完結!

本日、ようやく平成20年度会長としての最後の仕事が終わりました。

肩の荷がまたひとつ下りた感じがします。

へへっ

今日のカープ、2-0で巨人に快勝!


阪神相手に連敗中は2試合で1点しかとれないとか、散々叩かれましたが、ここ3試合で1点しか与えていませんよ。二試合連続完封勝ち、すごいですよね。



今シーズンの巨人戦に限っては、5戦4勝1引き分け。完全に鴨です。

相手を称えて言うと、巨人は22試合で、そのうちまだ7敗しかしていません。

でも7敗のうち、4敗が広島です。


とーってもすごいことです。



これでエースと4番が本領発揮すれば、セ・リーグはぶっちぎりで広島カープが首位でしょう。





鯉の季節が過ぎてから詳しいことは書きましょう。

野球、いろいろ

広島カープは、今日から巨人戦。
開幕以来、ホームでは今シーズン初めてです。

なんとか巨人を引きずりおろして、5割復帰と二位浮上といってもらいたいものです。

栗原の腰痛と、赤松の股関節痛は果たして大丈夫なのか?





米沢カープのほうは、明日のバットおろしが延期となりました。
なかなか今シーズンのスタートが切れません。
来月の8日に変更です。

ちなみに8日は、YEG北海道ブロック会長会議へ出席するため、バット始めには参加できません。
ごめんなさい。






続きを読む

復調の兆し?

先週の飯島茜プロ、今シーズンのベストフィニッシュでした。

フジサンケイレディスで、8位タイ。今シーズン初のベスト10、嬉しいです。


もっとも、最終日は強風により中止、二日間競技となってしまいましたのでラッキーな面もあったという人もいるかもしれません。
今シーズンの飯島プロは一日くらい、大叩きしてスコアを崩す傾向がありましたから。


しかし、復調の兆しがあるのは間違いありません。


今度はもっと順位をあげて、タカハシをもっと喜ばせてくれることでしょう。期待しています。


続きを読む

結婚披露宴

おはようございます。

20090426094404


昨日、YEGメンバーK君と元メンバーRちゃんの結婚披露宴でした。
素晴らしい披露宴でした。
末永くお幸せに。おめでとうございます。


単会からは会長、専務、昨年度の出向者5名がお招きいただきました。
ほかにも県連、ブロック、日本出向者も数名。遠くからありがとうございます。

遠方からの同志をお迎えし、二次会、三次会、もう一丁、というところなのでしょうが、翌日の事を考えて三次会で失礼させていただきました。
ごめんなさい。

続きを読む

起業家精神

今年度監事のH君が経営する焼肉屋さんが、リニューアル。

昨晩はプレオープンのレセプションでした。YEGの理事者全員集合でした。
リニューアルというよりも、場所だけそのまま、新築です。

間取りはもちろん、建材にも気を使った、素敵なお店です。

今度のお店は、今までの焼き肉に加えて、精肉小売、鉄板焼のステーキも。
更には現在建設中ですが、すき焼きやしゃぷしゃぷも楽しめます。こちらはもう少しで完成のようです。

グランドオープンは明日25日。皆さん、ぜひ行ってみてください。




続きを読む

ただいま

ただいま。盛岡出張から帰ってきました。

昨日のブログで、取引先への書類がどうのこうのと書きましたが、昨日さらに盛岡へ向かう道中、YEG事務局からも電話が入り、「急いで出向者報告を出してください」とのことでした。
大至急が増えました・・・。

皆さん大至急ばかりですけど、そんなに遅い仕事をしているつもりはありません。どうか温かい目で見てください。
(よく見ると出向者報告書は提出期限が20日までだったのですね。ごめんなさいです。)




しかし、出張明けは仕事がたまっていますね。これから頑張って遅れを取り戻します。

続きを読む

今週も多忙

昨日、急に盛岡出張が決まりました。明日の午後までです。

今週は比較的、余裕のある仕事ができそうだと思っていましたが、大間違いのようです。


たった今も電話で、取引先から至急書類を提出するよう促されました。明日の夜に書類を作りましょう。
でも明日の夜って、至急なんでしょうか?




そろそろ時間です。盛岡へ向かいます。

では。

不調が続く…

広島東洋カープ、連敗です。ついに5割を切って借金生活です。


タカハシも出向や出張や冠婚葬祭で借金生活に突入しそうな勢いです。






飯島茜プロ、絶不調です。

先週のライフカードレディース、何と+12の44位タイ。


今シーズンの成績は、22位タイ・予選落ち・42位タイ・予選落ち・44位タイ。
こんな不調、今まであったでしょうか?
今シーズンはテレビ中継ではお目にかかれる成績が一回もありません。
早くこの不調から抜け出してください。


僕も来月の会長杯GCに向けて練習しないと・・・。

もののふの宴

20090419133615



桜が満開です。


満開の桜の下で、昨晩もののふの宴を開催しました。
ライトアップ事業の一つで、YEGが担当したイベントです。



しかし、完全に準備不足。反省点多々。

次のイベントにはこの反省点を活かしていきましょう。


20090419131807

ガッツだぜ

昨日は千葉において、日本YEG第1回目の役員会等が開催されました。



僕の所属する総務委員会は、今回で2回目です。1回目の熊本には参加できませんでしたので、個人的には初回の委員会となりました。

出席はしてきましたが、委員の大半は本日開催の関東ブロック会長会議参加のところ、単会事業の上杉公園ライトアップイベント「もののふの宴」に出るために日帰りしてきました。山内会長激励会にも参加せずに。すみません。

委員会は、YEG大賞の企画立案、ATの会長アカウント引き継ぎ方法、役員会の運営について、各ブロック会長会議運営について等々、話し合われました。

その後は、委員会の枠を超えたブロック別会議。情報交換をしてきました。日本出向をしていても、他の委員会で何をやっているのか、ほとんど把握していませんでしたので、とてもいい機会でした。
ブロック内の出向者が集まる機会は、予定者では全くありませんでしたから新鮮です。
驚くべきは、青森県連の弘前!とてもガッツがあります。敬服します。
ここではまだオフレコでしょうから、詳しくは機会があればそっとお話しします。




ちなみに、単会からはN室長と一緒に行ってきました。O副会長は遅れて参加と聞いていましたが、お会いすることはできませんでした。
前年度出向理事のK県連出向は、山内会長を励ます会にのみ参加だそうです。彼とも会うことはできませんでした。
同じく前年度出向で卒業されたA先輩は、励ます会に参加できないので、事前に記念品を贈ったそうです。気遣いがすばらしいですね。

続きを読む

総会報告

おはようございます。タカハシです。


昨晩、YEG定期総会が開催されました。

昨年度の事業報告と収支決算、今年度の事業計画と収支予算、二議案が承認され、これで新年度が正式にスタートいたしました。



普通は、新年度を迎えて気合いが入るところですが、今年に関しては安堵感の方が断然強く感じます。
何とか会長職を成し遂げ、今年度に繋げる事ができて本当に安心しました。
メンバー及び関係者の皆様に改めて感謝申し上げます。








とはいえ、安心してばかりはいられません。
早速これから、日本出向に行ってまいります。
ただ今移動中、新幹線に乗ったところです。
出向の報告はまた後ほど。

総会

今日はいよいよYEG4月定期総会です。

第1号議案の事業報告と収支決算の承認をいただければ、いよいよこれをもって平成20年度が本当に終了します。
メンバーの皆様、よろしくお願いします。

監査会

おはようございます。タカハシです。


昨晩、平成20年度YEGの監査会が開かれました。

無事、両監事に印鑑を押していただきました。詳しくは、定期総会にて監事からの監査報告にて。




監査終了後、報告会。昨年入会されたメンバーO君のお店でした。

二次会はこれまた昨年入会されたメンバーT君のお店。

帰りの運転代行はもちろんメンバーN君の会社にお願いしました。


YEGを利用して、どんどん儲けてください。

でもメンバー特別価格も検討していただけると嬉しいです。

多忙につき

YEGメンバーの皆さん、エンジェルタッチ(以下、AT)は毎日見ていますよね?

今週から来週にかけて、僕のスケジュールが大変なことになっています。

今年度は単会直前会長で三役扱いにさせていただいてます。県連では監事を仰せつかりました。日本YEGにも出向させていただいています。

出欠は別として、明日からの僕のATにあるスケジュールをご覧ください。

4/14 平成20年度監査会
4/15 (予定なし)
4/16 臨時理事会
    定期総会
4/17 日本YEG総務委員会
    日本YEG山内会長激励会
4/18 関東ブロック会長会議、総務委員会
4/19 (予定なし)
4/20 研修委員会
4/21 (予定なし)
4/22 事業委員会
4/23 (予定なし)
4/24 (予定なし)
4/25 九州ブロック会長会議、総務委員会
    東北ブロック役員会

ATにアップされている以外にも、YEG関連で4/18はライトアップ事業のイベントが、4/25はメンバーK君結婚披露宴が、4/28は三役会があります。


もちろん僕にだって、仕事もあれば家庭もあります。他の団体にも加入しています。
優先順位をつけて、割り切って「欠席」の返事を出さざるを得ません。


が、これが心苦しいのです。



心苦しいのですが、やむなく欠席させていただく心情をご理解願います。

欠席でも、何とぞ寛大な心でご容赦願います。

家族旅行2

家族旅行の二日目です。花見です。満開でした。



F1000022.jpg



F1000023.jpg

家族旅行

今日は、家族で温泉旅行です。


茜ちゃんもカープも今夜は忘れて、ゆっくりお湯につかってきます。


F1000020.jpg

今日も不調…

飯島茜プロ、11ホール終わって6オーバー!予選落ちの危機です。

明日、猛チャージで巻き返してください。最低でもアンダーパーで回らないと、マジで予選落ちしてしまう?

今シーズン、これで四戦目ですが、目立った成績が残せていません。何が原因なのでしょうか?
本人のブログには頻繁に「調子いい」という言葉が出てきますが、結果が全く伴いません。不思議です。



とにかく、明日もありますから、全力でプレーしてください。









タカハシは昨日、ついに歯を抜いてきました。
そのせいか、今日は時折熱が出ます。
昨日にも増して今日は不調です。

不調…

わが広島東洋カープ、開幕2連勝の勢いはどこへ?


一昨日、悪夢の逆転サヨナラ負け。永川がやられました。
開幕の巨人戦で登板した時、「ん?今年の永川は球が遅いかも?」と感じましたが、おとといは見事に連打を浴びてしまいました。

昨日も広島投手陣は金本に3発、新井に1発をくらって撃沈しました。広島の直前4番と直々前4番、容赦ありません。
この二人が移籍していなかったなら、3番栗原、4番金本、5番新井、という世にも恐ろしいクリーンアップが完成していたはずでしょう。


しかし、江藤・シーツ・金本・新井と歴代の4番バッターが続々と流出していきます。
FAが悪いのか、球団の体質が悪いのか?
給料の高い、人気球団に移籍してしまうのは仕方のないことなのでしょうか。






ちなみに、タカハシも歯痛のために調子がよくありません…。

新年度

昨晩、平成21年度第一回目の理事会でした。

3月例会の事業報告並びに収支決算、4月定期総会の提出議案、6月例会の事業計画並びに収支予算について審議しました。

いずれの議案も異議なく承認されました。



理事会終了後、有志にてメンバーA君のお店で腹ごしらえ。二次会はこれまたA君の新店舗のほうへ。

結構遅くなってしまいました。










我が家でも新年度らしい出来事がありました。今日は愛娘の小学校入学式でした。

気付かない間に大きくなっていくものです。

好不調

今日、東京出張でした。帰りの新幹線からの投稿です。ビール飲みながら…。



広島カープ、好調です。
昨年のリーグ覇者を相手に2勝1分!
もっと好調なのは中日かもしれませんが、あちらはWBC辞退の選手が活躍していますから。(これ以上は書けません)
WBC侍たちの多くが苦戦の中、カープは栗原健太が大活躍です。日本中が応援していたWBCではチャンスに三振や併殺打でしたが、やはり実力はあります。しかもWBCの経験が肥やしとなって、更なる飛躍を遂げました!(まだ結論は早いかもしれませんが)
石原は他の侍同様、イマイチか?

まだ始まったばかりですが、今年のカープは久しぶりに優勝を狙えるかもしれません。



飯島茜、不調です。
先週はやっと予選を通過したものの、42位タイ。寂しい結果となりました。
もっとも、初日の成績をみると二週連続の予選落ちも危惧されたので、仕方ない結果かもしれません。
個人的にはクロスハンドのパットを順手に戻して欲しいです。クロスハンドは見た目すごく違和感があります。初めてバットやクラブを握った子供でも、多くは順手に握るのでは?
まあ入ればどっちでも構いませんけど。





以上、今年度の「走る!タカハシ」はカープと茜ちゃんの応援ブログになるかもしれません。

YEGメンバー、関係者の皆さんにも楽しんでいただけますように頑張ってみますが、現役会長の頃のようにはいかないと思います。ご容赦願います。

春の消防演習

こんにちは、タカハシです。


消防演習


今日は、日頃からお世話になっていますW町消防団の春季消防演習にお邪魔して来ました。
出入業者ではありますが、一応は来賓です。

写真は放水訓練の様子、一斉にきれいな弧を描いていました。豪快です。




続きを読む

再開

YEGのホームページにもリンクされている、ある意味公式な「会長ブログ」だったということから、3月31日を最後に、更新を控えていました。

ですが、色々と考えた末に再開することにしました。今後ともよろしくお願いします。

現役会長とは違い、当て職がなくなりましたし、会議や例会も欠席することが出てくるかもしれませんので、YEGネタが少なくなると思いますが、ご容赦ください。

今までYEGホームページから訪問いただいていた方、今年度のホームページからはリンクが外れるかもしれません。ぜひ、ブックマークしてご覧ください。



ということで早速。

昨晩、平成20年度マネージメントグループの打ち上げをしました。
場所は仙台市国分町。残念ながら、T会務とN会務(若いほう)は欠席でしたが、一応の区切りをつけさせていただいたところです。

遅くまで騒いだせいで、二日酔いと寝不足による体調不良です。


ご来場者数
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード