快気祝い

快気祝いというと普通は品物でしょうが、今回はゴルフコンペです。

YEGのOB、W先輩の快気を祝って6名のメンバーとOBがパーシモンCCに集まりました。


優勝は、いつものとおり(?)OB会会長。主役のW先輩は第二位に輝きました。第三位はこれもまた上位入賞常連でベスグロのN先輩。
N先輩は自己ベストを更新してのベスグロです。また、OB会専務理事も自己ベストを更新されたようです。



記録ラッシュの中、現役メンバーの直前会長は…。

今シーズン初めて100を切って97。しかしハンディに恵まれずブービー。

悔やまれるのは前半の最終9番。ティーショットは完ぺきでしたが、セカンドショットが大トップしてグリーンオーバー、左足下がりのディポット跡という難しいところで止まりました。三打目は当然ボールを上げることができず、今度は極端な右足下がりへ。第4打は逆にボールが上がりすぎて距離が出ずバンカーへ。目玉となったバンカーからのショットはまたしてもグリーンオーバー。第6打はパターで寄せようという作戦も下り斜面にて失敗、またまたグリーンオーバー。漫画に出てきそうな往復ビンタをしてしまい、結局7オンという結果でした。
それまでボギーペースで何とか回ってきたのに、このホールだけで+5。下手につける薬はないようです。

珍しくノータッチルールでやりましたので、よくやったほうだと自分で慰めています。もし6インチリプレイスできたならば前半の9番も3オン、悪くても4オンできたかもしれませんが、ノータッチのほうがプロっぽくていいですね。



感謝


僕の母は保護司というものをやっています。

保護司とは簡単にいうと、未成年者を保護して更生のお手伝いする人たちです。

続きを読む

逆転

昨日の広島カープ、逆転負け・・・。

いつもの永川でした。1点リードの9回、四球を出して、そしてホームラン被弾。


今期はセ・リーグトップの20セーブをあげている一方、昨日で4敗目。防御率も3点台。

まさにいつもの永川投手でした。



飯島茜プロは逆転優勝(かなり厳しいのですが)してください。

今日の茜ちゃん

今日からプロミスレディスが始まりました。

どうやら上位はパーディ合戦になっているようです。そんな中、今日の飯島茜プロは?
途中経過ですが、イーブンパーで38位タイです。

公式HPにありましたが、やはり体調がイマイチとのこと。腰でしょうか?肘でしょうか?はたまた別の理由でしょうか?
やや苦戦を強いられているようです。無理せずに、かつ頑張っていただきたいのですが。

祝!

昨晩、E室長の代表取締役就任祝賀会が開催されました。

平成19年度にE室長は副会長として設立25周年記念事業実行委員長を務められ、ブロック役員会では会長研修会立候補のプレゼンをリーダー的立場で遂行なされました。
その功績もあって、代表取締役に就任したのは昨年ですが平成19年度会長室を中心に企画され、当時の理事監事を中心にお祝いした、という経緯です。

本来であれば、代表取締役就任は昨年のことですので、平成20年度マネージメントグループが企画すべきだったのでしょう。E室長、気が利かずにすみませんでした。そして、A先輩にはご苦労をおかけしました。お詫び申し上げます。


ユニフォーム

本日、YEG野球部米沢カープのユニフォームを届けていただきました。
かっこいいユニフォームですが胸の刺繍は「YEG」の三文字のみ。チーム名の米沢カープは全くありません。


どうやら刺繍代って一文字いくらなので、コストダウンを図った結果らしいです。
少し納得。

今日の茜ちゃん

今日の飯島茜プロ…、最終日は雨天によるコースコンディション不良のために中止となりました。

肘痛、腰痛の茜ちゃんにとっては、まさに恵の雨です。
今日と明日はゆっくりと休んで、来週に備えてください。


最終日が中止となったために、昨日までのスコア+1、25位タイが最終成績となりました。
途中棄権していれば、賞金0円だったところですが、頑張ってホールアウトしたので50万円強をゲットしました。
もし今日も予定通り行われたとしたら、またしても途中棄権の可能性があったでしょうから、少しでも賞金を稼げて良かったです。

追記:今日の茜ちゃん


飯島茜プロの公式ホームページに寄せられた応援コメントを読むと、今日腰を痛めたようです。

明日は無理せず棄権もやむなし・・・。


腰に肘に、僕も同じ・・・?

今日の茜ちゃん

ニチレイPGM二日目、今日の飯島茜プロは+1でトータルでも+1、25位タイに後退してしまいました。

だんだんスタート時間が早くなっています。最終日最終組スタートはもう少し先になるのでしょうか。

トップの横峯プロとは9打差。優勝はかなり厳しいです。

明日はアンダーパーグループに入って、上位フィニッシュをお願いします。(目標が低すぎるか?)





今シーズンはさくらファンがうらやましい。ほとんどの大会でトップ10入りですからね。

今日の茜ちゃん

久しぶりに一日複数回の更新です。


今日のニチレイレディース初日、飯島茜プロはイーブンパーでした。16位タイです。
茜ちゃんにしては4バーディ4ボギーという出いりの激しいゴルフでした。

最近の調子からするとまずまずの位置ですがトップが-5ですから、順位以上に差がついているかんじです。

明日以降の猛チャージを期待しています。頑張ってください。



昨日は

昨日は仕事の都合で、YEG6月例会を欠席してしまいました。
研修室のみなさん、すみません。きっと有意義な例会だったでしょうね。ご苦労様でした。


広島カープは楽天を相手に3-2で勝ちました。
WBC戦士、石原のサヨナラホームラン。田中マー君先発で勝てたのは大きいです。
これで勝率5割復帰。ヤクルトもなかなか負けませんが、交流戦2位を死守したいところです。


飯島茜プロは今日からニチレイPGMレディスです。
今シーズンは肘の痛みのせいか、なかなか好成績が出ていませんが、そろそろ今季初優勝をお願いします。

ちなみに僕も最近、テニス肘が再発したようです。昨年の左肘に加えて今回は右肘も。
両肘に痛みを抱えては来週のゴルフも好成績は望めないのでしょうか。

情報求む!

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、実は私ハリケンブルーのファンでありまして、長澤奈央のファンでもあります。

今朝、長澤奈央のブログを拝見しましたら、彼女がおいしそうなさくらんぼを持っている写真がアップされておりました。
そして記事には「田舎から届いたさくらんぼ」という記載があり、コメント欄には「おじいさんが山形で良かったね!」とも。


オフィシャルホームページなどでは「出身地:東京都」くらいしか載っていません。
おじいさんは山形のどこにすんでおられるのでしょう?
親の実家だとしたら、時々遊びに行くなんてことも想像してしまいます。
どなたか、もう少し詳しい情報をお持ちでしたら、ぜひコメントください。

よろしくお願いします。




そんな話よりも、今晩はYEG6月例会です。
が、仕事の都合で急きょキャンセルしてしまいました。
ごめんなさい。担当のT委員長には今朝電話でお詫びを申し上げておきましたが。

究極形

可搬消防ポンプの究極形!

F1000046.jpg


照明の関係で、きれいな赤に映っていないのが残念ですが、ついに可搬消防ポンプもキャブレータのない、電子制御燃料噴射式エンジンを搭載しました。
昨年から発売は開始されていますが、僕の力不足で今までお買い求めいただいておりませんでした。よって、ご紹介が遅くなってしまいました。

主な特徴は、2ストロークガソリンエンジンという点は変わりませんが、燃費・出力・始動性が向上、低排ガス化、傾斜面でも運転可能、といった点でしょう。
燃料コックがなくなったのも特徴の一つです。今までは燃料コックの閉め忘れると、積載車がガソリンだらけになってしまいましたから。


バイクなどが趣味の方、あるいは農機具をお使いの方だと、キャブレータレスのありがたさがよくお分かりかと思いますが、エンジントラブルの約8割はキャブレータ関連ではないですか?
キャブレータレスのこのポンプはメンテナンス性にも優れています。

全国の消防団を始めとする可搬消防ポンプをお使いの皆様、これが新時代の可搬ポンプです。
これからお買い求めの際はぜひご検討ください。放水性能と環境にも配慮した究極形です。


続きを読む

MS

今朝、早起きして〇理〇人〇のモーニングセミナーへ参加してきました。

前回出席したのは新入会員スピーチで自己紹介などさせていただいた時ですから、半年ぶりくらいでしょうか。会長はじめ会員の皆様、ご無沙汰してすみませんでした。


初めて出席した時のこともブログに書きましたが、この団体の一番すばらしいところは時間厳守ですね。僕も4時50分に目覚まし時計をセットして、5時45分に会場入りしましたが、すでに受付は開始されていますし、会議室の設営も終わっています。担当の方々は一体何時に起きて、何時から準備を
始めているのでしょうか。
そして「開始2分前」の呼びかけで始まり、6時ぴったりにセミナー開始です。遅刻する人はほとんどいません。講義も時間どおりに終わります。すばらしいです。


それに比べるとYEGの例会や理事会、三役会はかなり遅刻が多いですよ。気をつけましょう。
本業があって、それに付随する団体という点ではどちらも同じですから。


続きを読む

先週の茜ちゃんと昨日の僕

サントリーレディースが終わりました。

飯島茜プロは、初日+2、二日目-3、三日目イーブン、最終日+1。トータルでイーブンパーの26位タイという成績でした。いま一つパッとしませんが、先々週のトラストレディースは初日で途中棄権したことを思えば、よくやったと言えるのでしょう。
お疲れ様でした。



昨日の僕は、時折雷雨という厳しい状況の中ではありますが、フロントナイン+11。パックナインは+18という成績でした。
最近の僕にしてはよくやったと言えるでしょう。
疲れました。


それにしても、方や四日間でイーブンパー、方や一日だけで+29。同じく「よくやった」というのも変ですね。

ブロック会長会議

20090613180831
東北ブロック会長会議です。


出向者会議、役員会、総会とこなし、本日4つ目の会議。疲れました。

このあとはいよいよ懇親会。もう少し頑張りましょう。

現地調査

昨日は平成23年度全国会長研修会開催候補地現地調査が行われました。
日本YEG会長を始めとする役員、企画委員ほか、総勢二十数名が視察に訪れました。

使用すると思われる会場、設備など数箇所を見学され、交通や宿泊などの状況を調査されていきました。
これを基に来月の日本YEG役員会で審議が開始されます。朗報を期待してします。


親会、理事監事、準備委員会、多くの方々にアテンドいただき、ありがとうございました。


青鷹組

写真は、米沢YEGが誇る太鼓集団「青鷹組」による歓迎の演奏の様子です。



では、これから須賀川で行われますブロック会長会議へ行ってまいります。

お勉強の後に

今日は消火器メーカーが主催する勉強会でした。午後から会議室にほぼ缶詰め。疲れました。

しかし、これからは楽しい懇親会が待ってます。お勉強の後はやっぱりこれですよね。



明日はいよいよ会長研修会の開催候補地現地調査です。

会長研修会の本番も勉強が終わったら盛大に懇親会でしょう。
郷土料理に名物料理、参加していただいた方に満喫してもらいたいものです。
明日はその第一歩でしょうか。

いよいよ

今日は、県消防協会が主催する消防大会がありました。

消防吏員、消防団員など消防に携わる多くの方が表彰されました。おめでとうございます。




さて、6月も半ばに入るといよいよ梅雨の季節です。


・・・ではなくて、YEG活動もいよいよ本格的になってきました。

今晩のYEGは、会長研修会準備委員会、事業室会議、青鷹組太鼓練習、と3つもあります。
所属するメンバーの皆さんにはお手数掛けてすみませんが、よろしくお願いします。

続きを読む

久しぶりの

今日は久しぶりに休みをとって、ゴルフに行ってきました。

久しぶりに某団体のメンバーとラウンドです。(この団体はとっくに卒業したのですが)

久しぶりの自己ベスト更新

・・・を目指しましたが、こちらはやっぱり無理でした。



もう10年近く記録更新できません。ピークは過ぎたということでしょうか。

最近、飛距離も出ないし。飛距離では若いものにかないません。

飛距離が出なくなったせいか、今日は珍しくOBがありませんでした。

うれしい反面、悲しいものです。



ともあれ、天気にも恵まれて楽しかったです。

新潟です

今日はハードスケジュールです。



日中、親戚の法事でした。昨晩は仙台でとある会合があったので、朝仙台から移動してお参りさせていただきました。


法事は少し早めに失礼し、車をとばして新潟にきました。
日本YEG北陸信越ブロック会長会議に参加しています。

新潟は久しぶり。ゆっくりしたいところですが、明日は早朝から仕事です。
懇親会は欠席して、帰らざるを得ません。
米どころ新潟の美味しいお酒はまたの機会です。残念です。



本日の移動距離は350キロを超えるでしょう。時間にして約8時間は運転に費やされます。
運転することが仕事ならば、結構な日当が期待されますが、一円も入ってきません。当たり前ですね。

今週の茜ちゃん

まだ金曜日なのに、タイトル「今週の茜ちゃん」です。


リゾートトラストレディス初日の今日、飯島茜プロはフロントナインが終わったところで棄権したようです。

週末の楽しみがなくなりました。



もっとも、明日は親戚の法事に行ってから、日本YEGの北陸信越ブロック会長会議へ参加してきます。とんぼ返りして、翌日は早朝から村山方面で仕事です。

ゴルフ観戦どころではなかったのですが。

飯島プロは体調を整えられて、来週は好成績を出していただきたいものです。

頑張れ茜ちゃん!

こうたい

昨日のカープは日本ハム相手に2-7の完敗。
連勝も7でストップし、セ・リーグの順位で3位に後退してしまいました。

ここのところ、シュルツは怪我もあって不調、横山と梅津に負担がかかりすぎでした。
永川だって一昨日の試合ではセーブをあげたものの、点を失いました。リリーフ陣が大ピンチです。完全に登板過多です。
その結果、先発のルイスはまずまずの投球をしたものの、横山が炎上、梅津が油を注ぎました。


もともと連勝中とはいえ、打線が少しお粗末です。ガンガン打って欲しいです。



YEG理事会

昨晩、定例のYEG理事会でした。


トラブル発生というか、情報が様々交錯しており、結構な時間がかかってしまいました。

先週の三役会以降の状況変化についていけなかったということでしょう。



理事会終了後、お食事会。まだ口の中が芋焼酎の匂いがするようです。飲みすぎですね。







そうこうしているうちに、広島カープは7連勝!どうしたのかしら?

連日

連日のKスタです。

今日も昨日に引き続き、楽天対広島を観てきました。

F1000042.jpg


行ってみて気付きましたが、Kスタのナイターは初めてでした。

ナイターもいいものですね。


試合は、2-0で広島カープの勝利。齋藤投手が久しぶりに勝ちました。
(主催が楽天ですから、0-2という表記になるのでしょうか?)

これで6連勝です。セ・リーグ3位に浮上、交流戦は2位キープ。

チーム打率が少し低いのが気になりますが、いつまでもこの調子を維持していただきたいものです。

かんせん、その2

昨日、ついに行ってきました。

F1000038.jpg

昨年の10月例会打ち合わせ以来となるKスタです。楽天対広島を観てきました。


F1000039.jpg

あいにくの小雨模様でした。こちらは試合前の守備練習の風景です。



それで、気になる試合は?



続きを読む

ご来場者数
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード