函館仙台珍道中

先週の金曜、土曜と、函館初上陸してきた。
速報は過日の「平常心」でアップしたが、続きを。
DSC_2068.jpg
懇親会宿泊会場はこちら。函館ではなく、近郊の大沼なんとか。

翌日のゴルフも近くの大沼ゴルフクラブにて。
DSC_2069.jpg

これは帰り道の、ジュンサイが取れるとかいう沼。
DSC_2070.jpg
実はあまり興味ないが、せっかく車を停めてくれたのでパチリ。

最後に函館北斗駅。
DSC_2071.jpg
つまり、函館初上陸、していなかった。函館の近くばかりで函館市内は上陸せず。
ま、いっか。


続きを読む

例会報告

今日はRC通常例会。
会員拡大月間(だっけ?)ということで、地区の会員拡大委員長の卓話。うーん…。



卓話より驚いたこと。
タカハシの誕生月という事で生まれた日の新聞をいただいた。残念ながら興味ある記事は見当たらなかった。

驚いたのは同じテーブルのTさんが生まれた日の記事。昭和19年8月の新聞を見せてもらった。
記事のほとんどが戦争に関するもの。あっちの海戦では大勝した、こっちでは陸軍がどうのこうの、あそこの軍事衝突ではどうしたこうした、日本軍の何とか作戦が成功、etc。
戦争なんて遠い昔の出来事のように思っていたのに。ホント驚いた!



続きを読む

昨日のカープと

昨日の広島カープはヤクルト相手に大勝!
鈴木誠也が5打点の大活躍。岡田も安定した内容で9勝目。
ただ、一岡とヘーゲンズが気がかり。

さて、昨晩はとあるビルの竣工祝賀会。
某寿司屋さん、電車で約50分揺られて行ってきた。
うーん、タカハシとは少し違う人種の方々が多かったかな。
本当は竣工祝賀会と言っても、まだ引き渡しが終わっていない。
当社も今日、担当者が朝一直行しているし、昨日の宴席でお隣だった設備屋さんも、今日便座20個取付だと言っていた。
オープンは明日8月1日。間に合うのか?飲んだ気がしなかったな。

というわけではないが、また電車で50分揺られて帰ってきてからの出来事。
家に帰る途中、まるてんにて冷やし中華を食す。もんぼれ食い。
DSC_1985.jpg
ここは温かいラーメン、若しくは辛味噌だな。

東京群馬珍道中2

2日目、上野から高崎へ。
高崎のメトロポリタンで消防自動車メーカーさんの代理店会議。写真はない。
会議が終わるとバスで磯部温泉へ移動。懇親会と宿泊。
DSC_1938.jpg
この旅館、今日は貸切。女風呂に入っても良かった。なんとなく入りずらくて、タカハシは男湯へ。
写真を撮りたくなるような人がおらず、写真はこの1枚のみ。これが普通だろう。

翌日、ゴルフ。
DSC_1939.jpg
安中のレーサムゴルフ&リゾート。
日本ツアーのメジャー大会が開催されたゴルフ場はさすがに素晴らしい!
コース管理も素晴らしいが、何より社員教育がいいのか女性スタッフとの会話が楽しい。また来たくなるゴルフ場であった。
ただ、難しいから、もっと練習してからだな。

こちらは帰りの新幹線で買った駅弁。
DSC_1942.jpg
昼から飲み過ぎたのか、夜は食欲がなく自宅まで持って行き、今日の朝ごはんとなった。
膨満感が半端ないくらい飲み食いした。ダイエットしよう。



続きを読む

東京群馬珍道中1

三日間出張してきた。まずは東京での出来事。
真面目な昼の写真は皆無。夜の写真をどうぞ。
DSC_1929.jpg
会議終了後、時間は少し早かったが貸切屋形船で食事。初めての経験。悪くはない。
この後は悪い先輩方に誘われ、ネオンの光る方へ。高かったな。

翌朝、群馬へ移動。まずは上野不忍池。
DSC_1936.jpg
実は初めて行ったか?
当たり前かもしれないが、蓮と言ってもいろんな種類があることを知った。今頃…。



続きを読む

ご来場者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード