑張ってください。

三つ目は女子ゴルフの飯島茜プロ。初日の昨日はトップタイで終了する事ができました。今シーズン初優勝目指して今日も頑張ってください。




そして今日はYEGのブロック役員会です。たった今、久慈に到着しました。遠いですね。

明暗

明暗、まずは暗から。

昨日の全日本女子バレーボールチームはブラジル相手に完敗でした。1セットは取りましたが、あえて完敗と言わせていただきます。連続失点が多すぎます。

栗原恵選手、荒木絵里香選手、木村沙織選手、竹下佳江選手、この4選手はほとんどフル出場で少し疲れがあるみたいに感じます。
予選リーグでは世界各国を遠征し、決勝リーグは6連戦。疲労は大変なものだと思いますが、これは他国の選手も同じ。いや、決勝リーグはすべて、予選リーグでも1回、日本での開催ですから他国の選手よりは少し楽な移動のはずです。根性で乗り切ってください。

明るい材料もあります。昨日のブラジル戦では、山口舞選手が活躍しました。山口選手は身長こそあまり恵まれていませんが、スピードがあっていい選手です。先発メンバーが固定されていない、というのは良くない表現になりますが、控え選手のレベルが高いということです。好調な選手をどんどん投入するのもいいかもしれません。

バレーは身長が高い人が圧倒的に有利であることは間違いありませんが、それだけではありません。ブロックはタイミングです。いくら身長が高くても、相手のアタッカーについていけなければ論外です。相手の攻撃を読んで、タイミングよくいい形で跳べばそうそう強烈なスパイクはこないものです。
逆に、身長がなくても相手ブロッカーが付いてこられないスピードのあるスパイクを打てれば、相手ブロッカーの身長なんて関係ありません。
スピードこそ日本バレーの真髄ですから、今日からの試合ではスピードをアップした小気味よい攻撃を期待します。
しかしながら、丁寧で打ちやすいトスもスピード重視した素早いトスも、どちらも大切です。竹下選手のセットアップに注目しましょう。

また、サーブレシーブを含めたレシーブも課題かもしれません。レシーブは隣を気にしていたらできません。人のボールを取りにってミスすることがあっても、これはこれで仕方ない、闘志の表れだと解釈しますからお見合いだけは絶対にやめてください。


続きを読む

敗北

昨日からバレーボール女子、ワールドグランプリ決勝リーグが始まりました。

初戦は、予選リーグで激闘の末に勝利したドイツが相手でした。が、連勝とはいかずに惜敗しました。残念で仕方ありません。
テレビ中継をすべて見たわけではありませんが、ドイツの調子が良すぎだと感じました。特に、レシーブがすばらしかったです。あれだけ完璧な守備から攻撃に結び付けられると、やはり苦戦するでしょう。本来は日本が得意とするレシーブから切り返しての速攻などを逆にやられてしまったようです。
それに対して、全日本はややサーブやスパイク、サーブレシーブなどのミスが多かったのでしょうか。
セットカウントは1-3でしたが、実力的にはそんなに差はありません。というよりも、日本のほうが上のはずです。本当に昨日の試合は惜しかったです。
今日はロシア戦。昨日の敗戦を無駄にせず、頑張ってください。
特に期待したいのは栗原恵選手。何といっても日本のエースアタッカーですから。もちろん、キャプテンの荒木絵里香選手やセッター竹下佳江選手にも頑張ってもらいたいです。この3人はほとんどフル出場、少し疲れが出ているのかもしれませんが、そこを何とかしのいでください。
井上香織選手と狩野舞子選手はまずまずの活躍とみました。この調子で頑張ってください。


そして、広島東洋カープです。
昨日も中日相手に完敗。対中日戦、なんと13連敗です。こうなると同じレベルのチームとは思えません。サッカーみたいに入れ替えがなくてプロ野球は安泰です。
昨日はエースが投げて4番が打って、負けてしまいました。どうなっているのでしょう?バレーボールの敗戦は残念と書きましたが、こちらの敗戦は残念という感情ではないですね。呆れ果ててます。
今日こそは勝ってください。切に希望します。

繁忙期

お盆休みも終わり、いよいよ本業も繁忙期に入ります。

今週は入札の案内が数件きました。がんばります。


また、いよいよ今週末から秋の消防演習が各地で始まります。こちらも招待状が続々到着しているところです。
早いところでは今週土曜日の22日です。23日の日曜日は2か所で…。毎週毎週、11月まで続きます。
手分けして参列しますが、日程調整が難しくなってきました。


というのも、繁忙は仕事だけではありません。YEGも各種会議や事業が目白押しです。

22日の消防演習は社員に任せてYEGのブロック役員会に久慈まで行ってきますが、泊ってくるわけにはいきません。強硬日帰りツアーで翌日の消防演習には参列します。

来週の26、27、28日は入札を始めとする仕事がびっしり。YEGは少しお休みになるかもしれません。前回の理事会では大きな口を叩いて、「遅刻・欠席まかりならん!」みたいなことを言ってしまいましたが、体が二つありません。どうかご容赦願います。

28・29日は日本YEGの委員会が千葉で開催されます。行くことは行きますが、問題は28日の仕事です。これだけは済ませていきたいのです。はたして何時に仕事が終わるのか?日本YEG総務委員のみなさん、もしかすると大遅刻の可能性があります。久しぶりの参加ですが、またまた迷惑をかけることになるかもしれません。29日の消防演習は当社Hに任せましたから、役員会まで参加できます。28日の遅刻だけはどうかご容赦願います。


あんなこんなで、特に週末が忙しすぎます。実は東北ブロック大会の週が大ピンチなんです。単会では例会扱いであり、日本YEG的には地元ホスト役。なのに、いっぱいいっぱい消防演習が重なっているのです。登録はしたものの・・・。

勝利

昨日の楽天イーグルス対千葉ロッテマリーンズ、長い試合になりました。
千葉ロッテに0-6とリードを許した楽天でしたが、8回に4点、9回に2点をあげて同点。延長戦へと突入しました。山崎のこれぞ4番という、効果的な2本のホームランで追いつきました。
最後は延長12回に小坂のライト前タイムリーヒットでサヨナラ勝ち。10時20分頃だったでしょうか。
昨日は3時半過ぎには球場へ着きましたから、なんと7時間もKスタにいたことになります。
お盆休みの最終日にとんでもなく疲れてしまいました。

というわけで、家に着いたのは11時少し前。バレーボール女子のワールドグランプリはとっくに始まっていました。
というよりもテレビ放送も終盤。ほとんど見ることができませんでした。
ダイジェストを見ると、栗原恵選手が大活躍だったようです。苦しい体勢からスパイクを決めていました。一昨日の試合での韓国・キム選手とは一味違います。これぞエースです。エースが活躍しなければ、チームの勝利はありえません。良かったです。

同じ4番バッターで同じ名字の広島カープ・栗原健太選手はどうだったのでしょう?
こちらの栗原選手も昨日は2本のホームランをかっとばしました。試合も6対4で勝利、ナイスです。
しかし、山崎選手が3ランと2ランの5打点。いい場面で打ったのに対して、栗原選手はソロ2発の2打点。
バレーの栗原選手は27得点をあげたのに、野球の栗原選手は2得点。
よくやったにもかかわらず、比べるとチームの大黒柱としてはいま一つ物足りない感じです。もっとも、バレーと野球の得点を比較すること自体おかしいですね。
とはいえ栗原健太選手も2試合で3本のホームラン、調子アゲアゲです。これからますますの活躍を期待しています。

ビーチバレーの浅尾・西堀ペアも念願の初優勝みたいです。人気が先行していますが、実力もつけてきているようです。浅尾美和選手のさわやかな笑顔がこれからもたくさん見られますように。

頑張って!

昨日の全日本女子バレーボールは宿敵・韓国に快勝しました。

昨日は井上香織選手が良かったですね。あのスピード、やはり日本はスピードが大切です。
売り出し中(?)の狩野舞子選手は出番が少なかったものの、きっちりとプレーした印象です。

今日のドイツ戦も頑張ってください。

それにしても韓国のエース、キム・ヨンジュン選手でしたか?最後の最後にエースがチャンスボールを返してはダメですよ。マッチポイントを取られているなら尚更ですが、攻撃するのがアタッカーであり、エースには苦しい場面や苦しい体勢でのポイントをチームメイトもファンも期待しているのです。ましてオールラストのあの場面では一か八かです。決まらなくても力強いスパイクが二階席に突き刺さってゲーム終了した方が良かったでしょう。その気合いがみんなに伝わり、次のゲームにつながると思います。
僕が韓国の監督とかコーチならば、試合後に厳しい指導しますが。




話は変わって今、クリネックススタジアムにいます。珍しく楽天側のレフトスタンドに陣取りました。

20090816173029


でも楽天イーグルスの応援ではありません。楽天チアリーディングの応援にきました。言っておきますが、決して不純な気持ちからではありませんから。うちの娘がチアを習っていまして、今日の試合で登場する予定なんです。
頑張って!

失態!!!!

NEC軽井沢72の二日目、今日の飯島茜プロは昨日に引き続き+3。トータル+6となってしまいました。予選落ちです。残念!




それでタイトルの「失態!!!!」ですが、飯島茜プロのことではありません。
失態とは昨日の夏ゴルフです。YEGの現役とOBとで毎年お盆とお正月にしているゴルフのことです。

なんと後半の4番でバンカーに入れて、出すのに7つも打ちました。結局このホールはショートホールでしたがパー3で11という天文学的(?)数値を出してしまいました。かつてない大記録、自己記録更新です。

ちなみに、前半にも一度バンカーに入れて、出すのに3打かかりました。
昨日はバンカーだけで10打たたいてしまったことになります。

あとは気持ちが切れたのか二桁あり、ダブルパーあり、散々なスコアで最終順位は最下位・・・。


もう一つの天文学的数値を。
このコースは二回目ですが、初めて行ったときの前回スコアと、昨日のスコアは22打違います。もちろん、前回のスコアのほうが良かったわけですが、これもすごい記録だと思いませんか?

とにかく失態です。




言い訳するようですが、やはり肘はかなり重症です。連休明けに時間をとって、病院に行こうかと思います。

頑張ってきます


昨日はようやく広島カープが巨人に勝ちました。今シーズンの開幕カードでは2勝1分と巨人をいじめたのが嘘のような今日この頃でしたが、これから巻き返しです。


また、今日からNEC軽井沢72トーナメントです。この大会は飯島茜プロが比較的得意としている大会です。2年連続で最終日は最終組ですから。
今年も最終日最終組を期待します。そして、三度目の正直で優勝しちゃっててください。



それから、今日は毎年恒例の夏ゴルフです。
お盆のクソ暑い中、YEGつながりでゴルフをする、恒例の夏ゴルフです。今回はOB、現役合わせて12名の参加です。
ちなみに、正月の極寒の中も冬ゴルフと称してゴルフしています。夏ゴルフも冬ゴルフも最近は高齢化が進み、OBの方が圧倒的多数になっています。現役YEGメンバーの諸君、ぜひ次回は参加して先輩方に若さを見せ付けましょう。

しかし、この肘痛でゴルフなんかしていいものでしょうか。というよりもクラブを握れるのでしょうか、不安です。俗に言うテニス肘が相当悪化しました。
肘に負担をかけないためにも、パターを除いて50スイング程度にしたいものです。(絶対無理!)
では、行ってきます。

お盆

お盆ですから、お墓参りに行ってきました。


今年の我が家は、姉も妹も帰省してきません。
5月も6月も家庭の行事・イベントがあり、何回も帰らざるを得なかったので、お盆はそれぞれにゆっくりと過ごすみたいです。東名高速が一部で通行止め、これで良かったのかもしれません。

おかげで、うちの娘は従兄弟と会えずに残念がっていました。


盆休み


中小零細企業の我が社も今日からお盆休みです。


昨夜から妻の実家にお邪魔しています。朝から暇なので、打ちっ放しにきました。

20090812113429


この練習場、1200円でうち放題。時間もたっぷりあります。
思わず打ちすぎ、肘痛が悪化しました。


これで明後日のゴルフは大崩れ間違いないでしょう。

やればできる!

広島カープはようやく今月初めての連勝、4位に順位を上げました。
昨日の試合では特に外国人選手の活躍が目立ちました。ルイス、マクレーン、フィリップスが大暴れ。もう「まぐれーン」とは呼ばれないか?
やればできる!



女子バレーボールも3連敗の後、大阪ラウンドは3連勝でした。

韓国戦の栗原恵選手はすごかったですね。サービスエースの連続。ハイレベルの国際大会ではこんなシーンは滅多に見られるものではありません。広島の栗原健太選手も見習っていただきたいものです。同姓だし、山形つながりもあるし。
荒木選手もブロック5本を決めるなど、ようやく調子が出てきたみたいです。
昨日のロシア戦では、狩野舞子選手と木村沙織選手が大活躍!
やればできる!
さおりん、後はサーブレシーブをもう少ししっかりと頼みますよ。




飯島茜プロもやればできるはずなのですが、今のところは結果が出ていません。これからに期待します。



わたくし、タカハシもやればできるはずです。
仕事では米沢に仙台に、YEGでは単会に県連に日本に、オーバーワーク気味ですが頑張ります。


今日の茜ちゃん

日本女子ゴルフツアーの後半戦が再開しました。
今週は北海道は苫小牧にてアクサレディースです。オープンウイークの2週間、長かったです。

という訳で応援には気合が入るところですが、今日の飯島茜プロは-1でした。
上位がスコアを伸ばす中、昨日の+1を取り戻すだけで上位にいけませんでした。トータル-3で、26位タイという成績に終わりました。少し残念な結果です。

今シーズンの目標、年間3勝のためにはそろそろ優勝が欲しい季節になってきました。
来週は比較的相性がいいNEC軽井沢。ぜひ頑張ってください。


次年度


昨晩、YEGの第1回選挙管理委員会が開催されました。

いよいよ次年度人事がスタートです。


昨日は顔合わせ程度でしたので、とっとと終わらせてT委員のお店で懇親会を開催しました。

二次会は委員にはなっていませんが、YEGメンバーのプールバーへ。


今年の委員は比較的若い人たちが多いので、歳を忘れてはしゃいでしまいました。


祝?

昨日は七夕前夜祭の花火大会、家族そろって浴衣に着替えて見に行ってきました。
残念ながら場所も悪く、霞がかった天気で、いい写真が撮れませんでした。残念です。

花火は約30分で切り上げ、食事をして帰宅。僕の誕生祝ということでしょうか、ご馳走になりました。
ありがとうございます。




今日から三日間の七夕祭りが始まります。町中が混雑し、仕事の能率があがりません。
街の活性化にイベントは絶大なる効果があります。YEGでもイベントによる活性化を狙って活動していますが、物事に何でもはいい面と悪い面があるということですね。

しかし、イベント効果は絶大です。逆効果の面も少しだけ気にしつつ、YEGは若者らしく元気よく大きなイベントを打ちあげましょう。



続きを読む

YEG理事会


昨晩、定例のYEG理事会が開催されました。
8月例会、9月例会など審議され、10月総会、11月例会など協議されました。

残念だったのは少し、遅刻・欠席が目立ったこと、理事会後の懇親会への参加者が更に少なかったことです。
定刻を過ぎても理事会成立の過半数に足りずに始められない状況でした。欠席も困りますが、遅刻も困ります。時間どおり集まった方々に失礼ですので気をつけましょう。
会議終了後の懇親会も、大事な情報交換の場です。都合がつけばなるべく懇親を深めてはいかがでしょうか。


続きを読む

低迷

バレーボール女子火の鳥NIPPON、ワールドグランプリで3連敗です。
昨晩のジャンクスポーツで特集をやっていましたので、深夜の放送でもこれは応援しなければ、と眠い目をこすりながらテレビ観戦しました。

惜しい試合でしたが、結果は0-3のストレート負け。少しだけ実力差があったとような気がします。
少しだけの実力差ですから、勝てるチャンスはあったと思います。相手の攻撃が乱れてフェイントできたのに、拾えないのが何本もありました。これを拾って攻撃に結び付けられれば、昨日の試合は勝てたのかもしれません。全体的にレシーブに難があった試合でした。
栗原恵選手、世界のエースと比べるとやはり線が細いかもしれませんが、バックアタックを打つコースが多様になれば十分に通用するでしょう。昨日の試合のスピードはすばらしかったですよ。
狩野舞子選手、昨日の試合は調子が悪かったのでしょうか?これから調子を取り戻して、ますます成長していかれることを期待しています。

まあ、このチームの最終目標はロンドンでのメダル獲得でしょうから、今のうちに反省点を洗い出して弱点を克服し、チームも個人もレベルアップしてくれることでしょう。
真鍋監督、選手の皆さん、がんばってください。



バレーの話はこの辺で、カープの話題に移りましょう。

広島カープ、7月の成績は8勝15敗。7連敗が1回と5連敗が1回ありました。どん底です。
8月攻勢を期待していますが、今月も昨日の負け方を見ている限りは期待できません。
順位も阪神に抜かれて5位、チーム打率もチーム防御率もリーグ5位。本塁打数はリーグ最下位。
何か明るい材料はないものでしょうか。新球場マツダスタジアム元年の成績にしては完全に物足りない感じです。

ネット上では抑えのエース永川投手を「NG川」と書いた人がいました。毎度毎度ハラハラドキドキの永川劇場ですから、気持ちは分かります。セーブもそこそこ上げていますが、5敗もしていますし、防御率も3点台です。確かに安定感が欲しいところ・・・。

ルーキーの小松投手もよくやっていると思いますが、昨日は(も?)残念ながら敗戦投手。同じくネット上で「KO松」と書かれていました。
マクレーン選手は「まぐれーン」と書かれたり、面白いことは面白いのですが、こんなことで心は晴れません。勝つことが一番すっきりします。


誹謗したくはないのですけど、そろそろ監督交代も仕方ないのかな?奇襲作戦なんでしょうが、あまりにもポリシーがないような・・・。

黄金時代を築いた名選手はたくさんいますから、監督候補もたくさんいるはずです。名球界入りしたところでは衣笠、北別府、野村謙二郎とか。全日本コーチ経験者の大野もいます。
古葉監督や阿南監督の時代に成績が良かったことを考えると、セカンド出身者が広島野球に合うのかもしれません。するとやはり正田?

衣笠は監督になれないような噂も耳にしますが、本当のところはわかりません。



とにかくファンもまだ今シーズンを諦めたわけではありません。応援していますから今後もがんばってください。

暑気払い

昨日は当社の暑気払い。冷たいビールに焼酎、新鮮なお刺身、から揚げetc.締めは梅雑炊。

二次会はうちの若い衆を引き連れて…。



というところ、皆さんそそくさと帰って行きました。着いてきたのはたった一人。



二人でさびしく会長のお店に行ってきました。(会長はお休みでした)






もしかして人気ないのかな。
ご来場者数
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード