FC2ブログ

悪癖

先日テレビで、お金がたまる財布の話が取り上げられていた。
3年以下の使用(出来れば毎年購入)で、緑色の長財布。お金とカード以外は入れない。確か、こんな内容だったと思う。
DSC_3017.jpg
そして一昨日の日曜日!
特に購入する予定もなかったが、家族の買い物に付き合っていると、白と青緑色のツートン長財布を発見。迷って迷って、青緑一色の小銭入れとともに買ってしまった。悪い番組を見てしまったせいだ。

更に悪癖は続く。
茶色のベルトが傷んできていたので、更新を考えてはいた。
DSC_3018.jpg
しかし、セーターまでは買う予定なかったぞ。本当に衝動買いは良くない癖だ。

FBからいらした方はこちら

シャツは2着買うと割安、ってお店の人の言いなりで購入。次はこちら。
DSC_2983.jpg
衿はセミワイドにしたものの、定番の白。
クレリックも初めてだったが、綿100%も初めてか?高級感漂う。
高級感ついでに、フォーマルを意識して、前身ごろは裏前立て。

DSC_2984.jpg
こちらは袖に銀糸でイニシャルを。

DSC_2970.jpg
カフスは意外や意外、初のスクエア。
2ボタンはもはやタカハシのトレードマークか?

DSC_2986.jpg
後身ごろは背ダーツ。
見栄張ったかなあ?これから頑張ってウエストにくびれを作らなきゃ…。

FBからいらした方はこちら

スーツと一緒にシャツもオーダーしてきた。
まずはこちら。
DSC_2987.jpg
ピンクのクレリック。既製品では何枚か買ったことはあるが、オーダーでクレリックは初めて。
だって、色物と白い生地、二種類買うのかと思っていたもの。実は色物の生地を選ぶだけ、白い生地はお任せ。たった千円アップだった。

DSC_2974.jpg
カフスは大丸。特大丸でもよかったか?

DSC_2988.jpg
胸ポケットに紫色の糸でイニシャルを。
前立ては少しトレンディに表で。

DSC_2989.jpg
後身ごろは肩下にサイドプリーツ。これはいたって普通、定番。

FBからいらした方はこちら

またグレー×金ボタンのスーツを作った。昨年、似たようなスーツを捨てたばかり。こういうタイプが好きなんだなあ。
DSC_2976.jpg

DSC_2978.jpg
ネームのところへは「Succeed!」と赤で入れた。覚えている人は皆無かもしれないが、平成20年度、YEGの単会スローガン。あれから10年かあ…。

DSC_2990.jpg
裏地は流行りのペイズリー。

今回の金ボタンは赤が入ったやつ。
DSC_2991.jpg

そう、今回は刺繍も裏地もボタンも、すべて赤!やっぱ赤が好き。



DSC_2977.jpg
ポケットは雨蓋付きアウトポケットにしてみた。ただ、これは少しイメージが違ったな。失敗、失敗。

悪癖

JC卒業記念にもらった万年筆が壊れたことを理由に、買い替えた。
DSC_2944.jpg
黒い方の万年筆だが、床に落としたらペン先が変形したか、インクの量がハンパない。万年筆は他に3本持っているから、いらないと言えばいならいのだけど、中字のペンがなくなるのは困る、とか3割引きで安かったから、とか理由付けて衝動買いしてしまった。

先日、家族と買い物に出かけた。妻も子もお目当てのものを買っていた。
タカハシは特に欲しいものはなかったのだが、買い物して満足げな表情を見せる家族がうらやましい。
そこへ3割引きの万年筆を発見!いつもの悪癖を発揮してしまったのであった。

DSC_2936.jpg
プラチナの#3776センチュリーブルゴーニュ。
壊れた万年筆も#3776シリーズだったが、こっちの方が少しだけランクが上だと思う。
普段使いなので、そんなに高級なものではないが、自分で買った文房具では最高値を更新した。

3割引きとはいえ、この値段で100円ショップのボールペンを買ったら恐らく150本くらい買えると思う。
如何なものかなあ…。
ご来場者数
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード