週末あれこれ3

コニカミノルタ杯の三日目が行われていた土曜日、タカハシは実際にラウンド。
同伴者は取引銀行の部長さんと部長代理さん。中小零細企業の我々は銀行のお誘いに断る意味の返事はない。
同伴者が仕事関係という点以外は、快晴で風もなく、何も言い訳できる条件はない。

結果は、…シーズンベストが出た。うれしい。
欲を言えば、あの4パットが3パットでおさまっていれば…。
あそこでシャンクしなければ…。
それ以上にツキもあったので、良しとしなければならないが。
シーズンベストのおかげで、この日のメンバーではベスグロ獲得。使用したクラブはもちろんオノフ。
今週のプロゴルフ、男子は片山晋呉プロ、女子は李知姫プロが優勝。二人ともオノフを使用。
オノフ、すげぇな。

この三日間のゴルフで、万歩計もうれしい数字になった。
金曜14,085歩、土曜12,720歩、日曜21,200歩。
更におまけとして、日曜日のコニカミノルタ杯のスタートが4時間も遅れたことで、帰宅も4時間遅れた。
食事は車の中で済ませ、家に着いたらバタンキューで寝てしまったこと。
そう、久しぶりに休肝日となったのであった。
9月で10回目(10/365)、何とか目標の月1回以上の休肝日、という目標を保つことができた。偶然だが。


9/365

昨晩は今月2回目、今年9回目の休肝日とした。
一昨日、某すき焼き屋さんの結婚パーティから珍しく三次会まで行ったもので、昨日はほぼ一日調子が悪かった。
健康的に、というか不摂生がたたり、飲む気になれなかったのが事実。
それでも肝臓を休めたことには間違いない。タカハシとしてはいいペースだ。

話は変わるが、今日は暑くなりそうだ。耳鼻科に行こう。関係ないけど。
関係ないが、歯医者はキャンセルした。
今年も結構な医療費を払っているなあ。

7/365

昨日の記事をアップする前に、一昨日の出来事を記していなかった。

今週月曜日の夜、あの気が重いPTAの打ち合わせ。
長引いて、家に着いたのが9時過ぎ。
ちょこっとおかずだけ口に入れて歯磨いて寝た。久しぶり、なんと4月2日以来の休肝日となった次第である。
2か月以上休肝日がなかったが、今年7回目。平均値ではあるが、月1回以上の休肝日を作る、という目標が保たれている。



拡大解釈しすぎか???






6/365

昨日は会社の歓迎会。飲み過ぎた!
よって今日は休肝日。

5/365

えーっと、何から書こうか。
やっぱり週末恒例の今日の茜ちゃんからかな。
今日はヨコハマタイヤPRGRレディスの最終日。だが、飯島茜プロは予選落ち。出ていない。今週はひどいスコアだった。

遡り金曜日のお話し。夜、PTAの離散会だった。
タカハシが幹事。無事終わった。何よりだ。
来年は役員をおろさせてもらおう。体力的というよりも、精神的にかなりきついもの。

で、安堵のせいか飲みすぎて、昨日の土曜日は二日酔い。
午前中は寝ていた。午後からは散歩とか買い物とか行ったが、基本は体調が悪い。
災い転じて、ではないが昼も夜も、珍しく飲まなかった。今年5回目の休肝日。今月初めて。
月1回以上の休肝日を、という目標を達成したのであった。

今日の日曜日はマイホームパパ。
外掃除、リビングの掃き掃除に拭き掃除。車庫掃除。
かなり働いて、疲れたからシャワー浴びてビール飲みながら小ブログ更新中。
本来なら風呂掃除して、ゆっくりお湯に浸かりたかったが、体力使い果たした模様。シャワーで済ませた。

風呂上がりのビールの次は夜ご飯しか楽しみがない。
夜はWBC観ながら、焼き鯖寿司と赤ワイン。不思議な組み合わせだが、これでいいのだ。





支離滅裂というか乱文というか、読者には申し訳ないな。
すまん。


ご来場者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード