FC2ブログ

今日の茜ちゃん

日付変わり、正確には昨日の茜ちゃん。
ノブタグループマスターズ最終日、飯島茜プロは+2。通算-2の27位タイでホールアウト。
よくやったと思う。

実はタカハシ、遠征中。詳しくは後日。
2018102203255901b.jpg

週末あれこれ

週末は散歩、床屋、ガーデニング、アクアリウム。特筆すべきものはない。

女子バレーが少し面白くなってきた。3次ラウンドは苦戦必至だが。

プロ野球は巨人がヤクルトに連勝、下剋上でファイナルステージへ。菅野のノーヒットノーランは脅威だ。広島のアドバンテージ1勝、地元開催、それ以上に巨人の勢いがある。連勝で先発投手一人節約したし。フープは今年こそ日本シリーズに進出できるのか?

女子ゴルフの飯島茜プロはもっとピンチ!プロだけならブービー賞。ブービーメーカーがアマチュアなのでビリから3番目。衰えがすごい。

衰えがすごいのはタカハシも同じ。
DSC_2776.jpg
これは金曜日だが、とあるゼネコンさんのコンペ。昨年、あの悪夢のシャンク地獄を味わった、例のコンペ。
しかし今年はシャンクが出ず、午前中は今季ベストスコア!………だったが、すっかり衰えて体力のなくなったタカハシは午後から急激に調子を落とす。午後は午前のスコアにプラス10点。ははっ。笑うしかない。

脱出?

去年の今日、広島カープがリーグ優勝を決めた。
今年はヤクルトの粘りと試合日程の都合でまだマジック4。時間の問題だろうが、意外だ。

さて、昨日は随分と疲れたような話をしたが、飲み疲れ以外にも実はこれがあった。
DSC_2721.jpg
快晴!バンカー、OB少な目、シャンクなし。良かった。

週末あれこれ

この週末プラス昨日の敬老の日、いっぱいあった。

まずは広島カープから。
金曜日は中日との今季最終戦。エース大瀬良でも勝てなかった。なぜ最下位争いのチームに勝てないのだ?
土曜日は打線好調のヤクルト戦。またまた得意の二位イジメ、快勝した。今季の広島はとにかく二位のチームにめっぽう強い。マジック4。

続いて飯島茜プロ。
マンシングウエアレディス東海クラシック。初日73、二日目72で予選落ち。来季のシード復活は厳しくなってきたのかも。

という金曜土曜、土曜の夜は高校の同窓会。
来年の副実行委員長を蹴飛ばして、某女史におっつけることができた。良かった。出たがりの彼女の方が適役だと思う。
普段は二次会に行くか行かないかなのだが、この日は珍しく三次会までいった。やはり友達と飲むのが楽しい。

午前様となった日曜日はゴルフ。
昨日の同窓会幹事学年のコンペだが、あまりにも人手が足りずに急きょ参戦してきた。
二日酔いのせいにはしたくないが、またまたワーストを更新するところだった。危なかった。
DSC_2718.jpg
夜は表彰式もあったのだが、明日の朝が早いので欠席させてもらった。

というのも翌朝5時40分に集合して、これ。
DSC_2719.jpg
連荘でゴルフ。ここ3戦で今季ワースト1~3のスコアだったのがこの日は一転!シャンクなし、かつバンカーに入らず。ラッキーだったが、シャンクしなくてバンカーショットもなければこんなものさ。ふっふっふっ。
というか、前夜の表彰式を欠席して休肝日としたのがよかったのかもしれない。ちなみに休肝日は今年13回目。13/365はバッドペース。
バッドペースとは分かっているものの、誘われればなかなか断れない。昨日は反省会へ。
DSC_0001.jpg
米牛鍋ほか。ここのお店、今週いっぱいで一時閉店するらしい。移転先の改装工事が終わらず、二か月ほど休まざるを得ないとのこと。そんなこともあるんだな。


続きを読む

最終日

本来は二日目の大たたきで予選落ちなのだろうが、気が進まない中、昨日は最終日となる決勝ラウンドへ。
DSC_2711.jpg
予選二試合とは場所が変わったが、成績は相変わらず急降下中。止まらない。
しかも晴れのち大雨!いいスコアが出る環境ではない。更にいつもの、シャンクが止まらない止まらない止まらない。バンカーから出せない出せない出せない出せない出せない。
DSC_2712.jpg
という内容で、二日目に更新したばかりの今季ワーストワンを2打更新した。
最下位争いのなかでは商品が最高。そして、奇跡の一打のニアピン賞もいただいたし、まずは機嫌なおしてあげようか。




シャンクって不治の病だな。つくづく感じる。

バンカーの打ち方、すっかり忘れた。こんなに出ないはずないんだが。


来月もたくさんのコンペが待っている。
困ったなあ…。
ご来場者数
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード