こいほー!

広島カープ、セ・リーグ2連覇!

週末あれこれ

この週末はいろいろあって、いい週末…。
まずは広島カープ。

お得意様の中日戦、もちろんと言うとなんだが、3連勝!
8月は嫌な負け方が多くて負け越したが、9月に入ってその分を取り返しつつある。ヤクルト戦3連勝、阪神戦3連勝、そして中日戦3連勝と負けなしの9連勝はお見事。

マジックは5まで減り、明日から本拠地でDeNA3連戦。その後ヤクルト3連戦。地元で胴上げの可能性が高くなってきた。
前回のDeNA3連戦は横浜スタジアムとはいえ、あの悪夢…、3戦連続サヨナラ負けを喫した大敵。リベンジしなければCS勝ち残りが危なくなる。頼むぞ!

8月はDeNAに三タテ、しかも三つともサヨナラ負けという屈辱を味わったが、よく復活してくれた。これは阪神にお礼を言わなければならない。
阪神には9月5日サヨナラ勝ち、6日サヨナラ勝ち、7日逆転勝ち、と3連勝させていただいたのもありがたいし、次節はカープを苦しめたベイに対して、タイガースが逆転勝ち、サヨナラ勝ち、サヨナラ勝ち、の三タテ。勢いづいてきたDeNAを叩いてくれたのがもっとありがたい。
これだけを見ると、カープ、タイガース、ベイの3チームは見事に三すくみが成り立っている。しかも、9試合すべてがサヨナラ勝ちか逆転勝ち。珍しいと思う。



さて、長くなってきたので、続きは後程…。


昨日のカープ

カープ、2年4カ月ぶり月間負け越し
確かに月間負け越しは遠い彼方…。

鈴木誠也の骨折、大瀬良の二軍落ち。タナ、キクの調子も今一つ。一時はすごい勢いだった外国人勢も、今はなかなか打てない。
岡田も福井も、コントロールを乱して勝ちきれない。中継ぎ陣も疲れが見える。
明るい話題はジョンソンの復帰くらいか。
無理やりもう一つ明るい話題をあげると、他力本願だが、中日の大島が離脱により、田中の初盗塁王が一歩近づいた。残るライバルは京田くらいだろうから。残り試合は中日が多いが、京田の出塁率を推測すると田中が有利だ。


マジックは消えたとはいえ、セ・リーグ制覇は間違いないだろう。
ただ、CSは横浜DeNAが勝ち進むような気がする。3戦連続サヨナラ勝ちなんて神っているもの。
すっかり弱気なタカハシ・・・・。

昨日のカープ

昨日の広島カープ。


…もう何も言うまい。

昨日のカープ

昨日の広島カープ。


…何も言うまい。




いや、一言だけ。
鈴木誠也の離脱はチョー痛いが、まずは完治が最優先。早く治して、さらなる大活躍を祈る!
ご来場者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード