会員のつどい

昨日は商工会議所会員のつどい。
ここのところ全く参加していなかったのだが、今回は人集めの号令がかかったのか、行くことになった。ちなみに広告協賛のお礼の招待券で入場。
前半は歌謡ショー?地元の歌手とよく知らないが物まね芸人さん。
DSC_2118.jpg
その後の抽選会、何も当たりそうになかったので、そうそう退席して二次会へ。
DSC_2119.jpg
気の合う仲間たちとの時間が楽しい。
三次会へも行ったのだが、よく覚えていない。同じRCの彼女のお店。粗相しなかっただろうか?



続きを読む

昨日は取引先様社長のご子息である専務の結婚披露宴にお呼ばれ。
DSC_2115.jpg
この社長は、会社はもちろん、消防団やスポーツ振興にも尽力され、RCガバナーも経験された大物。
ということで、かのように多くの人がお呼ばれした。かつて大臣まで経験された方、つい先日まで衆議院議員だったタカハシの同学年の彼、市長や商工会会長などなど、そうそうたる顔ぶれ。タカハシなんか年2回しか仕事を頂かないのに、恐縮だ。

で、だんだんタイトルに近い内容となっていく。
そうそうたるメンバーの中、乾杯の発声は前衆議院議員さん。
声が相当嗄れていた。厳しい選挙戦を終えた声だった。乾杯の音頭をとると、恐らく選挙事務所に戻ったのであろう。姿が見えなくなった。

結果、小選挙区では12ポイント前後の差で落選。
比例復活もならず。
心中察すると、タカハシもどこか気が重い。




続きを読む

昨日のカープと茜ちゃん

昨日は某金融機関のゴルフコンペ。
タカハシにしては好スコア。ただし、ダブルペリアのハンディがつかず、参加賞のみ。仕方ない。

紅葉のシーズン、奇跡的に雨も降らず、よかった。
反省会は肉!

まいうーでした。

で、カープは雨天中止、飯島茜プロは予選落ち。賞金ランキング50位圏外へ。ピンチ!

週末あれこれ

正確には週末プラス昨日のあれこれ。まず土曜日から。
某県議会議員のゴルフコンペ。国政選挙間近ってことで、前衆議院議員で今回も立候補を予定している先生が表彰式に来ていた。だから人集めビリかかったのだろう。
なお、ゴルフの結果はツイートのとおり。

日曜日はオープン。水槽の水替えして、床屋に行って、ビール飲んで寝た。
スタンレーの飯島茜プロは11位タイでフィニッシュ。賞金ランクを三つ挙げて48位とした。これで、ようやく、シード圏内にはいった。次は木戸ラブ、大城さつきの2000万円台がターゲットだ。

そして昨日の体育の日。姉の旦那の親父さんの葬儀告別式。朝から出かける。国民の休日というのに、国旗掲揚を忘れてしまった。
そのお葬式。土地によって全然違う。同じ曹洞宗とは思えない。いきなり小銭のお包みを配られたり、弔詞から葬儀が始まるとか。
葬儀の次は納骨。これも独特。団子と柿が配られていた。なんだろう?
次に法要。こっちでは忌中法要と呼ぶが、ただの法要と言われていた。
壇払いとも言わずに、法要膳と言っていた。飲み食いするのは一緒だが、目的が違うようだ。
宴席は大好きなタカハシだが、嫁の実家の弟では身が狭い。知っているのは姉の一家だけ。父方、母方、どちらの親戚も全く知らない。ご近所さんも住職様も、みんな知らない。ホント肩身が狭かったな。

で、意外とおそくなったので某立候補者の総決起大会には出られず。
代わって今日、第一声に顔を出してきた。テレビカメラがたくさん並んでいたが、映っていないことを祈る。
だって、両陣営に顔を立てたいんだもの。



もうそろそろ稲刈りが始まりそう。
DSC_2084.jpg
ご来場者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
SUCCEED!
~継続は力なり! そして成功へ~
地域経済界と社業発展のために、幸せな家庭生活のために、そしてゴルフのスコアアップのために、タカハシは走り続けます!

chiquito_neoをフォローしましょう

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード