今年の茜ちゃん

今日は日本女子ゴルフツアーの最終戦リコーカップの最終日でした。

今日の飯島茜プロは、4オーバー。通算7オーバーの20位タイで終了しました。
ちょっと叩いてしまったようですね。


これで今シーズンの公式戦は全て終了です。今シーズンの成績は廣済堂レディスの1勝、賞金ランクは19位。昨年の2勝、賞金ランク10位を下回る結果となりました。


長いシーズン1試合も休まず参戦、本当にお疲れ様でした。途中棄権はありましたが、全試合出場した選手は他にはあまりいないはずです。
日韓戦など、まだまだ予定はあるかと思いますが、心も体もゆっくり休めてください。
そして来シーズンこそ、年間3勝以上と賞金ランキング1桁を目指してください。
まずはお疲れ様でした。

続きを読む

今日の茜ちゃん

こんにちは。タカハシです。


今週は女子ゴルフツアー最終戦、リコーカップです。
リコーカップは、今年のナンバーワンを決定するメジャー大会で、今年度ツアー優勝者と賞金ランク25位以内の人しか出られない、すごい大会です。

出られるだけでも栄誉かもしれませんが、それで満足しないのがファンなのでしょう。出るからには優勝、上位入賞を期待してしまいます。


ということでしたが、昨日までの飯島茜プロの成績は4オーバー18位タイ。今日は既にラウンド終了したようで、1アンダー、通算3オーバーだったようです。順位はこれから変動するかもしれませんが、今のところ13位タイです。
トップグループは若干ですがスコアを伸ばしています。明日の最終日、果たして追いつき追い越せるのか?ちょっときついかな?

でも廣済堂初日のように、10アンダー出せれば優勝できますよ。頑張れ茜ちゃん!

続きを読む

出費多端

出費多端の折、とはよく言ったものです。



会社のFAXを更新しました。カラーコピー、FAX、スキャナーの複合機です。
昨日、ようやくセッティングが終わって稼動しはじめました。


DVC00120.jpg




こちらは自宅のFAXです。突然電源が入らなくなり、急遽3日前に買いました。


DVC00116.jpg


予算は1万5千円くらいを考えていましたが、やはりいいものは高い!店に並んでいる商品を見ると、いいものが欲しくなりました。
結局、3万円前後の高級品は変えませんから、2万円を少し超すくらいの中くらいのものにしました。






という訳で、会社も個人も出費多端!働いて働いて、もっと稼がなくては…。

続きを読む

三役会

こんばんは、タカハシです。今月に入ってブログの更新が遅れがちですが、ご容赦願います。


ということで、YEGネタはご無沙汰でした。すみません。

今日は、定例の三役会でした。毎度の事業報告やら事業計画やら、話しました。新入会員も多数!
正式には来週の理事会で承認されますが、ここにきてようやく軌道に乗ってきた感じがあります。スロースタートですが、何とか形を作ることができたようです。これも偏に理事者を始めとするメンバー一人一人のご協力の賜物です。ありがとうございました。


まだまだ今年度の事業が続きます。引き続きメンバー各位のご指導とご支援をよろしくお願いします。

続きを読む

今週の茜ちゃん

エリエール女子オープン、最終日の飯島茜プロは1オーバー。トータル2アンダーの13位タイで終了しました。賞金ランキングは変わらず、19位です。

良くやったといえば良くやったと言えます。

しかし、これで今シーズンの目標は達成不可能となってしまいました。年間3勝(昨年2勝)と賞金ランキング1桁(昨年10位)、あと1試合しかなくなりましたので、残念ながら彼女自身が目標としていた昨年の成績を上回ることが出来なくなったのです。

ラスト1試合、全力で頑張ってください。

続きを読む

今日の茜ちゃん

今日からエリエールレディースです。

今日の飯島茜プロ、出入の激しいゴルフのようでしたが、なんと8バーディを出しました。パチパチ!
しかし、3ボギー、1ダブルボギーもあって、3アンダーでした。

3アンダーは現在、首位タイのようです。悪天候のため中断があったりして、全てのプレーヤーがまだホールアウトしていないようですが、暫定首位になりそうです。なって欲しいです。

暫定とはいえ、まだ初日とはいえ、首位に立つのは本当に久しぶりです。うれしいです。
明日と明後日もぜひ頑張ってください。


続きを読む

定期総会

こんばんは。タカハシです。

昨晩、YEG11月定期総会が開催されました。議題は、次年度会長の承認、次年度理事・監事の選任、次年度副会長・専務理事の選任、規約改正の4つでした。いずれも原案どおり可決されました。

DVC00115.jpg



これでいよいよ次年度体制が正式に活動開始です。期待しています。



また、規約改正によって会長選挙の日程が1ヶ月早まります。これは、毎年2月に開催されていた全国会長研修会が、次年度より11月開催になるためです。来年からは11月に現年度・次年度会長に集まっていただくことになるわけで、日本YEGから10月までには各単会の次年度会長を決定していただきたいという要望に応えたものです。ご理解賜りますようお願い申しあげます。

続きを読む

初雪

20081119075204
20081119071102
おはようございます。タカハシです。
昨日から二本松にいます。出張です。新発売の小型動力消防ポンプの分解と組み立てをやらされています。難しいです。




今、目を覚ましたところですが、窓の外は雪…。初雪ですね。







困りました。タイヤはノーマル、無事帰れるのでしょうか?

今晩、YEGの臨時理事会と定期総会があります。議長が欠席なんてありえませんし、遅刻も許されないでしょう。何とかしなければ…

今日の事業と今週の茜ちゃん

弘前から戻ってきました。長時間にわたり運転いただいた顧問、ありがとうございました。K副会長にもいろいろと気配りいただき、ありがとうございました。

また、今日は野球部の練習日。参加できなくてすみませんでした。来週は行けるかと思いますので、よろしくお願いします。

更には、野球の練習後に鍋合戦で使用するつみれ作りもありました。こちらも行けずにすみませんでした。そして、お疲れ様でした。




今週の飯島茜プロですが、トータル5アンダーで24位タイでした。初日イーブン、二日目3アンダー、今日は2アンダー、まずまずです。日本女子オープン悪夢の最終日以来続いている不調は回復しつつあるようです。
ただ、今大会のトップ争いは一日で6アンダーとか出さないと加われないようでした。完全復活し、優勝争いするのは来週に期待します。

ということで賞金ランクはまた一つ下がって19位となってしまいました。来週は順位を上げてくださると期待しています。

20周年

20081115223321
YEGメンバーの皆さん、こんばんは。タカハシです。

今日は、弘前YEGさんの創立20周年にお邪魔しています。K副会長と顧問と、3名で参加しています。

現在は二次会、楽しいです。他にも感想がありますけど、機会があればお伝えいたします。すみません。

伊藤園レディース初日

今日から伊藤園レディース。はたして飯島茜プロは上位に食い込めるのか?

先週のミズノクラシック、ホステスプロながら63位と振るわず。先々週は途中棄権、その前は予選落ち…。最近不調のようです。今週こそ頑張ってください。


シーズン当初の目標であった年間3勝(現在1勝)と賞金ランク1桁(現在18位)、どちらも達成には厳しい状況ですが、あきらめずに残り試合を戦って欲しいものです。


僕は来月、久しぶりに仕事関係のコンペに参戦することが決まりました。今年は友人やYEG関係者とのゴルフばかりで、仕事関係でのゴルフは本当に久しぶりです。茜プロと同じく最近は絶不調。シャンク病を治さないと、とんでもないことになりそうです。がんばろうっと。

冬近し!

昨日の朝、目を覚ましているのに、寒くてなかなか布団から出られませんでした。

昨日、今シーズン初めて灯油を買いました。

わが家では、子供が風邪で咳をしています。妻は高熱でうなされています。
僕にも風邪がうつってしまうのは確実?

今朝、車のドアで静電気が走りました。



以上、冬到来の予感です。また嫌な季節がやってきます。
寒いのは苦手だし、雪道は渋滞するし、雪かき雪下ろし、タイヤ交換、面倒なことばかり。
ゴルフ場もクローズだし。

会議?勉強会?

こんばんは、タカハシです。


今日は、県庁の偉い人との会合がありました。世界経済の情勢とか、日本の政策とか、すごい話をたくさん聞くことができました。が、さすが東大法学部卒業の方、かなり難しいお話でした。

YEGカテゴリーに書いていますが、YEGとは直接関係ありません。でも間接的にはやはりYEGです。機会があれば公式にYEGと県庁職員との意見交換みたいな事業もいいかもしれません。
YEGの可能性は無限に近い!メンバーの皆さん、ご希望の事業は何かございませんか?

久々、委員会

昨日は滋賀県大津を朝早く出て、事務局N美ちゃんの結婚披露宴に出席したところまでは既にお伝えしました。

その後、久しぶりに委員会へ出席させていただきました。2月例会の素案づくりです。皆さんアイディアマン揃い、たくさんの意見が出されました。どの案が採用されるのか、楽しみです。


2月といえば雪灯篭まつりに会長研修会もあります。4月から活動スタートし、くたびれてくる時期でもあります。ですが、非常にためになる、いい例会を考えているみたいですから、皆さんもぜひ楽しみに、ぜひ出席ください。よろしくお願いします。

結婚披露宴

20081109000207
事務局N美ちゃん、ご結婚おめでとう!全国大会から駆け付けた甲斐がありました。すばらしい披露宴でしたよ。

全国大会速報3

20081107195710
タカハシです。お待ち兼ねの大懇親会です。写真は今年度会長研修会のPRです。大会スケジュールが変更になりますから、平成22年2月に当YEGは同じようなPRをしなければならないのでしょうか?
メンバーの皆さん、気合い入れてがんばりましょう!

全国大会速報2

20081107115838
会員総会です。次年度日本YEGの役員が選任されました。単会よりも一歩進んでいます。

ですが…。少し気になる点が…。まあ、いいか。

単会の次年度役員も間もなく選出しなければなりません。メンバーの皆さん、オファーがありましたら自分磨きの絶好の機会ですから、ぜひお引き受け下さい。よろしくお願いします。

全国大会速報1

20081107065009
YEGメンバーの皆さん、おはようございます。タカハシです。

ただ今の時間、6時40分。これから全国大会に行ってきます。今年は滋賀県大津市です。

写真は朝の空港の様子です。

会員のつどい

こんばんは。タカハシです。

今日は親会会員のつどいです。YEGからは監事2名が会員のつどい実行委員に委嘱されております。例年ですと、青年部からの委員は大抽選会の司会進行のはずですが、今年はどんなお役目なのでしょう?
また、青鷹組の演奏もあります。これも楽しみです。



しかし、チケットは購入していたものの、どうしても出席できませんでした。両監事と青鷹組の勇姿がみられずに残念ではありますが、明日から全国大会もあり、その後は結婚披露宴にもお呼ばれしています。今日くらい本業に力を注がないと、今期は非常に辛い決算になってしまいます。来週は弘前にも行かなければなりませんし。

遠くからご活躍を祈念しています。

理事会

YEGメンバーの皆さん、こんばんは。タカハシです。
本日、YEG理事会でした。詳しい内容は…、直メール下さい。

節約

昨日、全国的に名が知られている人が我が家に来訪。車をプリウスに変えたらガソリン代が半分になったとのことでした。僕が日頃使っている車は月3000キロ以上走ります。ハイオクガソリンを毎月300リットルから400リットル使いますから、ガソリン代は6~7万円くらい。これが半分になるのは大きいですね。
彼曰く、ハイブリッドカーの購入補助金復活や道路特定財源の廃止によって、もっと経費を削減してあげるということらしいです。これは冗談かもしれませんが、確かに経費は少なければ少ないほどいいでしょう。

また、先週の話になりますが、ある人たちと携帯電話について様々お聞きしました。無料通話サービスって各社いろいろとありますよね。果たしてどれがお得なのか?社員全員の携帯電話を見直せば、やはり3万とか5万とかの節約になるのでしょう。
固定電話もIPフォンとかありますし、上手に利用すればもっと節約になるかもしれません。

売上が頭打ち、横ばい状態、若しくは減少傾向が昨今の常識?ということであれば、節約することによっての利益確保も当然考えなければなりません。



このような、すばらしい話(当然といえば当然の話ですが)をして下さった方々は全てYEGメンバーであったり、YEGのOBでした。YEGって情報がたくさんあって、講演会や勉強会もあって、商売にホント役に立つ団体だと思います。
まだ未加入の方、ぜひご入会ください。お待ち申し上げております。

石井選手、柔道を引退!

予てから総合格闘家への転向を噂されていた、柔道北京オリンピック金メダリストの石井慧選手が、正式にプロ格闘家への転身を表明したみたいです。
まだ21歳という若さでの引退であり、ロンドンオリンピックの金メダルも期待される逸材であるため、柔道界にとっては痛手であることは間違いないでしょう。

その一方で、プロの総合格闘技界からすると21歳・現役の世界チャンピオンが参戦してくれるとは、非常にありがたいことでしょう。今まで様々な格闘技界からプロへ転向してきましたが、ほとんどの場合は年齢的に下り坂の選手が多かったようです。今回の石井選手の例は、初めてかもしれません。プロ格闘技界の発展が大いに期待されます。



引き止められずに去られてしまう柔道界と、人気・実力を備えた超大型新人を迎えるプロ格闘界、それぞれの立場での意見があるはずですし、世間も様々な意見があるようです。
僕は、本人の意思で構わないと思います。他人から「転向しなさい」と言われたのであれば別ですが、きっと本人の夢なのだろうと思います。公序良俗に反するものなら許されませんが、夢に向かって進むことを止める権利は誰にもないはずです。様々意見を言う人にも、きっとわかってもらえるでしょう。

逆に捉えると、誰かに転向しろと言われたとか、そそのかされたとか、その程度の理由では去られるほうにしてみれば納得できません。世間の評判も冷たいものになってしまいそうです。

石井選手の場合は夢に向かって前進したと解釈していますので心配ありませんが、我々も人生の転機を迎えるような場面があれば、みんなに祝福されるような転身・転向でなければならないと感じました。みんなに祝福されてこそ、成功するのではないでしょうか。

練習

今日はYEG野球部「米沢カープ」の第3回練習でした。疲れました。

やはり経験と才能のある人はすごかったです。Ⅰ君、さすがでした。動きはシャープ、強肩、全く僕らの動きとは違います。


今回の練習で年内最後かとも思われましたが、もう一度やることにしました。練習して、ミーティングして、バット納めのようです。詳細は後日エンジェルタッチにてお知らせがあると思います。皆さん、繰り合わせのうえご参加ください。

臨時三役会

YEGメンバーの皆様、おはようございます。タカハシです。

昨晩、臨時三役会を開催いたしました。この間三役会を開催したばかりで、またお集まりいただきました。三役の皆様には大変ご迷惑をおかけし、すみませんでした。

議題は野球カテゴリの「WBC監督考」の追記部分から想像してください。そして、よろしくお願いします。
ご来場者数
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード