FC2ブログ

昨日のカープ

昨日の広島カープはDeNA戦。苦手とする今永が先発で嫌な予感もしたが、二番手の三嶋から同点として延長戦に持ち込み、会澤のタイムリーでサヨナラ勝ちした。
最後まで諦めないのがカープの野球
西川の代打成功率は高い。慣れないレフトの守備をさせられるより代打が気楽なのかも。先発で見たいが、しばらくは代打の切り札か?
広島西川先発落ちの悔しさぶつける

と、喜んでばかりはいられない。
エースの大瀬良がまた一発をくらう。何年か前の大瀬良に逆戻りの気配も漂う。

松山はスタメンを外れたが、もっと打てないバティスタが3番、現在三振王の田中広輔が1番で先発。好機に田中に1本でていれば大瀬良が勝ち投手だったかもしれない。
バティスタより更にメヒアの調子が悪いのか?どうせ打てないのだから、メヒアも使ってみたら?
三振だらけの1番打者でよければ曽根を使おうよ。守備はそん色ないし、足もそこそこ速い。データは見ていないが、盗塁成功率では田中より高いかも。または小園だな。これだけ三振しても許されるなら小園を育てたほうが良い。

長野の調子もなかなか上がってこないし、不安いっぱいの広島カープ…。


昨日のカープ

タイトルから「バ」が抜け、バカープからカープに戻った。
昨日の広島カープは巨人戦、5-4で逆転勝ち。連敗を止めた。巨人戦の連敗も止めた。開幕から5カード連続負け越しも止めた。
逆転の広島戻った!
逆転の広島に明るい兆し
ポジティブに捉えると確かにその通りなのだが、ネガティブ思考のタカハシは不安いっぱい。5カード連続負け越しで止めた、といっても勝ち越してはいないし。

昨日の試合は巨人の勝ち試合。初回のチャンスにまたしても松山が併殺打。丸が広島戦初ホームランと、流れはずっと巨人だった。たまたまクックが乱調だっただけ。
野間、安部、西川、田中、菊池、石原。この5人で3点入るなんて一年に何回あるか。今年はもうないと思う。来年もないかもしれない。
ちなみに現在の打率は順に、.313、.250、.229、.175、.266、.200。野間の打率が高いだけで、あとの4人はひどいものだ。石原は今季初ヒットだし、たまたまの連打でたまたま勝ったとしか言いようがない。

特に1番田中は打率.175、3番バティスタは.114、5番松山は.156。この1割トリオが中軸を打つうちは勝てない。そろって二軍に落としたらどうだろう。守備も今一つどころか、今二つだし、現状はどうみても二軍レベル、もしくはそれ以下だ。
田中の連続イニング出場、連続試合出場に温情をかけていると、最下位独走の最大要因となりかねない。二軍レベルの三振王を1番で使い続けることはどの監督もしない。早く気付いてくれ。守備期待なら曽根がいるではないか。多分、走力も変わらないぞ。
将来を見据えるなら小園を昇格という手もある。話題性は十分だし、今の田中程度の打率.175、2失策、1盗塁2盗塁死という成績なら誰でも近いものを残せるような気がする。
田中にとっても連続記録を捨てられたほうが、かえってプレッシャーから解き放たれるかもしれないし。





昨日のバカープ

昨日の広島カープは横浜戦。0-6で又又又又又大敗。

昨日のバカープ

昨日の広島カープはヤクルト戦。岡田、矢崎のノーコンリレーは5回で9四球。勝てるわけない。2-6で又又又又完敗した。
完敗といっても10点差とかではないから少し進歩したのか。情けない話だが。
そして去年のチャンピオンチームが今年は最下位独走態勢。情けない話だ。
ドロ沼のコイ、投壊4戦40失点
広島悪夢の4連敗、丸ロスか?
丸ロスは確かに認めざるを得ない。人的補償で獲得した長野も今一つだし、期待した安部、西川、坂倉らはいずれも不発。

それよりも何よりも、新井ロスとカントリーロスというかエルドレッドロスが大きいと思う。
新井ロスの記事は目にしたが、エルドレッドロスを書いた記者や解説者はまだ見たことがない。だけどきっとエルドレッドロスはあると思う。
新井という精神的支えがなくなったのがとてつもなくでかい。だからチャンスに固まって打てない。だからピンチを向かえるとエラーを連発する。新井がベンチからいなくなったとたん、この有様だ。
外国人選手の世話人的役割だったエルドレッドの退団も同じだと思う。ファンにも愛されたが、外国人選手にも慕われていたエルドレッド。いなくなったとたん、エルドレッドとはライバル関係でもあったバティスタが全く打てない。メヒアは試合すら出られない。投手陣も先発のジョンソンが荒れに荒れて勝てない。中継ぎのフランスアもピリッとしない。これらはきっとエルドレッドロスだろう。

精神的弱点を克服するのは10年かかるかも。暗黒の時代に逆戻りしたくないものだ。
ご来場者数
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード