今日の茜ちゃん

予選落ち。シード権喪失。残念!

プラス

昨日はDeNA打線が爆発、SBは苦手なサウスポー相手に無得点。実力差がある、なんてとんでもないことを言ってしまった。
だけども、昨日の記事の主旨は実力差プラス勢い、ということだから全く間違ってしまったわけではない。
昨日のSBの5回表の攻撃で川島が好球を見逃し、追い込まれて併殺打。これが痛かった。ちぐはぐが横浜に勢いをもたらせた。小池百合子の「排除」クラスの風向き変更だった。
この時点で、タカハシの予想は「裏の攻撃で、梶谷の2点本塁打が出る」だった。宮崎から始まる攻撃は、セ・リーグ首位打者らしくヒットで出塁し、続く梶谷があの悪球打ちでホームラン、というイメージ。
結果、宮崎がホームラン、梶谷がヒットと、逆になってしまったが、ほぼほぼ予感的中!
変わってしまった風向きはなかなか元に戻せず、SBは惨敗。今日こそ、いつもの野球をすればSBの日本一が決定するだろう。

前置きが長くなってしまったが、本題の「プラス」はこちら。
DSC_2123.jpg
11月になり、新しいハンディキャップが付与された。先月に1打プラスの22.6。もっと精進しなければ。

撃沈!

愛する広島カープがCSでDeNAに完敗し、日本シリーズ出場を逃した。撃沈…。
長い一年間のペナントレースで二位に10ゲーム差をつけて優勝したのが、全く報われない。ペナントレースの意味がなくなる。
セ・リーグの優勝チームとパ・リーグの優勝チーム、どちらが強いのか雌雄を決する日本シリーズの意味がなくなる。
言いたいことは山ほどあるが、今後のルール改正を望む。
昨年は黒田の引退発表が、今年は石井・河田コーチの退団がCS前に発表された。黒田のために、石井のために河田のために、選手が発奮するという効果があるのかもしれないが、タカハシは違うと思う。平常心で臨むことがまずは大事。発奮材料がなければ勝てないというのではチャンピオンチームにふさわしくない。



さて、カープも撃沈したのだが、もっともっと撃沈したのはタカハシのゴルフ。
昨日はとある建設会社のゴルフコンペ。最近、好調のタカハシは新しい結構高いボールを購入し、臨んだ。












続きを読む

悪癖

ゴルフ用のレインウエア購入。
DSC_2106.jpg
ブリジストンの「水神」。なんと耐水圧27,000、透湿度20,000という優れもの。
単位はよくわからんし、透湿度は確か計測方法も2種類あったはず。でも、とにかく大きければ大きいほど優れている。品質は間違いなくトップクラス。機能も充実、これがネット価格プラス楽天ポイントを使って一万円以下でゲットできたのはうれしい。

今まで使っていたレインウエアはノーブランドの安物。
常々使うものではないので、とくに不満は感じなかったが、裏地のシールテープが一部はがれてきて、生地ともども防水性が落ちてきた。しかも汚れも目立ってきたので、今回の買い替えとなった。

ライバルとなったのは、ミズノのネクストライト。
相当迷ったが、決め手となったのはSサイズの有無。ネクストライトにSサイズがあれば、水神は買わなかったと思う。
耐水圧は20,000だが、性能としては十分だし、何よりも軽さと動きやすさはネクストライトの勝ちだと思う。デザインもかっこいいし。


結論。
やはり特殊体型は大変だ。
ほとんどの服でSサイズがラインナップにない、あるいは在庫がない事が非常に多い。かといって女性用では肩幅とか合わない。
スーツも4号が欲しいのに、5号からのサイズ構成だったりする。
靴も24.5cmが欲しいのに、25.0cmからのサイズ構成だったりする。
ワイシャツの裄丈なんて本当は74cmでもよいのかもしれないが、76cmもなかなか売っていないので、仕方なく78cmを買っている。
ホント苦労するよ。

今日の茜ちゃん

スタンレーレディースの最終日。
飯島茜プロはナイスラウンド。-5でトータル-4は現在9位タイ。賞金ランキング50位以内に入るチャンス到来。

ちなみに昨日、タカハシもナイスラウンド。スコアはそこそこだったが、ハンディキャップに恵まれて5位入賞。
昨年は30位の飛び賞で松茸をゲットしたが、今回は入賞したのに商品券5千円。面白い。
ご来場者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード