FC2ブログ

Anniversary

今日はタカハシの誕生日。
DSC_3342.jpg
いつものように倫理法人会からお花を頂戴した。Thanks!

花をもらって嬉しいことはうれしいのだが、今朝のニュースはもっともっと、本当に嬉しかった。
海外女子メジャー初優勝!渋野日向子記者会見
笑顔が素敵な娘だ。みんなに好かれるタイプだろう。
しぶこは日本でも初優勝がメジャー。海外初挑戦がメジャーで、かつ初優勝。凄い、の一言。
女子テニス。アメリカバスケットボールでのドラフト1位。陸上男子100mで9秒台。ラグビー日本代表キャプテン。
他にも世界のトップで活躍する日本人は多いが、心のどこかで素直に喜べない。
だが、彼女のメジャー大会優勝は心から喜べる。いい誕生日プレゼントになった。


ついでに、昨晩の広島カープは阪神に大勝。気分のいい朝を迎えることができた要因の一つ。ありがと。
ただ、まだ体のできていない遠藤を使いすぎ。8点差あったら休ませたらいいのに。緒方のバカ…。


続きを読む

昨日のカープ

昨日の広島カープは中日戦。
6-5でサヨナラ勝ち!滝登り再開!

そんな昨晩のわが家。
次女が風船で遊んでいた。楽しい。

週末あれこれ

土曜日は普通に出勤。あえて読者に報告するようなものはないが、春の陽気に誘われてケルヒャーの高圧洗浄機、K5とかいうやつを初めて使ってみた。
優れモノだ。家にも欲しいなあ。

日曜日は某消防団の活動服採寸。意外とスムーズに進んで良かった。
KIMG0027.jpg
おまけ、年季の入ったエミュファイター防火外套。買い替えするから見積書ください、ですって。ありがとうございます。

終了後は家族とびっくりドンキーで食事。こちらはツイッターをご覧あれ。
家に戻ってからは週末恒例アクアリウム。水槽の水換え。少し酔っていたせいか、いい加減。まあ、やらないよりはきれいになったということで。



最後、触れたくないが…、広島、打てず守れず。単独最下位に逆戻り、とてもテレビ中継を見ていられる試合展開ではなかった。
チラ見しながら水槽の掃除に精を出すしかなかった日曜の午後…。

新語

最近やっと「ら」抜き言葉に慣れてきて、あまり反応しなくなってきた。最近はテレビの字幕スーパーでも「ら」抜き言葉で流れる。
いちいち反応していたらキリがない、というのが本音だ。

そして昨日、娘たちの言葉がおかしいことに気が付いた。
長女は「違うかった」と言い、次女は「違かった」と言う。


どっちもおかしい。大人の日本人なら「違った」だぞ。
日本語が乱れてきている…。



初滑り

昨日は次女を連れて今シーズン初滑り。
DSC_2939.jpg

というか、5年ぶりか6年ぶり、あるいはそれ以上かも。
緩斜面でも十分怖かった。
ご来場者数
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード