FC2ブログ

復活

タイガーウッズが見事復活、マスターズ優勝!!メディアにも大きく扱われ、世間は祝福ムード。
だが、逮捕されていなければ、タカハシもみんなと同様、祝福してあげたと思う。性癖や浮気性も問題だが、薬はいかんよ。
とはいえ、タカハシもこの年でベスグロ更新したし、年齢に関わらないところもゴルフが面白い要因であることは間違いない。

さて、今週のプロ野球・広島カープは二回り目の対戦に入る。
2勝1敗のペースで5割到達するのは1か月かかるというダントツ最下位。こちらも復活してほしいものだ。
エラーを減らして四球を選ぶ。これだけに専念すればそこそこの強さを発揮すると思うが。何せ、オープン戦では首位だったのだから、丸が抜けたとはいえ、もともと実力はあることは間違いない。

祝!

昨日の広島カープは阪神戦。
先発は開幕戦で菅野に投げ勝ったエース・大瀬良大地。阪神キラーでもある。

ところがどっこい、チーム力は最低。大瀬良が7回に手痛い一発を浴びて逆転を許す。
打線はたった4安打。若き四番・鈴木誠也のソロ本塁打だけでは…。
大瀬良の対阪神戦の連勝は6でストップ。連日の敗戦でチームも単独最下位に沈む。

丸が移籍。新井が引退。エルドレッドが退団。
力自慢のバティスタは本塁打0、松山に至ってはヒット0本という大スランプで、どちらもスタメン落ちが多い。
つまり、ホームランバッターは鈴木誠也ただ一人という今年の打線。他チームは恐らく全く怖がっていない。
しかも5番打者の打率が今のところ一割台。4番・鈴木との勝負を避ければまず8割以上は失点しないという確率。怖くない打線だ。







続きを読む

今日の茜ちゃん

今日から女子ゴルフはヤマハレディース葛城。
初日の今日、飯島茜プロは、…?

シード権を失った今季はラウンドレッスンやってインスタやって。
情報はないが、恐らく今日も。全く情報がなくてわからない。


では先週から新シリーズの予感がする今日の華ちゃん、…も、…いない。
こちらもインスタで足首捻挫の写真が載っていたが、回復せず欠場。何やってんだか…。



早く帰って、野球でも見よう。

ちなみに昨日の広島カープは接戦をものにして、今シーズン初の「逆転のカープ」だった。
ただ、最後のザキはけしからん。球が走っていないよ。ベンチではそれがわからんのかな?今シーズンのザキはとてもクローザーを任せられる状態じゃないように見える。
佐々岡投手コーチが一軍コーチに昇格し、投手陣にはかなり期待していたのに、今のところ大瀬良以外は足引っ張りの戦犯となっている。がんばれ!!

今日の華ちゃん

今週の女子ゴルフはアクサレディース。
シード権を完全に失った飯島茜プロはもちろん出場していない。
興味もないので速報をチェックしていなかったのだが、なんと脇元華プロが-7で単独トップ!うれしい。
今日の茜ちゃんならぬ、今日の華ちゃんとなった次第。

そして夜はテレビでナイター観戦。
もちろん広島-巨人のセ・リーグ開幕戦。楽しみ!

週末あれこれ

週末あれこれ、といっても昨日一昨日の話ではない。
9日、10日のお話。

9日は掃除掃除掃除。お掃除ロボットNeatが大活躍。ネイトロボティクスを遠隔で操作し、その間タカハシは外で除雪用具とか整理整頓。本当にいい物買ったなあ。ルンバより絶対に良い!…と思う。
大小の水槽共にきれいきれい。ハムスターの住まいもきれいきれい。
そして何より1階も2階も、トイレがきれいきれいになってうれしい。
念のため申し添えるが、タカハシは決して独り者ではない。妻子がいるのだ。ただし、妻子は掃除しないだけだ。

10日はホームコースでゴルフ。
DSC_3078.jpg
宮崎から送ったゴルフクラブは到着していたが、洗濯物と一緒に送ったゴルフシューズが届かず。夏用メッシュのシューズを使用した。
でも問題なし!晴天だし気温も高いし。まさにゴルフ日和。
強いてあげれば、この天気でこのスコアはないよな。

ご来場者数
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード