FC2ブログ

昨日のカープと

昨日の広島カープはお得意様の阪神戦。見事6-4で勝利し、ついにマジック32が点灯した。
難産だったような気もするが、月日は昨年より遅いが試合数からすれば昨年より早いらしい。独走だ。

話はまるっきり変わるが、昨日は甥っ子がお嫁さんを連れてやってきた。
DSC_2664.jpg

そして食事はこれ。
DSC_2665.jpg
米沢牛のサーロインステーキ。
ステーキフェアの企画ものに乗っかったが、ここは味よりも景色を楽しむところだから。

週末あれこれ

土曜日から日曜日にかけて家族サービス。
DSC_2632.jpg
なんたら秩父っていう自然を満喫できる施設。
わが家は196号のコテージ。
DSC_2633.jpg
夕食はベランダでバーベキュー。風呂はないが、別料金で共同風呂に入れるし、シャワーは部屋にもある。なかなかいい施設だった。

翌日、最近インストールしたお散歩アプリのウォーキングコースにも挑戦してきた。
DSC_2635.jpg
だが、これが地獄!
ものすごい暑さ、何度も道に迷うし、完ぺきに脱水症状。クリアポイントはたった4つで脱落。命には代えられない。


この間、カープも茜もいつものかんじ。
どちらも試合はあったが、特筆すべき話題はない。

特筆すべき話題といえば、



続きを読む

夏休み

昨晩の花火大会。
DSC_2613.jpg
少し遠いが、そんなに混まず、コンビニも近いので便利。

今朝のラジオ体操。
DSC_2619.jpg
懐かしい人物と会った。



花火とラジオ体操。夏休みだなあ。

傲慢

どこの家でもあることだろうが、うるさい親戚の存在。
タカハシのご親戚にもいるいる。今回はこれ。

先週末まで出欠の返信ハガキが着くように案内した法事。
昨日まで待っても着かなかったので、昨晩業を煮やして催促の電話をした。出ない。
再度、今日の午前中電話をした。今度は出た。
「ハガキ出したから」とそっけない返事。遅くなって悪かったな、という雰囲気ではない。傲慢だ。
ちなみに出欠の都合を聞いたら欠席とのこと。その理由が「事前に相談なかったから」だという。
傲慢だ。歳をとってますます傲慢になってきた。仕事をしていた頃なら一番忙しい親戚だから、日程調整もしただろう。
だが現在は仕事も辞めて年金暮らし。何で事前に日程調整しなければならないのか、分からない。

事前に日程調整の話をしても、恐らく「勝手にどうぞ」と言われたに違いない。
なぜならタカハシの家になんて行きたくないのに、日程調整されたら欠席する理由がたたないもの。


そもそも、こんな親戚になぜ案内状を出すのか?



こんな親戚だからかつて法事に呼ばないことがあった。
そうしたら激怒、激怒、激怒!ますます疎遠になる。
だから来ないとわかっていても案内することにしたのだ。
親戚づきあいも難しいものだ。



はっきり言って親戚は二つの派閥に分かれてしまった。
ご先祖様に申し訳ない。
タカハシの力不足を感じる…。

お弁当

今日は愛ハムスターのひまわり(ひまわり、という名前にしたのだ)に二女とお弁当作ってあげた。
午前中に買いだし。弁当箱、ブロッコリー、人参、リンゴ、豆腐。雑食動物らしい。
20180716184507280.jpg

ハムスターは噛むから怖いけど、かわいい。
DSC_2589.jpg


懸念されるのは、そのうち誰も世話をしなくなること。
花壇もグッピーもそうだったように。
心配だな。
ご来場者数
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード