どっぷり…

今週は体調不良によりRC通常例会を欠席。
代わってというわけではないが、昨日インターアクト連絡協議会なる会議へ参加してきた。
DSC_2282.jpg
内容からすると、出席しなくても良かったような雰囲気。
ま、タダで弁当食えたし、どうせ暇だからいいか。


帰り道、こんなエラーメッセージが。
DSC_2283.jpg
中学、高校時代、英語に特別な苦手意識はなかったが、さすがに卒業して三十数年経つとアレルギーが。
最初から分かろうとしないのもあるのは否めないが、これはなんのこっちゃ?
ウオッシャー液が足りないのだろうが、そう書いているとは思えない。「screanwash」はウオッシャー液のことだと思う。でも、「top up」で不足という意味なのだろうか?どちらかというと、「入れ過ぎ・オーバーフロー注意」に感じるのだが…。




続きを読む

例会報告

昨日はRC通常例会。卓話は市長さん。
DSC_2271.jpg
所用があり、卓話開始早々に退席。失礼しました。

例会報告

今日はRC通常例会。
卓話は○○院の前住職。卓話の前にご祈祷いただき、その後に十二支とか方角のお話をお聞きした。

感想よりも、まず前住職って、初めて聞いたような気がする。死ぬまで住職だと思っていたから。
昨年8月、息子に住職を譲ったそうだ。普通、住職は死ぬまで住職で、息子は副住職っていうのが多いと思うな。
ということは、今は住職ではないということ。住職でない方のご祈祷って、果たしてご利益あるものなのか?疑問だ。
そんなことを考えながら、なんとなくスマホいじりながら、聞いていたような聞いていないような。

んで、8月に住職になられた息子さん。
なんとタカハシとは高校の同級生。男子が少ないクラスだったもとはいえ、やんちゃ度はタカハシと1、2位争うが、学校の成績は共に下から1、2位を争うお馬鹿さん。
高校時代は一緒にウイス○ー飲んだり、た○こ吸ったり、バ○ク乗ったりしていた、あの生臭坊主、かつ初心者マークの住職より、お父さんの前住職のほうがきっとご利益があるはずだ。
(こんなこと書いていいのかな?営業妨害にならないのだろうか?)


今日の食事。DSC_2236.jpg
当クラブの昼食にしては、意外と質素だったかな。


例会報告

昨日は新年一発目のRC例会。写真なし。
ゲストは広域行政事務組合の事務局長さん。
例によって居眠り。卓話の中身分からず。



今年もこんな感じで例会の時間を無駄に過ごすのだろうな。

例会報告

昨日はRC夜の例会、家族同伴クリスマスパーティ。
豪華景品と
DSC_2194.jpg
愉快な仲間たち。
DSC_2195.jpg

ただし、景品はまったく当たらず。
愉快な仲間たちも前回同様、一度目の演奏はコミックバンドに。だから愉快なのだが。


続きを読む

ご来場者数
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード